半分消えた幕張ビジネス街 と パッチワークの巾着♪♪
いつもの幕張ビジネス街はこんな感じ。。。❤
e0160417_9184817.jpg

日曜日・・・雲が低く低く垂れ込めてビルが半分消えちゃいました!!
e0160417_9202434.jpg

ガスって全部真っ白になることも、ビルの上部だけ雲に隠れることもたまにはあります。
e0160417_922190.jpg

でも・・・こんなの初めて見ました。ちょっと薄気味悪い感じ・・・ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
e0160417_9231677.jpg

NIKON D300 18-70mm

先日は、編み編みの師匠「のんびり まったり一緒にね♪ 」のirohatone さんのお子ちゃまのお誕生日♪
e0160417_9281089.jpg

巾着を作ってみました。。。❤ 真ん中は可愛い絵葉書をアイロンプリント♪♪
e0160417_9293762.jpg

お散歩ができなかったこの方たちは。。。まったりしたり。。。
e0160417_930531.jpg

おやつをおねだりしたり。。。
e0160417_9314854.jpg

くつろいだり。。。
e0160417_9312772.jpg

自慢の眉毛を整えたり。。。❤  本当は暴れたり・・・散らかしたり・・・付きまとったり・・・( ̄▽ ̄*)/
e0160417_933438.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-06-23 09:37 | hand made | Comments(44)
Commented by t-nana at 2009-06-23 09:51 x
こういう風に雲みたいなのに覆われて、そこが消えてしまったっていう映画だったかドラマだったかでありましたよねー 何だっけ?
あれを見てから、こういう場面を見ると、なんかぽっかり消えちゃいそうな気がしてしまいます(^^ゞ
今日もお天気悪いですね・・
モカちゃんたちは暴れたり、散らかしたりして、遊んでるのかなー
ナナは寝たり、寝たり、寝たりしてます(^^ゞ
Commented by kurocya-inu at 2009-06-23 10:01
t-nana さまぁ♪
「漂流教室」でしたっけ・・・???
いつもと違う自然現象ってちょっと怖いですよね。
何か・・・DEATH NOTE のリュークが飛んできそうでしたよ。ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

今日の麻呂犬地方は強風です。
お花が風下に向かってすごくなびいてて可哀想。。。 ヽ(。・`ω´・)ノ

麻呂犬たち・・・今は寝たり、寝たり、寝たりです。
Commented by toipoowillma2blog at 2009-06-23 10:45
おはようございます。
ホントにビルが半分隠れちゃってますね。
幻想的というか、ちょっと不気味でもあり、
そういう写真が撮れる麻呂さんが一番不気味…違うかっ!
いやはや、素敵ですなぁ。。。
モカチョココンビのまったり感もバツグンでございます。
今日は暑くなりそうですね!
Commented by kurocya-inu at 2009-06-23 11:44
ウィルママさまぁ♪
不気味な写真を撮ったのはパパなので確かに不気味かも・・・(*≧m≦*)ププッ
でも、私も怪しいのだと思います。
お嬢のお迎えに行って、職質かけられましたの・・・ ヽ(。・`ω´・)ノ
ショックでしたわぁ~。

さっきまでの強風がやや治まったと思ったら日が差してきて・・・
また、夜散歩ですね。。。(●´・△・`)はぁ~
Commented by みー at 2009-06-23 11:57 x
巾着 とってもかわいい~~~♡
私もほしい~って思っちゃう~♪あはははは。
女の子は巾着大好き^^

今日は雨じゃないけど 湿度と温度が高いですね。
お散歩 うちは今日もパスだなぁ。。。

ビルの写真 すごいですね!
こんな近くでこんな光景見たら ビビっちゃうかも(笑)

モカちゃんもチョコちゃんも こんなお天気退屈だよね~^^

Commented by みゆ at 2009-06-23 11:59 x
なんだか怖さを感じる雲ですね~。。。
きれいなときの場所と同じとは思えない・・・

パッチワーク、すてき~♪
かなり好みです!
真ん中の愛らしい絵もすき~!

