バラを植えにもう1つのおうちへ。。。♪♪
バラを植えるために用意したものは・・・バラ土×4 ・ 油カス ・ バラ肥料 ・ 虫よけのスプレー
e0160417_9224171.jpg

NIKONN D90 50mm

こんな風にあちこちに植えて完成♪  草の根が入らないようにレンガでブロックしました。
e0160417_924875.jpg

NIKON D300 60mm MICRO

チョコちゃんは、お部屋でまったり。。。❤ ダックスってこんな所が大好きなんです。
e0160417_9263648.jpg

ついに寝ちゃいました。  チョコちゃん・・・鼻水たれてますけど。。。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_9273549.jpg

モカちゃんは、庭から戻る度に大歓迎。。。❤ 毎回、感動の再会です。。。(●´・△・`)はぁ~
e0160417_9421694.jpg

1日中、興奮して部屋の中を飛び回ってました。
e0160417_9292990.jpg

お昼ごはん♪  マグロが欲しくて見つめるチョコちゃん。お目目がキラキラです☆彡
e0160417_9311210.jpg

NIKONN D90 50mm

パパは草刈の後、8t の土と格闘!!  8t って言ってもたったのこれだけ。。。
e0160417_933962.jpg

帰り際には、雨が降って来ました。
e0160417_9355392.jpg

ちょっとバラ園へ・・・終わりそうだったので外側から。。。こんな風になるといいなぁ~❤
e0160417_9383760.jpg

NIKON D300 60mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-06-01 09:45 | flower | Comments(30)
Commented by もみじ・かえで at 2009-06-01 17:22 x
こんにちは♪

チョコちゃん。。。
本当だ! 鼻から○○が出ていますね~( ̄‥ ̄)
にーちゃんもまぐろが好きです♪中トロ、中トロ♪♪
モカちゃんは毎回感動の再会でいいですね( ̄∇ ̄@)

バラ飼育は、
いろいろと気をつけないといけないのでしょうね?
バラ園の様な庭になるといいですね。
あっ、そろそろ紫陽花ですね(*´`*)
Commented by kurocya-inu at 2009-06-01 17:51
にーちゃんさまぁ♪
モカの感動の再会に毎回付き合うのは疲れます。。。( ̄▽ ̄*)/
チョコは、いつも鼻が濡れてて、たれても気にしない子なんです。。。
女の子なのに。。。ヾ(´Д`;●) ォィォィ
にーちゃんも中トロ派ですか? うちもみんな中トロ派です。

バラ・・・アブラムシとか付いちゃうようでスプレーしなくちゃなんです。
バラ園のようには難しいでしょうが、目指せバラ園ですね。(o≧▽゚)oニパッ
紫陽花って色の付き始めが好きなんです。
紫陽花も最近は色んな種類が増えて綺麗ですよね♪
梅雨ですね。
Commented by ミミ姫まま at 2009-06-01 18:58 x
こんばんは(^^)
雨、帰り際で良かったですね~
薔薇さん来年には、色とりどりの薔薇が咲いてくれて、きっと!!麻呂さん感動しますよ~~

あのお庭土で埋めるの??
8トンであれだけ~~気が遠くなりそうですね~
頑張って~

そうそう~ミミも居ないな~と思うとカーテンから顔だします!!
同じ~

モカちゃん可愛い~
何度でも、再開の感動を~~!!付き合ってあげて下さいな~

ミミもお風呂から出るだけで、感動してくれましたよ~
今はもう、ないですから~
きっと小さい時のほんの少しの間だけなんだと
思います~かわいい~モカちゃん~~愛らしい~

しずくの薔薇も素敵ですね~(^^)
Commented by kurocya-inu at 2009-06-01 20:07
ミミ姫ままさまぁ♪
ほんと、ポチポチだった雨が車に乗ってちょっと走ったらザーッときました。
バラ、咲いてくれるといいんですが・・・結構、投資してあげたので。。。

