「ほっ」と。キャンペーン
sora 巨匠監修 ビーズリード(ジュエルリード)の作り方♪♪
はじめに・・・リードは、飼い主さんとわんこを繋ぐ命綱です。
しっかり、丈夫に安全に作ってくださいね。
尚、事故等が起こっても一切責任は取れませんので
作る際は、自己責任のもとお願い致します。



今日は、ジュエルリードを作ります。安全に丈夫に作ってね♪♪
e0160417_9203469.jpg

NIKONN D90 50mm

材料は・・・
ステンワイヤー 1.5m (参考使用荷重 20.0kg / 破断荷重 54.0kg)を使いました。
カシメ 5個   ・ビーズ 適量   ・樹脂 少々   ・ナスカン 1個   ・マスキングテープ 少々
★ カシメは、ワイヤーが2本通るものを購入してください。(必ず2本通してつぶすので・・・)
e0160417_9305727.jpg

   
ビーズは、手芸店で買うより原宿などで買ったネックレスをバラした方がリーズナブルです。
竹下通りで買ってきたネックレスのビーズをバラして分けてるお手伝い中のチョコちゃん。。。❤
e0160417_9372154.jpg

ワイヤーの先っちょを10cmぐらいクルっと輪にしてテープで止めたらビーズ入れスタート♪♪
e0160417_9392890.jpg

NIKONN D90 50mm

持ち手の部分まできたら、最初にカシメを2個通してから持ち手のビーズを入れます。
e0160417_9414395.jpg

ビーズを通し終わったら持ち手をクルっと輪にして、先程入れておいたカシメ2個にワイヤーを通します。
e0160417_9432064.jpg

ここが安全のポイント!!2つのカシメをギューっとつぶします。 ギュギューっとギューっとです。
心配だったらステンレスはんだも流し込んでね♪
e0160417_948484.jpg

最初にテープで止めた所に戻ります。  テープを外してワイヤーにカシメ3個を入れ、ナスカンを入れたら
先程のカシメ3個にワイヤーを通してギュギューっとギューっとカシメをしっかりつぶします。
e0160417_9514092.jpg

カシメの部分を樹脂などでコーティングして作業終了です。
e0160417_9553815.jpg

完成です♪♪  ちなみにワイヤーとカシメはホームセンターで購入しました。
ワイヤーは、1m・・・115円  カシメは、1個・・・14円でした。
ネックレスは竹下通りで、1本・・・315円の物を購入しました。 
e0160417_9594495.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

★ しつこいですが・・・事故が起こっても、一切責任は取れませんので自己責任のもとお願いします。


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-08-12 10:14 | hand made | Comments(55)
Commented by チャオ母 at 2009-08-12 11:02 x
sora巨匠、講習ありがとうございます♪
私もビーズをやっておりますが、
この頑丈なカシメ使いは初めてみましたぁ~!!
そうよね!!リードは命をつなぐものだから、これくらいやらないと!!
ネックレスが引っかかって切れるのとは訳が違う!!
お勉強になります。
それにしてもビーズ選びのセンスがいい♪ほんとステキ☆
手作りっていいですね^^癒されます♪
まさに質の高いクリエイティブセラピー♪
sora巨匠、これからもよろしくお願いします^^
Commented by Flokuro at 2009-08-12 11:15 x
こんちは~^^
sora巨匠。。。さすがでございますね!
オサレなだけじゃない仕事っぷり。。。
ワイヤーにカシメだなんて、、、。soraちゃんからは、想像できませんね!
今、うちの社長の奥さんがトイプーを連れてお店に来ていたので、
モカちゃんのお写真を見せましたら、可愛い~!の連発でございましたよ!
今日、トリミングでこうしてもらお~!って言ってました。。。
Commented by ちゃーはんママ♪ at 2009-08-12 11:23 x
ステキなジェルリードですねぇ~~~♪
sora巨匠、ありがとうございます。
先日、自由が丘でビーズリードが売ってたんですが、目が飛び出るくらいに高くてビックリしましたぁ!!!
リードは、私とちゃーはんと繋ぐ命綱なんですよね。
しっかり、頑丈に!!!ですね。

