バラのモチーフとタティングレースを編み編み♪♪
最近は・・・バラのモチーフをいっぱい編み編みしています。。。❤
e0160417_9225324.jpg

バラじゃないのがタティングレースです♪♪
e0160417_9242619.jpg

派手なのは・・・soraのお気に入り。。。❤
e0160417_925124.jpg

早速・・・いつものようにやる気のないモデルさんの登場です。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_9261660.jpg

チョコちゃんは、お手手も揃えてバッチリ決まりました。 流石です♪♪
e0160417_9271894.jpg

モカちゃんも頑張ってね♪  
e0160417_9284756.jpg

次は・・・カルメンよ~。ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_9293777.jpg

モカちゃんは・・・覇気のないカルメン。。。(●´・△・`)はぁ~
e0160417_9302268.jpg

でも・・・頑張ったんだよね。
e0160417_9305296.jpg

はい♪ お疲れさまでしたぁ~❤
e0160417_93132100.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-06-27 09:35 | hand made | Comments(29)
Commented by ようちゃん at 2009-06-27 10:05 x
かわいいーかわいいー
バラさんのモチーフ~(*^_^*)
麻呂さんってすごいわぁ~(^^♪

チョコちゃん&モカちゃんのポニーテールもかわいいし~
バラさんが映えて、とっても似合ってます!
ワンコ服につけてもカワイイですね(^_-)-☆

ぽちっと!
Commented by ウィルママ at 2009-06-27 10:13 x
いや~ん、またまた素敵でございますぅ~~~!
時間かかるでしょうに…
麻呂さん、いつ寝てるんですか?ってか?
モデルちゃんも、ばっちし決まってまする。
さすがだわ~~、もう毎日こればっかり…(^-^;)
Commented by kurocya-inu at 2009-06-27 11:12
ようちゃんさまぁ♪
ありがとうですぅ・・・❤
すごくないんですよ。
私のは、まだまだなんです。。。( ̄▽ ̄*)/
バラに見えてますよね???

チョコモカのモデルさん・・・やる気ないんですが黒いから映えるかな?
モカは、わんこ服・・・着てくれないし。
カラーに付くように工夫してみようと思ってます♪
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-06-27 11:16
ウィルママさまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
バラは、.編み方が簡単なので時間かからないんですよ。
タティングレースは、果てしなくかかりますが・・・

寝る時間、減ってますがうたた寝でカバーしてます。(o≧▽゚)oニパッ
ウィルママさんこそ、いつイラスト描いてるのっていつも思ってます。
Commented by 親まめ at 2009-06-27 11:23 x
きゃぁ(*゚∀゚)
かわいい~~~~バラですね!!
チョコちゃんモカちゃんのポニーテールにとってもお似合いです。
かわいいなぁ~
麻呂さんの手の器用さはアッパレです。

目が疲れませんか?

ぽち~ん★
Commented by t-nana at 2009-06-27 13:51 x
またまたかわいいのがいっぱいできましたね!
ホント、モカちゃん、真っ赤なバラつけて、カルメンですね! かっこいい!
モカちゃんはお洋服はダメなのに耳飾りはOK? ナナと逆ですね(^^)

午前中、出かけてきたら汗だくです~
この暑さじゃ、ナナを車でも連れていけないわ・・・(-_-;)
こういう日はおうちでまったりが一番ですねー
Commented by kurocya-inu at 2009-06-27 13:55
親まめさまぁ♪
バラに見えてますかぁ・・・???
これ。。。豪華に見えて意外と簡単なんですぅ。。。❤

目は疲れるというより、編み目が見えてないかも。。。(特に濃い色の毛糸)
これって老眼的な。。。。=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!
肩もコリコリ。。。でも、いっぱいあると楽しいからまたとまらないの。。。
目的は一切ありません。( ̄▽ ̄*)/

ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-06-27 14:27
t-nana さまぁ♪
いっぱい作ると可愛いからついつい作っちゃうんです。
やる気のないカルメンでしょ。。。( ̄▽ ̄*)/
モカ・・・もちろんお耳も駄目ですよ。
撮影時、限定。。。おやつにつられてちょっとだけ気が紛れるみたい。

私も、都内までsoraのお迎えに行ってきました。
腕に日焼け止め塗り忘れたらジリジリしてきました。
今日も夜散歩です。(●´・△・`)はぁ~
Commented by ミミ姫まま at 2009-06-27 15:01 x
こんにちは^^
本当に細かいもの作るのお好きなんですね~^^
集中力のないミミ姫ままには、無理だわ~

赤い薔薇、ふちに白いビーズついてるの?
赤い薔薇だけちょっと違いますよね~?
あのワンピは誰の~涼しげでいいですよね~
私も昨日から、綿のワンピ着ています!!
涼しいですよね~^^

チョコちゃんもモカちゃんも涼しそ~
お似合いよ~^^
Commented by もみじ・かえで at 2009-06-27 15:03 x
こんにちは!

