もう1つのおうち・・・バラとお花の様子♪♪
気になっていたバラ・・・ ようやく新芽を出してくれました。蕾もついてます。でも、夏までは摘まなきゃ。。。
e0160417_9364297.jpg

可愛いお花もいっぱい咲いています。お馴染みのネジバナは左右どちらでも巻くそうです。
e0160417_9382271.jpg

お花をよ~く見るとゼリーみたい。。。 綺麗で美味しそう♪   花言葉・・・思慕。。。❤
e0160417_9402756.jpg

ニワゼキショウ  花言葉・・・繁栄・豊かな感情・豊富。。。❤
e0160417_9515338.jpg

レッドチコリもお花が咲いてました。 午前中それも1日だけしか咲かないそうでラッキー♪♪
e0160417_9425484.jpg

横から見るとこんな感じ。。。  花言葉・・・私の為に生きて。。。❤
e0160417_9441959.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

クレマチスは、蕾をつけて窓まで伸びてきました。  花言葉・・・高潔・精神の美。。。❤
e0160417_9474925.jpg

モカちゃんはテーブルの上の物に興味津々・・・ お行儀悪いですね。。。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_9465840.jpg

狙いはドーナツ? 普通のダイニングテーブルの高さならダイレクトに軽々と飛び乗っちゃうんですよ。。。
e0160417_9513453.jpg

チョコちゃんは、ちゃ~んと眼で訴えてます。
e0160417_9573159.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-06-29 10:01 | flower | Comments(42)
Commented by ようちゃん at 2009-06-29 10:29 x
麻呂さん、こんにちは!

麻呂さんの2つのお家には、
いつもお花がいっぱいでステキ~(*^_^*)
ネジバナ。小さいお花がネジネジしていて
とってもcuteですね。
レッドチコリというお花も初めて見ました~。
午前中、しかも1日1回しか咲かないの?
へぇ~、知りませんでした。
見れてラッキーでしたね(^_-)-☆
真ん中のふにょ~ってしているのが面白いわ。

モカちゃん、ドーナツ狙っているの?
美味しい匂いには敏感よね(^_-)-☆

ぽちっと!
Commented by kurocya-inu at 2009-06-29 10:58
ようちゃんさまぁ♪
もう1つのおうちは、畑の土なので根付けばすくすく育ってくれますが
草もすくすく育ちすぎるので最初は負けちゃうの・・・( ̄▽ ̄*)/
昨日もお昼から雨になっちゃって・・・
思うように作業できないし・・・

でも、チコリのお花見れてよかったぁ~❤

チョコもモカもいやしくって・・・
今のところ、盗み食いはしないんですが・・・

ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by ようちゃん at 2009-06-29 11:01 x
なんか、ちゃんと表示されないようでごめんね~(ToT)
何でかな~?

あっ、テストは気にしないでね(^_-)-☆
ほんの一瞬テストしてみただけなので、何も書いてないから~。
Commented by kurocya-inu at 2009-06-29 11:05
ようちゃんさまぁ♪
ちょっと重たくなっちゃってるのかな???
私だけじゃなかったのね。
早く、問題解消するといいね。
頑張って~❤
Commented by ようちゃん at 2009-06-29 11:18 x
麻呂さんだけなの~(ToT)
なんでだろう?
先日のはスライドとか色々載せたからかもしれないですね~。
ごめんちゃいです。m(__)m
Commented by kurocya-inu at 2009-06-29 11:26
ようちゃんさまぁ♪
私だけなら気にしないでね。
遅れちゃうかもしてないけど伺いますから・・・
それだったらよかったです。ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by しぃちゃん♪ at 2009-06-29 12:01 x
麻呂さーんこんにちわ♪
せっかくついたつぼみを摘んじゃうのって有機が要りますよね~~^^;
しぃちゃんちも、いくつかついてるんですが、ちょっとだけ咲かせてから摘むことにします(笑)

きゃー
ドーナツなんかが乗っかってたら、もかちゃんじゃなくしぃちゃんでもダイニングテーブルにだいぶしちゃいそうです(笑)

Commented by kurocya-inu at 2009-06-29 12:51
しぃちゃんさまぁ♪
もったいないですよね。。。(*´;ェ;`*) うぅ・・・
でも、苗を大きくしたいし・・・お花見たいし・・・
摘むの辛いです。
でも、8月下旬まで摘んでその後は咲かせるって書いてあるので
辛いけど摘んじゃいます。