お庭は、低いところだけ土を入れようと思ってます。
全部じゃないですよ♪
頑張ります。(ノ≧∀≦)ノ

ダックスって穴みたいなところに潜るの好きですよね。
ミミ姫ちゃんもカーテンの下が好きなんですね。(o≧▽゚)oニパッ

プードルは、感情の起伏が激しくって興奮がすごいんです。
結構、年をとっても直らないみたいで。。。疲れます。( ̄▽ ̄*)/

雨の日や雨上がりで日が差した時って雫が綺麗なんですよね~♪
Commented by しぃちゃん♪ at 2009-06-01 20:37 x
麻呂さんこんにちわぁ~♪
薔薇、地植えにされたんですね~^^
しぃちゃんちは一戸建てと言えど、賃貸なんで・・・
出る時に持って出れるように鉢植えでーす(笑)
せこい。。。?^^;
ピエールさんもツル薔薇なんですが鉢に植えて、アーチ付きの花台かなにかに絡ませるつもりです♪

地植えだと大きく育ってくれるでしょうね~^^

カーテンに隠れてるチョコちゃん可愛い~
うちも前のお家ではよくARUが隠れてましたよぉ~
今のお家は、カーテンを寸足らずにしてあるんで・・・・(←さもわざとしてあるような言い方ですが^^;単に新しく飼うお金がないんです~)
カーテンの下で外を見るのが好きみたいです♪
このままでもいいかなーーって感じなんですが、ブログ見て下さってる方は、いつになったらカーテン買うんだろー??って思ってらっしゃるかも(笑)

おめめうるうるーーーも@@@
ん~~なーーんて可愛いのかしら♪

お花もお写真も、水滴のお写真も素敵です~☆
Commented by みすとい。 at 2009-06-01 21:05 x
お?薔薇植えたんだ?薔薇好きな女の人って多いよねー。うちにも、切り花を挿し木してついた薔薇あるけど・・・虫がつかない丈夫なヤツ!って思ってたら去年虫がついたのか、今年はあんまり蕾ついてない(´・ω・`;)
そのほかにも切り花買うたびに、挿し木してついたのいっぱいあったのに・・・鉢植えで放置してたら枯れた(当たり前ww)今年はがんばって育てるよっ!!ww

Commented by ぷぅおやじ at 2009-06-01 21:26 x
こんばんは。
ははぁ。バラは別宅に植えられたのですね。
遠いとお世話が大変じゃないです?
どんなバラか楽しみです。
土ならしご苦労様です。
広い土地なので大変そうです・・。
Commented by ふぅたママ at 2009-06-01 21:38 x
バラの咲くお庭になる予定ですね。想像するだけで、すてき〜♪
ちゃんと、バラ用の土があるんですね!
お花を咲かせてくれるように、栄養たっぷりなのかな。

チョコちゃん、カーテンの下が好きなんですね(笑)
そのまま、寝ちゃうなんて、可愛い。
モカちゃん、毎回感動の再会ですか〜。甘えん坊さんですね。
風太も、ちょっとだけ似ていますが(笑)

バラがスクスク育ちますように。。。ぽちっ☆

Commented by kurocya-inu at 2009-06-01 21:44
しぃちゃんさまぁ♪
お引越しを考えたら鉢植えのほうがいいですよね。(o≧▽゚)oニパッ
みなさん、鉢植えでも上手に咲かせていますよね。
ちょっと前に両方に鉢があってアーチになっているのを見ました。
ちょっと大きくなったら、そういうタイプの鉢に植え替えると素敵だと思います♪

