閉館後の千葉市花の美術館の前庭をお散歩・・・♪♪
最近、日暮れ時にお散歩に行く麻呂犬たち・・・「お散歩行く~?」と声をかけるとこの表情♪♪
e0160417_9371889.jpg

チョコちゃんも真剣な眼差しに・・・❤  待ってたんだね・・・♪
e0160417_9382586.jpg

向かったのは、閉館後の千葉市花の美術館の前庭♪
e0160417_9401673.jpg

海が近いし涼しいね~。 誰もいなくていい感じ・・・ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_941739.jpg

お花がとっても綺麗で気持ちいいです。
e0160417_942114.jpg

チョコちゃんも、ち~~っとも暑そうじゃないし。。。❤
e0160417_9431847.jpg

大好きな白い紫陽花もいっぱい咲いていました。
e0160417_944399.jpg

最近、お散歩のタイミングが難しくって・・・困ってます。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_945599.jpg

おうちへ帰ればお腹をすかしたようで・・・またまた見つめられます。
e0160417_9461819.jpg

最近、気になったもの・・・買おうと思ってプライスを見てビックリ!!(大 39800-かな?) 撃沈です。。。
e0160417_9482188.jpg

NIKONN D90 50mm
❤。。。この花の美術館には、レストランもあります。 テラス席だけわんこO.k ♪♪
  とっても混むので予約したほうがいいですよ~。。。❤


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-06-12 10:02 | flower | Comments(28)
Commented by しぃちゃん♪ at 2009-06-12 11:09 x
麻呂さんおはよぉ~♪
アジサイ素敵ですー。
しぃちゃんも白いアジサイ好きですよ^^
柏葉アジサイの切り花を頂いたので、挿し木に挑戦してみます♪

お散歩、うちはダーリンが職場に連れて行くので社員さんが2時間くらいかけて散歩させてくれちゃいます^^
しぃちゃんはらっくちーん(笑)
雨の日も、広ーい室内がドックラン状態だそうで!
今はLadyがとーちゃんやかーちゃんほどの体力がなくてすぐに「ゼーゼー」いうのを鍛えてるみたい。
チョコちゃんももかちゃんもお花がいっぱいの場所でのお散歩で気持ちいいでしょうね~。。

麻呂さんちのワンちゃんは、出産経験がないのにおっぱい出ちゃったことあるんですかー??
毎日おなかのカピカピと格闘中なんですが、いつになったら収まるのかしら??
ホント、事故には気をつけなきゃ!!ですね。

Commented by ふぅたママ at 2009-06-12 13:14 x
閉館後といっても、お花は見られるんですね。人もいなくて、気持ちよさそう〜♪
海も近いなんて、いいな。。。と思って地図でみたら、我が家とは
東京湾をはさんで、真反対でした…(笑)
初めて、麻呂犬ちゃん達のお住まいを、漠然とながら理解しました^^

梅雨入りしたけど、お日様がでると暑いし、雨だと散歩にいけないし、
なかなか難しいですね。
でも、こんなにキラキラした期待の眼差しで見つめられたら、なんとしても、
お散歩に連れて行ってあげたくなりますね〜!

白いあじさい、きれいですよね☆うちの方では、めったに見られないので、残念です。

↓花火は、空にお花が咲いたように見えますね!色とりどり、きれいです。
ああ、美味しそうな和食に、またまた、魅了されました。
最近、風太を連れて都内に行かないもんなぁ。。。でもいつか、行ってみたいです。

Commented by kurocya-inu at 2009-06-12 13:20
しぃちゃんさまぁ♪
白い紫陽花っていいですよね。
柏葉紫陽花・・・根が出るとといいですね。ヾ(@^▽^@)ノ

おぉ~♪ しぃちゃん優雅な暮らしぶりでうらやましいです。
お散歩の心配がないっていいですね。
そして・・・広~いDogrun状態のお部屋も素晴らしいですね。
私は、朝からずーっとお散歩の心配ばかりです。( ̄▽ ̄*)/

授乳する子がいないのに出ちゃってる場合は
先生に相談したほうがいいと思いますよ。。。
うちのWANは、乳腺腫になって手術しておっぱいをたくさん取りました。
WANのおっぱい乳腺がつながってるらしいので、
腫れた1箇所だけじゃ駄目だったんです。
多分、ホルモンを抑えるお薬とかあると思います。
Commented by もみじ・かえで at 2009-06-12 13:28 x
こんにちは!