maroさんって何でもできちゃってほんとすごいです~♪
Commented by ようちゃん at 2009-06-23 12:28 x
すごーい!
本当にビルが半分消えちゃってるぅ~!!!
こんな景色見た事がないわ~

パッチワークの巾着可愛いですね~(^_-)-☆
きっと、お友達のお子ちゃまも大喜びですね。。。

今日は晴れて青空です。
昨日まで肌寒くて長袖だったけど、今日は半袖着てみました。
これから暑くなるのかな~。

麻呂さんの方は暑いですか?

ぽちっと!
Commented by kurocya-inu at 2009-06-23 13:09
みーさまぁ♪
巾着褒めてくれて嬉しいです♪
ちっちゃい子だから巾着なら物を落とさないで使えるかな???って
思いましたの~♪(ノ∀`●)ンププ

うちもお散歩は夜になりそう・・・
さっきまでは強風だったし・・・( ̄▽ ̄*)/

ビル・・・気持ち悪い雲でした。
あんな雲、初めて見ました。
麻呂犬・・・今のところいい子に寝んねしてます。
Commented by kurocya-inu at 2009-06-23 13:14
みゆさまぁ♪
不気味な雲でしたよ~ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
魔物が出てきそうな感じでした。

ちゃんとしたものは、パッチワークしかできないんです。
後は、やたら手を出してるだけ。。。❤

真ん中の絵は絵葉書を布用のプリント用紙でアイロンででジュッ!!
すごく優れものでお子さまの絵でも写真でも何でもプリントできちゃいます。
洗濯も大丈夫でした。ヾ(@^▽^@)ノ
試してね♪
Commented by kurocya-inu at 2009-06-23 13:18
ようちゃんさまぁ♪
気持ち悪くて不気味な雲でした。
こんな景色初めてです。

お子ちゃま・・・早速、お菓子入れてくれたそうで何より嬉しいです。
パッチワークって丈夫だからお子ちゃまにピッタリ。。。❤

麻呂犬地方は、先程まで強風で今は日が差して暑そうです。
お散歩は、また夜ですね。。。( ̄▽ ̄*)/
Commented by 親まめ at 2009-06-23 15:14 x
なんだか映画のワンシーンをみているかのようです。
不思議な感じがしますね~
こういうところに目が向くってのも麻呂さんの感性。

こんなプレゼント・・・嬉しいですよねっ。
お気持ちがドドーーーンとこもってますもん。
アイロンプリントの部分もかわいい!
麻呂さんってすてき!

ぽちーん★
Commented by kurocya-inu at 2009-06-23 15:44
親まめさまぁ♪
そんな。。。素敵だなんて。。。***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
アイロンプリント楽しいですよ。
数年前に比べてものすごく綺麗で洗ってもO.k♪

異常気象かしら???
こんな気味悪い雲って初めて見ました。ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
窓から見えるので怖かったです。(カーテンも閉めない我が家)

ぽちっと☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆y
Commented by ティナママ at 2009-06-23 15:48 x
うわ~なんか幻想的と言うか・・・
こんな風に幕張を見たことなかいから、とっても不思議で面白いです!
同じ景色も、自然の力でこんなに変化するんですね。
チョコちゃんとモカちゃん、お散歩行けなかったのね?
これから、雨が続くからお散歩が難しくなりますよね。
昨日夕方、雨やんだ?と思い4ワンズを連れて歩いていると、霧雨のような雨が!!
4ワンズ+私、びっしょりでした・・・
いつもなら地面が濡れていると歩かないティナも、昨日は頑張って歩いてくれて助かりました!
今日は、天気が良いですが暑過ぎですよね^_^;
今回のパッチワークの巾着、可愛いです!
中央のアイロンプリントが良いですね。
本当に器用で羨ましい!!!
Commented by punk at 2009-06-23 16:41 x
なんだかちょっぴりホラーな雰囲気ですね。
このまま上半分が消えちゃったら・・・\(◎o◎)/!

