わんこの似顔絵入りパッチワークキルト①&お花たち♪♪
先月、作った「白ヒゲひめちゃん」の似顔絵入りパッチワークキルトでございます❤
e0160417_1016102.jpg

いつもとってもお洒落なひめちゃんです。ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_1017219.jpg

NIKONN D90 50mm

見切り品コーナーで 100円で売られてた可哀想なグリーンアイス・・・元気になって咲きました。
e0160417_1019936.jpg

NIKON D200 60mm MICRO
全て・・・100円と 198円のミニバラたち・・・新芽が出てよく咲いてくれます。☆⌒ヽ(*'、^*)chu
e0160417_10213716.jpg

お邪魔虫さんは、どこにでもくっついて来て邪魔ばかり・・・( ̄▽ ̄*)/
e0160417_10224211.jpg

天気が悪いけど、寄せ植えも元気に膨らんできました。
e0160417_10234848.jpg

外廊下の窓は、グリーンカーテンにしようとつる性のツンベルギアとマンデビラを・・・♪♪ 伸びてきました♪
e0160417_10275785.jpg

お散歩に行きたくて見つめています。
e0160417_10284233.jpg

何故かこういう時は、打ち合わせをしたように同じ行動をするんです。
e0160417_10301928.jpg

今日もどうにか行って来れました。 お天気が不安定で遠歩きが怖いですね。
e0160417_103277.jpg



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-06-19 10:37 | hand made | Comments(31)
Commented by 親まめ at 2009-06-19 10:41 x
こんにちわんこ~((((*≧∇≦)ノノノ

これまた素晴らしい作品ですね。
どうしてこんなに特徴をろらえることがお得意なのでしょう・・・
親まめが描くと全て化け物にしかなりません。

プレゼントされる方は嬉しいに違いない!
親まめも大切に飾らさせていただいてますよ~
みんなに自慢しまくってます(o・ω´・o)bグッド

・・・・麻呂さん・・・商売しちゃえばいいのにぃ・・・
のつぶやきぽち~~~~ん★
Commented by kurocya-inu at 2009-06-19 10:50
親まめさまぁ♪
ありがとうですぅ~。。。❤
化け物だなんて・・・猫バスお上手でしたわぁ~。

飾ってくれてるんですか???
とっても嬉しいですが・・・
あんなもん乗っかっちゃってください。
麻呂犬たちなんて乗っかって毛だらけ・・・ドロドロよれよれ・・・(ノ∀`●)ンププ

次は大豆ときなこちゃんのをUPしちゃう予定です。
(雨でネタ切れ・・・)

よく、売れば・・・って言われるんですが
時間がかかって値段の設定が出来ないんです。
材料費も掛かるし・・・私って時給100円・・・的な・・・( ̄▽ ̄*)/
役にも立たない趣味ですね。。。
ぽちっと☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
Commented by チャオ母 at 2009-06-19 11:53 x
こんにちは(^^)
今日はどんなお写真か、もうウキウキで訪問しました~♪
わっ!!
パッチワークキルト、かわい~!!
maroさんのイメージってクールな感じなんですけど、
実はかわいい物好きですかぁ??
ほんとすごいからびっくりしました!!

お散歩行きたくて、見つめるモカちゃんチョコちゃん・・・
かわいい~♪
一番散歩に適してる時間帯って、
主婦が一番忙しい時間帯で困りますよね・・・(汗)
わたしは自分のやりたい事を思い立ったその時にやらないと
気がすまないので、
チャオのお散歩が後回しに・・・
暑い日は、気をつけないといけないですね(汗)

ミニチュアフード、少し前に一部アップしたんですよ♪
カテゴリの「ミニチュア」に入れてますのでまた時間がある時
のぞいてくださ~い♪
カテゴリの「これは読んで」と「ティアノ爺」も下手くそな写真満載で
お勧めです(笑)
今日もぽちっと♪
Commented by ウィルママ at 2009-06-19 12:05 x
あら~、麻呂さんお上手(*^o^*) パッチワークもお得意なんですか?心がこもった作品ですね! お花のお世話もお上手で、モカちゃんもチョコちゃんも鼻高々ですね(^O^) あっ、もともと高いかぁ(^_^;)
Commented by kurocya-inu at 2009-06-19 13:05
チャオ母さまぁ♪
ミニチュアフード見てきましたぁ~❤
可愛いですね。
私もかなりsoraとデコってたので、パーツも作ってたんですが
レベルが違いますわぁ~ヾ(@^▽^@)ノ
時間を作って再開できるといいですね。