チワワちゃんもカーテンの下が好きなんですね♪
ちょっと短いほうが小さいわんこにはお外が見えて楽しいかも・・・
掃除も楽ですよね。

チョコずるいでしょ~(ノ∀`●)ンププ
あの・・・うるうるのお目目で見つめるからついあげちゃいます。

れでぇちゃん。とーたんとかーたんに遊んでもらって仲良し親子でいいですね。
いつもとっても可愛いです❤
まだまだ、元気いっぱいの年頃ですもんね。
とーたん疲れちゃいますよね。プププッ (*^m^)o==3
Commented by kurocya-inu at 2009-06-01 21:49
みすとい。さまぁ♪
挿し木でつくなんて・・・すご~い。ヾ(≧▽≦)ノ
今度、技を教えてくださいね。
soraがバレエをやってるんで時々、バラの切花が大量にあるんです。
ドライにしかしたことなかったです。
バラって虫が付くし肥料も結構上げなきゃみたいですね。
みすとい。さんも頑張って育ててね~❤
Commented by ティナママ at 2009-06-01 21:51 x
こんばんは!
早速、遊びに来ちゃいました^0^
モカちゃん、可愛い~♪
うちのヒロと似てますが、モカちゃんの方がお顔がはっきりして可愛いです!
ヒロは、顔に白い毛も出て、カールが強くモジャモジャなので、表情も
全然わからなくなってきちゃったんですよ!
時に今は伸び放題なので・・・
チョコちゃんもとっても可愛いデス^-^
鼻水垂れちゃったって・・・どんな夢見ているのかしら?
バラは、育てるのが難しいと聞きました。
頑張ってキレイなバラを咲かせてくださいね♪
また遊びに来ます!
今後ともヨロシクお願いします^o^
Commented by kurocya-inu at 2009-06-01 21:55
ぷぅおやじさまぁ♪
あの庭は、昔々畑だったんで土は肥えてるんですよ♪
草に負けないようにブロックして、やれることはやってきたので
バラの生命力にかけるだけです。
日照りだけが心配なんですが、この雨もわんこには最悪でもバラにはいいかもですぅ。。。❤
根付いてしまえば、多少雨が降らなくても大丈夫そうなんですが、
最初は心配です。
Dogrun・・・いつ出来上がるんでしょうね???
じっくり頑張ります。
Commented by kurocya-inu at 2009-06-01 22:11
ふぅたままさまぁ♪
この庭のフェンス、前飼ってたのがハスキーだったので間隔が広めなんです。
最初は、ネットをかけておこうと思うんですが
できれば、つる性の植物を絡めて間隔をなくしたくって・・・
バラを植えてみました。
バラ用の土にバラ用の肥料バラ用のスプレーと何でもアリって感じでした。
バラ以外にも流行の花の土はみんなありました。
違うの袋だけだったりして。。。(ノ∀`●)ンププ

チョコは、隠れてる感じが好きなようです。
鼻たらして駄目な子です。。。女の子なのに。。。( ̄▽ ̄*)/
モカは、過剰興奮なのでなかなかおさまらないんです。
毎回なので疲れます。(●´・△・`)はぁ~

ぽちっと☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
Commented by kurocya-inu at 2009-06-01 22:23
ティナママさまぁ♪
早速、来ていただいて嬉しいです。ヾ(@^▽^@)ノ
ありがとうございます。
ダップーちゃんが4匹なんですよね~❤
とっても楽しそうですね。
それも色んな毛色の子たちでとっても可愛いです。
お写真だとモカとヒロ君がそっくりに見えたんですが。。。(ノ∀`●)ンププ
ヒロ君はクルクルでプードルちゃんの血が濃いのかな???
トリミングも必要なんですか???

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
是非、また来てください。お待ちしてまぁ~す。
Commented by みこ at 2009-06-01 22:31 x
今夜はゆっくり遊びに来れましたよ^^

お庭作り、ちゃくちゃくと進んでますね♪
バラの苗さん。。。来年にはとても大きくなっているのかな??
プリムも、チョコちゃんみたいな場所が大好きw
(胴長短足さんの好みなのかしら?w)

↓フォトブックとっても素敵ですよ^^
カメラ屋さんって、こういうのも作れるんですね☆
私の写真でフォトブック作っても、素敵にならないだろうなぁ・・・・^^;

今日もぽちっと♪

Commented by kurocya-inu at 2009-06-01 23:19
みこさまぁ♪
お庭・・・雑草との戦いの時期に突入です。
嫌な草がいっぱい生えちゃってしつこいんです。
除草剤は使いたくないし。。。( ̄▽ ̄*)/
バラの苗さん・・・根付いてくれれば、元が畑の土地なんで
大きくなると思うんですが、夏が過ぎるまで心配です。

プリムちゃんもですか。ヾ(@^▽^@)ノ
モカは、全くああいう場所には行かないんですよ。
短足胴長ちゃんの好みなんですね。(ノ∀`●)ンププ

フォトブック・・・お勧めです。。。❤
みこちゃんのお写真面白いし楽しそうなフォトブックができそうですね。
いつもぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by みー at 2009-06-01 23:39 x
お庭のお手入れ わくわくしますね!
これだけ広いと 想像しただけで楽しくなっちゃう~^^
バラの花もたくさん咲くといいですね♪

