sora の木工と見守る麻呂犬たち。。。♪♪
sora が木工を始めました。のこぎりで木を切っています♪♪
e0160417_8105071.jpg

すごい音なので麻呂犬たちも駆けつけてきました。
e0160417_8113064.jpg

モカちゃんも何事かと私に尋ねるような目をします。
e0160417_8121750.jpg

まだ、リビングにも木が残ってます。しばらく続くのかな???
e0160417_8131094.jpg

ちょっと離れて見守る麻呂犬たち・・・危険を感じてるのかな??? そしてなぜか横並び・・・
e0160417_8142959.jpg

麻呂犬たちの心配をよそにどんどん切ってます。
e0160417_8151954.jpg

麻呂犬たちは・・・相変わらず横並びのまま見守り続けています。
e0160417_81682.jpg

チョコちゃんは、長期戦に備え寝ながら見守ることにしたようです。
e0160417_8171391.jpg

あっ・・・♪♪ 切り落としました。
e0160417_8181373.jpg

終わりかと思ったらまだこれがお部屋にあったね♪♪ さてさて・・・何ができるんでしょうか???
e0160417_819301.jpg
 
NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-08-20 08:23 | hand made | Comments(62)
Commented by toipoowillma2blog at 2009-08-20 10:08
ウィルママです

あらら、何ができるかお楽しみなんですね。
んじゃあ、チョコちゃんとモカちゃんのように
じっと見守りたいと思います。
今日も応援ポチ☆
Commented by kurocya-inu at 2009-08-20 10:50
ウィルママさまぁ♪
じとーっと見守ってて下さいね。プププッ (*^m^)o==3
まだ、完成してないんで私にもわからないんです。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by rose candy at 2009-08-20 11:30 x
ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
何ができるんだろう^^うちも初めはDIYづくしで
今は狭いしやるところがなくなってしまいました^^
のこぎりは直線カット様に・・・
サンダーもあります(´゚艸゚)∴ブッ
更に糸鋸まで・・・(´゚艸゚)∴ブッ
ジグソーは曲線も出来るし、女性でも楽(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンです。そんなにDIYやらないって方にもネジ止めなどにも先を変えて優れものですよ電柱|ー☆) キラーッ ン
Commented by kurocya-inu at 2009-08-20 11:44
rose candy さまぁ♪
本格的に道具が揃ってますね。
うちも多分パパが持ってると思います。
工具や道具って置き場に困りますよね。
私は指令を出すだけで使い方もわかりません。(ノ∀`●)ンププ
これ・・・まだ完成してないので私も謎です。
多分最後は、相当パパの手直しが入るんじゃないかな???
Commented by チャオ母 at 2009-08-20 12:52 x
こんにちは^^
え~~!!今日で完結じゃないのぉ~?!
すっごい気になる~!!
ブライスのお家とか?なわけないか・・・(笑)
完成楽しみにしてます♪
おまけにsoraちゃんのネイルも気になる~!!
左右違わないですか??かっこえ~!
若いっていいな~!私がやったらどん引きされそう・・・
↓のお返事ヒョウ柄の日焼けってどんなですか??
やっぱお顔アップしてもらわないと分からないです(爆)

アメブロのコメント欄、ご迷惑かけてすみません(汗)何でだろう・・・
懲りずに遊びに来てくださいね^^
ぽちっと♪
Commented by みー at 2009-08-20 13:29 x
soraちゃん 何ができるのか?楽しみにしてますね~~~♫
完成したらお写真UPしてくださいね~^^

チョコちゃんも モカちゃんも
興味津々だよね^^
そうそう ダックスちゃんは伏せして待ちますよね~。
マロンもまさにチョコちゃんと同じポーズで
台所でご飯待ちしてますよ~(笑)
Commented by cottons-house at 2009-08-20 13:42
皆さん 何が出来るか楽しみにしてますね。
SORAちゃんもパパさんに似てDIYが得意なんですね。
明日が待ちどうしいね。チョコちゃん、モカちゃん!
ポチッ★
Commented by kurocya-inu at 2009-08-20 14:46
チャオ母さまぁ♪
アメブロ・・・チャオ母だけじゃなくってどこ行ってもそうなの・・・
私だけなのかな???
多分、週末完成すると思います。
たいしたものにはならいと思いますよ。(ノ∀`●)ンププ
ネイル・・・よく気づきましたね。。。❤
ピンクのヒョウ柄とブルーのヒョウ柄です。
私のお顔はシミでヒョウ柄なの・・・
怖すぎて見せられません。。。(*´;ェ;`*) うぅ・・・
Commented by kurocya-inu at 2009-08-20 14:49
みーさまぁ♪
マロたんも伏せして待ってるんですね。
美味しいごはん待ち遠しいかな???
どうせたいしたものは出来ないんですが
マンションではできないので週末完成かな???
UPできるものになりますように・・・
Commented by kurocya-inu at 2009-08-20 14:51
コットンパパさまぁ♪
得意じゃないんですが、やってみたくなったようです。
多分、ボロっとしたものができてその後は、パパの仕事に・・・
いつものパターンです。
パパ・・・修正可能かな??プププッ (*^m^)o==3
Commented by もみじ・かえで at 2009-08-20 15:06 x
うむうむ。。。何だろぉ?
何が出来るのか
見当もつかないです。