かわいい巾着袋♪
女の子はこういうのをいただくと大喜びするわね。

今日はムシムシ暑かった~!
こんな日はお日様が傾いてからのお散歩だわ。
私が立ち上がるたびに
《お散歩?》
って顔してソワソワしてるトリュフです。

Commented by チャオ母 at 2009-06-23 17:21 x
こんにちは(^^)
一枚目のお写真、すごくきれいです!!
空のぐんじょういろが何とも言えない!!
そして、その後の不気味な雲・・・別の意味で何とも言えない(汗)
これはパパさんのお写真なんですね♪
ご家族で共通の趣味を持たれて、とても素敵です。

巾着、かわい~♪
きっとお師匠の娘ちゃんのお気に入りになりますね。

そうそう!お散歩できない時は、自慢の眉毛を整えて・・
ってお~い!!maroさ~ん!!
最後にあの不気味な雲の余韻を吹き飛ばしてくれて
ありがとうです(笑)
ぽち済♪

Commented by kurocya-inu at 2009-06-23 17:37
ティナママさまぁ♪
ちょっと不気味でした。
ここまで雲が垂れ込めたことはなかったので怖かったです。ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

今日もお散歩夜です。
夜のお散歩って時間が取りずらくって困ります。
お散歩出て雨に降られると泣きたくなりますよね。
4WANもママも濡れちゃったら帰ってからも大変でしたね。

最近のアイロンプリント用紙いいですよ♪
お洋服にお名前入れても可愛いかも(ノ∀`●)ンププ
Commented by kurocya-inu at 2009-06-23 17:44
punk さまぁ♪
ホラーでしょ~。。。今にもリュークが飛んできそうでした。ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
夕方こんな感じになって次の日の朝まで・・・
上半分が消えちゃってるみたいでした。(((=ω=)))ブルブル

巾着にお菓子入れてくれたんですって♪♪
早速、使ってもらえて嬉しいです。
巾着ってちっちゃい子からお年寄りまで好きですよね。ヾ(@^▽^@)ノ

トリュフちゃんもママの行動チェックしながら
お散歩待ってるんですね。
うちもいちいち、ワクワクしちゃって・・・違うって!!
わんこも生活パターンに慣れるのにお時間がかかるようです。
Commented by kurocya-inu at 2009-06-23 17:50
チャオ母さまぁ♪
いつもは綺麗な夜景ですが(ビジネス街なので土日は淋しいの。。。)
なにこれ~!!って感じでした。
実際、怖かったです。(((=ω=)))ブルブル

そうそう・・・お出掛け前も自慢の眉を整えて・・・
って本当なんです。
可笑しいでしょ。(*≧m≦*)ププッ

私がお化粧し始めると出掛けるってわかってて
アイブロウコームで眉を整えに来るんです。
やってあげると満足げに・・・立ち去るんです。
チークブラシも大好きでいつもやってあげてるんです。
真っ黒でわかりませんが・・・女の子です。プププッ (*^m^)o==3
Commented by ミミ姫まま at 2009-06-23 18:46 x
こんばんは^^
わ~不思議ですね~
雲ひとつで、随分世界がかわるのですね

かわいい~パッチワークですぅ~
小さいお子様ではなくても、欲しいです(笑)
ピンク好きのミミ姫まま好みです♪
大喜びでしょうね~(^^)
本当に細かい事がお好きで、お上手ですよね~☆
爪の垢をわけてもらいに行きます!!
Commented by kurocya-inu at 2009-06-23 18:52
ミミ姫ままさまぁ♪
おどろおどろしい雲で怖かったです。(((=ω=)))ブルブル
魔物が出てきそうでしたよ。