麻呂犬達、ピンクと赤のバラがよく似合っていますね♪
モカちゃんもカルメン写真で
ちょっと、どよ~ん・・と、してたみたいですが
よく似合っていますっ(≧∀≦)

p.s.キタムラグループ、今度行ってみます♪ありがとですm(__)m

Commented by チャオ母 at 2009-06-27 17:05 x
maroさんこんにちは~(^^)
わ~!!今日のもすてき~!!
バラのモチーフ、立体的で存在感有りますね♪
赤いバラは、ビーズの縁取りされたんですか??キレイ!
チョコちゃんとモカちゃんのモデルさんもかっこいい~。
カスタネット持って躍らせたいわ~(爆)
モカちゃん、疲れちゃったのね・・・
でもね、チョコちゃんモカちゃん、
あなた達はゴットハンドの持ち主のママに選ばれて
maro家の家族になったんだから、
これからもモデルさんがんばるのよぉ~!!
そうしたら、アワアワいっぱいのヨダレが出るくらい
美味しいおやつをママがギャラで払ってくれるからね!!
今日もステキなページをありがとうです♪
Commented by kurocya-inu at 2009-06-27 17:05
ミミ姫ままさまぁ♪
細かい事が好きなわけじゃないいですが、
そこを頑張ってやらないと何も仕上がらないので・・・
集中力とかじゃなくって、手があくと何かやってるだけですよ。
あんまりTVも見ないし・・・

赤いバラは、ビーズをつけました。
ワンピは、soraのです。
私はスカート系穿かないですから。。。
ワンピースなんて絶対着ないだろうなぁ~。
でも、涼しそうですよね。ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by kurocya-inu at 2009-06-27 17:12
にーちゃんさまぁ♪
モカ・・・写真撮る時は、どんよりしてて
ギャラのときは目がキラキラでした。☆彡
そのキラキラのお顔をちょうだいって感じです。。。(●´・△・`)はぁ~

まぁ、いつもこんな感じですが・・・プププッ (*^m^)o==3
カメラ購入の際はキタムラさん行ってしっかり価格交渉するんですよ~♪
価格.comのチェックも忘れずに~♪
Commented by kurocya-inu at 2009-06-27 17:17
チャオ母さまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
赤のバラだけビーズ付けたんですが、めんどっちかったぁ~( ̄▽ ̄*)/
カルメンかキトリって感じで仕上がったので
元気にモデルさんお願いしたかったのに・・・どんより~。。。
まぁ。こんなもんです♪
アワアワのギャラだったんですが・・・
ギャラの時だけ目がキラキラ☆彡
気まぐれな子たちなので仕方ないですね。
Commented by しぃちゃん♪ at 2009-06-27 19:56 x
麻呂さんこんにちわー♪
今日はお休みだったので、11時まで寝てしまってましたーー^^;

薔薇のモチーフ可愛い~♪
チョコちゃんとモカちゃんのポニーテールもすっごく似あってます^^
お耳が長いと、そういう楽しみ方もあるんですねー。

モデルさんお疲れさまー。
Commented by みこ at 2009-06-27 20:31 x
さすが麻呂ちゃん!!
とっても手先が器用で、羨ましいです^^
タティングレースの細かいことこまかいこと!!
そうとう細い糸で編んでいるんでしょうね><
(私には無理だわぁ~尊敬しちゃいます^^)

バラの可愛いモチーフも、
さすが麻呂犬ちゃんたち!
可愛いピンクも情熱的な赤も
似合ってますよ~^^

ぽちっと♪
Commented by みこ at 2009-06-27 20:31 x
さすが麻呂ちゃん!!
とっても手先が器用で、羨ましいです^^
タティングレースの細かいことこまかいこと!!
そうとう細い糸で編んでいるんでしょうね><
(私には無理だわぁ~尊敬しちゃいます^^)

バラの可愛いモチーフも、
さすが麻呂犬ちゃんたち!
可愛いピンクも情熱的な赤も
似合ってますよ~^^

ぽちっと♪
Commented by ぷぅおやじ at 2009-06-27 20:35 x
お!天才ですね。
バラも良いですがタティングレースは
シンプルで素敵です。
チョコちゃんモカちゃん、モデル出来て
偉いね~。お目目が可愛いよ~。
ご褒美見てるのかな?
ねたが付きませんね。
Commented by kurocya-inu at 2009-06-27 20:48
しぃちゃんさまぁ♪
バラをいっぱい編み編みして並べてニヤついてます。
チョコはポニーにしても気にしないんですが、
モカはちょっぴりブルー入っちゃうみたい。( ̄▽ ̄*)/
お洋服も大嫌いだから・・・
一応、ギャラに釣られて頑張りました。(ノ∀`●)ンププ
Commented by ぴろ at 2009-06-27 20:49 x
まぁ、いろいろ作ってますね~~∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚
チョコちゃん、モカちゃん、赤いバラはカルメンですね♪
タティングレース・・素晴らしいです!!どうやって編むんだろう??って思っちゃいますよ