しぃちゃんもダイブですか???プププッ (*^m^)o==3
みんなから守らなきゃ・・・❤
Commented by t-nana at 2009-06-29 13:04 x
バラは夏までは蕾を摘むんですか?
お花を育てるのも色々、難しいんですねー
きれいなお花を咲かせるためには手間と我慢が必要!?
放任主義じゃダメなんですね(^^ゞ
ナナはそれでもなんとか育ちましたけど・・・(-_-;)
お花の方が大変ね・・・

プードルはジャンプ力がすごいですものねー 
実家のティナもテーブルの上なんて楽勝です!
チョコちゃんは届かないよね・・・ ナナも・・・(^^ゞ
Commented by ティナママ at 2009-06-29 13:21 x
こんにちは!麻呂さん
今日も素敵♪
素敵過ぎます♪
素敵なお花。
はじめて見ましたよ、ネジバナ。
すっごく可愛いお花ですね。
私、すずらんが大好きなんですが、ちょっと似てます?
レッドチコリもとっても色がきれい^-^
モカちゃん、何か気になるものがあるのね。
多分ヒロなら、絶対取って食べるだろうな・・・
デカイから高いところも簡単に取れるので-_-
チョコちゃん、そんなお目目で見つめられたら・・・絶対あげちゃいそう。
Commented by kurocya-inu at 2009-06-29 13:24
t-nana さまぁ♪
そうですね。わんこほど大変じゃないかもしれないですが
喋らないので気を使いますね。

うちのは、新苗なので苗を大きくする為に
8月までお花を摘むんです。
ちゃーんと育て方のカレンダーどおりに害虫が付きますしね。。。
でも、今はネットで簡単に調べられるのでありがたいです。

ナナチャンは、お利口さんだから・・・
麻呂犬たちは大変です。。。( ̄▽ ̄*)/
でも、soraが一番大変かな???

プードルは空中戦なので怪我しないかハラハラします。
特にモカは脚が長いプードルなので
興奮すると飛び回って大変です。
チョコには無理ですよ。。。(o≧▽゚)oニパッ
Commented by kurocya-inu at 2009-06-29 13:30
ティナママさまぁ♪
私もこのモカを見てヒロくんを思い出しちゃいました。
さすが男子は行動力がありますよね。
モカは、ビビリなので鼻水つけるのが精一杯です。

ネジバナは、公園の芝生の中に咲いてますよ。
結構、どこにでもあるので見つけてください。
すごーく細くて小さいです。
レッドチコリは、ベランダでちょっと食べて大きくなったので移動したら
咲いてくれました。
私も初めて見ました。

チョコのあの目・・・ずるいでしょ~♪ 私もあげちゃいます。
Commented by チャオ母 at 2009-06-29 14:03 x
maroさん、こんちは~(^^)
今日はmaro家オールキャストですかぁ~!!
キャ~~ステキ♪
それにレッドチコリ・・・私の為に生きて・・
それをパパさんが撮ったの~?!
キャ~~!!ステキ♪ステキ~♪
maroさん、間違っても「嫌です」とか言っちゃいけませんよ!!
うちのお義母さんにくれたコメントの様に
ちょっとした、いやかなりの無理は必要です(笑)
それぞれ違った登場の仕方なのに、
何でこんなにまとまってるの??
我が家には絶対無理・・・
だって旦那の趣味「ガンダムフィギア」ですから・・・(汗)
ガンダム&ティラノ爺はコラボ出来そうね(笑)
見てくれてありがとうです♪
今日もぽち済♪
Commented by もみじ・かえで at 2009-06-29 14:57 x
こんにちは!