麻呂犬達、「散歩」と言うと反応がいいみたいですね(* ̄▽ ̄*)

楓は散歩は好きなのですが、、、服を着替えるのが嫌いなので複雑な顔をします。・・頑張れ、楓です。

散歩の時間ですか~。。
ウチのワン達は、朝・夕2回ですが
夕方は夕日が沈む位(18時に)の時間に行っていますねぇ。
もう少ししたら、日が暮れてからです。

チョコちゃん暑さに強いようですね!
もみじも強い方ですが、常に体力温存で座っているか、寝ているかです(公園で)。

花の美術館、涼しいみたいだし綺麗なところでいいですね。
それにしても・・「気になったもの」の値段。。。
・・・撃沈ですよね^^;




Commented by kurocya-inu at 2009-06-12 13:40
ふぅたママさまぁ♪
うちの反対側???空気が澄んでると神奈川まで見えるんですが・・・
あの辺にふぅたくんがいるのいかなぁ???と思うと・・・
ちょっと面白いですね。***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

もう・・・チョコが暑がっちゃって日中は無理なんです。
昨年は、かなりダックスが熱中症で病院に担ぎ込まれたようで
獣医さんからお散歩禁止令が出たほど・・・
夏のダックスは(うち黒だし)弱っちぃんです。( ̄▽ ̄*)/

先日のふぅたくんのblogにも載ってたヤマアジサイの八重咲きが大好きで・・・
見切り品コーナーでお花が終わったちっちゃいのを買ったんです。
育つかな???

原宿のcafeは美味しくてお勧めですが、
代々木公園のRunっておもちゃNGなんですよね・・・
フリスビーできないかも・・・
Commented by kurocya-inu at 2009-06-12 13:48
にーちゃんさまぁ♪
「お散歩」って言うと、反応がいいくせに
お散歩行くと暑がって嫌そうにノロノロ歩くんです。 ヽ(。・`ω´・)ノ
帰りなんて励ましちゃってます。

モカはお洋服嫌いで固まるので裸族ですが・・・★(o≧□≦)o☆
ダックスは着てもらわないと汚れちゃいますよね。。。
チョコも汚れ防止&身体保護のために着てます。
楓ちゃんも我慢ですね。

昨日なんてお散歩20:00過ぎに行きました。
でも、蒸し暑くって汗かきました。(●´・△・`)はぁ~

気になったもの・・・あっさり撃沈です。
パパに麻呂犬を作るように指令を出しましたが・・・無理かな???(ノ∀`●)ンププ
Commented by 親まめ at 2009-06-12 14:46 x
モカちゃんのそのお目目・・・
ついつい散歩?お腹すいた??と膝まつきたくなります。
チョコちゃんもピカピカのお目目ですね~

散歩はめっきり夜に行きます。
仕事が終わり食事・お風呂を済まし散歩ですよ~
結構グッタリな親まめです。

いいなぁ~~~~このワンコの植木(?)
欲しい!!と思ったけど・・・
麻呂さん同様撃沈・・・
いいなぁ~と思うものってお高いですよね。

そ~いえばポニーテールされてましたね。
可愛いですよね~ポニーテール。
麻呂さんも親まめと勇気を出してやっちゃう???

ぽちり~ん★
Commented by kurocya-inu at 2009-06-12 14:57
親まめさまぁ♪
麻呂犬たちのこのお目目・・・ずるいでしょ!!
ウルウルさせたりキラキラさせたり・・・☆彡
操られてますわぁ。。。( ̄▽ ̄*)/

夜散歩って疲れますよね。
出来れば日中の涼しい時に・・・なんて思うから気が抜けないし・・・
親まめさんはお仕事もあるから大変ですよね。

このわんこの植木・・・硬めの人工芝でできてるの・・・♪
見つけたとたん、車止めて~って止めてもらって買いに行って
あっさり撃沈・・・(●´・△・`)はぁ~
一応、パパに作るように指令は出しておきましたが。。。

ポニーテールはわんこも女の子も好き。。。❤
私には勇気が出ません。。。
石をぶつけられるのがオチですわぁ。。。ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

ぽちっと☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
Commented by てるねーたん at 2009-06-12 15:59 x
こんにちは~^^

今日も素敵なモカちゃん、チョコちゃん!
今の季節はお散歩のタイミングは難しいですよね!
とくにチョコちゃんは暑いと辛いですものね。
いろいろ素敵なお散歩コースがあってうらやましいです^^

そのワンコの置物?植木? 
かわいい~って思ったけど、私も撃沈・・。
手が出ませ~ん!!