クールなイメージだなんて・・・(*≧m≦*)ププッ
blogって怖くって実際お会いできませんね。
ただの変なおばさんですよ。

パッチワークだけは、教えてたこともあるので得意です♪
クールにでも可愛くでもイメージ(勝手な私のイメージ)通りに
仕上げられます。ヾ(@^▽^@)ノ

チョコモカは、お散歩と食べることに関しては眼がキラキラです☆彡
チョコが暑さに弱くって日暮れ時散歩になって
時間のやりくりができません。
早くペースを掴まないと・・・
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-06-19 13:12
ウィルママさまぁ♪
パッチワークだけは教えていたこともあるんで得意です♪
他は、ちーっとも極めてませんが・・・( ̄▽ ̄*)/

お花は今まで育てるの苦手だったんですよ。。。
蕾が付いても開かず枯れちゃう・・・的な。。。
今年変えたことって土と肥料だけなんですが、そのおかげかな???
チョコモカのお鼻は高いというか長いです。プププッ (*^m^)o==3
Commented by ティナママ at 2009-06-19 16:47 x
パッチワーク♪
これもまたまた素敵^-^
麻呂さんって器用なんですね~。
パッチワークって根気が要るような気がして・・・
時間かかるでしょ~?
私はパッチワークできないけど、パッチワークのベッドカバーとか欲しいな。
自分で作れると良いですよね。
今回も見事なお花の写真です。
麻呂さんの所に引き取られたお花さんは、元気に花を咲かせますね。
チョコちゃんもモカちゃんも、きれいなお花に囲まれて幸せですね!
Commented by kurocya-inu at 2009-06-19 17:12
ティナママさまぁ♪
パッチワークは器用じゃなくてもできるんですよ。。。❤
教えてたこともあったんですが・・・
皆さん、なかなか続かないんですよね。( ̄▽ ̄*)/
時間はかかりますが、布を切る作業とキルト前のしつけ以外は
TVを見ながらチョコチョコって出来ちゃいます。
コースターとか小さいものから作ってみたらいかがでしょう???

お花ですが・・・こんなに咲くようになったのは今年からなんです。
お庭の頃は、植えておけば広がったんですが
マンションに来てから蕾が付いても咲かずに枯れちゃって・・・
今年は、土と肥料を変えてみたのでそのおかげかな???
今まで悲しかったので嬉しいです。ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by しぃちゃん♪ at 2009-06-19 19:31 x
パッチワークの作品素敵です~♪
ひめちゃんがどんなワンちゃんか、創造できそうですね~。

グリーンアイス咲いたんですね~。
とても100円だなんて思わないですよ~~(笑)
ホント、植物ってお買い得を自分なりに生き返らせて育てる喜びがありますよね~^^
しぃちゃんちの薔薇さんも蕾んできましたー♪
↓お判事ですが、今付いてきたつぼみを切っちゃうって事ですか?
そうした方がよく咲くのでしょうか?


Commented by ようちゃん at 2009-06-19 19:51 x
ひめちゃんの可愛い~!
そっくり~!

今日は応援だけでごめんね。

ぽちっと!
Commented by ミミ姫まま at 2009-06-19 20:14 x
こんばんは~(^^)
さすがです!!パッチワークの先生されてたのが、わかります!!
細かいチクチクの所も同じ間隔で、縫われてますね~
すごい!!しか言いようがないです!!!!!
細かい事が、得意な麻呂さんが羨ましいですぅ~

ベランダのお花綺麗ですね~
中でも、白のペンタスすごく綺麗にみえます^^
去年リビングに置いてたペンタス☆うちのも元気です!!
今は地植えして赤とピンクは元気ですが・・白が駄目になったからかな~
あ~白のペンタス綺麗~

後でメールするので、みてくださいねm(     )m
Commented by ぴろ at 2009-06-19 20:54 x
今日もポチ逃げ~~☆落ち着いたらゆっくり来ますね~(汗
Commented by kurocya-inu at 2009-06-19 21:10
しぃちゃんさまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
  
グリーンアイス・・・探しても探しても見付からなかったのに
見切り品コーナーで100円で売ってたんです。
最初はひどかったんですが、切って植え替えて肥料上げて
元気になってきました。ヾ(@^▽^@)ノ

