雨で庭仕事中断♪ + お花のモチーフのショール♪♪
GW中、頑張ってた庭仕事も雨で中断・・・。 思うようにはいかないものです。。。
e0160417_92501.jpg

寒がりチョコちゃんは、この日もsoraの横で包まってます。
e0160417_941616.jpg

入ってきた時にカビ臭かったりするので、お香を焚いてみました・・・❤
e0160417_954148.jpg

NIKONN D90 50mm

周りに咲いていた可愛いお花たち。。。♪♪
e0160417_964739.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

せっかく購入したケルヒャーもあまり出番がありませんでした。
e0160417_975917.jpg

モカちゃんは、張り切って立派な番犬をしてくれてます。。。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_991247.jpg

これは。。。ちょっと前に編み編みした、お花のモチーフのショール。。。❤
e0160417_910258.jpg

結構、時間がかかりました。
e0160417_9105720.jpg

モカちゃんは・・・やっぱり乗るのね。。。(●´・△・`)はぁ~
e0160417_9115223.jpg

仕上がりは・・・まだまだですね。。。 修行します。。。
e0160417_9124478.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-05-07 09:17 | hand made | Comments(22)
Commented by ようちゃん at 2009-05-07 10:40 x
お花のモチーフのショール・・・。
これ、麻呂さんの手作りなのですか?
麻呂さんって本当に器用ですね~(*^_^*)
私は編み物系は苦手なので、本当に尊敬しちゃいます!
ステキ~(^^♪

soraちゃん撮影の可愛いお花たちも素敵~!
キレイ~(*^_^*)

ぽちっと!
Commented by 親まめ at 2009-05-07 11:43 x
またまた素敵なショール。
モノトーンのショールならどんな服にも合いますね。
すごいな~
モカちゃん・・・敷いちゃったのね・・・でもでも似合ってます。

お花たちかわい~
キレイに咲いてますね。
soraちゃんの写真最高です((((*≧∇≦)ノノノ

ぽちこ~~~~~ん★
Commented by もみじ・かえで at 2009-05-07 12:58 x
こんにちは♪

最近、雨降りがおおいでよね。。
捨てる物、使わない物がいっぱいあるので
にーちゃんも雨のぐらい、整理整頓をしようかな?

ショールに限らず、自分で出来るのって、尊敬します。
前は人形とか作っていましたよね(^^*)V
自分のやりたいように作る楽しさって、、いいですよね♪
Commented by kurocya-inu at 2009-05-07 14:27
ようちゃんさまぁ♪
ようちゃんたらぁ~。。。(ノ∀`●)ンププ
あんなに上手にわんこ服作れるのに。。。

私は、好奇心旺盛で色々やるんですが
極めた???のは、パッチワークぐらいなんですよ♪
パッチワークは時間が掛かり過ぎてお仕事にならないし。。。
前は趣味程度のお教室やってたんですが、
工程が面倒で続く人も少なくって。。。( ̄▽ ̄*)/
今は気の向くまま色んな物を作ってます♪

soraのお花好評で喜んでますよ~ヾ(@^▽^@)ノ
いつもありがとうですぅ。。。❤
Commented by kurocya-inu at 2009-05-07 14:31
親まめさまぁ♪
ショール、ちょっと重いんですが暖かいです。。。
モカは、何か広げると必ず何の遠慮もなく乗ってくれます。( ̄▽ ̄*)/
色合いは似合ってますよね。。。

お花たち・・・何処にでも咲いてるシロツメクサとかなんですが
マクロで撮ると素敵に見えちゃいますよね♪
sora喜んでいっぱい撮っちゃいますよ~(o≧▽゚)oニパッ
ぽちりんと☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
Commented by kurocya-inu at 2009-05-07 14:38
にーちゃんさまぁ♪
雨降りが多くて困っちゃいます・・・( ̄▽ ̄*)/
夕方まで降らなければお散歩行けるかな???ってっ感じです。
おぉ~!! 整理整頓はいいアイディアですね。
麻呂もエンジンがかかるまで時間が掛かるタイプです。。。

にーちゃんも、暇を見つけて何か作ってみたらいかがでしょう???
とっても面白いですよ~ヾ(@^▽^@)ノ
手芸じゃ変かなぁ~???日曜大工なんて面白そうですが・・・
麻呂は釘が曲がっちゃうんですよね。。。(●´・△・`)はぁ~
Commented by みこ at 2009-05-07 17:38 x
我が家の場合は、犬臭(コギ臭?)を消すために
お香たくことがありますよ^^;
ワンコ達も、興味津々でクンクンします☆

