小花のモチーフとコースターをいっぱい編み編み♪♪
「のんびり まったり一緒にね♪」の irohatone さんの編み図を参考にコースターを編み編み♪♪
e0160417_9151135.jpg

そして・・・小花のモチーフもいっぱい編み編み。。。❤
e0160417_9155366.jpg

編みすぎちゃったかな???小花はパッチワークに付けたりする予定。。。
e0160417_917930.jpg

さて・・・やる気のないモデルさんに登場してもらいました。  寝たままだし。。。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_9182291.jpg

この方は、コタツから出てきてくれないし。。。(*´;ェ;`*) うぅ・・・
e0160417_9192434.jpg

まぁ。。。朝食後だし期待してなかったけど・・・  これで高額なギャラを請求されても・・・
e0160417_9205369.jpg

そうそう・・・チョコちゃんその調子♪  お顔ぐらいあげてね♪♪
e0160417_9221440.jpg

モカちゃんは、迷惑そうな顔するし。。。  朝から迷惑だったよね。
e0160417_9232935.jpg

ちょっとパパに頼んだらお花をモカちゃんのお顔の真ん中に乗せるし。。。ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_9244175.jpg

今日は、soraが修学旅行で全員5:00起き。。。眠いよね。 でも、もうちょっと協力してくれても・・・
e0160417_9261555.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-05-27 09:31 | hand made | Comments(24)
Commented by t-nana at 2009-05-27 11:41 x
こんにちわ♪ ようやくPCの前に座る時間ができました~
小花のモチーフかわいい~! 
耳飾りにしてもかわいいですよね!
わんこには耳飾り相当迷惑らしい(byナナ)けど・・・
わんこお洋服につけてもかわいいだろうなー
Commented by kurocya-inu at 2009-05-27 12:25
t-nanaさまぁ♪
お引越しお疲れさまでしたぁ~ヽ(^∀^*)ノ
新しいお住まいいかがですか???
ナナちゃんも気に入ってくれたようでよかったですね。

小花のモチーフは、パッチワークやsoraのシュシュにつけようと思ったんですが・・・
調子に乗って作ってたらいっぱいになっちゃいましたぁ。。。ヾ(≧▽≦)ノ
Commented by 親まめ at 2009-05-27 13:23 x
たくさん!!こんなに沢山作られたのですか!?
パッチワークについてたお花~♪
麻呂さんは本当にスゴイお方ですぅ。
髪飾りにしてもかわいいですね。
チョコちゃんモカちゃんの毛色に映えます。

バンビーノちゃんみつかるといいですね。
心配です。

ぽちりんこ★
Commented by kurocya-inu at 2009-05-27 15:11
親まめさまぁ♪
これは、大豆ちゃんときなこちゃんのを作り終えてからチマチマ作ったんです♪
始めると止まらなくなっちゃって・・・
糸とかぎ針だけでできるから散らからないんですよね。。。
パッチワークの時は、すごいです。。。( ̄▽ ̄*)/

バンビーノちゃんのことを思うと胸が痛いです。
早く見つかりますように。。。

ぽちっとありがとうですぅ。。。❤
Commented by ウィルママ at 2009-05-27 19:25 x
はじめまして!
もみじ・かえでちゃんのところから遊びに来ました。
レースのモチーフ、素敵ですぅ!
私編み物の初心者なので、ちょうどこれからこういうのを
編もうと思ってたところだったので、思わずコメントしちゃいました。
おっと、その前にわんこのことを…
トイプーさんの方は、ブラタンプードルですか!?
あんまり見かけないです。なかなかかわいいですね。
もちろん、ダックスちゃんも。
よろしければお友達になって下さい。
リンクしてもよいですかぁ?
お返事マッテマ~ス(^-^)
Commented by kurocya-inu at 2009-05-27 19:50
ウィルママさまぁ♪
はじめまして~。。。❤
ご訪問&コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです。ヾ(@^▽^@)ノ

ウィルママでさんは、にーちゃんとお友達なんですね♪
こちらこそ、よろしくお願いします。
もちろん、リンクもよろしくお願いします。

モカは、ブラタンのトイプーです。
まだ、日本では珍しいですよね。
でも、私のblogには珍しい毛色のプードルちゃんたちがいっぱい来てくれるんですよ。ヽ(^∀^*)ノ

編み物ってハマると楽しいですよね♪
今回、編み図でお世話になってるirohatone さん可愛いモチーフの達人です。
とっても参考になるのでblog行ってみて下さいね~♪
今後ともよろしくですぅ。。。❤
Commented by みこ at 2009-05-27 20:18 x
沢山編みましたね~^^
色とりどりで、とっても綺麗で可愛いです♪
私も、10年前くらいに一時はまって、
香りの良い石けんをくるむように編んで
タンスにいくつも入れてましたよ♪
ほんのり石けんの香りがお洋服に付くんです^^
(今は、そんな乙女な考えが無くなってきたような・・・)

チョコちゃんもモカちゃんも大人しく乗せて撮らせてくれて
ホントよい子ちゃんだわ^^
Commented by ようちゃん at 2009-05-27 20:44 x
麻呂さん、こんばんは!

