わんこの似顔絵入りパッチワークキルト②&お散歩♪♪
先月末に仕上がった「大豆 と きなこ」の大豆ちゃんときなこちゃんの似顔絵入りパッチワークキルト♪♪
e0160417_3273824.jpg

毎日、戦いながら楽しく暮らしている可愛いお2人です。。。❤
e0160417_3291650.jpg

日暮れ時のお散歩が続いていましたが・・・
e0160417_3295852.jpg

涼しかったので久しぶりにお昼のお散歩。。。♪ 仕度が遅い私を待っています。
e0160417_3314837.jpg

この季節は、何処に行っても紫陽花が綺麗に咲いています。ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_3323850.jpg

この時間帯は誰もいないから大好きです。。。❤ ゆったりお散歩ができます。
e0160417_334642.jpg

暑さに弱いチョコちゃんも涼しそうにしています。
e0160417_3345593.jpg

モカちゃんも張り切って歩いてました。(ノ≧∀≦)ノ
e0160417_335542.jpg

さぁ・・・もう少し歩こうね♪
e0160417_3364853.jpg

雨が降りそうで怖かったけどセーフでした。 涼しいのはいいんだけどお天気安定しないかな。。。
e0160417_338197.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-06-20 03:42 | hand made | Comments(31)
Commented by チャオ母 at 2009-06-20 07:29 x
おはようございます(^^)
今回のパッチワークキルトもかわい~♪
大きさってどのくらいですか??
すごい時間かかりそうですね。
ゆったりのお散歩、気持ちよかったですね♪
チョコちゃんとモカちゃん、いいお顔してます(^^)
今日も素敵なお写真を堪能させていただきました。
ところで、maroさんの睡眠時間って・・・
コメ中ふと更新時間が目に入り、びっくりしちゃいました!!
ぽちりんこ♪
Commented by ふぅたママ at 2009-06-20 08:23 x
可愛い〜〜〜!
大豆ちゃんときなこちゃんの似顔絵、とっても可愛いです。
アニメのキャラみたいで、いいですね〜。

お散歩できてよかったですね。
モカちゃんとチョコちゃんの待ち遠しいお顔が…一生懸命ですね(笑)
ダックスちゃんは、熱中症への危険が大きいのですね。
もう、患者さんがたくさん…!?それは大変。
アスファルトは、特に要注意ですよね。土の所なんて、
公園の中くらいだし…。
今日は、どうかな。。。暑くない時間に、快適に散歩できるといいですね♪
Commented by t-nana at 2009-06-20 11:27 x
かわいいパッチワークキルトができましたねー(^^)
ナナにもこういうのを作って、カフェマットにしてあげたいんですけどね・・
いまだにボロいタオルかフリース もう暑いよね(^^ゞ
パッチワークキルトって全部手縫いなんですか?
Commented by しぃちゃん♪ at 2009-06-20 11:48 x
麻呂さぁ~ん♪
コメントに育て方レシピありがとうございましたー♪
すっごく嬉しかったです^^
コーヒーオベーションは色の綺麗さにほかのガーデニングブログの方ところからまねっこしてお迎えしちゃたんですが、つぼみがついてウキウキーのしぃちゃんなんです♪
でも、教えて頂いたように頑張って綺麗なお花を咲かせたいと思います。

アジサイも素敵ですよね~。
以前、鉢で何回か育てたことあるのですが、大好きなお花なのに翌年鼻を咲かせることが出来ないしぃちゃんは、今年はアジサイを購入しませんでした^^;
道端に咲いてるアジサイで楽しませてもらってますよーー(笑)麻呂さんの素敵お写真でも楽しませてもらえました~^^

パッチワーク、ほんとすごいですね~
玄関に学とかに入れて飾りたいわぁ~。

Commented by toipoowillma2blog at 2009-06-20 12:19
こんにちは~♪
どんどん出てくるパッチワークの作品が!
特徴をとらえててさすがで~す。
手仕事って時間かかりますよね。
私の方は、…ハッハッハ、私もがんばらなくちゃ!
Commented by Shigeko at 2009-06-20 13:16 x
すごーい!昨日のも可愛いけど、今日のもかわいいですね!<パッチワーク
もしや手縫いですか?大変そう...
それにしても細かい作業、素晴らしいです。

