麻呂犬のスイカのデザートと小花のモチーフ
スイカに釘付けのチョコちゃん。。。 麻呂犬たちはフルーツが大好き。。。❤
e0160417_9214856.jpg

モカちゃんは、緑のところまで食べちゃいそうです。。。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_9223895.jpg

必死に噛り付くモカちゃん・・・  今年、初だからね。。。♪♪
e0160417_924947.jpg

もう、なくなっちゃったのに話しません。。。 カブト虫か。。。(●´・△・`)はぁ~
e0160417_9251164.jpg

チョコちゃんも必死。。。 結局、3切れずつ食べました。
e0160417_9261151.jpg

とっても美味しいスイカでした。  また、食べようね~❤
e0160417_927255.jpg

NIKONN D90 50mm SB600

昨日、編み編みした小花のモチーフたち。。。❤
e0160417_9282082.jpg

パッチワークの合間にちょこちょこっと編み編みしてます。  
e0160417_9291165.jpg

今日のモデルさんたちは・・・
e0160417_9294930.jpg

ヤル気・・・ゼロ   なのに・・・鹿ちっぷすを・・・   ヽ(。・`ω´・)ノ
e0160417_9312136.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-05-29 09:35 | hand made | Comments(34)
Commented by 親まめ at 2009-05-29 10:36 x
スイカだぁ~
大豆ときなこもフルーツ大好きっ!
スイカは瑞々しくって甘いから美味しいのでしょうね。
チョコちゃんもモカちゃんも大満足だろうな~

小花モチーフ色んなタイプがありますね~
色も淡い色で可愛いです。
カギ編みって指がいたくなりませんか?
麻呂さんってすご~い。
Commented by kurocya-inu at 2009-05-29 10:48
親まめさまぁ♪
スイカ・・・美味しかったです。。。❤
わんこってフルーツ大好きですよね。
いつもフルーツには夢中です。ヾ(@^▽^@)ノ
大豆&きなこちゃんも好きなんですね。

小花モチーフ・・・わりとシンプルなのが好きなんです。(o≧▽゚)oニパッ
あんまりコットン毛糸持ってないから同じ色ばっかり。。。
かぎ編み、痛くなります。
でも、痛くなるほど続けてはやらないんですよ。
ちょこちょこってやってまた今度。。。
最近は、グリップ付きの指が凹まなそうなかぎ針も売ってるんですが
高い!!★(o≧□≦)o☆
Commented by もみじ・かえで at 2009-05-29 11:48 x
こんにちは~

にーちゃん、スイカ大好きです♪
・・て、ワン達も多分好きだと思います~
何せ、我が家あまりフルーツを食べさせた事がないので( ̄▽ ̄;)もっぱら、野菜をあげてる我が家、、イチゴはたまに、と、いう感じです。

麻呂犬達、今日もまったりですね~(´ε`)
鹿ちっぷすは美味しかったのかな?
Commented by tama at 2009-05-29 12:02 x
麻呂さん、こんにちは~♪

今日は職場からお邪魔してま~す(^-^*)/
すいかを見る目がキラキラしてますね~❤

うちの子もメロンとか桃とかりんごとかあげてました!
特にコビーは最初すごく慎重なんですけど、食べたとたん目がランランとするのがたまりませんね~(*^o^*)

でも、このあいだ見た犬に食べさせてはいけないリストに桃があったので、今年は中止かな?
すいかは平気なんですかね?だとしたら夏場の水分補給に良さそう~。。。

ブラックのコートに小花のモチーフがかわいいですね~。
私は編み物をするとすぐに目を間違えて、「ママえもーん」ってヘルプしてもらっちゃいます(T-T )

