可愛いお届け物 と よだれ垂らして頬張る麻呂犬♪♪
「mi piace」のミミ姫ままさんから手作り虫除けスプレーが届きました♪♪ ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_9382666.jpg

麻呂犬たちにも”わんわんせんべい”を頂きました。早速、おねだりしています。
e0160417_9413487.jpg

今、あげるから待っててね♪ チーズ味を頂いてみます。
e0160417_9425967.jpg

「まてぃ~!」  モカちゃん上手に待ててます。(ノ≧∀≦)ノ
e0160417_9442063.jpg

チョコちゃんも「まてぃ~!」  アイコンタクトもバッチリですね。(o≧▽゚)oニパッ
e0160417_9455111.jpg

「はい!ど~ぞ~♪」 の掛け声とともに・・・ チョコちゃん泡だった大量のヨダレが・・・ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
e0160417_9472533.jpg

あ”ぁ~垂れる~!! はしたないところを・・・失礼しました。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_9492890.jpg

気を取り直して・・・2人揃って「まてぃ~!」  そうそうその調子・・・❤
e0160417_9502815.jpg

「はい!ど~ぞ~♪」 でチョコちゃん思いっきり頬張ってます。。。ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_952996.jpg

「もう、おしまい!」 お恥ずかしい姿をお見せしましたが美味しく頂いております。
e0160417_953252.jpg

NIKONN D90 50mm
ミミ姫ままさまぁ・・・お気遣いありがとうございます。☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-06-24 10:01 | home | Comments(40)
Commented by t-nana at 2009-06-24 10:32 x
わんわんおせんべ、よっぽどおいしそうだったのねー
ん? ママさんがお写真撮ってて、なかなかドーゾって言ってくれなかったの?
そっかー かわいそうにねー なんて・・・
ナナがいつもそうなんです。
言葉がしゃべれたら、絶対「お写真、いいかげんにしてください!」って
言われちゃう(^^ゞ
Commented by kurocya-inu at 2009-06-24 10:52
t-nana さまぁ♪
お恥ずかしいですわぁ~(ノ∀`●)ンププ

うちは、お写真=おやつになってるので
モカなんて公園に行ってベンチとかあると
頼んでなくても自ら飛び乗ってポーズ!!
仕方ないから撮ってあげるとシャッター音がした瞬間
ペロペロしながらギャラ請求に来ます。
2WANいると負けたくないようで頑張ってくれるんですよ。(o≧▽゚)oニパッ
Commented by toipoowillma2blog at 2009-06-24 11:02
あら~、またまたいいものを頂いちゃいましたね。
チョコちゃんのよだれが~~~~(◎o◎)
でも、それもカワユスです。
モカちゃんもどちらも待てが上手ですね!
2わん並んでできるなんて、さすが麻呂犬、かしこいわ~(^-^)
おいしそうに食べてますね♪
Commented by ティナママ at 2009-06-24 11:03 x
こんにちは!
ふふふ・・・
可愛すぎですよ!チョコ姫!
食べたいよね~
そりゃ~オヨダも出ちゃいますよ。
美味しいものが目の前にあったら。
チョコちゃんとモカちゃん、並んでまてぃ~は、
チョコちゃんはおやつをしっかり見て、モカちゃんは見てないの。
うちのティナがモカちゃんタイプかな。
待て!って言うと、おやつから目を離して空中を眺めてるの。
手作りの虫除けスプレーいいですね。
これで、この夏は虫さんからチョコちゃん、モカちゃん守れますね!
Commented by ふぅたママ at 2009-06-24 11:15 x
チョコちゃんのよだれ!!(笑)
maroさんが写真を撮っている間、おいしいものを目の前にして、
一生懸命待ってたのね〜^^
2人揃って「まてぃ~!」では、チョコちゃんの視線、おやつに釘付け?(笑) 
ほおばっていると、面長なすっきり美人さんのチョコちゃんが、
ちょっぴり丸顔になっていますね。可愛い〜!