すっごーい、すっごーい!
麻呂さんのお花のモチーフ素敵~(*^_^*)
沢山、作りましたね~!
パッチワークのに使うんですね~。わぁ~。

soraちゃんは修学旅行なのですか?
新型インフルエンザ大丈夫かな?(どこに行ったのかな?)
今頃楽しんでいますね~(^_-)-☆

ぽちっと!


Commented by kurocya-inu at 2009-05-27 20:48
みこさまぁ♪
つい調子の乗って編んじゃいました。(ノ∀`●)ンププ
みこちゃんは、編み編みするんですね。。。❤
石鹸を入れるっていいですね~。
ほんのり石鹸の香りが・・・って素敵ですね。
もう編み編みしないんですか???

チョコモカ、本当は嫌がるんですが今日はよっぽど眠かったみたい。
冴えないモデルさんですよね。。。( ̄▽ ̄*)/
Commented by kurocya-inu at 2009-05-27 20:53
ようちゃんさまぁ♪
ようちゃんもお母さまが編んでくれたんですよね・・・❤
ようちゃんの作るお洋服に付けると可愛いと思います。
うちは、基本裸族だから楽しめないの。。。(*´;ェ;`*) うぅ・・・
パッチワークに使おうと思ったんですが、編みすぎなのにまた編んじゃいました。

soraマスク持って福島に行きましたよ~。
楽しんでると思います♪
私やパパも塾やバレエの送迎がなくってゆっくり出来そうです。

ぽちっとありがとうですぅ。。。ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by ぴろ at 2009-05-27 21:32 x
小花のモチーフ、コースターいっぱい編みましたね~~♪
編み始めると止まらないんですよね(笑)

私もニーニのお洋服用に去年編み編みしたんですよ!
ちっちゃいのがいっぱいになってくのが楽しくて♪
テディベアも一匹じゃ物足りなくて、作っていくうちにあんなに・・
なので皆さんに引き取っていただきました(* ̄▽ ̄*)ゞ
いっぱい並ぶと嬉しくて子供に帰った気分になれませんか!?(笑)

チョコちゃん、モカちゃんは朝早くから起こされて・・
モデルって気分じゃなかったみたいですね。。。。(o_ _)o=3

でもお花のモチーフ似合ってるよ~~♪

ぽち☆
Commented by ぷぅおやじ at 2009-05-27 21:38 x
編み物上手ですね~。
『ママ~これで、いい~』的な
2ワンコの表情。
あからさまで、笑えます。

バンビちゃんのママも皆さんの励ましで
がんばっているそうです。早急な解決を
願います。
Commented by kurocya-inu at 2009-05-27 21:52
ぴろさまぁ♪
止まらないんですよ。。。
ぴろさんも止まらないタイプだったんですね。ヽ(^∀^*)ノ
そうなんですよ。いっぱい並べてにやけてます。
こんなに使い道あるかなぁ???
くまさん、可愛がってますよ~❤ ヾ(@^▽^@)ノ

この小花のどれかが、ぴろさんのおうちに行きますよ~❤
今、2WANのお顔が終わりそうなのでこの後、パッチワークしてキルトして・・・
お誕生日にはかなり遅れてますが。もう少しお待ちくださいね。。。
ごめんちゃいですぅ。。。

チョコモカ・・・早起きしてご飯食べたら眠くなっちゃったみたい。。。
今日は、比較的大人しくボサーっとしてました。
ぽちっと☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
Commented by kurocya-inu at 2009-05-27 21:57
ぷぅおやじさまぁ♪
編み物上手じゃないんですが、自宅で使う分には、まぁいっか~ってレベルです。(ノ∀`●)ンププ
WANって結構、顔に出ますよね。。。
モカなんて片眉上げちゃって本当に迷惑そうにするんです。。。

バンビーノちゃんのblog 気になって時々いってます。
いい報告があるといいんですが・・・
一刻も早く・・・って願ってます。
Commented by もみじ・かえで at 2009-05-27 23:02 x
こんばんは♪