新苗は花をさかせないように秋までつぼみを切っちゃうほうがいいそうです。 
私は、ミニバラは開いたら摘んじゃってます。
そうするとすぐ新芽がでて枝も広がるしつぼみもつけます。
まだ苗が小さいので、つぼみも同じ場所からいくつか出たら
大きいのを1つ残して摘んじゃってます。
バラ園でも開いたら摘んじゃってるようです。
試してみてね♪
Commented by kurocya-inu at 2009-06-19 21:11
ようちゃんさまぁ♪
忙しいのにありがとうですぅ。。。
またゆっくり、いらしてください。
お待ちしてまぁ~す。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-06-19 21:19
ミミ姫ままさまぁ♪
ありがとうですぅ・・・ヾ(≧▽≦)ノ
パッチワークは誰でも出来るんですよ。
簡単なパターンも多いので・・・
縫い目だって揃っててもいいし・・・
揃ってなくても味があるし・・・

ペンタス綺麗に咲き出しましたね。
私のお花はグリーンと白が多いからピンク好きの方々には
地味で物足りないんじゃないでしょうか???
どうやら白とグリーンのお花が好きなようです。(ノ∀`●)ンププ
ミミ姫ままはピンクがお好きだから華やかになるんでしょうね。
可愛いと思います。(ノ≧∀≦)ノ
Commented by kurocya-inu at 2009-06-19 21:22
ぴろさまぁ♪
いつもありがとうですぅ。。。
私もコメもしないでぽち逃げしちゃってます。
また、お時間のあるときにゆっくり寄ってくださいね。
お待ちしてまぁ~す。
ぽちっと☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
Commented by ぷぅおやじ at 2009-06-19 21:46 x
またまた天才がものづくりしてますね。
ベランダ?園芸沢山ありますね。
ウチも嫁が少しやってますが、世話を
しているとぷぅが邪魔してきます。
同じような感じでしょうか。
麻呂さんのデコ画像記事に載せちゃいました。
事後報告でスミマセン・・。
Commented by もみじ・かえで at 2009-06-19 22:29 x
こんばんは!

ホントに、、
遠歩きの散歩は危険な時期になりました。
もみかえ地方も最近散歩にいけてますが~
ゲリラ雨に出くわしたらひとたまりもありませんね( ̄ ̄;)
・・・怖い怖いです。

パッチワーク可愛いですね。
モデルになったヒメちゃんも嬉しいでしょうねっ( ̄∀ ̄)/

それにしても、、、ミニバラ、安いですね(o´`o)

Commented by kurocya-inu at 2009-06-19 22:41
ぷぅおやじさまぁ♪
加工画像・・・紹介していただいてありがとうございます♪
あっちにまでおうし座の天才とか書いてるので
笑っちゃいました。プププッ (*^m^)o==3

ベランダ園芸・・・鉢が置ける数が決まっちゃうので限界ですね。
私にはちょうどいいです。
これ以上だと汚くしちゃいそう・・・( ̄▽ ̄*)/
奥さまのお花も綺麗なんでしょうね。
ぷぅちゃんもお邪魔虫なんですね。おんなじです。(ノ∀`●)ンププ
Commented by kurocya-inu at 2009-06-19 22:46
にーちゃんさまぁ♪
ゲリラ雨・・・怖くて公園に車で行ってグランドを回ったり
非難できるようにしています。
私も嫌ですがわんこも可哀想ですよね。ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

ひめちゃん・・・お洒落さんで可愛いですよ♪
ミニバラ・・・見切り品で状態は悪かったんですが安いでしょ。
土や肥料のほうが高く付きましたが元気になって咲いてくれて
嬉しいです。ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by toipoowillma2blog at 2009-06-19 22:47
今朝、携帯投稿したもんで、私だけコメントが
長~くなっちゃってます。ハズ~…
失礼しました。ではでは~♪
(返信不要ですからね~♪)
Commented by てるねーたん at 2009-06-19 22:59 x
こんばんは^^

麻呂さんってほんとになんでも出来ちゃうんですね!?
すごい・・・!!
パッチワークとかキルトってすごい興味あるんですが、
その違いさえ分からない上に、ブッキーなもので手が出せないんです。

お花もとってもきれい!!
あのツンベルギアっていうお花、初めて知りましたけど
すごいかわいいですね!!
私も探してみたくなりました^^
Commented by みこ at 2009-06-19 23:01 x
ひめちゃんのパッチワーク
とっても凝っていて、オシャレなひめちゃんに
ぴったりですね^^
ホント麻呂さんは、なんでも出来ちゃうので
尊敬してしまいます♪

お買い得なバラも、ちゃんと育ててれば大木に?なるんでしょうねぇ☆
(ミニバラは、お花のサイズは、小さいままなんでしょうね^^)