手作り虫よけスプレー、うれしい贈り物ですね☆

↓幕張の風景、すごいですね。
まるで、PCで加工したかのように、見事なまでに上半分、消えちゃっていますね。
宇宙からの侵略者がでてきそうな感じに見えます。
Commented by チャオ母 at 2009-06-24 11:48 x
こんにちは(^^)
わ~!!今日もすごい写真見せていただきました!!
しずくが落ちる週間ならぬ、
チョコちゃんのヨダレが落ちる瞬間の写真!!(爆)
いつも感動?!をありがとうございます♪(笑)

虫除けスプレー、とても素敵なプレゼントですね。
これからは必需品ですね~!!

トマトのアドバイス、ありがとうございます(^^)
あのトマト、子どもチャレンジの栽培キットなんです。
だから、あれに植えてる事が楽しいみたいで、
育ってなくてもちっちゃいからかわいいと、
小姉ちゃんは言ってるんですよ(笑)
超マイペースなわが娘です・・・

maroさんのブログって、色々なかわいいものが出てくるので
本当に楽しい~~♪
また明日も楽しみにしていま~す♪
ぽち☆





Commented by kurocya-inu at 2009-06-24 11:55
ウィルママさまぁ♪
虫除けスプレーはこの季節とっても嬉しいです。ヾ(@^▽^@)ノ
なんせ、虫が怖いんです。(((=ω=)))ブルブル
チョコはすぐヨダレがでちゃうんですよ。
でもそのおかげで歯石が付きにくくってありがたいです。
チーズの香りが堪らなかったようです。(ノ≧∀≦)ノ
Commented by kurocya-inu at 2009-06-24 12:00
ティナママさまぁ♪
ティナちゃんがモカタイプですか???(ノ∀`●)ンププ
モカは緊張してだんだん仰け反っていっちゃうんですよ。
お互いのおやつを見つめてて視線がクロスすることも・・・
本当はちゃんと私を見なくちゃですよね。( ̄▽ ̄*)/

この時期の虫除けスプレーはありがたいです。
フィラリアやっててもくっ付いたりしてるようですよね。
うちはパパが過保護でバッチイとこは行かせないんですが・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ
チョコなんて茂みの中に入っちゃうこともありますから。助かります。
Commented by 親まめ at 2009-06-24 12:02 x
麻呂さんったら~(o´艸`)チョコちゃん余程食べたくてウズウズだったのでしょうね~
ヨダレ出してまで待ってる姿って胸きゅんです。

親まめもミミ姫ままさんから同じくいただきました。
でもでも麻呂さんみたく写真がキレイじゃなくって
お恥ずかし~~~~~

ぽちこん
Commented by ターシャママ at 2009-06-24 12:03 x
この季節、ホント虫がイヤです(T_T)
花も犬もね~

素敵なプレゼント良かったですね
わんせんべい(笑)ヨダレがまたアワアワで可愛い
でも、二頭でじっとマテして偉いわ~

↓の幕張の画像
すごーい(@_@)隠れる前のはジグソーパズルにして欲しいぐらいだし
雲に隠れるのはなんて幻想的なの!!!
いろんなモノを上手に撮られてホント見応えがありますね
Commented by しぃちゃん♪ at 2009-06-24 12:23 x
よ、、、よだれがぁ~~)^o^(
かわいい~♪
よっぽど美味しそうな匂いだったんですねー^^
そんな瞬間も見逃さない麻呂さんのカメラテク(;>ω<)/すばらしぃ

虫よけスプレー、うれしいな~
お花をいっぱい植えてると蚊がすごいんですよね~~。


Commented by kurocya-inu at 2009-06-24 12:29
ふぅたママさまぁ♪
チョコ可笑しいでしょ。。。
大量のよだれの後は、頬張っちゃって・・・
麻呂犬たちは、小さいときから食いしん坊で困っちゃいます。
チョコなんてダイエットしなきゃなのに。。。( ̄▽ ̄*)/

