わんこの似顔絵入りパッチワークキルト③&日向ぼっこ♪♪
6月の初めに仕上げた「polepole peponi」のブルーちゃんとニーニちゃんのパッチワークキルト♪♪
e0160417_194366.jpg

いつも笑顔で走ってる可愛い子たちです。。。❤
e0160417_1105299.jpg

そして・・・お世話になってるトリマーさんには、わんこのtoyを。。。♪
e0160417_1121790.jpg

お天気のいい日・・・ 麻呂犬のベッドを干していると・・・ ちゃっかり日向ぼっこをはじめました。
e0160417_1134492.jpg

2WANとも、と~っても気持ちよさそう。 (ノ∀`●)ンププ
e0160417_1151585.jpg

チョコちゃん・・・うとうと。うとうと。。。
e0160417_1161011.jpg

モカちゃんも・・・うとうと。うとうと。。。
e0160417_117257.jpg

チョコちゃん・・・鼻先を日向に出してるけど、お鼻干からびないのかな???
e0160417_1182455.jpg

はいはい♪ 邪魔しないからゆっくり寝てね♪
e0160417_1192689.jpg

部屋に戻ってもレース糸と寝んねしてるモカちゃんでした。(ノ≧∀≦)ノ
e0160417_1203244.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-06-28 01:24 | hand made | Comments(28)
Commented by irohatone at 2009-06-28 04:08
うとうとなチョコモカちゃんかわいいですねぇ。。。❤
油断してるトコをもちゃもちゃもちゃーっといたずらしに行きたい感じ❤

わんちゃんtoyもかわいいなぁ。
おもちゃじゃなくてストラップとかかばんのチャームにしたいくらい!!
でも作ったtoyがぼろぼろになるまで遊んでくれるとうれしいですよねぇ♪
中の綿が引き出されてたり、顔が変わってたりするのみると
気に入ってくれたのねぇ❤なーんてニヤニヤしちゃうのはワタシだけ???
ちなみにワンコではなくネコに作ってたんですけどね(^ー^)

そして↓↓↓下のバラ。。。
ウンウン❤いっぱい並ぶとかわいいしうれしくなっちゃいますねぇ♪
いろんな色があってこれまたかわいいです~(^▽^#)
そしてタティングレース。。。
やはりステキ過ぎ。。。❤
このかっちり感がとてーもツボを刺激されるのですよー。。。。
これはもうやるしかない!?
Commented by kurocya-inu at 2009-06-28 07:32
ironatone さまぁ♪
日向に行くと行き倒れのようにバタンとしてうとうと。。。
幸せそうです。ヾ(@^▽^@)ノ

わんこtoyは、激しく簡単♪♪
soraには、小さなスマイルちゃん作ってシュシュにしてます。
ボロボロななるまで遊んでくれるとメッチャ嬉しいですが
アクリル毛糸って結構丈夫ですよね。

バラ・・・ちょっといまいちでしょ。。。❤
irohatone さんのとは比べ物にならないけど
超簡単なの。。。だからお気に入り。

タティングレース一緒にやりましょ。。。
あっさり置いてかれるだろうけど、お仲間がいると嬉しいです。ヾ(≧▽≦)ノ
やるしかない!! やるしかない!! プププッ (*^m^)o==3
Commented by ウィルママ at 2009-06-28 09:56 x
おはようございます。
モカちゃんとチョコちゃんのベッドって、ピンクでかわゆいですね。
うちのはチョー安物なので、ハズい感じです。(^-^;)
2わんとも うとうとがかわいいなぁ。
レース糸をガジガジはしませんでしたか?
躾が行きとどいてると、そんな悪もしないのかなぁ?…
Commented by ターシャママ at 2009-06-28 10:11 x
ワンコも日向ぼっこが気持ちいいんですよね
ベッドを干した日は気持ちよさそうにウチも寝てます。

でも一緒に干しちゃったらイイですね(笑)
↓のバラモチーフ可愛い!soraちゃん世代にも人気ですよね
それをお家でママが手作りして下さるってうらやましい
私だって買ってますもの(笑)

チョコちゃんやモカちゃんは髪飾りが出来てイイですね
エアデールは短くしちゃうので出来ないのが残念

キルトもワンコtoyも何でも出来てホントうらやましいです!