チョコちゃん 寝方がかわいいね~♡
わんこの寝方ってほんと見ていて癒されます~。
モカちゃんも いつも大歓迎してくれて
うれしくなっちゃいますよね^^
うちもごみを出しに行っただけで 帰ってくると 大歓迎。
5分くらいしか別れてないよぅ(笑)
Commented by うめ at 2009-06-01 23:57 x
カーテンの下のチョコちゃん、すごくリラックスしていて、とっても可愛いです~(*^_^*)
モカちゃんの喜んでいる後姿も堪らないですね(*^▽^*)♪
ひめもちょっとでも離れて戻ると大喜びですよ(^^;)
トイプーちゃんは甘えん坊が多いのかな?

ドックランはもうじき完成ですか?
バラ園のようなお庭になったら素敵ですね~☆
麻呂さんのバラがお花を付けるのを私も楽しみにしていますね♪

フォトブック、すごく素敵~~!いいな~!!
普通に作ったらお高いんでしょうか?
4冊も無料で出来ちゃうなんて、
相当お買い物しているってことですね( ´艸`)プププ
価格コムより安くしてくれるなんて、親切なお店ですね~。
Commented by kurocya-inu at 2009-06-02 00:02
みーさまぁ♪
お庭・・・慣れないので大変です。
何のお花を植えようかと考えてると楽しいんですが、
いざ、行ってみると草だらけ・・・
この前やったのに~。。。って感じです。
そして、また草から。。。ちっとも進みません。( ̄▽ ̄*)/

今年の夏までは、蕾が付いても採らなきゃいけないんですって・・・・
来年は咲いてくれるかなぁ???

わんこは寝てると可愛いですよね。
静かだし、癒されます。
マロたんも感動の再会なんですね。。。
モカは過剰興奮なので大変なんです。
なかなか興奮状態がおさまらないんです。
少し落ち着いてくれるといいんだけど。。。
Commented by kurocya-inu at 2009-06-02 00:14
うめさまぁ♪
カーテンの下とかコタツの中って隠れてる気分で落ち着くんでしょうね。
チョコは大好きなんです。
モカは全く行きません。犬種の違いなのかなぁ???
モカは、興奮率も興奮度もメチャメチャ高いんです。。。( ̄▽ ̄*)/
色々、やってるんですが直らないし困ったもんです。

Dogrun・・・まだまだです。
真ん中のフェンスを移動して足りない分を追加・・・
自力でやるのでいつ完成になるんでしょう???
目指せバラ園ですね♪
難しいですが頑張ります。バラにも頑張ってもらわないと・・・

フォトブック・・・私が作ってもらったタイプで 1600円かな???
16枚写真が載せられます。
もうちょっと安いタイプもあったかも。。。検索すると出てくると思います。