パッチワークお好みですかぁ~???
近かったら麻呂のパッチワーク教室開催しちゃうのに・・・(ノ∀`●)ンププ
早速、お菓子を入れてくれたんですって。。。❤
すぐに使ってもらえて嬉しいです。
ちっちゃなレディーも袋物はお好きなんですね。ヾ(@^▽^@)ノ
パッチワークは、難しいことしないので誰でもできますよ♪
Commented by てるねーたん at 2009-06-23 20:03 x
こんばんは^^

こういうお写真スキなんです~!!
いろんな想像をしてしまいません?
あの上できっと宇宙人が地球征服をもくろんでるんだとか・・・。
映画の見すぎかしら?
でも絶対何かいますって~^^

パッチワークに興味津々になっています~!!
そんなにすてきな作品が出来たら楽しいでしょうね^^
挑戦してみよっかな・・・。
Commented by irohatone at 2009-06-23 20:12
なにやらおそろしい光景になってますねぇ。。。
というか田舎な町に住むワタクシにはビルが立ち並んでる光景のが不思議だったりするんですけど。。。orz

そして。。。
誕生日プレゼントありがとうございましたぁ❤❤❤
ちっちゃい人大喜びで持ち歩いてます♪
とっても丁寧な作りで色合わせもこれまたかっわいくてママも感激なのです(#^ー^#)
パッチワーク、昔やってたことあるんですがとても根気のいる作業ですよねー。。。
心のこもったプレゼント、本当にありがとうございました❤
大切に使い込ませていただきます~♪

ちなみに。。。
小さい方にお菓子を入れて、さらにそれを大きいのにいれて持ち歩いてるので
ママにはあたりませんでした。。。。orz;

Commented by ミミ姫まま at 2009-06-23 20:35 x
麻呂さ~ん!
コメントのお返事読んで、また来ちゃいました~
パッチワークも好みですが、可愛いものが好きなんですぅ~

本当にお近くでしたら、教室開催しって頂きたいですぅ~
手がかかる生徒ですよ~
でも物が出来るのっていいですよね~
世界に一つだけの自分の宝物ですからね~^^
Commented by みこ at 2009-06-23 20:40 x
わぁ~街が飲み込まれていく~~><
って感じですね^^;
雲があるなしで、全然雰囲気違いますね^^;
パパさんもさすがです!!

さすがといえば、麻呂さんのパッチワーク
きっとちっちゃいお嬢ちゃんも喜んだでしょうね^^
これからきっと、大活躍ね♪

今日もぽちっと♪
Commented by しぃちゃん♪ at 2009-06-23 20:42 x
麻呂さんこんにちわぁ~♪
すっごい景色ですねー^^;
なんだか、映画のひとコマみたいですー。
昨日はこちらもすごい強風で、買ったばかりのコーヒーオベーションの鉢が割れてしまいましたーー(>_<)いたたた..
かなりブルーです(;>ω<)/

う~ん
今日のモカちゃんとチョコちゃんもかわいい~~^^
写真館ってネーミングがぴったりなお写真ばっかりでいつも癒されます~♪

TONちゃんの子育てはいったいいつ終わるんだろぉ~^^;
ドコモダケさんだけじゃーないんですよー。


Commented by kurocya-inu at 2009-06-23 21:20
てるねーたんさまぁ♪
宇宙人系に行きましたか・・・地球征服ですね。
私はリュークのような魔物系の妄想が膨らんでました。(*≧m≦*)ププッ
そう思うと楽しいですね。
でも怖かったんですよ。(((=ω=)))ブルブル

