お首をかしげる麻呂犬とパッチワーク完成♪♪
チョコちゃん「お散歩行く~?」の言葉を聞き取ろうと必死にお首をかしげます。
e0160417_8431251.jpg

モカちゃんもお首をかしげて一生懸命聞いてます。 でも、外は雨・・・行けないんだよ。。。
e0160417_8441831.jpg

ちょっと動けば付いて来て熱~い眼差しで見つめてお散歩アピール。。。 誰か助けて。。。。
e0160417_8455512.jpg

降ったり止んだりの雨・・・  チョコちゃん今日も行けないみたいだよ。。。(●´・△・`)はぁ~
e0160417_8471699.jpg

ANNA SUI カラーのパッチワークがようやく完成♪♪
e0160417_848838.jpg

やっぱり乗るのね。。。❤  お・や・く・そ・く・・・(ノ∀`●)ンププ
e0160417_848597.jpg

気に入ってくれたようですが、モカちゃんのではありません!!
e0160417_8505862.jpg

パパが珍しくケーキを買ってきてくれました??? この後、雷雨が。。。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_852635.jpg

チョコちゃん・・・よだれが出てるところ申し訳ないですがチョコちゃんのじゃありません!!
e0160417_8582276.jpg

雨の境界線・・・ わかりますかぁ~???
e0160417_8542615.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-05-09 08:59 | hand made | Comments(20)
Commented by 親まめ at 2009-05-09 10:45 x
こんにちわんこUo・ェ・oU
チョコちゃんモカちゃんのお首ナナメにかしげてる姿がかわいい~
きなこも首をかしげますが大豆はしません。
このしぐさって可愛いんですよね~(o´艸`)

パッチワーク作品すごい!
お時間かかったでしょうね・・・
親まめは針を持つと血だらけになります(*-ω-*)んー…
きれいなアナスイカラーですね。
ほんとうに器用な方だな~麻呂さんって。

ケーキ・・・親まめも思わずヨダレ。
最近ケーキ食べてないな・・・
お優しいご主人様ですね。すてき☆

昨日は虹が出てましたよ~
今日はお散歩行けますね。

ぽちこ~ん★
Commented by kurocya-inu at 2009-05-09 10:59
親まめさまぁ♪
首をかしげて一生懸命知ってる単語を聞き取ろうといてるんです。
可愛いですよね~❤
特にチョコは大きく左右に傾げるので可笑しくって。。。(ノ∀`●)ンププ
で・・・「お散歩」なんて聞き取ったらもう大変です。
走り回ってリードまでくわえて持ってきます。
そうなると行くしかないので慎重に。。。(o≧▽゚)oニパッ

パッチワークは得意なんですよ♪
乗れば早いんですが、なかなかエンジンがかからなくって。。。
気の向くままって感じなんです。。。( ̄▽ ̄*)/

ケーキなんなんでしょう???母の日は変だし。。。
お誕生日は数日後??? そして雷雨です。プププッ (*^m^)o==3

うちの方はスタジアムが変な現象に・・・
明日UPしますね。
ぽちっと☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
Commented by もみじ・かえで at 2009-05-09 12:16 x
こんにちは!

今日は暑いくらいのもみかえ地方です。

首かしげるの、楓がよくやりますよ。
名に言ってんだ~っ、て 感じに( ̄∀ ̄)ヾ

にーちゃんもパッチワークの柄は好きですよ。
もみかえの服、パッチワークのを買いたいなと、、、
でも、いつも値段を見る諦めて帰るにーちゃんですが。。(^^;)

チョコちゃんの、、じゅるり~♪
にーちゃんも、、、じゅるり~です♪
ケーキ、どちらも美味しそうですねっ。

最後の写真は、、、右側では降っているのですか?
でも、今日はいい天気。ようやく散歩に行けますね(^^)!


Commented by ぷぅおやじ at 2009-05-09 15:10 x
雨が多くてまいりますね。
昨日は夕方くらいから晴れたようですが。
チョコちゃんモカちゃんお散歩行こうか!
コマンドをずっと待っているのですね・・。
けなげです。可愛そうですがしょうがないです。
今日は暑いくらいの良い天気でようやくお散歩ですね。
ぷぅもお散歩でしたが暑すぎです。

雨の境目見えますね。雷雨ってそんなにも
珍しかったのでしょうか。
Commented by ミミ姫まま at 2009-05-09 15:36 x
こんにちは(^^)
ミミもお散歩って言うと首傾げて目も輝きま~す♪
チョコちゃんモカちゃん目も輝いてますよ~

美味しそうなケーキ、上品で~
もう食べちゃいましたか・・?
お紅茶と一緒に~あ~羨ましい~よだれが・・
チョコちゃんじゃなくても出ちゃいます♪

境界線わかりま~す
本当にお写真ブログだわ~素敵~
Commented by みこ at 2009-05-09 19:33 x
さすが麻呂さん!
パッチワークも、とっても上手^^
チョコモカちゃんの編みぐるみも
とっても可愛いったら!!