沢山編んだんですね!
それにしても、麻呂犬達、、
眠いけど、、、
大人しくモデルしてくれてますね~(´`*)

ウチの楓なら・・・即、、食べちゃかもです( ̄ε ̄#)?
くんくん隊、隊長お任せを☆
Commented by kurocya-inu at 2009-05-27 23:12
にーちゃんさまぁ♪
編み物って始めると止まらなくなっちゃうんです。
なんなんでしょう???
ちっちゃいからすぐできちゃうし・・・ヽ(^∀^*)ノ
麻呂犬たち眠くって抵抗する気もなかったみたい。。。
楓ちゃん・・・毛糸は食べないでね。。。

今日、にーちゃんのお友達のウィルママさんが来てくれました♪
編み編みするそうです。ヾ(@^▽^@)ノ

くんくん隊長!! よろしくですぅ。。。❤ 
Commented by tama at 2009-05-27 23:48 x
麻呂さん、こんばんは~♪

すごく沢山編まれましたね(*^-^)
私なんか冬にマフラーを編み始めて、3玉目でストップしてしまっています(・・;)

皆朝は弱いんですねぇ。
うちの子も朝はいつも2度寝、3度寝していますよ~(゚∇^*)
Commented by kurocya-inu at 2009-05-28 00:01
tama さまぁ♪
つい、いっぱい編んじゃうんです。。。( ̄▽ ̄*)/
マフラーは、根気がいりそうですね。
モチーフはすぐ出来上がり~♪ なのでちょいちょいと・・・

朝、起きる割に弱いんです。
この子たちには、朝ごはん前にお散歩なんて考えられないと思いますよ。。。( ̄▽ ̄*)/
tama さんちの4WANちゃんんも朝弱いんですね。。。
Commented by あゆあみ at 2009-05-28 08:49 x
おはようございます^^
いっぱいのお花、朝からとってもときめきました♪
モカちゃんもチョコちゃんもとっても似合ってますよ~
大人しくお花のっけてて、とってもいい子♪
Commented by しぃちゃん♪ at 2009-05-28 09:15 x
細かい作業ですよね~^^;
しぃちゃんも一時やった事ありますが、基本単純作業の繰り返しって言うのが苦手なもんで・・・すぐに飽きちゃいました^^;
朝5時起きですかーーー?
そりゃー眠いわ(笑)

Commented by kurocya-inu at 2009-05-28 09:26
あゆあみさまぁ♪
ちっちゃいお花っていっぱい作ると嬉しくなちゃいますよね。ヾ(@^▽^@)ノ
あゆあみさんやirohatoneさんのように上手ではないんですが
自宅使いなら・・・・いいですよね。。。( ̄▽ ̄*)/
この日のチョコモカは眠くって抵抗できなかったんですよ♪
冴えない表情のモデルさんです。(ノ∀`●)ンププ
小花作り・・・色々アレンジして楽しいです。
また、大量に作っちゃいそう・・・・誰か止めて~(*゚Д゚)/
Commented by kurocya-inu at 2009-05-28 09:29
しぃちゃんさまぁ♪
しぃちゃんは、苦手だったんですね~。ヾ(@^▽^@)ノ
何事にも向き不向きってありますよね。。。♪♪
今朝は、久しぶりにゆっくり寝れました。 スッキリです。

昨日、バラの新苗届いたんですよ~♪
お勉強しなくっちゃ!! 後程。UPします。
Commented by ミミ姫まま at 2009-05-28 16:33 x
いつも遅くてごめんねm(     )m
でも、必ず拝見させて頂いております!!!

本当に可愛いモチーフ~
可愛い小物いれにいれて、置きたくなりま~す♪
可愛いもの見ると、嬉しくなりま~す~

可愛い麻呂犬になりました~・・お顔が協力していないけど、逃げないだけいいですよね~~~
Commented by kurocya-inu at 2009-05-28 17:15
ミミままさまぁ♪
いつも丁寧にありがとうですぅ。。。❤

腕は、まだまだですが写真だとわかりずらいでしょ。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
モチーフは可愛いんですよ♪
慣れてきたらもうちょっと上手に編めるようになるかなぁ~。

麻呂犬たちは眠くって逃げる気力もなかったんです。
早起きは、わんこもつらいんですね。
いつも早起きしてるミミ姫ままは偉いですね。尊敬しちゃいます。
<< 京成バラ園の新苗とわんこのごは... シロツメクサの中をRun ♪♪ >>