ほんとに麻呂さんのお写真はいつ見ても素敵♥♥
うっとり~・・・・です^^
Commented by ティナママ at 2009-06-12 16:36 x
こんにちは!
お散歩いく?って声かけると、この表情。
うんうん、わかります。
うちもみんな4匹、ちょっと首をかしげ、目をまん丸にして行くの?って
顔してますよ。
ワンちゃん達は、自分勝手に行けないからその言葉を待っているんですよね。
近くにこんなにお花のきれいなところがあっていいですね♪
紫陽花の季節ですね。
今回も写真が素敵です^-^
白い紫陽花はあまり見たことがないので、感激しました!
Commented by みー at 2009-06-12 16:43 x
麻呂さ~ん
すてきなお散歩コースですね~^^
そしてなにより独り占めできるのがうれしいね~♪

お花のバックがとても似合ってるよ~。
モカちゃんもチョコちゃんも
おとなしくいい子でアイコンタクトして
偉いなぁ^^
Commented by irohatone at 2009-06-12 16:57
緑色のモカちゃんがいる!!ww
コレはかわいいけどなかなかステキなお値段なのですねー。。。。
ですがワタクシ、横に写ってるキノコのイスがとてーも気になります♥

なんともいい表情のチョコモカちゃん♥
かわいいなぁ。。。 癒してくれるなぁ。。。
いつもステキな散歩コースで幸せですねぇ♪


Commented by kurocya-inu at 2009-06-12 17:32
てるねーたんさまぁ♪
お散歩のタイミング難しすぎます!!
今年は、曇ってても暑いし・・・ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
昨日なんて20:00過ぎに行きました。

あのわんこ・・・表面は人工芝なんです。
買う気満々で車から降りたのに・・・あっさり撃沈・・・(●´・△・`)はぁ~
で・・・今日お安いプードルちゃんの置物を発見!
買っちゃいましたぁ~♪ なんと 280円♪♪ 今度UPします。

写真、褒めてくれてありがとうですぅ。。。❤
いい写真撮れるように頑張ります☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-06-12 17:46
ティナママさまぁ♪
4WANであの顔されたら行くっきゃないですね。。。( ̄▽ ̄*)/
もしかしてティナママ1人で4WANお散歩されてるんですかぁ???
尊敬です♪ ヾ(@^▽^@)ノ

うちのマンション・・・部屋を出たらマンション内抱っこなんです。
2WANにカメラで肩こりこりです。
「お散歩」と「美味しい」「食べる」はすごく待ち遠しい言葉みたいですね。

お散歩コースには恵まれてるんですが、こう暑いと行けないですよね。
夜の公園はちょっと怖いし・・・
今日のコメント見てると白い紫陽花って珍しいようですね。。。
Commented by kurocya-inu at 2009-06-12 17:53
みーさまおぁ♪
もう、暑いので涼しくなったら行ってみてくださいね。
広いしお花も綺麗です。ヾ(@^▽^@)ノ
モカが人見知りなので誰もいないのは嬉しいです。

お花が背景だと可愛いのでうれしいです。(ノ∀`●)ンププ
おうちだと大人しくていい子なんですが、ピンポン鳴るとモカは激変です。。。

Commented by kurocya-inu at 2009-06-12 18:00
irohatone さまぁ♪
きのこの椅子とーても可愛かったです。
お値段見なかったけど高そう。。。
グリーンのモカの値段にもびっくり。。。ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

この辺りは(青山)irohatoneさんの作品だったら何千円・何万円で売れますよ♪♪

チョコモカ・・・普段は、可愛くって癒してくれるんですが
時々、悪魔に変身するんですよ。
^(#`∀´)_Ψ・・・悪魔vs天使・・・†_(゚ー゚*)β
ちっちゃい子と同じです。
Commented by ようちゃん at 2009-06-12 19:34 x
紫陽花キレイ~(*^_^*)
麻呂さんのところに来ると
いつもお花がいっぱいでうっとりしちゃいます!

チョコちゃんとモカちゃんは、いつもキレイなお花を見ながらのお散歩でいいね~(^_-)-☆
季節を感じながら…だものね。

ぽちっと!
Commented by ぴろ at 2009-06-12 20:20 x
海が近くで涼しくて、誰もいない・・最高ですね~~!!ヾ(@>▽<@)ノヒャッホーイ♪♪
しかも、周りにはキレイなお花がいっぱいなんて・・
素敵な所がいっぱいあってうらやますぃ~

今日はお休みで、夕方からお散歩行ってきました・・
帰りしな、井戸端会議のおぢさん達に、頑張ったね!!って( ; ̄ω ̄)ゞう~~ん。。誰に言ったんだろ??