モカちゃんもチョコちゃんも 今日も可愛いわぁ~♪

Commented by cottons-house at 2009-08-12 12:14
モカちゃんの写真を見て 思わず『かわいい』と口に出したら、コットンが
走ってTVの前に行って吠えました。 よくTVに映る犬をみて 『かわいい』を云うと、ジェラシーからか、『かわいいは 僕だけだ!』とばかりに吠えます。
soraちゃんの 創作センスもいいですねぇ~。
ポチッ!
Commented by kurocya-inu at 2009-08-12 12:20
チャオ母さまぁ♪
チャオ母師匠に褒めていただき嬉しいですわぁ~❤

小型犬が普通にお散歩しててこのワイヤーが切れることは
ないと思うんですが・・・
問題はカシメですよね。。。( ̄▽ ̄*)/
切れて事故にでもあったら堪らないですから!!
ワイヤーが痛いと思いますが、ビーズの作業はお嬢ちゃんでも
センスよく出来ると思いますので楽しんで作ってみてくださいな。
チャオ母やお嬢ちゃんのつくるビーズアクセやミニチュアフードも
とっても可愛くて素敵なので見せていただくと楽しいです。
Commented by kurocya-inu at 2009-08-12 12:32
Flokuro さまぁ♪
まぁ~❤ シャチョーさんの奥様に気に入っていただけるなんて
光栄ですわぁ~。ヾ(@^▽^@)ノ
よろしくお伝えください。
でも、モカは画像だからいいんだと思います。
リアルモカは、クレイジーモカですから・・・プププッ (*^m^)o==3

sora 巨匠の仕事っプリ・・・本日は多肉ちゃんをピンセットで
植えて増やしております。
Commented by kurocya-inu at 2009-08-12 12:39
ちゃーはんママさまぁ♪
ジュエルリードってなんであんなにお高いんでしょう???
素人の流通ルートでも材料費は、1本1000円ちょっとです。
見るたびに家族で「ぼったくりだぁ~!!」とどんよりしてます。( ̄▽ ̄*)/
安全に頑丈に自分で作れたらデザインも好きに出来るし
いいですよね。
でも、安全第一です。
Commented by kurocya-inu at 2009-08-12 12:42
コットンパパさまぁ♪
コットンちゃんすごいですね。
うちもヤキモチ妬きですが、TVの画像までは・・・気にしてないようです。
きっとお利口ちゃんなんでしょうね。
モカは、臆病ですぐ吠えちゃうくせにハイテンで困ってます。
クレイジーモカって呼ばれてるんですよ。プププッ (*^m^)o==3
Commented by toipoowillma2blog at 2009-08-12 13:01
ウィルママです

sora巨匠、大変勉強になりました。
ありがとうございました。
以前から、素敵だなとは思っていても作り方を知らないし、
購入すると高いということを聞いていたので、とっても
すてきな情報です。
チョコちゃんのじ~っと見つめる目がすてき~!
今日も応援ポチ☆です。
Commented by もみじ・かえで at 2009-08-12 13:07 x
今日はポチだけで♪
Commented by ミミ姫まま at 2009-08-12 13:22 x
こんにちは~^^
SORA巨匠様~☆素晴らしいです☆
まず、リーズナブル♪ が特にお気に入りです^^
そして、丈夫を考えてのカシメの使い方は、本当に素晴らしい~☆
ミミ姫ままは、知りません(××)・・おばさんなのに・・

こんな立派なお嬢様に育てた麻呂さんは素晴らしい~☆

チョコちゃんこれから何が始まるかちゃんと分かって本当にいい子~☆
優しいお顔で、好きよ~^^

今日ビーズリードは、ミミ姫まま好み~^^

ポチ~☆
Commented by える at 2009-08-12 13:33 x
こんにちは~
ビーズリード講座楽しみにしてました(*^^)v
今日は家族皆のお写真ですか~