ワンコは、何か敷くと乗ってきますよね^^;
麻呂さんのお家では、モカちゃんの担当ですねw
Commented by のりたま at 2009-05-09 19:42 x
(⌒-⌒)

小首をかしげる チョコ・モカちゃん かわいいーーーー

(。'.'。)   パッチワークの上に置いてある チョコ・モカちゃんの 縫いぐるみ? 編みぐるみ?

(^▽^)/ メチャ かわいいですねーー
麻呂さんが つくったの?
そっくりに見えたよーー
一瞬  (○'ω'○)ん? 
チョコ・モカちゃんがいるー って 思いましたぁ (^▽^)/


雨の境界線わかります。 
自然が起こす不思議な風景ですねーー (⌒∇⌒)

(o^-')b グッ! です
のりたまも 空・雲のある風景 大好きですーー
Commented by kurocya-inu at 2009-05-09 20:11
にーちゃんさまぁ♪
今日はお散歩に行けましたよ~ヾ(@^▽^@)ノ
チョコモカ・・・ニコニコしてました。。。❤
やっぱりお散歩大好きなんですね。

にーちゃんもパッチワーク好きなんですか???
でも、パッチワークを趣味にしたら変ですよね。。。( ̄▽ ̄*)/
ハッチワークは手間と時間がかかっちゃうから
お高くなっちゃうんですよね。。。
でも、パッチワーク好きな男性がいて嬉しいです。ヾ(≧▽≦)ノ

チョコったらすぐよだれが出ちゃうんですよ(ノ∀`●)ンププ
にーちゃんもですね、
ケーキ美味しかったです♪
ピンポ~ン♪ 雨は右側で~す♪
Commented by kurocya-inu at 2009-05-09 20:17
ぷぅおやじさまぁ♪
今日はお散歩行けました。
みーんなニコニコお散歩してましてよ~❤
やっぱりわんこはお散歩が楽しみなんですね。ヾ(@^▽^@)ノ

雨が続くとお散歩行きたくって、プチストーカーになっちゃうんです。
可哀想ですが仕方ないですね。。。

麻呂犬地方のこの時期の雷雨は珍しいです。
8月・9月は結構ありますが・・・
昨日は、虹も綺麗だったようですね。(〃^∇^)o彡
Commented by kurocya-inu at 2009-05-09 20:24
ミミ姫ままさまぁ♪
ミミ姫ちゃんもお散歩大好きなんですね。ヾ(@^▽^@)ノ
首をかしげて一生懸命聞いてる姿って可愛いですよね。。。
わかってる言葉もだんだん増えてるようです。

ケーキ、遅く行ったらもうなかったそうです。
でも、いつもは食べない物を食べられました♪
とっても美味しかったですよ~❤

時々、雨が向かって来るのが見えるんです。
お布団や洗濯物が助かりますよ~❤
この日もセーフでした。(o≧▽゚)oニパッ
Commented by kurocya-inu at 2009-05-09 20:30
みこさまぁ♪
パッチワーク褒めて頂いて嬉しいです♪
これは、とっても簡単なパターンで恥ずかしいですわぁ。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
編みぐるみ・・・一生懸命編まないと、大量の毛糸まだ未使用です。。。

モカは、何か広げると躊躇なく乗ってくれます。。。( ̄▽ ̄*)/
そのうちチョコも。。。
いいんですけど、何でだろう???面白いですよね♪
Commented by kurocya-inu at 2009-05-09 20:39
のりたまさまぁ♪
のりたまさんも空と雲の写真好きなんですね。。。❤
刻々と変わっちゃうのが面白いですよね。
でも、麻呂はピンクに染まった空の色が上手く出せなくって。。。
悩んでいます。(●´・△・`)はぁ~
自然ってすごいですよね。感動しちゃうこと多いです。

わんこが首を傾げてるときって真剣なんですよ~♪
眼なんかキラキラしちゃって・・・☆彡
可愛くってキュンです。(〃^∇^)o彡

編みぐるみも麻呂が作ったんですよ~♪
どんだけ暇なの~って感じでしょ。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
悩みながら編んだり解いたりして作るんですが
とっても面白いです。。。❤
Commented by ようちゃん at 2009-05-09 21:36 x
ANNA SUI カラーのパッチワークが完成したんですね~(^_-)-☆
素敵なお色~!
モカちゃん、しっかり上に乗ってますね~。ぷぷぷ。

ミニミニチョコちゃん&ミニミニモカちゃん。
もしかして~、この編みぐるみも麻呂さんの作品ですか?
可愛い~(*^_^*)
本当に器用で羨ましい。

首をかしげているチョコちゃん&モカちゃんとってもcuteです。

ぽちっと!
Commented by kurocya-inu at 2009-05-09 22:16
ようちゃんさまぁ♪
ようやく完成です。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
本気でやったら、1週間で仕上がる物なんですが
浮気性であっちにフラフラ・・・こっちにフラフラ・・・
雨続きだったので一気にやっちゃいました。
モカは必ず乗るんですよ。( ̄▽ ̄*)/