応援ぽちっ!
Commented by toipoowillma2blog at 2009-05-29 12:24
こんにちは~!
スイカ、うちの子も大好きです。
でも今年はまだあげてなかった~(^_^;)
小花のモチーフ素敵ですね!
モデルちゃんたちにもピッタリです。
そうそう、麻呂の名前の件、なるほど!です。
よくわかりました。ではではポチっと(^ー^)
Commented by みー at 2009-05-29 13:23 x
そうそう、くだものやさんに 小さいスイカが並んでました~。
スイカだわぁと思いながら 買えなかった~。
まだ高かったから~(笑)

チョコちゃんもモカちゃんも
大好きなスイカ食べられて うれしい日になったね♪

お花のモチーフかわいいですね(*^_^*)
色も落ち着いてて好きです~。
何が出来上がるのかなぁ♪ たのしみだなぁ♪
Commented by ぴろ at 2009-05-29 14:00 x
今日はお休みなので、早めのコメントです♪

スイカ、美味しそうに食べてるなぁ~~・*:.。☆..。.(´∀`人)
それに比べ・・うちの2ワン・・・皮まで持ってかれましたです。。はい(汗

でも、果物も皮とかのほうが栄養あるんですよね♪

またまた続々とモチーフ出来上がってますね!!
淡いグリーンのは四つ葉のクローバーかな~~可愛いですね~
ちゃんとクローバーに見えるし・・私前に作ってみたけど、、
どう見てもクローバーに見えませんでしたゎ||||(*-ロ-)ガーン||||

チョコ・モカちゃん・・今日もイタズラされちゃった?(笑)

ぽち☆
Commented by ようちゃん at 2009-05-29 14:46 x
麻呂さん、こんにちは!
もうスイカの季節ですかぁ~(*^0^*)
チョコちゃん・モカちゃん、スイカ大好きなのね~。
ミニーたんはスイカ食べたことがないの~。
グレープフルーツとかも食べちゃう仔なので、スイカもきっと食べるんだろうな。
今年は食べさせてみようかな~。

麻呂さんのモチーフかわいい~(*^_^*)
自分で編めちゃうのっていいですね~。
上手~。素敵~。
パッチワーク進んでいますか?

ぽちっと!
Commented by しぃちゃん♪ at 2009-05-29 15:25 x
すいか~♪
うちも先日食べましたよぉ~^^
フルーツ好きですよねー。
昨日は桃を今年初めて食べました。

モチーフ、素敵なのがどんどん出来てきますね~^^

Commented by kurocya-inu at 2009-05-29 17:08
にーちゃんさまぁ♪
わんこってお野菜も好きですよね。(o≧▽゚)oニパッ
キャベツとか特に好きです。
でも、フルーツには目がないんですよ。

今年のスイカ美味しかったですよ。。。❤
にーちゃんも食べてね~。
楓ちゃんは、お口のまわりベタベタにして食べちゃうようなイメージが。。。

鹿ちっぷす・・・美味しいみたいです。
ちょっと大きいので割ってあげてます。(ノ∀`●)ンププ
Commented by kurocya-inu at 2009-05-29 17:16
tama さまぁ♪
好きなものを見つめてるときって瞳がキラキラですよね。。。☆彡
コビーちゃん、用心深いのにはまりやすいんですね。
可愛い~ヾ(@^▽^@)ノ

食べちゃいけないフルーツもあるんですね。
チェックしなくちゃですね。( ̄▽ ̄*)/
水分補給にはいいですよね、
今年のスイカ美味しかったし。。。❤

ママえもん・・・心強いですね。
先日のリメイクも、ママえもんが頑張ってくれたんですよね。
4着は、根気がいりそうです。

編み目は、間違えちゃうんですよね。。。
雰囲気で気づくんですが、黒なんで編み目が見えてないし。。。
ぽちっと☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
Commented by kurocya-inu at 2009-05-29 17:35
ウィルママさまぁ♪
麻呂の名前の由来はそんな感じです。(ノ∀`●)ンププ