ビーズリード買うと高いので あきらめてたし
手作りも お金かかると思っていたけど、
ホームセンター等で そんなに安く買えるのですね~

ビーズも うちの方は手芸屋さんに 可愛いパーツおいてなくて・・・
アクセサリー売り場ですね。参考にします~

こっちは パーツ選びからです(^^ゞ
そんなに可愛いビーズ売ってるかしら~
いいな~ センスもいいでよすね(*^。^*)

応援ぽちっと☆~
Commented by kurocya-inu at 2009-08-12 14:15
ウィルママさまぁ♪
ビーズリードの作り方・・・気に入っていただいてsoraも喜んでます♪
ただ・・・重いしあんまり実用的ではないです。
うちなんて暴れん坊だから滅多に使いません。
でも、1000円ちょっとでできるならお出かけ用にあってもいいですよね。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by みー at 2009-08-12 14:16 x
そうよね、わんこの力はすごいから
(いくら小型犬でも)
ご自分ちの愛犬の力(引っ張り具合)を良く知った上で
作った方がいいね!

それにしてもビーズのリードは思いつかなかったなぁ。。。
ビーズ好きなみーは作っただけでみとれちゃいそう(笑)
Commented by kurocya-inu at 2009-08-12 14:16
にーちゃんさまぁ♪
いつもぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
また来てね~❤
Commented by kurocya-inu at 2009-08-12 14:22
ミミ姫ままさまぁ♪
まぁ~ミミ姫ままさんったらぁ~褒め過ぎですわぁ~♪
お安く出来るので頑丈に安全にギュギュ~っとギュ~~っとね。
今の時期だとチープで可愛いアクセがいっぱい売ってるので
ばらして使うとビーズを買うよりお得です。
お嬢さんたちのいらなくなったのをもらってもいいかもですね。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-08-12 14:26
えるさまぁ♪
ビーズアクセは、若い子の行くお店にならチープでキュートなのが
あると思います。
探してみてくださいね。
こういうのって実用的じゃないし飽きちゃうじゃないですか。。。
だから頑丈に安全にできれば、自分で作って楽しむのもいいですよね。
余ったビーズでわんことお揃いのストラップやアクセ作っても可愛いし・・・
安全に頑丈にお願いします。 ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-08-12 14:30
み-さまぁ♪
ダックスって小柄な割りに引きが強いですよね♪
オサレ度より安全第一ですから、カシメだって安いし
いっぱい付けとけば安心ですよね。
ビーズ好きなら嬉しいですね。
でも、重くて実用的ではないので、ビーズリードつけてても、もう1本持っていきます。( ̄▽ ̄*)/
Commented by みすとい。 at 2009-08-12 16:36 x
しつこいけど・・・・ちゃんと書いておかなきゃねっ!大事な事やもん♪
自慢じゃないけどねーっ!アタシ・・・・カシメ潰すのヘタなのっ!なんでかなぁ?きれいにつぶせないんやよね( ´艸`)ムププ
ストラップ作りで何度かやったんやけど、全部外れてビーズがバラけたわww才能なしね;;
Commented by kurocya-inu at 2009-08-12 17:37
みすとい。さまぁ♪
しつこいけど・・・本当に責任取れないから・・・
自己責任でお願いっするっきゃないの・・・カシメは「これでもかぁ~!!」
っていうほどつぶして更にぎゅぎゅ~っとでも、コツがあるのかも・・・
私も最初、へたっぴだっだの・・そんな時は、パパちゃんにお願いしてね。
でも、重いしリードとしては使いづらいよ・・・・( ̄▽ ̄*)/
Commented by REON&うららママ at 2009-08-12 17:52 x
わあ(*^o^*)
ビーズリードは綺麗で可愛らしいですね。
私のお友達の間でも流行っています。
ご自分で作られている方もいらっしゃいます。
でも、リードは布でも革でもビーズでも「もしも」を考えて怖くて作れない私です・・・
繋ぎの部分が外れたら、って。
実は買ったものでも怖くて毎日つけるたびにあちらこちら点検しちゃいます。
REONはカフェに行くと思うと、やっぱり引きが強くなるし・・・

ビーズリードは、お友達との記念撮影用に可愛くてとっても良いなぁ♪と思います(*v.v)
Commented by Shigeko at 2009-08-12 18:27 x
安いネックレスをバラすって目からウロコです!
作ろうと思ってもビーズを買いそろえるのが
何粒必要なのか、とか考えるとめんどくさくてやる気に
ならなかったんですよ。
これなら何本買う、とかで済みますもんね〜
soraちゃんのアイデアですか?凄い!