シンクロしちゃう、チョコモカちゃんにぽちっと☆
Commented by kurocya-inu at 2009-06-19 23:13
てるねーたんさまぁ♪
パッチワークは誰でも出来ます。
簡単なパターンも多いので小さなコースターとかから始めてみてね♪
パッチワークは布を繋ぐ作業です。
キルトは繋いだ表布と裏布の間にキルト芯という布状の綿を挟んで
3枚を縫い付ける作業です。
市販のキルティング布のイメージです。
縫うだけですから心配ないですよ。。。❤

ツンベルギア可愛いですよ♪
きゅうりネットにどんどん絡みながら伸びていくので
毎朝、楽しみです。ヾ(@^▽^@)ノ
探してみてね♪
Commented by みー at 2009-06-19 23:16 x
外廊下に植物でカーテン♪
いいですね~♪
蔓のある草花は朝顔しか植えたことないです~。
(子供の頃ですね。あはは)
おしゃれだなぁ(^^♪

ミニバラとてもかわいいサイズなんですね!
一鉢欲しいけど・・・悩むわぁ。。(笑)

お散歩行けたかなぁ。
今日は日差しがあると暑かったもんね。
マロンはこんな日はもう歩きません~。
夜じゃないと~^^;
Commented by kurocya-inu at 2009-06-19 23:17
みこさまぁ♪
パッチワークは、得意なんです。。。❤
ひめちゃんってお洒落さんで可愛いですよね。
パッチワークは誰でもできるのでお時間があったら是非♪

お買い得コーナーだったので駄目かもと思ったんですが
駄目でも100円だし・・・と思ったら元気になってくれて嬉しいです。
お花は小さいままですが可愛いです。☆⌒ヽ(*'、^*)chu
Commented by kurocya-inu at 2009-06-19 23:22
みーさまぁ♪
今日のお散歩は19:00ごろ行きました。
涼しくなって張り切って歩いてましたよ。ヾ(@^▽^@)ノ

みーさん・・・外廊下の日当たりがいいなら
ゴーヤ・きゅうり・インゲンなんかも美味しそうでいいですよね♪
うちは、朝だけなので野菜系は無理っぽいんです。
でも・・・ケムンパスが怖いですよね。
うちは嬉しいことにあんまり虫来ないです。
Commented by ふぅたママ at 2009-06-20 00:04 x
わぁ、パッチワークもされるんですね!可愛い〜♪
世界にひとつの素晴らしい作品ですね☆

お花もきれいに咲いて、maroさんのまわりには、きれいな、
素敵なものばかり。あこがれます。
新芽がでたり、お花が咲いたり…手をかけてあげると、ちゃんと
成長してくれるものなんですね。

チョコちゃん、もう暑がっています?
やっぱり、地面に近いと、だいぶ違うのでしょうね。
うちは、普通に歩く散歩だと、口もあけず涼しい顔しています(笑)

Commented by kurocya-inu at 2009-06-20 01:45
ふぅたママさまぁ♪
ありがとうございます。。。❤
パッチワークは教えていたこともあって唯一ちゃんとできるんです。

お花は、昨年まで全く駄目だったんです。
つぼみが付いても開くことなく枯れちゃって・・・
今年違うことと言えば・・・土と肥料だけ。。。
影響力が大きいんですね。

チョコはとっくに暑がっていて日中は無理です。
張り切って行っても歩けません。( ̄▽ ̄*)/
昨年は、獣医さんからお散歩禁止令が出たほど
熱中症のダックスが担ぎ込まれたようです。
気をつけてあげないと・・・眼を剥いて泡を吐いて痙攣して大変らしいです。
モカも黒いのでちょっとハァハァします。
忙しい時間にシフトはきついけど頑張ります。
Commented by tama at 2009-06-20 03:09 x
こんばんは♪

パッチワークかわいい~(o^-')b
ベランダのお花もキレイに咲いてますね~☆
今年は毛虫が大発生しているそうで、姉が自宅の植木を枯らしていました(T_T)
麻呂さんもお気をつけて。

この時期のダックスは、アスファルトの温度に気を使いますよね。
朝か夜か・・・悩ましいです。。。

ぽちっ☆
Commented by kurocya-inu at 2009-06-20 03:22
tama さまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤

毛虫ですかぁ???
毛虫が大量なんて・・・気持ち悪いですね。ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
マンションは大丈夫だと思いますが
もう1つのおうちは危険ですね。
気をつけないと・・・痒い毛虫いますよね。。。★(o≧□≦)o☆

ほんとダックスには気を使います。
朝は起きられないので夜ですが、朝は気持ちいいでしょうね♪
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
<< わんこの似顔絵入りパッチワーク... 週末は慌しく、もう1つのおうち... >>