あみぐるみもちょっと前に作ったんですよ♪
まだ、完成してない子が控えております。。。
仕上げないと。。。(●´・△・`)はぁ~

趣味なのにあれこれ手を出して追い詰められてるのに
お仕事にしているようちゃんはすごいです。
尊敬しちゃいます。ヾ(@^▽^@)ノ

わんこが首をかしげてる姿って可愛いですよね。
ぽちっとありがとうですぅ。。。❤
Commented by ぴろ at 2009-05-09 22:27 x
おひさしブリンコ~♪

ごめんなさいね~帰ってきてからずっとポチ逃げしちゃってました(汗

ANNA SUI カラーのパッチワーク、綺麗な配色ですぅ~センスが光ってますよ!!
↓のモチーフショールもシックでいいわぁ~
チョちゃん、モカちゃんもバラのモチーフの髪飾り似合ってますね
めちゃめちゃ女の子っぽい♪

最近すっきりしないお天気が続いてたから、、、今日は暑い位でしたがお散歩行けたかな!?
首かしげ、ブルーはしませんがニーニはよくします
可愛いですよね~~♪意味なく話しかけたり(笑)

晴れと雨の境界線、いってみたいな!!
車ではあるんですけどね~(笑)

ぽち☆


Commented by kurocya-inu at 2009-05-09 22:50
ぴろさまぁ♪
お忙しいのに来てくれててありがとうですぅ。。。(ノ≧∀≦)ノ
ポチ逃げだけでも疲れるのに。。。☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
私もぽちっと行ってましたよ~。

ANNA SUIカラーのパッチは、soraに頼まれて作ったんです。
モチーフショールは、もうあんな色しか無理なんですよ。。。( ̄▽ ̄*)/
お花だから、あれでも結構派手なんです。
チョコモカが付けてるお花のモチーフは、職人技なんです。
麻呂のそれとはかなり違うんですよ。。。
麻呂犬たちも女の子っぽく見えちゃうでしょ♪♪

今日はお散歩行けました。
もう、張り切っちゃってニコニコして嬉しそうにしていました。
ニーニちゃんも首をかしげるんですね。
可愛いですね。ヾ(@^▽^@)ノ
私もよく話しかけてます。
多分、近所の方々ドン引きですよね。。。(*ё_ё*)

雨と晴れの境界線・・・車だとすごいですよね。
ぽちっとありがとうですぅ・・・❤
Commented by tama at 2009-05-09 23:55 x
こんばんは~♪

チョコちゃんとモカちゃんの首をかしげる姿は可愛すぎますね!
我が家のコビーはTVを見てしょっちゅう首をかしげています(*'-'*)

雨の日の視線って痛いですよね。
今日はよく晴れてチョコちゃんたちも大喜びですね!

ではでは。

ポチッ
Commented by うめ at 2009-05-10 00:40 x
首をかしげている麻呂犬ちゃんたち、
すご~く可愛いです♪
ふたりで同じ方向にかしげているのが
またなんともいえないですね(*^_^*)

パッチワークとっても素敵ですね~☆
私ももっと器用だったらやってみたかったですけど、
不器用だし根気がないので投げ出すのが目に見えています(^^;)
麻呂さん器用で羨ましいです。

ケーキがとっても美味しそう!
チョコちゃんと一緒にヨダレ垂らしちゃいそうですよ(o ̄∇ ̄)/

夕焼けに雨の境目がとってもキレイ。
とても不思議な感じがしますね。
Commented by kurocya-inu at 2009-05-10 01:51
tamaさまぁ♪
コピーちゃんは、TVを見てるんですかぁ~(ノ∀`●)ンププ
TVを見て何を思って首をかしげてるんでしょうね♪
可愛いですね~❤
わんこの首をかしげる姿ってほんと可愛いです。

今日は、ようやくお散歩に行けましたよ~ヾ(@^▽^@)ノ
私もホッとしましたし
麻呂犬たちも張り切ってうれしそうでした。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-05-10 01:56
うめさまぁ♪
首をかしげてるわんこってかわいいですよね。
つい面白くって色々話しかけちゃいます。。。❤

パッチワークは、私も放り投げながら、
またやり始めてを繰り返して完成です♪
乗ってると一気に行っちゃいますが、なかなか・・・
浮気性なのか、あれに手を出し放置して、これに手を出し放置して
反省しながらまた戻って・・・って感じです。( ̄▽ ̄*)/

ケーキ美味しかったです♪
また、食べたいなぁ~(*^▽^*)

夕焼けと雨の境目・・・わかってもらえましたか。。。ヾ(@^▽^@)ノ
自然って面白いですね。
この日は虹も綺麗だったようです♪
<< シロツメクサの中をお散歩+異様... 新緑の公園で・・・♪ + 可愛... >>