でも、あのヨダレのおかげで歯が綺麗なんですよ♪
モカの方が汚れやすいんです。

虫除けスプレー助かります。ありがたいです。ヾ(@^▽^@)ノ

↓ の風景すごいでしょ。。。
宇宙人系に行きましたね。 私はリューク系の妄想をしてました。
異常気象の1つですかね???ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

Commented by kurocya-inu at 2009-06-24 12:38
チャオ母さまぁ♪
同じ垂れるものでも雫とは大違いですね。
朝から失礼しました。
でも、あの泡立ちようはホームラン級です。(o≧▽゚)oニパッ

虫除けスプレーは嬉しいです。
天然由来の物で作ってくれてるので安心ですし・・・❤

お嬢さん・・・可愛いですね。
収穫はおばあちゃまのトマトで楽しめばいいですね。
昨年、ベランダでミニトマトの苗を植えたらかなり収穫できました。
大人でも楽しいですね。

明日のネタはどうしましょう???
雨ばかりで写真も撮れなくて困っちゃいます。
Commented by kurocya-inu at 2009-06-24 12:42
親まめさまぁ♪
お揃いですね。。。❤
虫が怖いので嬉しいです。
でもね、最近私には虫も寄り付きません。
おばさんは嫌いなのかしら???失礼でしょ!!ヽ(。・`ω´・)ノ

チョコったらお恥ずかしいですわぁ~♪
でもヨダレちゃんのおかげで歯が綺麗なんです。
いやしい子たちで困っちゃいます。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-06-24 12:48
ターシャママさまぁ♪
本当に虫が嫌ですね。
虫が怖いのでスプレーありがたいです。

山庭にもダニとかいますか???
黒っぽい子は見えづらくて困りますよね。( ̄▽ ̄*)/

チョコったらすぐヨダレ出ちゃってお恥ずかしいです。
それもあわあわで大量だし・・・
あのおせんべい、チーズのいい臭いがしてて堪らなかったようです。

最近、虫除けにニーム苗というのが売ってますが
あれって試したことありますか???
ちょっと気にしてるうちに売り切れちゃいました。

幕張もあんな景色初めてで怖かったです。
異常気象なんでしょうね。
Commented by kurocya-inu at 2009-06-24 12:51
しぃちゃんさまぁ♪
チョコったら、恥ずかしいでしょ。。。(ノ∀`●)ンププ
チーズの香りが堪らなかったようですが
あんなに、あわあわにしなくっても。。。

しーいちゃんのお庭は蚊が出ちゃうんですね。
それは嫌ですね。( ̄▽ ̄*)/
最近、蚊が寄らない苗やニームの苗が売ってるけど
どうなんでしょう???
ちゃんと効果があるのかな???
Commented by punk at 2009-06-24 16:45 x
モカちゃんもチョコちゃんも真剣な眼差しでおやつをガン見してますね。
チョコちゃんアワアワ~♪かわいいです(^v^)
チーズのいい香りがしてたのかな?

虫除けスプレーってお家で作れるんですね~。
夕方お散歩に行くと小さな虫さんがワラワラと集まってきます。
虫除けは必需品ね。
Commented by mimmi at 2009-06-24 17:00 x
手作りの虫除けスプレーなんて素敵!
こっちは強力フロントラインしか無いので羨ましいです。

マテでヨダレでちゃったチョコちゃん、かわいい♪
この見つめる瞳がかわいくて、私もマテしながら写真撮っちゃいそう。

↓の雲すごーい。
こんなの初めてみました。
んで、きちんと写真におさめちゃうパパさんも素敵♪
Commented by kurocya-inu at 2009-06-24 17:36
punk さまぁ♪
いやしいでしょ。。。お恥ずかしいですわぁ~(ノ∀`●)ンププ
チョコなんてあんなに、あわあわしちゃってそれを垂らして
頬張って。。。★(o≧□≦)o☆