あのお店は、いくらになりますぅ~って聞くと
1発目で価格.com より安くしてくれます。
そして更に・・・❤  家電量販店と違って面倒な交渉がないので気に入ってます。
お馬鹿な家族は、結構、買ってるんですよね。。。( ̄▽ ̄*)/
Commented by toipoowillma2blog at 2009-06-02 00:16
バラはいろいろ大変なんですね!
勉強になります、というか私はあれから
何にもしてなくて…反省…
チョコちゃんがレースの下でまったりしてますが、
うちの子も同じですよ。ほほえましいですよね♪
写真がどれもすてきで、ウットリです。さすがですねぇ~(^0^)
Commented by kurocya-inu at 2009-06-02 01:35
ウィルママさまぁ♪
バラは、種類によっては丈夫で手間要らずなのもあるようですよ♪
なるべくそういうバラを選んだんですが、
どうしても欲しかったバラがちょっと手間がかかるようなので
みんな同じようにしてきました。
ウィルくんもレースの下派ですか???
プードルちゃんは、初エントリーです。ヾ(@^▽^@)ノ
被りものしてるみたいで可笑しいですよね。
お花と鳥の写真は、ほとんど中3のうちのお嬢が撮ってるんすよ~❤
Commented by mimmi at 2009-06-02 07:13 x
バラ、良いですね!世話が大変だと言うけれど、花が咲いたら綺麗ですもんね〜♪
それよりほんと広い庭。チョコモカちゃんもこんな広い庭で走り回れるなんて幸せ者ですね!
そちらは雨が続いているのかな??こっちは暑くなったかと思うとここ数日は風が強くて肌寒くなってきてます。
ほんと気温の変化についていけず風邪を引いてしまったり。。年を感じてしまいます。。汗
ポチ☆
Commented by kurocya-inu at 2009-06-02 07:43
mimmi さまぁ♪
イタリアのバラは日本のバラと違いそうですね。ヾ(@^▽^@)ノ
難しいと言われてるバラですが、うちのマンションなんて
手入れをしている様子もないんです。
種類も色々でものすごく育って花をいっぱいつけています。
そんな風に育つといいんですが。。。
お庭って広くても手入れが行き届かないんですよね。。。( ̄▽ ̄*)/
やり始めたので頑張ってみますね。
こちらは、雨続きが終わってようやく2日間降ってないです。
まだ、梅雨前なのに。。。(●´・△・`)はぁ~
気温の変化ありすぎですよね。
晴れたら日中は外に出れないくらい暑いし。。。
私も鼻がグズグズして治りません。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by しぃちゃん♪ at 2009-06-02 08:29 x
麻呂さーん☆⌒(*^-゜)v
主よけのスプレー・・・って(*^m^)o==3
Commented by ようちゃん at 2009-06-02 09:06 x
お庭作り頑張っていますね~d(ゝc_,・。)♪
薔薇植えたのね~!
キレイな薔薇が咲くのが待ち遠しいね~♪

チョコちゃん、こんな所で・・・(^^ゞ
チョコちゃんのお気に入りの場所?
意外だわ~(*^_^*)かわいい~。

ぽちっと!
Commented by kurocya-inu at 2009-06-02 10:07
しぃちゃんさまぁ♪
バラって・・・黒点病・うどん粉病・アブラムシ・毛虫・スリップス・ハダニなどの病害虫が発生するらしくて
本当は、それぞれに薬剤があって薄めて散布するらしいけど、家庭用にまとめて退治できるスプレーがあるんです。

今回は、それを買ってみたんですが・・・
わんこがいるので、これからは木酢液とニーム液で
バラ自体に抵抗力をつけてもらおうかとも思ってます。
でも、アブラムシとかも付くしスプレーが1本あると安心かも。。。

まだまだ、初心者なのでわからないことだらけ・・・
一緒にお勉強してね~❤
Commented by kurocya-inu at 2009-06-02 10:09
ようちゃんさまぁ♪
なんとか頑張ってます。ヾ(@^▽^@)ノ
バラ・・・大きく育ってお花がいっぱいになるといいんですが
ちょっと不安です。

チョコは、ちょっと隠れてるみたいな場所が好きなんですよ♪
コタツの中も大好き。。。❤
いつもぽちっとありがとうですぅ。。。(o≧▽゚)oニパッ
Commented by しぃちゃん at 2009-06-02 14:21 x
おお~~ヽ(^o^;)ノ
主よけではなくて「虫」よけだったですね~~
しかも、ご自分用ではなくバラさん用だったですね~~(;^_^A

そうそう。。。
しぃちゃんちもワンコ(特にサラダバー大好きLady)がいるので全然殺虫剤の類は買ってないです(-_-;)

アブラムシさんはもっぱら息子が近所でテントウムシをゲットしてきてくれるのですが・・・・^^;
木作液、いいんですか~?

Commented by kurocya-inu at 2009-06-02 15:21
しぃちゃんさまぁ♪
誤字でしたね。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
早速、直しておきました。
ありがとうですぅ。。。❤

クレマチスを専門に育ててる方のblogに時々お邪魔してるんですが
木酢液とニームが効果的だと教えていただきました。
まだ、試してないので今度かってみますね。

アブラムシさんにはテントウムシさんもいいんですが限界がありますよね。
牛乳も試しましたが臭くって。。。。( ̄▽ ̄*)/
<< I love ピレリタイヤ フ... 無料券でフォトブック4冊作って... >>