ワンピースはsoraちゃんのだったんですね~シックでキュートっていうのかしら~スタイルも姿勢もいいから綺麗に着こなすんでしょうね
。+゜・.。*(人´Å`)ステキ*。.・゜+。

クレイジーデイジー麦藁帽子みたい
フランネルフラワーって実物見たことないですが、作り物みたいですね!可愛い花だなぁ♪

ぽち☆
Commented by kurocya-inu at 2009-06-27 20:51
みこちゃんさまぁ♪
タディングレースもまだまだなんですが
コツは掴めてきました。(o≧▽゚)oニパッ
これは、なかなか時間がかかって大変です。
でも、仕上がりが綺麗なのでのんびりゆっくり続けてみます。

バラ・・・似合ってますか???
黒いから映えるのかな。
嬉しいです。ヾ(@^▽^@)ノ

ぽちっと☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
Commented by kurocya-inu at 2009-06-27 20:56
ぷぅおやじさまぁ♪
完全にネタ切れです。。。(●´・△・`)はぁ~
もう、明日はどうしようって。。。辛いっすね!!

天才ですか???(ノ∀`●)ンププ
タディングレースを知ってるおやじさんは、滅多にいないと思います。
ちょっと時間がかかりますが、のんびり続けていこうと思います。

チョコモカ・・・ズバリ!!おやつを見てるでしょう!!
Commented by kurocya-inu at 2009-06-27 21:01
ぴろさまぁ♪
あれやこれや、極めもせずに手を広げてます。
タティングレースは、シャトルという船形の道具を使って
糸を絡めていく感じです。
慣れるまで大変で失敗作もどっちゃり・・・( ̄▽ ̄*)/

私はあんな可愛いワンピ着れません。
原宿で買ったし。。。

フランネルフラワー機会があったら触ってきてね♪
手触りが気持ちいいの・・・❤
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by ティナママ at 2009-06-27 21:20 x
可愛い~♪
髪の毛を結ぶゴムに付けても可愛いでしょうね~
それに、タティングレース の首輪に1つ付けても可愛いかも~!
やっぱり麻呂さんって、起用だわ^-^
カルメンのモカちゃんにチョコちゃん、めちゃめちゃ可愛いですよ!!
お手手が揃っているのなんて最高!
赤いおお花が本当に可愛い!
今日も最高なモデルさんたちでしたね♪
Commented by kurocya-inu at 2009-06-27 22:28
ティナママさまぁ♪
週末は大変でしたね。無事終わってホッとしてます。

赤いのはシュシュを作って付けました。ヾ(@^▽^@)ノ

タティングレースは、丸いのはちょっと大きいのでちっちゃくすると
首輪に付けても可愛いですね。
あれは同じのを何枚も作って繋げる予定です。
いつ完成売るかな???

チョコの短いお手手可愛いでしょ~♪
ダックスの中でも短いんですよ。
チョコのチャームポイントです。(ノ∀`●)ンププ
Commented by てるねーたん at 2009-06-27 22:36 x
こんばんは^^

もうっ!麻呂さんの手をちょうだいっ!!
どこまで器用な方かしら^^
びっくりしちゃいます!

チョコちゃん、情熱の赤のバラがとってもよく似合って
カルメン顔負けですよ~^^
モカちゃんもポニーテールがとってもかわいいです~!!
ちゃんとギャラもらいましたか~?

Commented by kurocya-inu at 2009-06-27 23:35
てるめーたんさまぁ♪
器用じゃないんですよ。
出来ないと意地になってやってるだけ・・・
タティングレースなんて失敗作がどちゃりです。( ̄▽ ̄*)/

チョコモカ・・・似合ってますかぁ~???
嬉しいです。
どんよりしちゃって、ギャラもらうときだけ目がキラキラ☆彡
その目を撮る時して~って感じでした。

明日、もう1つのおうちからパッチワークの作り方の見本
持ってきますね。
今しばらくお待ちください。ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by ふぅたママ at 2009-06-27 23:58 x
チョコちゃんのカルメン・・・すごいカッコいいです☆
カルメンそのものです!!
モカちゃんも、頑張ってる姿が可愛いです^^

バラのモチーフは、とても可愛いし、タティングレースは繊細さが、
とてもいいですね〜。

麻呂さんは、毎日、何か作品をつくっていらして、すごいなと尊敬しています。
私は、ブログ更新すら毎日はできません(汗)

尊敬のぽちっ☆
Commented by kurocya-inu at 2009-06-28 00:21
ふぅたママさまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
私、お仕事してないからちょっとずつ時間があるんですよね。
お仕事してたら無理だと思います。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

チョコはお耳に付けても気にならないんですが
裸族のモカはどんよりしちゃうんです。
おやつで少しは気が紛れてるんですが・・・まだまだです。

ブログの更新はキツイです♪
日中、お散歩に出られないからネタ切れで
ハンドメイドやお花でUPしてますが、犬blogなんですよね。( ̄▽ ̄*)/

ぽちっと☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
<< わんこの似顔絵入りパッチワーク... ミニバラ グリーンアイスの色の... >>