ネジバナは色も姿も可愛らしいですね!
そしてホントに、、、美味しそう(*´`*)

ニワゼキショウもレッドチコリもとても綺麗です。
レッドチコリの写真は貴重な写真なのですね。

一転。。。
麻呂犬達は、デーブルの物を狙っていますね~
健康な証拠です(≧m≦) 

Commented by はいり at 2009-06-29 15:01 x
はじめまして!
ナナちゃん経由で時々覗かせていただいています^^
ネジバナ、以前住んでいたお家の庭の芝の中から
にょきにょきたくさん生えていました。
でも肉眼じゃここまで見えなかったのでちょっと感動です。
小さいけどこんなにきれいな花だったんですね!
それからフローラさんに行かれたんですね!
私もフローラさんの教室に通っているんですよ(前回はお休みしましたが)
フローラさんに行かれた時、hananokiさんには行かれましたか?
まだでしたら、今度埼玉遠征の折には是非!
またおじゃませて下さいね♪

Commented by punk at 2009-06-29 15:17 x
小さなお花もUPで見ると、すごく細かなフリルとかあるんですね~。
チコリのお花始めて見ました。
おしべ(?)がブルーなんですね♪

モカちゃん、テーブルに飛び乗れるんですか!
すごいジャンプ力だわ。
トリュフはソファーにのるだけで精一杯。。。
Commented by kurocya-inu at 2009-06-29 15:18
チャオ母さまぁ♪
おぉ~!! ガンダムとティラノ爺のコラボは見たいですね~❤
何気にティラノ爺のファンでございます。

チャオ母さん・・・深読みしすぎでございます。
パパは、花言葉など知らないですから。。。
でも、せっかくなのでそういうことにしておきます。( ̄▽ ̄*)/
でもでも・・・最近、一人旅をしたい衝動に駆られて・・・
ほっといてって感じ・・・プププッ (*^m^)o==3

そうですね。
今日は全員で撮ってますね。
週末になると雨ばっかりで・・・作業が進みません。
ぽちっと☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
Commented by kurocya-inu at 2009-06-29 15:22
にーちゃんさまぁ♪
ネジバナのゼリー状なところって・・・
夏限定のケーキとか和菓子に乗ってそうですよね。
何でも美味しそうに見えちゃいます。(ノ∀`●)ンププ
これじゃあ、麻呂犬と一緒ですね。

麻呂犬たちの食欲どうにかならないかしら???
満腹感がないようにいつでも飢えてます。。。( ̄▽ ̄*)/
Commented by kurocya-inu at 2009-06-29 15:30
はいりさまぁ♪
あの・・・ナナちゃんちのバーバさん憧れのはいりさんですよね。。。❤
ようこそ麻呂犬写真館へ。。。
ちょっとお邪魔してきましたが、綺麗にお花を咲かせてますね。
素敵です。 色々、教えてくださいね。

ようやく・・・ようやく・・・憧れのフローラさんに行けました。
近くにhananokiさんがあるんですね。φ(゚▽゚*)♪メモメモ
くぐればわかるかしら???
先日、入荷した赤のクレマチスが気になって仕方ないのですが
チョコチョコ行ける距離でもないので耐えています。

フローラさんのお教室、参加したいんですが娘が受験なので
終わったら参加します。(断言)

ワンちゃんも可愛いですね。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by kurocya-inu at 2009-06-29 15:35
punk さまぁ♪
私もマクロレンズ使うまでお花がこんな風に咲いてるなんて
気づきませんでした。
長年、なに見て生きてたんだか。。。( ̄▽ ̄*)/
パッと見た目にはわからないですが、繊細で綺麗ですよね。
レッドチコリの花は、花そのものも初めて見ました。
涼しげで可愛いですよね♪

モカはすごく飛ぶんです。
15Fに住んでるので怖くってベランダに物を置けません。
ここからダイブされたら堪らないです。。。(((=ω=)))ブルブル
Commented by みー at 2009-06-29 15:36 x
お花がみんなかわいいですね~!
レッドチコリ初めて見ました!
色も形もかわいくて いっぺんでとりこに♡
ネジバナたまに土手で見かけます~。
夏は草刈されちゃうから 見かけるとうれしくなります~^^
ニワゼキショウ このあたりでは見かけなくなっちゃいました。
好きな花なのになぁ。。。
このお花に似たイヤリング持ってます~^^

モカちゃんドーナッツの誘惑に負けてる~?(*^_^*)
Commented by kurocya-inu at 2009-06-29 16:04
みーさまぁ♪
レッドチコリのお花は私も初めて見たんですが
涼しげで可愛かったです。
葉っぱも美味しくいただけて2度おいしいですね。(o≧▽゚)oニパッ

ネジバナって可愛いですよね。
ねじりん棒って呼んでました。
ニワゼキショウも原っぱに普通にあったのに
見かけなくなるのは寂しいですね。
イヤリングだと可愛いですね。ヾ(@^▽^@)ノ