カシメのカバーは他のやり方は知ってたんですが
樹脂で固めるってのもあるんですねえ。
(樹脂はどういうのを使えばいいのか教えていただけたら嬉しい!)
お勉強になりました。soraちゃんありがとー!のぽち☆
Commented by kurocya-inu at 2009-08-12 18:28
REON&うららママさまぁ♪
本当に何かあったら怖いですよね。
私も信頼できるお店のカラー&リードをいくつも購入しています。
これって重いし実用的ではないんですよ。
うちも撮影用に持っていっても必ず違うものをしていきます。
重いし硬いしわんこも嫌だと思いますよ。
でも、流行っているし購入するとお高いし・・・
多分、飽きるだろうし・・・
自分で作ればお安く出来るし撮影用には可愛いですよね。
でも、安全面だけには十分気をつけて頑丈に作って欲しいと思います。
Commented by kurocya-inu at 2009-08-12 18:37
shigeko さまぁ♪
ありがとうございます。
これって重くて硬くて、あんまり実用的じゃないのでお安く作りたいですよね。
竹下通りで売ってるネックレスは長いので2本もあれば作れます。
実際はビーズを混ぜたくてもう少し買っちゃいますが
お揃いでストラップやアクセ作っても可愛いですよね・・・
これは、ケチケチsoraのアイディアです。
ビーズって浅草橋で買ってもお高いですから・・・( ̄▽ ̄*)/
樹脂は樹脂粘土とかで大丈夫だと思います。
透明なのもあるしアクリル絵の具で色も付けられるのでビーズにあわせて作れます。
市販のものは、針金や細い皮ひもが巻いてあるようですが、樹脂のほうが違和感がないと思います。
安全面にだけ気をつけてくださいね。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by みこ at 2009-08-12 18:56 x
sora巨匠さすがですなぁ^^
とっても綺麗なのに、しかもリーズナブル!!
作ってみたいけど、ビースの並び方の
センスも必要ですね^^
今回のも可愛いけど、
前のアナスイカラーのも好きだなぁ♪

ぽち☆
Commented by りのあ at 2009-08-12 20:05 x
こんにちは、りのあです♪
ついにジュエルリード教室!嬉しいです♡
カシメをギューッとギューっとするなら
ばか力のパパと一緒にしたほうがいいですね。
秋のお散歩シーズンに活躍できるように作ろうっと♪
↓のカフェいいですね。
ウチの辺りは、あんまりワンコOKのお店少ないんですよね〜。
それに何と言っても美味しそう〜!ぽち♪
Commented by ティナママ at 2009-08-12 20:09 x
そうそう!
私もリードを作ろうと思ったとき、万が一切れたら?とか思ったら
作れませんでした。
とっても可愛いリードですね。
うちもリンとティナだけの散歩なら使えるかしら?
4本のリードを持たないといけないので、今は見かけより
実用性で選んじゃって。
そろそろ、子供達も1歳をすぎ落ち着いてきたから
見かけで選んでもいいかな~。
うちは、リードも作ってみたいですがネックレスを作ってあげようかなと
前によく作っていたビーズの本を引っ張り出してきました。
あまり覚えていないから、また1からのスタートですがやってみます♪
Commented by ちゅんこ at 2009-08-12 21:00 x
なるほど、こうやって作るのですか!
部品もネックレスをばらしたほうが安くて可愛いものも多いのですね。
今友人が作ってくれていますが、どんなのになるのだろうかなあ。
…でもお散歩には使えないですよ。
撮影用だな~(笑)