Commented by しぃちゃん♪ at 2009-06-28 10:23 x
わぁ~
またまた可愛いパッチワークキルトですねー。
しぃちゃんには絶対出来ません^^;
縫い縫いは限りなく苦手ですから・・・^^;

チョコちゃんもARUくんと一緒で黒いのに、この時期にな谷お鼻出して暑くないのー?
ARUくんは黒いからかなり暑そうだよ・・・^^;

soraちゃんもデコされるんですかー?
しかもパーツまで作っちゃうなんてすごいですね@@
今度作品画像アップして下さーい^^

Commented by 親まめ at 2009-06-28 10:53 x
またしても大作パッチワークですね!
お目目パッチリでかわい~~~

日向ぼっこ。きもちがよさそう。
お日様のにおいを感じながらウトウトなんて羨ましい。

ワンコ用の玩具まで作ってしまわれるとは・・・
さすがでございます。
しかも可愛いときたもんだ。
きっと喜ばれたに違いありません。

ぽちこん
Commented by ようちゃん at 2009-06-28 17:54 x
またまた可愛らしいパッチワークキルト~!
それから、ワンコのオモチャも作っちゃうなんて~
麻呂さん、ステキ~(*^_^*)

皆さん喜ばれたことでしょうね(^_-)-☆

ステキな作品たちにぽちっと!
Commented by kurocya-inu at 2009-06-28 18:02
ウィルママさまぁ♪
最初のチョコのベッドがピンクだったのでベッドで寝ることを
「ピンクで寝んね♪」って覚えちゃったんです。
だから、他の色だと変な気がして、ベッドだけはピンクにしてます。

これ・・・セールで安かったんですよ♪
すぐ駄目にしちゃうから高価なものは買えません。

麻呂犬たち・・・何故だかおもちゃでしか遊ばないんですよ。
助かります。(o≧▽゚)oニパッ
Commented by kurocya-inu at 2009-06-28 18:13
ターシャママさまぁ♪
お布団干したら、ちゃっかり寝ちゃって・・・
干したことになったのかしら???
気持ちよかったみたいですけど・・・(ノ∀`●)ンププ

バラ・・・簡単なんですよ。
今度、なんかの機会のプレゼントにしようかしら???って
検討中なんです。
でも、何に付けたらいいのか思いつかなくって。。。( ̄▽ ̄*)/

エアデールちゃんはお耳短くするんですね。
首輪とかになら付けられるかな???
Commented by kurocya-inu at 2009-06-28 18:18
しぃちゃんさまぁ♪
黒いから暑いと思うんだけど日向ぼっこ大好きなんですよ。
お散歩だとハァハァしちゃって辛そうなんですが・・・
変な子でしょ~( ̄▽ ̄*)/

しぃちゃんは、縫い縫い苦手でもデコが上手だからいいんですよ♪
soraのデコ・・・今度UPします。
今年は受験でやってないので昨年の物ですが・・・❤
Commented by kurocya-inu at 2009-06-28 18:21
親まめさまぁ♪
わんこのtoyは、簡単なんですよ。
アクリルたわしの感じで歯の汚れが落ちるそうです。
丸く編み編みするだけですよ。

日向ぼっこ・・・とっても気持ちよさそうで
麻呂も一緒にしたかったです。
今度、しちゃおうかな。。。❤
誰も見てないし・・・ヾ(@^▽^@)ノ

ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-06-28 18:25
ようちゃんさまぁ♪
昨日は、ようちゃんのblogに何度行ってもコメ欄まで開かなくって
今日はいけました。
よかったです。(ノ≧∀≦)ノ

わんこのおもちゃは簡単です。
おばあちゃまならすぐ編めちゃいますよ。
中に鳴き笛入れてます。 (o≧▽゚)oニパッ

ぽちっと☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
Commented by チャオ母 at 2009-06-28 20:34 x
こんばんは☆
ブルーちゃんとニーニちゃんのパッチワークキルト、
とってもかわいいですね~♪
ブログも覗かせていただきましたが、
きれいなお写真がいっぱいでとてもステキなブログでした(^^)
おそろのソファーでまったりのチョコちゃんとモカちゃん、
か~わ~い~♪
あご乗せのこんなかわゆい姿を見ると幸せ感じちゃいますよね♪
ピンクxブラック、私大好きな組み合わせで、ガン見しちゃいました(笑)
今日もぽち済♪