モカちゃん・・・食べ物の誘惑にはすぐ負けちゃいます。
いつでも完敗・・・( ̄▽ ̄*)/
Commented by ミミ姫まま at 2009-06-29 17:17 x
こんにちは^^
私もようちゃんのブログに遊びに行ったら2回ほど、トップページに行きましたよ~
プロフィールの所から遊びにいったら、大丈夫でした~^^

ネジバナ家にも咲いていますが、こんなに可愛いかった?
と思い見に行ってしまいました~
お写真の撮り方でこんなにも違うのですね~^^
可愛い~です^^

ミミは時々ダイニングテーブルの上に乗ってて、私が来たの知って降りようとした時目が合った事何度もありますよ~(××)
モカちゃん偉いですよ~
チョコちゃんは目で訴えるだけなんて、もっと偉~い!!
偉すぎます!!
チョコちゃんって、いくつでしたっけ????

Commented by kurocya-inu at 2009-06-29 18:13
ミミ姫ままさまぁ♪
マクロレンズで撮ると細部までクッキリ・ハッキリ見えちゃいますから
肉眼で見てるのとは、ちょっと違いますよね。
お花ってよ~く見ると複雑でとっても綺麗ですよね。ヾ(≧▽≦)ノ

ミミ姫ちゃんは乗っちゃうんですか???
ミミ姫ままが優しいからですよ。ヾ(@^▽^@)ノ
私なんて怖いから怒ると(振りですが)震え上がっちゃって
自分でハウスして反省してます。
チョコはいい子な部分もありますが、問題点もありますよ♪
ちなみに・・・10月で5歳です。
Commented by ウィルママ at 2009-06-29 19:14 x
レッドチコリがいいですね。私の為に生きて!ですか?
この花、私の花にしようかなぁ?
な~んちゃって。
お花って、こんな風になってたんですね。
勉強になります。すてきです。
Commented by みすとい。 at 2009-06-29 20:06 x
レッドチコリきれー♪神秘的なお花。しかも花言葉が素敵じゃなぁーいっ!!誰かアタシのために生きてくれんかね?(●´∀`)ヶラx2
Commented by kurocya-inu at 2009-06-29 20:11
ウィルママさまぁ♪
レッドチコリ・・・ウィルママの花にしてくださいね。
午前中1日だけしか咲かないそうです。
なかなか見られないですよね。
謎めいていていいですよね。(o≧▽゚)oニパッ

私もレンズ通して見てビックリです。
更に画面見てビックリ・・・綺麗ですよね♪
Commented by kurocya-inu at 2009-06-29 20:13
みすとい。さまぁ♪
綺麗ですよね~。初めて見ました。ヾ(≧▽≦)ノ
なかなか見れないしほんと神秘的。。。❤
私の為に生きてる人はいないだろうなぁ。。。
わたしは頑張って生きてるけど。。。( ̄▽ ̄*)/
Commented by ぷぅおやじ at 2009-06-29 20:41 x
お疲れ様です。
今時期あっという間に草ボーボーに
なっちゃいますよね。
でも、お花も育っているようですね。
おうし座ではないパパ様も接写するのですね。
soraちゃんの写真もあってフルメンバーな
一日でした。
モカちゃんテーブル載れちゃうのですね。
ドッグレースをお勧めいたします。
Commented by kurocya-inu at 2009-06-29 21:19
ぷぅおやじさまぁ♪
ありがとうですぅ。。。
草ってなんであんなに伸びるんでしょうね。
嫌だけど、ある意味尊敬しちゃいます。

バラ、やっと休眠を終えてくれたようでホッとしてます。
おうし座じゃないパパは接写もします。
でも、お花はわからないと言っております。

そうですね。みんなして撮ってましたね。( ̄▽ ̄*)/
変な家族ですね。
モカは結構、ひょいっと乗ってしまって焦ります。
DOGレースいかがでしたか???
モカは身体能力は際立ってますが、心が病んでいます。
大丈夫でしょうか???
Commented by ターシャママ at 2009-06-29 21:35 x
バラも芽が伸びてきて良かったですね
ミニバラはとても強いので、何かトラブルがあったら
株を休ませるべく、サマーカットしちゃいます(笑)でもまたちゃんと
再生するのスゴイな~って思います