虫除けスプレーやジャーキーや・・・
みなさん何でも作っちゃうんですね。
素晴らしいです。
これからの季節、必需品ですよね。助かります。
Commented by kurocya-inu at 2009-06-24 17:40
mimmi さまぁ♪
ハーブとかで作るようなんですがすごいですよね。
もしかしたら検索すると作り方出てくるかも・・・

チョコは、すぐよだれ出ちゃうんですよ。
おやつ欲しくて真剣ですから・・・可愛いですよね。ヾ(@^▽^@)ノ


↓ の雲・・・不気味でしょ~♪
毎日この景色眺めてますが、初めてです。
怖かったですよ。
最近、軽い地震も多いし怖いです。・・・( ̄▽ ̄*)/
Commented by ミミ姫まま at 2009-06-24 18:41 x
こんばんは(^^)

きゃ~恥ずかしいですぅ~(××)

・・でものせて頂けて、嬉しいような(^^;)

わんわんせんべい、ちゃんと形があって良かった~^^


チョコちゃん!!~よだれが~
そんなに待て出来るチョコちゃん、モカちゃんが偉いです!!
ミミは待てが出来ないので、させられない?ので、麻呂さんも麻呂犬も
偉いですぅ~

本当にいつもコメント&ポチ そして色々教えて下さり、ありがとうございます^^
これからも、宜しくですぅ~

Commented by kurocya-inu at 2009-06-24 18:59
ミミ姫ままさまぁ♪
本当にありがとうございました。
この季節、大活躍のアイテムですよね。

わんわんせんべい・・・あの通り喜んでます。ヾ(@^▽^@)ノ
いやしくて恥ずかしいですが、大興奮です。

ミミ姫ちゃんは「まてぃ~!」で後ろに下がっちゃうんですよね。
可愛いですね。

こちらこそ今後ともよろしくですぅ。。。❤
ありがとうございました。☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
Commented by ぴろ at 2009-06-24 19:39 x
おひさしぶりんこ~~♪
ず~~っと、、ポチ逃げばかりでゴメンナサイね

そんでもって、ブルーへのお祝いコメありがとうございました

相変わらず可愛い、チョコモカ嬢ヨダレも可愛いっす♪
どんだけぇ~って思いながらも顔がゆるんじゃいますよね(笑)

パッチもずいぶん作られましたね~~!!どれも可愛くて
頂いた皆さんも喜ばれているでしょうね

白いお花達、綺麗ですぅ♪♪
こんな写真を見ていたら、ムシムシも暑さも吹っ飛んじゃいますね

最後になりましたが、ブログ名の変更お手数おかけしました
ありがとうございます♪
これからもポレポレ~なブログ更新だと思いますが、これからもよろしくお願いしますね!!

ぽち☆
Commented by みすとい。 at 2009-06-24 20:06 x
(*ノ∀`)☆・゚:*ブハハハハ*:゚・☆ちょこちゃんの泡っ!いいわぁ♪
うちは餡子がよだれ多くて、待たしておくと床がベタベタんなるww
きなたんは・・・・待てなんぞできませんっ!w
Commented by てるねーたん at 2009-06-24 20:10 x
こんばんは^^

チョコちゃん、すごいジュルってますね^^
そりゃ、たまらないよね!
モカちゃんは待てがお上手^^
おいしいものをほおばってる顔がとってもかわいいです^^

虫除け、必需品ですよね。
私はちょっと外出るときは、蚊取り線香を片手に
てるぼうを追いかけています・・・。
ちょっと虫除け対策を考えなおさなきゃ・・・。

麻呂さんぜひパッチワーク講座やってください~!!
できたら超初心者編から。
それから材料買いにいきます・・・^^
Commented by kurocya-inu at 2009-06-24 20:13
ぴろさまぁ♪
私もぽち逃げばっかりしてました。ヾ(@^▽^@)ノ
忙しいのに、ポチしにきてくれてありがとうですぅ・・・❤