Commented by みこ at 2009-06-28 20:43 x
今回のパッチワークも素敵^^
麻呂ちゃんデザインの
キャラクターが、とっても可愛いですね^^
おもちゃもめっちゃキュート♪

ベットを干していると、なぜかワンコも寝ちゃうよねw
そこもなんともいえない可愛さが~^^

ぽち☆
Commented by kurocya-inu at 2009-06-28 20:51
チャオ母さまぁ♪
ブルーちゃんとニーニちゃん可愛いからね~❤
個性的で素敵な子たちです。(o≧▽゚)oニパッ

おぉ~♪ ピンク&ブラック好きですかぁ♪
だったらモカのサロン・・・ツボだと思います。
あれでベッド干したことになるのかしら???
と~っても気持ちよさそうだったのでいいんですけど・・・❤
あのベッド・・・セールで激安でしたの。。。
ちょっとゴージャスでしょ。。。(ノ∀`●)ンププ

ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by てるねーたん at 2009-06-28 20:53 x
こんばんは^^

気持ちよさそうに日向ぼっこしてますね^^
おそろいのベッドがかわいいです~!
モカちゃんったらレース糸とお昼寝してても
絵になるわ^^

TOYも編み編みされたんですか?
スゴイですね・・・。
私もてるぼうのおもちゃをつくろう!と思って
お古のカットソーの袖を切って綿つめて
縫ってみましたが・・・見向きもされませんでした(><)
やっぱり可愛くないとだめか~!!って。
Commented by kurocya-inu at 2009-06-28 20:56
みこちゃんさまぁ♪
私が描くとあんな風になっちゃうんですぅ。。。♪
面白いでしょ~(ノ∀`●)ンププ
描写とか出来ないんです。
キャラクターっぽくなっちゃうの。。。

おもちゃは簡単なんですよ。。。❤
一応、鳴き笛入れてます。

やっぱり干してるベッドで寝ちゃいますか。。。ヾ(@^▽^@)ノ
ほっこりした気分にさせてくれますよね。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-06-28 21:01
てるねーたんさまぁ♪
気持ちよさそうでしょ~❤
でもね。干したことになるのかしら???
大人しいからいいんですけど。(o≧▽゚)oニパッ

私はtoyに、鳴き笛入れてるんです。
押すとピヨピヨするやつ。。。
てるねーたんも鳴き笛入れたら遊んでくれるかも・・・
最近は手芸屋さんで売ってます。

ケチケチ麻呂は、破壊されて鳴き笛が無事だとキープしてます。
Commented by ぷぅおやじ at 2009-06-28 21:17 x
毎日毎日製作品が登場ですね。
普通ヒトは夜、寝ているのですが
麻呂さんは寝ているのでしょうか?
チョコちゃんモカちゃんと昼寝?
いや、ワンコの寝顔を撮っているのだから
それはないな。
天才は作業の効率が100倍違うのでしょうね。
Commented by ぴろ at 2009-06-28 21:36 x
ぷぷぷっ!可愛い子だなんて・・(*ノ▽ノ*) イヤン(〃ノωノ)ハズカチィ (〃ノω)σ| モジモジ (〃ノωノ)キャッ

実物より可愛く作ってもらっちゃったのよね~~ん♪
しっかり額に飾らせていただいとりまふ♪♪

ワンコのtoyも可愛い!!
こんなおもちゃなら、転がっていても可愛いですね

チョコちゃんも、モカちゃんもまったり日向ぼっこ
気持ちいいんだろうなぁ~

紫と黒も、、ピンクと黒もいいですよね!!
麻呂さんちのインテリア、小物はどれも素敵でため息でますぅ
゚.o。ステキ。o.゚。(´д`人)

ぽち☆

Commented by kurocya-inu at 2009-06-28 21:41
ぷぅおやじさまぁ♪
妖怪は寝なくても大丈夫なんですよ。。。(o≧▽゚)oニパッ
blog始めてから睡眠時間減ってます。

そうなんです・・・おうし座の天才の妖怪は作業が早いんです。
っていうか・・・ちょこちょこっと空いてる時間に進めてるんです。
でも、時間足りないです。
くだらないことに手を広げすぎてます。。。( ̄▽ ̄*)/
反省してきます。
Commented by kurocya-inu at 2009-06-28 21:56
ぴろさまぁ♪
文句なしに可愛い子ですよ。。。❤
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ 額に入れて飾っていただけるなんて・・・
ありがとうですぅ。。。