参考になりました!のぽち!
Commented by kurocya-inu at 2009-08-12 21:29
みこちゃんさまぁ♪
そうですね。
前のもよかったけどビーズリードって実用的ではないんですよ。
重いし硬いし・・・うちは撮影用です。
ビーズリードをしていても必ずもう1本持っていくし・・・
可愛いのと使えるのって別ですよね。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-08-12 21:32
りのあさまぁ♪
硬いし重いし実用的ではないけれど
可愛いので撮影用にはいいと思います。
安全第一でパパさんにギュギューっとやってもらえば安心かも・・・
つなぎ目が心配なので安全性は確認してくださいね。
そこさえクリアすればビーズ通すだけですから。。。
たまには外食いいですよね。
うちはお留守番できないからいつも一緒で・・・( ̄▽ ̄*)/
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-08-12 21:35
ティナママさまぁ♪
これって可愛いけど実用的ではないです。
重いし硬いし・・・
ネックレスのほうが安心だしいいかも・・・
うちも撮影用になっちゃってます。
ビーズリードしてても、もう1本持っていくし・・・
安全第一、使いやすいほうがいいと思います。
Commented by kurocya-inu at 2009-08-12 21:39
ちゅんこさまぁ♪
お友達が作ってくれるの楽しみですね。
確かにお散歩には使えません。
硬いし重いし・・・うちも撮影用になってます。
ビーズリードしてても必ずもう1本持って行きます。
可愛いので写真いっぱい撮ってくださいね。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by ぴろ at 2009-08-12 22:27 x
よっ!まってました~~♪
しかも、ちゃんとわかりやすいっす!!

でも、原宿や、竹下通りが遠いわぁ~~(笑)
普段のお散歩には不向きかもですが、ちょっとしたお出かけやカフェで使うにはキラキラ綺麗でいいですよね♪

うち、普段のお散歩では引きが強くてゴホゴホしちゃうから、ハーネスじゃないと無理だし、カラー&リードは趣味の世界ですね
ハーネスも素敵に手作り出来たらいいなって思うのですが、、形もいろいろだし、作り方もいまいちわからず、、、ですわ

やっぱり、ママのセンスがいいと、娘ちゃんも抜群なセンスになるんですね~~ぽち☆






Commented by kurocya-inu at 2009-08-12 22:54
ぴろさまぁ♪
そうなんですよね。これってオサレで可愛いけど実用的じゃなくって・・・
うちも撮影用で必ずもう1本リード持って行きます。
原宿や竹下じゃなくても若い子のお店ならチープでキュートな
アクセがあると思います。
あと・・・315円ショップとか・・・
ハーネスは作るの難しそうですね。
ハーネスだとお洋服も形が崩れちゃいますよね。
でも、苦しいのはかわいそうだし安全で辛くないのがいいですね。
無地のハーネスに両サイドに穴の開いてるラインストーン
縫い付けたらどうかしら???毛が絡んじゃうかな???
soraは、若い子のアクセショップ行き倒してるから・・・プププッ (*^m^)o==3
詳しいです。ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by しぃちゃん♪ at 2009-08-12 23:10 x
ごめんねー。
今日は「ぽち」っと応援だけですー^^;

明日ゆっくり伺いまーす。

カシメをしっかり固定する専用の工具がありますよー。
そんなにお高くなかったはずですが。。。
ホームセンターの方は、専用の工具で留めないと、万が一がありますとおっしゃってましたーーー。

Commented by kurocya-inu at 2009-08-12 23:30
しぃちゃんさまぁ♪
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
最近は・・・色々、専用の道具ってありますよね。
うちはもう1本soraに作っってもらったらおしまいです♪
うちの子たちには、普段使いむりなので・・・
また、ゆっくり来てくださいね。
Commented by うめ at 2009-08-12 23:32 x
お久しぶりのコメントです♪

ジュエルリード、めちゃめちゃお洒落でかわいいですね!
しかも手作りだと安い!!
作ってみたいけど、ひめは引っ張りグセがあるから
やめたほうがよさそうです・・・(T_T)
Commented by ようちゃん at 2009-08-12 23:52 x
soraちゃん、すごいなぁ~。
私にはそんなセンスも技術もないので
作れなーい!
おしゃれなカフェとかうちの方にはないから
使う機会がないので必要ないけれど、
見ているだけでも楽しいかも(*^_^*)