ニーニちゃんとお誕生日が近いんですね。
今年も楽しく元気に幸せな時間をお過ごしください。

久しぶりなのに、チョコのバッチいヨダレでお恥ずかしいです。。。
もっと、ふらわぁ~な時だったらよかったですね。。。( ̄▽ ̄*)/

パッチワークは、時間がかかっても手慣れてるので・・・
他のは、人様に贈れるような物じゃございませんの・・・(ノ≧∀≦)ノ

ぴろさんも白いお花が好きなんですよね。
季節柄、涼しそうでいいですよね。

こちらこそ、今後ともよろしくですぅ~❤
ぽちっと☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
Commented by kurocya-inu at 2009-06-24 20:18
みすとい。さまぁ♪
チョコ・・・バッチいでしょ~♪ 本人必死で真剣だから笑えちゃうの・・・
飴ちゃん、ヨダレなのね。でも、歯が綺麗じゃない???
うちは、チョコのほうが年取ってるけど(4才)歯が綺麗なの。。。(o≧▽゚)oニパッ
拭き掃除大変だけどいいこともあるよね。。。❤
Commented by みこ at 2009-06-24 20:42 x
素敵な物頂きましたね^^
お写真みると、チョコちゃんは、ガン見でヨダレ・・・
(うちの茶桃と同じだわw)
モカちゃんは、きっと視線がオヤツじゃないので
麻呂さんを見てるんでしょうね^^
(うちの黒いのがそのタイプですw)
どちらにしろ、あまり好き嫌いしないで
食べてくれるのが一番ですね^^
チョコモカちゃん達 えらいぞぉ~♪

ぽち☆
Commented by kurocya-inu at 2009-06-24 20:44
てるねーたんさまぁ♪
チョコのヨダレすごいでしょ~( ̄▽ ̄*)/
ヨダレの多い子ですが、これはホームラン級です。
眼を白黒させて頬張ってましたよ。。。
いやしくて、お恥ずかしいですわぁ~♪

私も携帯蚊取り器をぶら下げてたんですが。
スプレーだと手軽でいいですよね。

パッチワーク講座、了解です。
基礎からちょっとずつやりましょうか???
今、手をつけてる物を仕上げちゃってからでも大丈夫ですか???
企画を練っておきますので、ちょっとだけお時間下さい。
よろしくですぅ。。。❤
Commented by kurocya-inu at 2009-06-24 20:49
みこさまぁ♪
やっぱりタイプが分かれるんですね。(ノ∀`●)ンププ
モカは吠えてお馬鹿ですが、トレーニング頑張ったので忠実です。
チョコは我が儘ちゃん。。。( ̄▽ ̄*)/

何でも食べそうでしょ~。
でも、Dog Food にはうるさくって。。。
嫌だと吐きます。。。★(o≧□≦)o☆
人間食材のの味なしが好きです。
それは好き嫌いないですよ。(o≧▽゚)oニパッ
Commented by ぷぅおやじ at 2009-06-24 22:08 x
『まてぃ!』の発音が宜しいようです。
実際はこうのほうが近いです。
『んまぁてぃぃぃ!』
・・・どっちでもいいですね。
食べたくてヨダレ出ちゃいますね。
でもよく我慢できてます。
麻呂さんが怖いのですね・・・。
ちがうか。
うそです。すみません。
Commented by kurocya-inu at 2009-06-24 22:22
ぷぅおやじさまぁ♪
『んまぁてぃぃぃ!』でよろしいでしょうか???
最初に溜めが入る感じの発音ですね。。。(o≧▽゚)oニパッ

私のことは相当怖いと思います。
家族中に恐れられてる存在でしょうか???
怖い存在であり続けることは疲れます。
私も怒った振りなどせずに穏やかに暮らしたいのですが
パパが怒っても舐め腐ってます。。。( ̄▽ ̄*)/
誤らなくて大丈夫です。
いつもいわれてますから・・・(ノ∀`●)ンププ
Commented by もみじ・かえで at 2009-06-24 22:35 x
こんばんは!