ワンコオブジェ?可愛い~~~♪
でも、値段もイイ~~~ガ━il||li((((((つД ̄。)))))))il||li━ン
絶対欲しい!!って言ったら、パパさん頑張って作ってくれるかもですね~~(笑)2つで8万になっちゃうものね

ぽち☆
Commented by みこ at 2009-06-12 20:48 x
これからの時期は、日暮れ時のお散歩が
犬にも、私達にもいいですねぇ^^
(紫外線弱まる頃にw)

紫陽花の季節。。。白も素敵だけど
これからいろんな色に咲き乱れますね♪
緑のワンちゃんは、本物の植物ではないのですよね??
面白いです^^

ぽちっと♪
Commented by toipoowillma2blog at 2009-06-12 20:49
こんばんは~♪

いや~、今日の写真もバッチグーですね。
モカちゃんの風になびいてる感じも、チョーすてき!
お散歩行くよの掛け声をきらいなわんちゃんはいませんよね。
その輝いた表情をしっかりキャッチできる麻呂さん、さすがです。
お花もきれいですね~♪
癒されました~~~、2わんとともに…♪
Commented by kurocya-inu at 2009-06-12 20:51
ようちゃんさまぁ♪
今の季節はどこに行っても紫陽花ですね。ヾ(@^▽^@)ノ
お花見ると撮りたくなっちゃうんですよね。。。
最近は、知らないお花ばっかりで覚えられません。

お花の中をお散歩するのは楽しいです。
海もいいんですが、同じ景色なのでだんだん飽きてきちゃうんですよね。
不思議なぐらいちゃんと季節ごとに咲くんですよね。

ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-06-12 20:58
ぴろさまぁ♪
涼しくて誰もいないが重要です。 プププッ (*^m^)o==3
下手に誰かいると怖いんですよね。
ちょっと除けて先に行ってもらったりしてます。
お花がいっぱいは嬉しいです。
暗いと虫も見えないし・・・

おじさんたち誰に言ったんでしょう???
ぴろさん??? わんこ???
おじさんって時々理解不能ですよね。( ̄▽ ̄*)/

あのわんこ可愛いでしょ~❤  でも高すぎでした。。。(*´;ェ;`*) うぅ・・・
パパが作ったらロバになったりして・・・(*≧m≦*)ププッ

ぽちっと☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
Commented by ぷぅおやじ at 2009-06-12 21:17 x
お散歩のコマンドに敏感ですね~。
いろんな色の紫陽花がありますが
土の成分で色が決まるらしいですね。
リトマス試験紙的な。
何回も言ってますが色んな奇麗な
お散歩コースがあって良いですね~。
Commented by kurocya-inu at 2009-06-12 21:17
みこちゃんさまぁ♪
今日も夜散歩だったんですが涼しくて気持ちよかったです。
日焼け防止にはなりますが、なかなかリズムが掴めなくって・・・

紫陽花も色んな種類が出回って綺麗ですね。
お花の形も色もさまざまで・・・
一瞬、紫陽花じゃないかと思うものまで・・・

グリーンのわんこは表面が人工芝で出来ていました。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-06-12 21:25
ウィルママさまぁ♪
そんなに褒めていただいたら舞い上がって降りてこられませんわぁ。。。
何であんなにお散歩が好きなんでしょうね。
「お散歩」って下手に言えないんです。
チョコはリードまで持ってきちゃうし・・・(# ゚Д゚)
お花は育てるのは大変ですが楽しいですね。
ほんと癒されます。
Commented by kurocya-inu at 2009-06-12 21:30
ぷぅおやじさまぁ♪
お散歩には敏感というか過剰に反応します。

紫陽花って最近のもそうなんでしょうか???
ピンクを買っても土に植えるとブルーになっちゃったらショックでしょうね。
私は白が好きなんですが・・・
お散歩コースには本当に恵まれています。
お花も綺麗でありがたいです。ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by ミミ姫まま at 2009-06-13 21:12 x
こんばんは(^^)
白のアジサイってずーと白のままなのですか~?
昔は色がかわりましたが、今は変わらないのですか?
ミミ姫ままは、ピンクのアジサイが、目にとまります(^^)v
Commented by kurocya-inu at 2009-06-13 21:43
ミミ姫ままさまぁ♪
ここの白の紫陽花は白のままですよ。。。❤
紫陽花って土地がアルカリ性か酸性化で色が変わるって言うので
土地によって違うのかも・・・
ここは花の美術館なので土も調整してるのかもですね。
紫陽花もピンクがお好きなんですね♪
<< きっかけは・・・バルタン星人♪♪ 原宿でランチといえば・・・いつ... >>