パッチワークに興味を持っていただけて嬉しいです♪
わからないことがあったら対応しますので
是非、是非、始めてみて下さい。
私のblogでもちょっくらやりましょうか???
Commented by ぷぅおやじ at 2009-06-23 21:21 x
出し惜しみしませんね~~~。
スンバらしい夜景と不思議な空です。
売れると思います。
おうし座以外でも天才は居るのですかね。
麻呂さんもこれまたスンバらしいきんちゃくですね。
出し惜しみをしない的なフレーズはいかがでしょうか?
Commented by kurocya-inu at 2009-06-23 21:25
irohatone さまぁ♪
ビルが不思議だなんて、喉かな光景な街並みなんでしょうね♪
ここは便利ですが、排ガスがすごくって・・・
脚の短いチョコはお洋服のお腹側が真っ黒です。( ̄▽ ̄*)/

ちっちゃい人・・・使ってくれて嬉しいです。
丈夫なので使い込んでくださいね。
ガンガン洗濯できちゃいますので・・・
麻呂犬たちも使ってますが、布が擦り切れて最後は糸が残ってます。

ちっちゃい人の使い方って面白いですね。
巾着は自分でキュッとできますか???
ママにもそのうち・・・(ノ∀`●)ンププ
Commented by kurocya-inu at 2009-06-23 21:31
ミミ姫ママさまぁ♪
伺おうと思ってましたが、こちらで失礼させていただきます。
先程、無事到着いたしました。
麻呂犬たちにまでお気遣いありがとうございます。
早速、使わせていただきますね。
大活躍のアイテムだと思います。

私のblogで紹介させて頂いてもよろしいでしょうか???
抽選の方もいたので・・・お返事ください。

パッチワークの作り方・・・少しずつUPしてみようかな???
ちょっとだけ準備期間がいりますが・・・
縫うだけですから簡単ですよ。
Commented by kurocya-inu at 2009-06-23 21:37
みこさまぁ♪
気持ちの悪い雲でしょう。。。( ̄▽ ̄*)/
色んな映画が頭に残ってて変な妄想が膨らんじゃいます。
こういう写真は三脚が必要なのでパパが担当です。(ノ∀`●)ンププ

パッチワーク、女の子っぽくできたでしょ♪
作ってて懐かしい感じがしました。ヾ(@^▽^@)ノ
soraは、ANNA SUIカラーとかが好きだから。。。
使ってくれてるようで嬉しいです。
ぽちっと☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆

Commented by kurocya-inu at 2009-06-23 21:41
しぃちゃんさまぁ♪
すごい雲でしょ。。。。
怖かったです。(((=ω=)))ブルブル

コーヒーオベーションの鉢、割れちゃったんですか???
それはブルーになりますね。
しばらく立ち直れないわぁ。。。(*´;ェ;`*) うぅ・・・

TONちゃん赤ちゃんがいっぱいいるんですね、
子育て大変だぁ~♪
早く終わるといいですね。
Commented by kurocya-inu at 2009-06-23 21:45
ぷぅおやじさまぁ♪
おっ・・・お買い上げですか???
毎度あり~♪
って何を売るんですか???(ノ∀`●)ンププ

お散歩が夜になっちゃってネタがないのに
出し惜しみしてたらblog閉鎖になっちゃいます。ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
また、キャッチフレーズが長くなるんでしょうか???
果てしないですね。
行くとこまで行っちゃいましょう!!
Commented by もみじ・かえで at 2009-06-23 22:20 x
こんばんは!

幕張の空の状態が



















こんばんは!

幕張の空がこんな感じになっているなんて、、
確かに少々不気味です。
世も末ですかねぇ・・
・・て、
頑張れ地球!
頑張れ人間ですね!!
エコエコ♪

麻呂犬達、まったりしたり暴れたりとメリハリがありますねぇ~(笑)
もみじと楓は
最近の雨降りでも意外と大人しく寝てくれてます。
多分、高温&多湿になってきたからだと思いますが、
2日続くと楓はちょっキツイかもですが・・( ̄ε ̄)ヾ
巾着もかわゆいです♪





