人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sora 巨匠監修 ビーズリード(ジュエルリード)の作り方♪♪
はじめに・・・リードは、飼い主さんとわんこを繋ぐ命綱です。
しっかり、丈夫に安全に作ってくださいね。
尚、事故等が起こっても一切責任は取れませんので
作る際は、自己責任のもとお願い致します。



今日は、ジュエルリードを作ります。安全に丈夫に作ってね♪♪
sora 巨匠監修 ビーズリード(ジュエルリード)の作り方♪♪_e0160417_9203469.jpg

NIKONN D90 50mm

材料は・・・
ステンワイヤー 1.5m (参考使用荷重 20.0kg / 破断荷重 54.0kg)を使いました。
カシメ 5個   ・ビーズ 適量   ・樹脂 少々   ・ナスカン 1個   ・マスキングテープ 少々
★ カシメは、ワイヤーが2本通るものを購入してください。(必ず2本通してつぶすので・・・)
sora 巨匠監修 ビーズリード(ジュエルリード)の作り方♪♪_e0160417_9305727.jpg

   
ビーズは、手芸店で買うより原宿などで買ったネックレスをバラした方がリーズナブルです。
竹下通りで買ってきたネックレスのビーズをバラして分けてるお手伝い中のチョコちゃん。。。❤
sora 巨匠監修 ビーズリード(ジュエルリード)の作り方♪♪_e0160417_9372154.jpg

ワイヤーの先っちょを10cmぐらいクルっと輪にしてテープで止めたらビーズ入れスタート♪♪
sora 巨匠監修 ビーズリード(ジュエルリード)の作り方♪♪_e0160417_9392890.jpg

NIKONN D90 50mm

持ち手の部分まできたら、最初にカシメを2個通してから持ち手のビーズを入れます。
sora 巨匠監修 ビーズリード(ジュエルリード)の作り方♪♪_e0160417_9414395.jpg

ビーズを通し終わったら持ち手をクルっと輪にして、先程入れておいたカシメ2個にワイヤーを通します。
sora 巨匠監修 ビーズリード(ジュエルリード)の作り方♪♪_e0160417_9432064.jpg

ここが安全のポイント!!2つのカシメをギューっとつぶします。 ギュギューっとギューっとです。
心配だったらステンレスはんだも流し込んでね♪
sora 巨匠監修 ビーズリード(ジュエルリード)の作り方♪♪_e0160417_948484.jpg

最初にテープで止めた所に戻ります。  テープを外してワイヤーにカシメ3個を入れ、ナスカンを入れたら
先程のカシメ3個にワイヤーを通してギュギューっとギューっとカシメをしっかりつぶします。
sora 巨匠監修 ビーズリード(ジュエルリード)の作り方♪♪_e0160417_9514092.jpg

カシメの部分を樹脂などでコーティングして作業終了です。
sora 巨匠監修 ビーズリード(ジュエルリード)の作り方♪♪_e0160417_9553815.jpg

完成です♪♪  ちなみにワイヤーとカシメはホームセンターで購入しました。
ワイヤーは、1m・・・115円  カシメは、1個・・・14円でした。
ネックレスは竹下通りで、1本・・・315円の物を購入しました。 
sora 巨匠監修 ビーズリード(ジュエルリード)の作り方♪♪_e0160417_9594495.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

★ しつこいですが・・・事故が起こっても、一切責任は取れませんので自己責任のもとお願いします。


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
by kurocya-inu | 2009-08-12 10:14 | hand made
<< summer sonic 09... タールムガーデン中目黒でランチ♪♪ >>