これ簡単なので作ってね~♪
一応、鳴き笛入れました。
丸く編み編みしてお顔つけるだけ・・・

あの子たち、私にまとわりついて邪魔ばかりしてます。
でも、と~っても気持ちよさそうで大人しいからいいんです。
大人しいのは重要ですよね。

おぉ~♪ みんなその色の組み合わせ好きですよね。。。❤
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
私もぽちっと逃げてきますね。
Commented by もみじ・かえで at 2009-06-28 22:48 x
こんばんは!

麻呂犬達、日向ぼっこ気持ちよさそうですね。
顎をベットにかけて、ウトウト顔・・かわいいです(* ̄▽ ̄*)♪
寝ているとこって、ワンが何歳になってもいいものですねぇ。

前もこのタイプのトイ作っていましたよね?
うむうむ。このコメントも前と同じだと思いますが・・・
売れますよ!
Commented by ふぅたママ at 2009-06-28 23:05 x
今回の、ブルーちゃんとニーニちゃんのパッチワークキルトも可愛い♪紫のさし色がステキです。

わんこ用Toy、なんて可愛いんでしょう〜。麻呂犬ちゃん達も好きですか?
見せたら、自分の物にしちゃうのかな?(笑)

ゴージャスベッドで、気持ちよさそうですね^^
うちも、ベッドを日に当てて干していると、必ず入りにきます(笑)
モカちゃんはとくに、高い所にあごをのせるのが、好きみたいですね。風太もですけど(笑)
maroさんが撮影していると、「なあに?」って目をあけるのかしら?
見上げてるお顔が、とても可愛いです☆
Commented by kurocya-inu at 2009-06-28 23:43
にーちゃんさまぁ♪
おっ・・・にーちゃんtoyお買い上げ~♪
なんちゃって~・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ありがとうですぅ。。。❤

本当に寝ている姿って癒されますよね~ヾ(@^▽^@)ノ
さっきまでプロレスごっこしてて、今は行き倒れのように寝てます。
最近、暑いから床で寝てることが多いです。
Commented by kurocya-inu at 2009-06-28 23:49
ふぅたママさまぁ♪
ブルーちゃんとニーニちゃん・・・とっても綺麗な毛色で
パープルが似合うんです。

麻呂犬たちは、toy好きです。
毛糸を丸く編んだだけでも遊んでます。
編んでると欲しがって困っちゃいます。
鳴き笛を入れてるんですが、間違って鳴らしちゃうともう大変!!

やっぱり、ふぅたくんも干してると寝ちゃうんですね。
気持ちいい場所・・・よく知ってますよね♪
あご乗せて位置が悪いと何度も直してますよ。(ノ∀`●)ンププ
寝んねの邪魔して睨まれちゃったんですよ。。。
Commented by tama at 2009-06-29 01:00 x
こんばんは~♪

いつもながらパッチワークかわいいですね~(o^-^o)
それに犬のおもちゃ!
こういうの普通に売っていますよね~素晴らしすぎます(*^▽^*)b

この季節の日光って貴重ですよね。
うちの子達もみんなで出窓に乗ってハァーハァー言いながらも降りないんですよ~(*^-^)
気持ち良さそうに日光浴をしているのを見ると、その中に混じりたい衝動が~~~o(≧▽≦)o
チョコちゃん&モカちゃんの幸せそうな顔に癒されました~。。。

ぽちっ☆
Commented by kurocya-inu at 2009-06-29 01:23
tama さまぁ♪
ありがとうですぅ。。。
おもちゃ、簡単なんですよ。。。❤
その割りに可愛く見えちゃいますよね。(o≧▽゚)oニパッ

やっぱりハァハァしながら日向ぼっこですか。(ノ∀`●)ンププ
そういう所が可愛いんですよね。
私も一緒に寝たくなっちゃいました。
でも、ベランダで寝てる所に家族が帰ってきたらビックリしちゃいそうですよね。
本当に寝てるときって幸せそうで癒されますね。

ぽちっと☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
<< もう1つのおうち・・・バラとお... バラのモチーフとタティングレー... >>