ぽちっと!
Commented by ふぅたママ at 2009-08-12 23:53 x
素敵でかわいいジュエルリードは、こうやって作るんですね。
風太には、縁がないけど(笑)、見てるだけでも楽しい〜☆

モカちゃんのお鼻&口のラインは、カットのおかげなんですね。
ほんと、可愛いです♪
今日のチョコちゃんは、憂いのある横顔…美人さんですね〜。
ぽちっ☆
Commented by yokko☆ at 2009-08-13 00:07 x
すみません〇┓

今日は読み逃げで失礼します。。。
またゆっくり訪問させて下さい(*^ー^)ノ♪
Commented by いたなか at 2009-08-13 00:21 x
こんばんは、
モカは体重何キロありますか?
モカちゃんは前見たときよりもかわゆくなっています。
耳を小さくするともっとかわいいですよ(テリアっぽいくなります)。
Commented by kurocya-inu at 2009-08-13 06:25
うめさまぁ♪
これって実用的ではないので(重いし硬いし)
うちも作っても撮影時だけです。
必ず他にリード持って出かけるし・・・
オサレで可愛いけど使えないんじゃね♪
もうすぐお勉強終了でしょうか???
頑張ってね。ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by kurocya-inu at 2009-08-13 06:27
ようちゃんさまぁ♪
うちもcafeにもしていかないかも・・・
撮影時だけです。
重いし硬いしちっちゃいミニーちゃんには尚更、大変だと思います。
ビーズって慣れれば簡単ですが、これはWANの命もかかってるしね。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-08-13 06:32
ふぅたママさまぁ♪
モカのトリマーさん本当に上手で丁寧仕上がりも綺麗なんです。
モカの人見知りの性格がなくても他には出せません。
ハサミが入った跡が一切わからないぐらい、ふわっと仕上がってます。
私がそれを維持できないんですけど・・・( ̄▽ ̄*)/