マクロで見たら(@_@)ネジ花すらも蘭のよう!!しかも先に
ゼリーみたいなの付いてるんですね~
どの花もきっと受粉の為についてるんですね
わーなんかこういう視点で撮るのもいいわ~また賢くなりました(笑)ポチ!
Commented by kurocya-inu at 2009-06-29 21:51
ターシャママさまぁ♪
ターシャママさんからバラの休眠のお話しを聞いて
とっても心強かったです。
庭に植えたバラは・・・
マリーアントワネット・プリンセスドゥモナコ・るる・などなど全部違う種類のの新苗を1本ずつ合計8本なんです。
もう少し植えたいんですが、山砂を入れたばっかりの場所は見合わせてます。
ベランダにあるミニバラも大きくなったら庭のほうに移したくって・・・
まだ、草に負けそうで怖くて手元に置いてます。
何かあったらサマーカットしてみますね。
いつも教えて頂いてありがとうございます。ヾ(@^▽^@)ノ

マクロで見ると新鮮ですよね。
私もマクロ使うまで知りませんでした。
きっと無駄な作りはないんでしょうね。
面白いです。(o≧▽゚)oニパッ

Commented by みこ at 2009-06-29 22:04 x
今夜は応援ぽち☆して
明日ゆっくり伺わせてくださいね><
Commented by kurocya-inu at 2009-06-29 22:27
みこさまぁ♪
忙しいのにありがとうですぅ。。。
また、ゆっくりいらしてください。
お待ちしてまぁ~す。ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by Shigeko at 2009-06-29 22:38 x
うはー、どのお花もキレイですね〜癒される〜

モカちゃん、ダイニングテーブルに飛び乗っちゃうなんて
すごいジャンプ力!うかうか食べ物置いとけないですねえ^^;
ウチのは体力はあるんですが、たぶんそこまでの
運動神経はないなあ〜凄いぞモカちゃん。
Commented by ふぅたママ at 2009-06-29 22:40 x
マクロで見るお花は、芸術的で魅力的☆
ひとつひとつ、こうなってるの!?と驚きです。
花言葉も、深いですね。maroさんのおかげで、勉強になります^^
ネジバナとレッドチコリのお写真が、特に気に入っちゃいました♪
美しい〜!

モカちゃん、甘いものが好きなの〜?(笑)
必死で見ている姿が、かわいいです。
ぽちっ☆
Commented by kurocya-inu at 2009-06-29 22:55
shigeko さまぁ♪
マクロで撮るとまた、違ったお花に見えますよね。

モカは興奮するとピョンピョンと落ち着きなくって・・・
私がいれば、食べ物を盗む勇気はないんですが
いなかったら食べちゃうかも・・・プププッ (*^m^)o==3

多分、寿ちゃんとは大きさがかなり違うんじゃないかしら???
やせっぽちで脚も長いから身軽なのかも・・・
2才過ぎたし落ち着いて欲しいです。( ̄▽ ̄*)/
Commented by kurocya-inu at 2009-06-29 23:01
ふぅたママさまぁ♪
お花って(恐いけど多分昆虫も)よ~く見ると
無駄なく美しく素晴らしいですよね。
自然が作り出す色もとっても綺麗です。
私は、撮った後慌てて調べてるだけですから・・・

今日は、ネジバナとレッドチコリが人気です。ヾ(≧▽≦)ノ
綺麗ですよね~❤

モカ・・・何でも好きなんですよ。
ドーナツの油っぽい匂いに吸い寄せられたのかな???
見て鼻水付けるだけなんですが、お行儀悪いでしょ。。。( ̄▽ ̄*)/
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by てるねーたん at 2009-06-29 23:35 x
こんばんは^^
今日はポチ逃げします!
明日ゆっくりおじゃましま~す。
Commented by kurocya-inu at 2009-06-29 23:49
てるねーたんさまぁ♪
いつもありがとうですぅ。。。❤
また、ゆっくりいらしてください。
お待ちしてまぁ~す。
Commented by ようちゃん at 2009-06-30 09:52 x
今日はお天気良くないですね(ToT)

今日の分、応援して帰りますね~(^_-)-☆

ぽちーーーーーっと!
Commented by kurocya-inu at 2009-06-30 11:00
ようちゃんさまぁ♪
いつもありがとうですぅ。。。
毎朝、更新が遅れてゴメンネ。
ぽちっと☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
<< 麻呂の blog de パッチ... わんこの似顔絵入りパッチワーク... >>