Commented at 2009-06-23 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Flokuro at 2009-06-23 22:47 x
こんばんは~。
ん~。素敵な夜景写真ですね~。
これはお家からのショットなんでしょうか~?
いいところにお住まいですね~。うらやましいっす!
ワンちゃんたちも、こんな日は憂鬱ですよね~。
Commented by ミミ姫まま at 2009-06-23 23:13 x
麻呂さんは、ブログをはじめて最初の大切なお友達ですし、
本当にお世話になっているので、お気持ちとして遅らさせて頂きました~

宜しければ、お願い致しますm(    )m
Commented by Shigeko at 2009-06-23 23:35 x
うあー、確かにこの空はちょっと怖いですね〜
こんなにスッポリと。。。
怖いながらもお写真とってもキレイです。

巾着も超カワイイ!これは喜ばれますね。
ちょっとレトロな雰囲気もGoodです♪
Commented by kurocya-inu at 2009-06-23 23:55
にーちゃんさまぁ♪
絶対この空、変ですよね!! やはり異常気象なのかなぁ???
全体がガスってるとか高層ビルの上部が雲で隠れるとかは
時々、あるんですがこんなの初めて・・・ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

巾着、褒めてくれてありがとうですぅ。
パッチワーク・・・男の人に褒められることってないんで
メッチャ嬉しいです。

メリハリありますが、暴れすぎ散らかし放題・・・最悪!!
お散歩夜だとよく寝ますが、午後暴れます。
楓ちゃん、お散歩できないと辛いですね。
Commented by kurocya-inu at 2009-06-23 23:56
にーちゃんさまぁ♪
気にしないでね。
多分、私もそんなことして回ってると思います。
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by kurocya-inu at 2009-06-24 00:03
Flokuro さまぁ♪
2日間好評でしたよ~❤
うちのベランダからのショットです。
先日、購入したお花も一緒にいますよ。ヾ(゚-^*)
前住んでたおうちが千葉の田舎にあるので
そこの庭造りを頑張ってます。
雨と草との戦いでなかなか進みませんが・・・
わんこは雨でもお散歩に行けず、暑いと夜散歩になるので
まったりしてたと思うと大暴れ・・・
涼しくなるまで大変です。
Commented by kurocya-inu at 2009-06-24 00:04
ミミ姫ままさまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
明るい時にお写真撮ってUPします。
よろしくですぅ~(o≧▽゚)oニパッ
Commented by kurocya-inu at 2009-06-24 00:08
shigeko さまぁ♪
ちょっと怖いですよね。。。かなり怖かったです。
こんな空の時、落雷や地震でもあったらかなりビビると思います。
パパが撮ったので伝えておきますね。

パッチワーク・・・昭和な感じのレトロな動物ちゃんが好きで
そんな布を見つけると買っちゃいます。
Commented by Doyle at 2009-06-24 01:55 x
こんばんわ^^
すごい写真ですね。
ビルがすっぽり雲に覆われて、
こんな景色を見た事がないのでびっくりです r(‘Д‘n)
パッチワーク、使うのがもったいなくなってしまいそうなくらい
とーっても可愛いくて素敵です☆(人´∀`).☆.。.:*

まったりのモカちゃんチョコちゃんもかわいい.。゚+.゚:*
ぽちっ☆

Commented by kurocya-inu at 2009-06-24 07:46
Doyle さまぁ♪
すごく気持ち悪い雲でした。。。(((=ω=)))ブルブル
私も毎日見てる景色の変貌ぶりにビックリでした。
これも異常気象の1つなのかもしれないですが
ホラーな感じでした。ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

パッチワーク褒めてくれてありがとうですぅ。。。❤
巾着って女性はみんな好きですよね♪
使ってくれてるようで嬉しいです。

まったりしてると思えば大暴れ・・・・雨が続くと大変です。
ぽちっと☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
<< 可愛いお届け物 と よだれ垂ら... フローラ黒田園芸で買ったお花 ... >>