ジュエルリードは、うちもsoraが趣味で作ってくれますが
撮影時のみです。
うちにとっては、全く実用的ではないんです。
オサレで可愛いですけどね♪ ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-08-13 06:33
yokko☆ さまぁ♪
ありがとうございます。
また、いらしてくださいね。お待ちしてます。
Commented by kurocya-inu at 2009-08-13 06:39
いたなかさまぁ♪
モカは2歳なので以前と変わってないと思います。
プードルなので、トリミング前後でかなりイメージは変わります。
4週(予約状況によっては5週)ごとにトリミングにだしてますが
成犬は毛が伸びるのも早いので・・・
プードルなのでテリアにするつもりはま全くございません。(ノ∀`●)ンププ
cutもそれぞれWANの毛質や体型を生かしてされていると思いますし
好みの問題かと・・・
失礼致しました。
Commented by ぷぅおやじ at 2009-08-13 11:37 x
でた!
クリエイター版soraちゃん。
ナンだか簡単そうに見えてしまいます。
soraちゃんが製作してパパ様が撮影して
麻呂さんが文書化して天才一家の
手順書は判りやすいです。
おやじも作ってみようかな・・・。
おやじがカワイイの作っちゃうとキモイでしょ。
Commented by hairi-e at 2009-08-13 11:55
なるほどなるほど~
ワイヤーとカシメが手に入れば
むずかしくはなさそうですね!
カシメって使ったことないんですが
潰すだけで固定されるんですか?
コレって軽くて使い易そうなのに
重くて硬いんですか?
一般的に売ってるやつもそうなのかしら?
でもかわいいから、一本は欲しいな~♪
Commented by kurocya-inu at 2009-08-13 14:39
ぷぅおやじさまぁ♪
いつも楽しいコメントありがとうございます。
カシメをしっかりとめること意外は簡単です。
是非、安全第一で作ってみたくださいね。
ぷぅおやじさんが一人でビーズやネックレスを選んでると思うと笑えますが
お嬢さんとならO.kだと思います。
おやじが可愛いの作ったらキモくないのでUPしてくださいね。
Commented by kurocya-inu at 2009-08-13 14:45
はいりさまぁ♪
カシメは、サイズの合った物を購入してちゃんと潰せば固定されます。
一応、安全の為にナスカンの所に3つ・・・持ち手に2つ・・・使ってるので
ギュギューっと潰せば大丈夫だと思うんですが
パパさんのほうが工具にも慣れてそうだし上手かも・・・
心配なので安全なとことで試してから使ってね。
ビーズって重いんですよ。硬いし・・・
売っているのも同じです。お高いし・・・( ̄▽ ̄*)/
麻呂家的には、市販品で納得できるものありませんでした。
お安くできるので作ってみてね♪
お出掛けや撮影時には可愛いです。
Commented by いたなか at 2009-08-16 18:29 x
プードルだからいろいろなトリミングができますね。
テリア風、シュナウザ風、テディベア風、ウルトラマン風、怪獣風、プーリー風(誰だいこんなのにしたのは・・)。
短くすれば、ミニピン風。いろいろ楽しめます。
でもやっぱり、ショークリップはあこがれますね。ブラックタンのショークリップはめったにいないでしょうね。
ブラックタンだと、「熊のヌイグルミに入ったテディベアが良い」言われました。想像できないですが・・・、なにか?お試しあれ
Commented by kurocya-inu at 2009-08-17 07:38
いたなかさまぁ♪
ブラタンもしくはブラック&ホワイトの子でショークリップの子
結構多いですよ。
海外ではファントム同士でかけてるところもあるようですし・・・
うちは、顔バリは皮膚が痛むからやらないほうがいいと言われました。
いまは、鼻の周りだけ伸ばしてる子も多くなってます。
飼い主さんの好みでわんこに負担がかからなければいいのでは・・・???
トリマーさんと相談して、色々、楽しんでくださいね。
Commented by マロショコまま at 2011-06-17 08:07 x
初めまして、ビーズリードの作り方を探していてこちらにお邪魔しました。
先日かわいいビーズリードをそれも半額で購入して、2トイプーでお揃いにしたかったのですが、在庫なしと言うことで手作りをしようと思いました。
かしめを樹脂でコーティングという事ですが、樹脂粘土を探してみたものの樹脂粘土自体、初めて聞く言葉で、色々検索してみたのですが、
http://www.shugale.com/shopdetail/798001000004/order/
粘土 樹脂粘土 樹脂風粘土 グレイスカラーStick(日清アソシエイツ)内容量(約):30g×1本
【自然乾燥でかたまる粘土】135円
というのがあいました。こんなんでいいのでしょうか??
ちなみにsora巨匠様はどこのどんなのを使っているのか教えていただけますでしょうか?
透明感があってとても素敵なので教えていただけますでしょうか、よろしくお願いいたします。
Commented by kurocya-inu at 2011-06-17 09:31
マロショコままさまぁ♪
はじめまして!! 
最近目の調子が悪くこちらでコメントのお返事は
差し控えさせていただいているのですが
リンクを貼ってなかったので・・・
樹脂粘土ですが・・・  sora(高校生の娘)がかなり前に作ったものなので
当時何を使ってたのかわからないのです。
せっかくコメントくださったのにごめんなさい。
最近は、わりとお安く透明や半透明の樹脂粘土が売っているので
そのようなものでも大き目の穴のビーズを通して
ボンドで固定しても大丈夫かと思います。
毛が金具に絡まないためにしているだけですので・・・
ビーズリード・・・可愛いですが事故などがあっても
責任は取れませんので自己責任の下、危険のないように作ってくださいね。
Commented by マロショコまま at 2011-06-19 21:03 x
目の調子が悪い中お返事ありがとうございました。
毛が金具に絡まないためのものだったのですね。
家に自由樹脂という、お湯で溶かして、固めるプラスチックがあったのを
思い出して、それでもいいかなと思いました。

明日、ビバホームに行って色々材料を物色してみます。
ありがとうございました。
<< summer sonic 09... タールムガーデン中目黒でランチ♪♪ >>