紫陽花キレイですね♪
もうそろそろ見頃も終わりかなあ?
麻呂ちゃんたち、涼しくお散歩できたようで何よりでした♪
Commented by びびびびっくりん。 at 2009-06-20 13:18 x
麻呂さん。親まめビックリいたしました。
麻呂さんのブログを開いたとたんに見覚えのある作品が~♪
こんなに可愛く作っていただいて光栄です。
なのにうちではめめめろん大豆やわなっしーきなこが・・・
お恥ずかしいわ~

紫陽花ってどくとくの香りがしますよね~
お写真をみるだけで香りを思い出してしまいます。

最近の天気は本当に不安定。
散歩も予定通りに出動できなかったり・・・
チョコちゃんもモカちゃんも梅雨の合間の散歩行けてよかったね~

ぽち~ん★
Commented by kurocya-inu at 2009-06-20 13:55
チャオ母さまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
大きさは35×25cmぐらいでしょうか???
昨日のはもうちょっと小さいです。ヾ(≧▽≦)ノ
全部手縫いなので時間はかかっちゃいます。

日中にお散歩に行けるとお散歩の様子や景色
お花なども撮れるんですが夜だとさっぱりで・・・
ネタ切れしちゃいそうです。( ̄▽ ̄*)/

睡眠時間・・・心配してくれてありがとうです。
今日は午前中、どうしても行きたいお花やさんがあったので
夜中に頑張っちゃいました。
眠いです。。。(●´・△・`)はぁ~
Commented by kurocya-inu at 2009-06-20 14:17
ふぅたママさまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
私が絵を描くとみーんなあんな風にキャラクター的になっちゃうんです。

ダックスは照り返しをもろに受けちゃうので熱中症になりやすいんですよね。( ̄▽ ̄*)/
今日は、お花屋さんに行ってきたんですが暑くって・・・
お散歩は夜になりそうです。
チョコは運動させないと太っちゃうし困っちゃいます。
ふぅたくんも毛が短いから肌に負担がかかっちゃいそうですね。
日焼けとかしないんですか???
Commented by kurocya-inu at 2009-06-20 14:22
t-nana さまぁ♪
パッチワークは基本、全部手縫いです。
布の処理も全てバイアスで包んで手で縫います。
でも、袋ものとかは布の端だけロックミシンを使っちゃうこともありますが・・・
本当はNGです。
そろそろフリースは暑いかも・・・ヾ(@^▽^@)ノ
簡単なのでお洒落に作ってあげてくださいな。
Commented by kurocya-inu at 2009-06-20 14:28
しぃちゃんさまぁ♪
役に立てると嬉しいです。
ちゃんと管理してあげると答えてくれるので嬉しいですよね。ヾ(≧▽≦)ノ
コーヒーオベーションは、バラ園で見て素敵だなぁ~と思ったんですが
初心者なので比較的育てやすい子を選びました。
大事に育てて咲かせてくださいね。

紫陽花も地植えだと大きく育つんでしょうが、鉢だと難しいですよね。
私の小さな紫陽花もいまいちな感じです。

パッチワークほめていただいて嬉しいです。
ありがとうですぅ。。。❤
Commented by kurocya-inu at 2009-06-20 14:31
ウィルママさまぁ♪
ウィルママさんのトールもとっても素敵で憧れちゃいます。
やっぱり時間がかかるんですよね。
UP楽しみにしてるんですよ♪
私には描けないので羨ましいです。ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by kurocya-inu at 2009-06-20 14:34
shigeko さまぁ♪
褒めていただいて嬉しいです。
ありがとうですぅ。。。。❤
shigeko さんの羊毛フェルトの子たちもすごいですよね。
また、UPしてくださいね。

黒い子は熱くなっちゃって駄目ですよね。。。
チョコなんて低いからなお更です。
今日は夜散歩になりそうです。
夜だと写真が撮れなくって。。。( ̄▽ ̄*)/
Commented by kurocya-inu at 2009-06-20 14:38
親まめさまぁ♪
ネタ切れに付き紹介させていただきました。
ビックリさせちゃってごめんちゃい。。。
そうですよね。
ポンデライオンでしたね。プププッ (*^m^)o==3

紫陽花・・・いろんな種類が出て綺麗ですね。
香りを感じてくれるなんて・・・最高の褒め言葉ですわぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

今日は暑いので夜散歩になっちゃいますね。
毎日、同じように出来ないのって時間のやり繰りに困りますよね。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by ミミ姫まま at 2009-06-20 17:53 x
こんにちは(^^)
親まめさんの所でみた、キルト何度見ても可愛くて細かくて素敵☆
本当に似ていてお上手ですよね♪