麻呂犬達、わんわんせんべいを美味しそうに食べてましたね♪
待ても上手に出来ていい子ですね!

チョコちゃんよだれが垂れていましたが
ウチの楓も待てをちょっと長めにすると。。。
タラッと・・垂れます(^^;)ゞ
食いしん坊のもみじがよだれを垂らすのでなくて
楓がやるのが最初は意外でした。
頬張っているチョコちゃん、よいです~(*´`*)

Commented by kurocya-inu at 2009-06-24 23:01
にーちゃんさまぁ♪
チーズの匂いが堪らないんでしょうね。(ノ∀`●)ンププ
いつもは、たら~ん程度ですが、あわあわしちゃいました。
美味しかったようですよ。頬張って眼を白黒させてました。

楓ちゃんも色んな隠れ技を持っていますね。
芸達者ですよね。
もみじちゃんは、タラリンしないんですね。
でも、歯が綺麗なんですよ。
いいこともありますね。  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
Commented by Shigeko at 2009-06-25 00:04 x
手作り虫除けスプレーいいですね!
ワンズの身体にも優しそう♪

チョコちゃんのヨダレ、びっくりです!ダックスちゃんも
こんなに出るんだ〜
(ほら、プードルってヨダレ出ないから・・・)

ところで事後報告ですが勝手ながらリンクさせていただきました!
もしダメだったら言って下さいね〜
Commented by kurocya-inu at 2009-06-25 00:21
shigeko さまぁ♪
手作りスプレーだと安心ですよね。
虫が怖いので助かっちゃいます。

モカがヨダレ出ないと思ったら・・・
プードルってヨダレ出ない犬種なんですか???
わぁ~。そっちのほうがビックリ!!ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

チョコはヨダレすぐ出ちゃいますが、歯が綺麗なんです。
モカはすぐ歯石が着いちゃって大変!!

リンクありがとうございます。嬉しいです。
では・・・早速、私も・・・❤
今後ともよろしくですぅ。。。(o≧▽゚)oニパッ
Commented by tama at 2009-06-25 00:53 x
こんばんは♪

手作りの虫除けスプレーなんて皮膚に優しそうですね。
我が家でもニームから作った虫除けを使っていたのですが、すぐに無くなってしまい、あっさり市販のものへとシフトしました。

チョコちゃんとモカちゃんの待ての姿可愛いですね(*^-^)
うちの子は完全にチョコちゃんと同じで、もう涎ダラダラ。
涎で床や敷物が汚れるのが嫌なので、あんまり待たせられないんです。
これは巧妙な作戦なのかも(o^-^o)

ぽちっ☆
Commented by みー at 2009-06-25 01:26 x
チョコちゃんも モカちゃんも 一段とお目目が大きくなってるね!
おいし♪おいし♪だったんだね^^
チョコちゃんもマロンとおんなじ
ほっぺがおっこちそう(*^_^*)
Commented by kurocya-inu at 2009-06-25 08:25
tama さまぁ♪
ニーム植えてらっしゃるんですか???
最近、ニーム苗が気になってたんですが効果の程はいかがでしょう???
悩んでるうちに売り切れちゃいましたが・・・( ̄▽ ̄*)/

やっぱり、ヨダレちゃんですか???
可愛いけど掃除が大変ですよね。
ダックスは、ヨダレちゃんが多いのかしら???
モカは、全く出ないんですよ。
でも、チョコは歯が綺麗ですが、モカは歯石がすぐ付いちゃって。。。
Commented by kurocya-inu at 2009-06-25 08:28
みーさまぁ♪
"美味しい"見ると眼の色が変わり大変です。プププッ (*^m^)o==3
食べる前からこの調子だったから、匂いでかなり
ググっときちゃったんでしょうね。
マロたんもほっぺ落ちちゃうんですか???
可愛いですね。 ヾ(@^▽^@)ノ
<< コーヒー屋さんで麻袋・・・1枚... 半分消えた幕張ビジネス街 と ... >>