ウィーくんもスイカ好きなんですね♪
うちは、フルーツはみんな好きなんですよ♪
スイカもスーパーに並び始めたのは最近ですよね。

小花のモチーフ、ちょいちょいって出来ちゃうのでお勧めです♪
まだまだ、へたっぴ何ですけど。。。
Commented by kurocya-inu at 2009-05-29 17:39
みーさまぁ♪
我が家でも丸ごと買っても食べられないのでカットスイカです♪
スーパーに朝行くと切りたての新鮮なのがあるし、中身が見えるし。。。
丸ごと買ってスカスカだとがっかりですよね。。。( ̄▽ ̄*)/

チョコモカは、美味しいものがあればご機嫌ですから
お口のまわりベタベタにしてご満悦でした。

モチーフは、何にしましょう???
パッチワークにつけようと思って作り始めたんですが作りすぎですね。
止まらないんです。。。助けて~ ヾ(´Д`;●) ォィォィ
Commented by kurocya-inu at 2009-05-29 17:45
ぴろさまぁ♪
ブルーちゃんとニーニちゃんのスイカ風景見たかったなぁ~♪
麻呂犬たちも緑のとこまで食べてました。
カブト虫ですよ。。。(●´・△・`)はぁ~

クローバーです。。。わかってもらえて嬉しいです。
この編み方は簡単なんですよ♪
難しいのは出来ないんです。(*´;ェ;`*) うぅ・・・
シンプルなのが可愛いんですけど。。。

チョコモカ、モチーフ乗せるぐらいじゃ動じないです。
朝ごはんの後は、眠いんですね。。。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-05-29 17:50
ようちゃんさまぁ♪
スイカ食べてたら夏って気分になってきましたよ♪
麻呂犬たちは、フルーツ大好きなので何でも食べます。
ミニーちゃんもグレープフルーツがイケるならスイカ好きなんじゃないかな???

モチーフ簡単なんですよ♪
ようちゃん器用だから慣れちゃえば上手に編み編みできそう。。。❤
パッチワークばかりだと飽きちゃうので合間に編み編みしてるんですが
肩がコリコリです。★(o≧□≦)o☆

ぽちっと☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
Commented by ミミ姫まま at 2009-05-29 17:52 x
こんにちは(^^)
パッチワークの合間にいって~すごいな~
どちらも細かい作業ですよね~?
細かい事が好きな麻呂さん~尊敬です!!
目は疲れませんか~?
レースの編んであるのは、何に使うのかな~?

スイカ ミミも大好きです♪
きりがないですよ~
Commented by kurocya-inu at 2009-05-29 17:57
しぃちゃんさまぁ♪
桃はまだ食べてないです。
美味しいですよね~❤

れでぇちゃん・・・今日は1人で淋しかったですの~だったんですね。
いつも一緒だと淋しくなっちゃうんですよね。。。
れでぇちゃん、ご飯いっぱい食べてお利口ですね♪
お手手に付いても気にしないでドンドン食べてね。ヾ(≧▽≦)ノ
Commented by kurocya-inu at 2009-05-29 18:01
ミミ姫ままさまぁ♪
そんなことしてたら、肩がコリコリです。
細かいことが好きなわけでもないんですが
始めるととまらないんです。
誰か止めて~ヾ(´Д`;●) ォィォィ

コースターとお花はパッチワークに付ける予定ですが、
シュシュとかにも付けちゃおうかな???
編みすぎです。でも、まだとまりません。。。( ̄▽ ̄*)/

ミミ姫ちゃんもスイカ好きなんですね♪
美味しいですよね~❤
Commented by irohatone at 2009-05-29 19:54
ワンコちゃん達ってフルーツ好きなんですね。。。
ちょっとびっくり!!
でもでも食べてる姿がとてーもかわいい❤