空き家になってる前のお宅のも紫陽花綺麗に咲いてますよ~
雨降らなくて良かったねモカちゃん~チョコちゃん♪
Commented by kurocya-inu at 2009-06-20 18:17
ミミ姫ままさまぁ♪
ありがとうございますぅ。。。❤
パッチワークはその気になれば誰でもできるんですけどね。(o≧▽゚)oニパッ

紫陽花は綺麗で好きなんですが(特に白)
庭に植えると株が広がっちゃうのが嫌なんですよね。
冬は淋しい感じだし・・・
公園とかよそのお宅で楽しめて嬉しいです。

最近は、雨にドキドキしながらのお散歩ですよね。
困っちゃいます。
Commented by ターシャママ at 2009-06-20 18:57 x
パッチワークのワンちゃん達可愛い!
いろんなことなさるんですね

お散歩これからは本当にお天気とのにらめっこですね
でもこんなに楽しみな目線で待ってくれるのなら
できるだけ行ってあげたいよね~

紫陽花も大好きで植えまくりましたが、本当に冬が寂しいのです
雪に埋もれる土地なら大丈夫ですけどね

寄せ植えもボリュームが出てくる季節ですね
うちはだんだん横着になり、買わずにこぼれ種を待つので(地植えじゃなく鉢からも(笑)
まだこの時期でも小さくて寂しいのよ(T_T)

植えてらっしゃるオレガノケントビューティーは涼しげで私も大好きです

麻呂さんもクランプラーなのですね光栄♪
Commented by ようちゃん at 2009-06-20 19:04 x
麻呂さん、こんばんは!

すごーい!
今回のパッチワークキルトもカワイイですね~(*^_^*)
細かい作業で肩凝りませんか?
私は縫い縫いすると肩凝り酷いですぅ(ToT)
お友達の方も大喜びだったでしょうね~。

何でもこなしちゃう麻呂さんってすごい。
尊敬の眼差し~キラーン☆

ぽちっと!
Commented by kurocya-inu at 2009-06-20 20:04
ターシャママさまぁ♪
色んなことに手を出すんですが、本格的にやったのは
パッチワークだけなんですよ♪

この辺は、突然雲行きが怪しくなってゲリラ雷雨があるんで
遠歩きが怖くって・・・
車で公園に行って同じところをグルグルしたりしてます。

紫陽花って咲いてる時は素敵なんですよね♪
冬が寂し過ぎますよね。
雪に埋もれてても大丈夫なんですね。

寄せ植えも種から育てられれば一番ですよ。。。❤
私はいつも蒔き時を逃しちゃうんです。。。( ̄▽ ̄*)/
宿根のはずが出てこないし・・・草が強すぎちゃうんでしょうね。

オレガノケントビューティーは、すぐ買わないと
なくなっちゃうぐらい人気ですね。

今日は憧れのお花屋さんまで遠征してきました。ヾ(≧▽≦)ノ
Commented by kurocya-inu at 2009-06-20 20:08
ようちゃんさまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
肩凝るので・・・危なくなってきたら肩をグルグル回したり伸ばしたりして
回避するようにしてますが、いつもシップ貼ってます。( ̄▽ ̄*)/

パッチワークはめんどっちいだけで誰でも出来るので
時間があったらやってみてね♪
ようちゃんなら簡単にこなせちゃいますよ。

いつもぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by てるねーたん at 2009-06-20 21:06 x
こんばんは~^^

今日もかわいいモカちゃん、チョコちゃん!
おめめキラッキラですもんね^^

このパッチワークもすごいですね!!
説明ありがとうございました^^
なるほど・・・。
コースターから挑戦してみよう・・・かな?

お天気でカンカン照りでもお散歩困るし
少し崩れかけで、お散歩には行けるけどいつ雨が降るか
分からないのも困るし。
そのきわどいタイミングを見計らって行けたときって嬉しいです^^

我が家のアジサイも咲き始めてきましたよ。
そろそろまとまった雨がきそうですね。
雨降りの日はお散歩ってどうされてます?
おうち遊びですか?
Commented by ぷぅおやじ at 2009-06-20 21:17 x
上手です。
マンガ的な似顔絵はオリジナルですか?
やはり『おうし座の天才』は緩みがないですね。
そして血液はB型でしょうね!天才が多いのです。
明日から雨ですよ。鬱陶しいですね・・。
Commented by kurocya-inu at 2009-06-20 22:16
てるねーたんさまぁ♪
お散歩とごはんの時はお目目キラキラデす。☆彡