麻呂さんは、ホント器用ですね^^
とっても上手です♪
私ショール編んだのは、ヒヨが生まれる前に
おくるみ代わりに編んだ以来です・・・ーー;
(てことは、8年以上編んでませんね><)
Commented by kurocya-inu at 2009-05-07 18:20
みこさまぁ♪
お香の効果ありますかぁ???
今度は、アロマキャンドルもいいかなぁ~って思ってたんですが。。。
わんこ、不思議そうにしてますよね♪ (ノ∀`●)ンププ

器用じゃないんですよ。。。
よく見ると、へんてこりんなんですが自分で使うにはO.kですよね♪
8年経ってても編み始めると覚えてるもんですよ~♪
涼しくなったら小物でも編み編みすると楽しいかも。。。❤
でも、みこちゃんはイラストがあるから素晴らしいです。(o≧▽゚)oニパッ
Commented by ふぅたママ at 2009-05-07 19:03 x
お天気がわるくなり、予定がくるっちゃいますね(^^;
チョコちゃん、寒いですよね。風太も、毛布にくるまりっぱなし。
部屋でちょっと遊んでは、また寝る…の繰り返しです(笑)

お花のモチーフのショール、ステキです♪
麻呂さんは、本当になんでもできる方ですね☆うらやましい。
モカちゃんと色合いが同じで、座っているとモカちゃん用の
ショールに見えます^^
まんまるお目目、かわいいです。 ぽちっ☆
Commented by irohatone at 2009-05-07 19:38
ショール ステキですぅ~❤
ぽっこりさ加減がとてーもかわいいです(#´▽`#)
ちょっと肌寒いときなんかにいいですよねー♪
もちろん上に乗っかってもあったかいんでしょうねww

そしてsoraちゃんのお花の写真もやっぱりステキです❤
左上のちっさこいのんがとても気になる。。。
Commented by kurocya-inu at 2009-05-07 19:41
ふぅたママさまぁ♪
ほんと予定が狂っちゃいました。。。( ̄▽ ̄*)/
でも、疲れが取れてよかったのかなぁ~???
わんこもお散歩が出来なくって部屋で大暴れ。。。
困っちゃいます。。。
チョコもロングなんですが薄毛なので寒がりです。
ふぅたくんは、もっと寒いんだろうね~(*´;ェ;`*) うぅ・・・

ショール、写真で見ると素敵に見えるのかなぁ。。。???
実際は。。。(ノ∀`●)ンププ
何でもやるんですが極めたのはパッチワークだけ。。。
後は、手をつけた程度です。
うちなんて何でもわんこと兼用です。
嫌いな人は、卒倒するかも。。。(o≧▽゚)oニパッ
お掃除しても毛だらけだし・・・
ぽちっと☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
Commented by kurocya-inu at 2009-05-07 19:47
irohatone さまぁ♪
写真だから素敵に見えるようですが、実際は。。。( ̄▽ ̄*)/
ぽっこりをなかなか同じに出来ないんですよ。
修行が足りないんですね。
どうぞ上に乗っかってくださいって感じです。
モカ、ご満悦でしょ~(ノ∀`●)ンププ

sora・・・喜んじゃいますよ~❤
ちっちゃいのは、目に付かないぐらいの小ささで
その辺に生えてる雑草だと思います。
編み編みは精進しますわぁ~。。。(*ё_ё*)
Commented by ぷぅおやじ at 2009-05-07 19:47 x
昨日、今日は雨でしたね。
そんな天気では、お仕事がはかどりませんね。
麻呂さん色々出来て多趣味です。
ケルヒャー持ってますよ。じゃぱ○っとで購入です。
はじめは面白くて色々なものを掃除しましたが
現在行方は??・・的な。
でも、場所によっては束子なんかよりも効率的ですよ。
Commented by kurocya-inu at 2009-05-07 20:06
ぷぅおやじさまぁ♪
ケルヒャーお持ちなんですね~。。。❤
じゃぱ●っとのはホースが長くていいんですよね~。
でも、飽きちゃうんですね。
パパはまだ面白いようです。
束子は疲れますよね~。。。( ̄▽ ̄*)/
畑が多い地域と海の砂が飛んでくる地域なので活躍してくれるいいのですが・・・
多趣味なだけで極めなきゃです。。。
Commented by みすとい。 at 2009-05-07 20:32 x
ごぶさたー♪しちゃって(*´人`*) ごめ~んww