モチーフいっぱい編み編みしたのですねぇ!!
コレらは一体何になるのか気になりますねぇ。。。
↓↓のコースターも編んでみていただけたんですねぇ♪
紹介までしてもらっちゃってありがとうございますぅ❤
さてさてこのちっちゃいモチーフ達がどーまとまるかが楽しみなのです♪
目が離せませんな。。。( ̄ー ̄)+
Commented by kurocya-inu at 2009-05-29 20:09
irohatone さまぁ♪
お忙しいのに来ていただいてありがとうですぅ。。。❤
わんこ・・・フルーツ大好き・お野菜大好き・・・結構何でも食べちゃいます。
食べてる姿、笑えるでしょ。。。(ノ∀`●)ンププ
スイカ離さないですから・・・

モチーフとまらないです。助けて。。。
パッチワークの合間に気分転換に編み編み。。。❤
肩はコリコリ。。。ヾ(´Д`;●) ォィォィ

パッチワークやシュシュに付ける予定なんですが
多すぎですね。
コースター可愛いです。
編み図公開していただいて嬉しいです。
まとめるまでは、またまた時間がかかっちゃうんですよね。。。
仕上げなきゃ。。。(ノ≧∀≦)ノ
Commented by ysudo6 at 2009-05-29 20:56
お久しぶりです

わんこもスイカを食べるんですね
めちゃめちゃ驚きました
ぼくはスイカは苦手でして、わんこに分けてあげたいくらいですね♪
いつも元気なわんこを見せてくださりありがとうございます。
また遊びに来ます&ぽちりんこしてきます

by おにぎりくん
Commented by ぷぅおやじ at 2009-05-29 21:08 x
スイカ食べるんですね。
大好きなんですねぇ。
もうスイカが出てるんですね~。
ぷぅおやじはスイカは嫌いなんですよ。
子供の頃大好きで白いところまで
ガリガリかじってその日から大嫌いになりました。
チョコちゃんモカちゃんも気をつけてね。
Commented by punk at 2009-05-29 21:34 x
モカちゃんもチョコちゃんも、スイカおいしそうに食べてますね♪
トリュフも果物と野菜は大好きです。
スイカは家のダンナ様が嫌いなので、実家に遊びに行ったときくらいしか食べられないの~。。。

かわいいモチーフがいっぱいだ~♪
バッグや小物に付けたりできて楽しいですね。
Commented by kurocya-inu at 2009-05-29 21:46
おにぎりくんさまぁ♪
スイカ美味しそうに食べますよ~。
フルーツも野菜も大好きです。ヾ(@^▽^@)ノ

おにぎりくんはスイカ苦手なんですね。
男性は嫌いな人多いようですね。
是非、分けてあげてください。(ノ∀`●)ンププ

いつでも元気なわんこを見に来てくださいね。
ぽちっと☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
Commented by kurocya-inu at 2009-05-29 21:50
ぷぅおやじさまぁ♪
スイカ嫌いな男性がまた1人。。。
うちのパパもスイカの産地で育ったので全く興味がないようです。
食べ過ぎると駄目なんですね。

スイカだけじゃなくフルーツ・野菜大好きです。
モカ・・・foodだけうるさいんですよね。。。ヾ(´Д`;●) ォィォィ
好きなものは食べ過ぎないようにしよ~♪
Commented by kurocya-inu at 2009-05-29 21:54
punk さまぁ♪
トリュフちゃんもフルーツ・お野菜好きなんですね。(o≧▽゚)oニパッ

おぉ~!  スイカの苦手な男性がまた1人増えました。
結構、駄目な男性多いんですね。
ビックリしました。
今日のネタで4人目です。

モチーフ編み編みしてとまらないんです。
いっぱいになっちゃいました。
そのうち色んな物にくっ付いてると思います。(ノ∀`●)ンププ
Commented by ふぅたママ at 2009-05-29 22:04 x
スイカ! 夏がきたって感じですね^^
ふたりとも、スイカ大好きなんですね。
一生懸命なお顔が、たまらなく可愛いです♪