是非、お時間のあるときにコースターから始めてください。
小さいものでも出来上がると嬉しいですよ。ヾ(≧▽≦)ノ

お散歩のタイミングが難しくなりましたね。
今日も暑かったので夜行ってきました。

麻呂犬たちは、基本おうちでトイレなので
雨の日のお散歩は行かないんですが
暴れちゃって困ります。( ̄▽ ̄*)/

紫陽花・・・とっても綺麗ですよね。
まとまった雨・・・いらないです。。。(●´・△・`)はぁ~
Commented by kurocya-inu at 2009-06-20 22:19
ぷぅおやじさまぁ♪
ブッブー♪ O型なんですよ。プププッ (*^m^)o==3
間抜けが多いのです。
マンガ的な似顔絵はオリジナルです。
あんな絵しか描けないんですよ。( ̄▽ ̄*)/
また、雨ですか・・・
もう、お腹いっぱいです。。。嫌ですね。
また庭の作業が出来ませんね。。。
Commented by みこ at 2009-06-20 22:23 x
今日のキルトもとっても素敵^^
2匹の元気なワンちゃん達が、イキイキしていますね♪
ホント、麻呂さん器用だわ~^^

この時期のお散歩は、難しいですねぇ><
カンカンに晴れてると、夕方涼しくなるまで
またないといけないし。。。。
雨ちゃ無理だし;;
降りそうで、ふらないくらいがちょうど良いですね^^

ぽち☆
Commented by もみじ・かえで at 2009-06-20 23:24 x
こんばんは!

今日もかわゆいパッチワークですね♪
にーちゃん実はパッチワーク好きなんです~
ジーンズやシャツのワンポイントなんて特に好きです。
ツギハギ。。ツギハギ。。。

もみかえ地方連日ムシムシ暑い日が続きます。
麻呂犬地方は涼しいみたいで良かったですねっ!
にーちゃん、、、梅雨がない北海道に行きたいです(^^*)ゞ
Commented by kurocya-inu at 2009-06-21 00:53
みこさまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
とっても可愛いわんこちゃんたちなんですよ。
器用じゃないんですよ。
パッチワークはめんどっちいけど誰にでも出来ちゃいます。(o≧▽゚)oニパッ

秋になって涼しくなるまでお散歩には悩まされます。
夜出るのって大変なんですよね。。。( ̄▽ ̄*)/
涼しくても歩くと暑いし・・・蒸し蒸しするし・・・
でも、まだまだこれからですね。

ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-06-21 00:57
にーちゃんさまぁ♪
シャツやジーンズの折り返しとかにパッチワーク可愛いですよね♪
昨年はパッチ風のシャツ流行ってたし・・・❤
ツギハギ風も可愛いです。
にーちゃんお洒落ですね。ヾ(@^▽^@)ノ

麻呂犬地方は海風で少しは冷やされるのかなぁ???
夜散歩は涼しいです。
にーちゃん・・・編み編みの師匠が北海道在住なんですが
蝦夷梅雨ってあるらしいですよ。。。(# ゚Д゚)
ビックリですね。
Commented by うめ at 2009-06-21 01:34 x
麻呂さんのブログからのアクセスが多いなと思ったら、
頂いたキルトが紹介されていたのでビックリ♪
カメラの上に掛けるカバーとして大切に使わせて頂いていますよ(o・ω・)ノ))
大豆ちゃんときなこちゃんのキルトもとっても可愛いですね(*゚▽゚*)

麻呂さんに大事にされて、バラやお花たち元気になって幸せ者ですね♪

お散歩で雨に降られると大変ですもんね~。
この前ひめも慌てて帰ってきましたが、
1匹なら抱っこできるけど、2匹はツライですよね( ̄▽ ̄;)
Commented by kurocya-inu at 2009-06-21 02:15
うめさまぁ♪
ビックリさせちゃってごめんね。。。
夜散歩になって写真も撮れずにネタ切れです。( ̄▽ ̄*)/
使ってくれて嬉しいです♪

バラ・・・駄目元で買ったんですが、元気になってくれて嬉しいです。
土と肥料の方が高くついちゃいましたが・・・

お散歩・・・天気が不安定で怖いんですよね。
いつ降り出してもおかしくないので・・・
2WAN抱いて半べそかきながら1kmぐらい歩いたことあります。
最悪でした。(●´・△・`)はぁ~
Commented by phantom poodle at 2009-06-24 23:53 x
このスタイルがかっこいい。
スタンダードファントムプードルは激しく珍しい。
<< 麻呂犬、埼玉初上陸♪ 憧れのフ... わんこの似顔絵入りパッチワーク... >>