GW後半雨であかんかったねー>< 今日も寒いし。。。せっかく前半に衣替えしたのに、またトレーナーひっぱり出しちゃったよ(ノ∀`●)ンププ

やれる女麻呂ちゃ♪モチーフショールいいねっ☆アタシは肩凝りと老眼でもぉ編み物は無理かもだー(●´∀`)ヶラx2
Commented by kurocya-inu at 2009-05-07 21:00
みすとい。さまぁ♪
GW後半雨。。。今日も微妙な感じ。。。道路はめちゃ混み。。。
チョコモカも寒くて毛布に包まってました。( ̄▽ ̄*)/
お花のモチーフって好きなんだけど、
やっぱり黒系の毛糸は夜キツイっす!!
見えません。。肩もこりこり。。。
あんなにきなたんのお洋服可愛く編み編みしてたのに。。。
まだ引退は早いよ~。。。( ̄▽ ̄*)/
Commented by うめ at 2009-05-07 22:55 x
そちらは後半雨が降ってしまったんですね~(>_<)
私は昨日まででしたが、こちらの天気はなんとかもってくれました。

soraちゃんの写真の左上のお花が可愛いですね~♪
お香もイイ雰囲気出しててカッコイイです(◎´∀`)ノ

お花のショール素敵~(*≧▽≦*)
私が編んだら大きさが違くなってつなげられないと思いますよ。
完成まで何年かかるかわからないし・・・。
麻呂さんって何でも出来てホント素敵ですね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Commented by t-nana at 2009-05-07 23:13 x
戻ってきました~
留守中、お祝コメントありがとうございました!
長野もずーっと雨でしたよー
おかげでお家の中でゆっくりできて、休養になりました。
麻呂さん、お教室をしてたんですか?
やっぱりタダものではないと思ってました(^^)
私、根気はある方だと思うので、編み物とか向いてると思うんですけど、
凝り性で始めると何時間でもそればっかりやっちゃって、家の中がぐっちゃぐちゃ・・
麻呂さんみたいに、あれもこれも器用にこなせる人になりたいわー
Commented by kurocya-inu at 2009-05-08 02:37
うめさまぁ♪
GW中、お天気がよくてよかったですね。。。
雨も降らなきゃ困るんでしょうが・・・作業中断でした。
ゆっくりできて、身体にはよかったのかな??? (ノ∀`●)ンププ

左上のお花。多分その変に咲いてますよ♪
すご~く小さいんですぅ。。。
お香は、わんこが動く度に煙が乱れるので
ぶつぶつ言いながら撮ってましたよ~。。。( ̄▽ ̄*)/

ショールは、写真だから素敵に見えるんだと思います。
お花のモチーフって大好きなんですが、揃わないんですよ。。。
まだまだ・・・ですが、極める日も来ないんじゃないかと。。。(●´・△・`)はぁ~
ちっとも素敵じゃないですよ♪ 
好奇心旺盛で何でも手を出して材料買って、その割には。。。って感じなんです。
Commented by kurocya-inu at 2009-05-08 02:48
t-nana さまぁ♪
お帰りなさぁ~い。
やはり、雨でしたか。。。
何もしない休日っていうのもいいものですよね。ヽ(^∀^*)ノ
でも、食品の買出しと美容室で終わっちゃいました。

お教室っていっても、パッチワークをお茶を飲みながら的な。。。
ゆるゆるなお教室ですが。。。
パッチワークは、みなさん興味はあるようですが
工程がかなり面倒っちいので続かないんですよ。。。
t-nana さん根気があるなら向いてますわぁ~♪
近かったら一緒にやりたかったです。
blog上で出来ないかしら???
パッチワークやモチーフ編みってキリが付けやすいので
TV見ながらや待ち時間にできますよ。(o≧▽゚)oニパッ
布を切るまでと最後の仕上げは少し散らかりますが。。。
Commented by のりたま at 2009-05-08 09:38 x

東京近郊 GW最後の方は 
あまりいいお天気じゃなかったですよねぇー (××)

(⌒∇⌒)

お花のモチーフのショール すごくいいです!!
メチャ かわいくできてますね。
麻呂さんが 編んだのですか~ すごい!!

(⌒▽⌒)アハハ! その上に モカちゃん 乗っかるのですね。
ふかふかしてて 温かいからだよねー

バレーのシューズ? モカちゃんの? 
あ soraちゃんのかなぁ^^
Commented by kurocya-inu at 2009-05-08 10:47
のりたまさまぁ♪
もう、お散歩行けなくて麻呂犬たち可哀想です。。。( ̄▽ ̄*)/
のりたまさんの行くグランドのわんこたちも
雨が上がるの待ってますよ~。。。

ありがとうございます。
麻呂が編み編みしましたぁ~♪
よーく見るとへんてこりんですが、手作りは愛着が湧きますね。。。❤

モカは、何かを広げると必ず何の躊躇もなく乗ってくれます。。。
嫌な予感的中!!  
まぁ、麻呂家は何でもわんこと兼用なんでいいんですが。。。(●´・△・`)はぁ~

バレエのトゥシューズは、sora のですよ~ヾ(@^▽^@)ノ
わんこもできると可愛いですね♪ 
モカは、くるっと回るピルエットが得意なんですよ。
<< 新緑の公園で・・・♪ + 可愛... 素敵なお花のモチーフと可愛いバ... >>