モチーフ、いっぱい!!
本当に器用で、多趣味で、素晴らしいmaroさんです。
モデルさん、やる気ゼロでも、可愛いですよ〜^^
Commented by みこ at 2009-05-29 22:22 x
最近どんどんスーパーでも、スイカを見かけるようになりましたね^^
チョコちゃんモカちゃんも、スイカ大好なのねぇ♪

我が家にも遅ればせながら、スイカの苗を植えました
(植えたのは、私じゃなくて両親が植えていったのですが^^;)
夏には沢山のスイカが出来るといいなぁ♪
娘に水やりがんばってもらわないと-^^

沢山のモチーフどうなるかが楽しみです!


Commented by うめ at 2009-05-29 23:55 x
ひめもスイカ好きですよ~♪
丸ごと目の前に出したらきっと全部食べちゃうんじゃないかしら?
とってもおいしそうに食べるから、沢山あげたくなっちゃいますよね。

麻呂さんコースターを30分で編めちゃうんですか!
私だったら小花で30分以上かかっちゃいますよ( ̄▽ ̄;)
レースとクローバーがとっても可愛い♪
これもirohatoneさんの編み図なんですか?

今日もお顔にモチーフが(*≧m≦*)♪
ヤル気がなくても、十分可愛いモデルさんたちですよ~♪
Commented by kurocya-inu at 2009-05-30 00:43
ふぅたママさまぁ♪
スイカ食べてたら夏って気分になりました。
きっと匂いなんかも記憶に影響するんでしょうね。
スイカだけじゃなくフルーツは大好きなので一生懸命です。
こういうときは、連携プレーなんですよ。(ノ∀`●)ンププ

モチーフいっぱいになったのに止まらないんです。( ̄▽ ̄*)/
それも簡単な小花ばっかり。。。
朝は、モデルさん無理みたいですね。
Commented by t-nana at 2009-05-30 00:46 x
チョコモカちゃんはスイカ大好きなのねー
ナナもシャリシャリ、おいしそうに食べます!
食後に冷蔵庫を開けて果物を取り出すと、爆睡してても
すばやく起きて来てスタンバイ!
でも皮が付いてると怖くて食べられません(^^ゞ
Commented by kurocya-inu at 2009-05-30 00:47
みこさまぁ♪
スイカの苗、楽しみですね。
自分の育てたスイカは格別なお味でしょうね。。。❤
お嬢さんにも頑張ってお水あげてもらわなきゃ。。。。
スイカ、育ってきたらレポしてね。(o≧▽゚)oニパッ

小花のモチーフ、色んな物にくっつけます。
パッチワークやシュシュ作りに役立つといいんですが。。。
Commented by kurocya-inu at 2009-05-30 00:56
うめさまぁ♪
ひめちゃんもスイカが大好きなんですね。
美味しそうに食べると嬉しくなっちゃいますよね♪ (ノ≧∀≦)ノ
ほんとにほっとけば、どんどん食べちゃいそうです。

今回の中で、irohatoneさんの編み図はお花のコースターです。
とっても可愛いですよ。
irohatoneさんんみたいに綺麗に編めるといいんですが、
私のはちょっと・・・ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
まぁ、自宅で使うので、いっかぁ~ってレベルです。。。
クローバーは、簡単なんですよ。
こんなに作っても上達しない私って。。。(*´;ェ;`*) うぅ・・・
Commented by kurocya-inu at 2009-05-30 01:00
t-nana さまぁ♪
ナナちゃんもフルーツ好きなんですね。
なんであんなに飛び起きてこれるんでしょう???
麻呂犬たちもすごいです。
よれよれしながらも絶対きます。ヾ(´Д`;●) ォィォィ

ナナちゃん可愛い~❤
何で皮が付いてると怖いんでしょう???
ムキムキしてあげるんですね。姫だわぁ~(ノ∀`●)ンププ
<< 鹿ちっぷすをお鼻に乗せて・・・... 京成バラ園の新苗とわんこのごは... >>