何が出来るか楽しみです(^^@)
怪我しないように。。。


Commented by ドキドキワクワク。 at 2009-08-20 15:12 x
soraちゃん何を作ってるのでしょう?
完成が楽しみですね。

のこぎりのギコギコ音って結構大きい音なんですよね~
チョコちゃんもモカちゃんもビックリ。

自分で何かを作るって楽しいですよね。

♪*:゚ (σ*≧ー≦)σぽちこ~ん゚:*♪
Commented by kurocya-inu at 2009-08-20 15:24
にーちゃんさまぁ♪
たいしたもんはできないですよ。(ノ∀`●)ンププ
多分、最後はパパに・・・
soraの手つき危なっかしいでしょ・・・
でも、頑張ってました。
Commented by kurocya-inu at 2009-08-20 15:27
親まめさまぁ♪
多分、最後はパパに助けてもらって週末出来上がると思います。
のこぎりの音って大きいですね。
麻呂犬たちも心配そうでした。
へんてこりんでも自分で作ると楽しいですよね。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by t-nana at 2009-08-20 15:29 x
モカちゃんたち、興味津々ねー
自分たちのものができるのかなって期待してるのかな?
でも・・・ えっとえっと・・・
そんなところで切ったら、お玄関が傷だらけじゃ・・・??
ダイジョブ?? 
Commented by kurocya-inu at 2009-08-20 15:36
t-nana さまぁ♪
多少、穴が開いたようです。。。( ̄▽ ̄*)/
ここは、ハスキーと暮らしてたから爪で細かい傷がすごいんです。
だからちょっとぐらいなら大丈夫。ヾ(@^▽^@)ノ
チョコモカは、ちょっとビックリしたみたいでした。
一定の距離から近づかないんです。
Commented by yokko☆ at 2009-08-20 15:37 x
さすが麻呂様家のお子様はDIYもお手の物ですね
ノコギリの持ち方に手馴れた感じが分かります
♬(≧д≦)ノ♬♪キャ――――― ッ♫♬ 素敵♥
チョコちゃん&モカちゃんたちも気になっちゃうよね~
何が出来るんでしょう?♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

ぽち☆
Commented by SHO at 2009-08-20 15:46 x
木を切る音に横一列でワンコに見守られて
なにが出来るのでしょう(*^▽^*)楽しみです!!

うちのこ小梅のブログ・・
なにも開かなくて・・凹んでます。
また来ますね。

ぽちっと
Commented by ティナママ at 2009-08-20 16:15 x
こんにちは!
何が出来るのか楽しみですね♪
やっぱりsoraちゃんも麻呂さんと一緒で、物作りが好きなのね!
いつ頃出来上がるのかしら?
チョコちゃんとモカちゃんいい子ね~。
うちなら、切り落とした木材盗んでいきますよ!
そしてガジガジして部屋中、木屑だらけにします!
soraちゃん、キレイなネイル壊さないように頑張ってね!
Commented by みゆ at 2009-08-20 16:20 x
ソラちゃん、いろいろなことができるんですね~!
さすが!麻呂さんに似てますね~!

そして・・・
モカちゃん、チョコちゃんの横並びがなんとも言えずかわいい~~~♪♪♪
何ができるのか、楽しみにしてます~!
Commented by ようちゃん at 2009-08-20 16:59 x
麻呂さん、こんにちは!

soraちゃん、今度は何を作っているのかな?
チョコちゃんモカちゃんと一緒に私も釘付けです(^^♪
何かな~?何かな~?
完成したら、お写真upしてくださーい!
楽しみにしていますね(^_-)-☆

ぽちっと!
Commented by kurocya-inu at 2009-08-20 18:55
yokko☆ さまぁ♪
お手の物じゃないんですよ。
突然やりたくなったようで・・・
多分、最後はかなりパパの手直しが・・・
パパにしてみれば最初から自分で作った方がいいでしょうね。
でも頑張ってました。
週末にはできるかな????
Commented by kurocya-inu at 2009-08-20 18:57
SHO さまぁ♪
小梅ちゃんのblogどうしちゃったんでしょう???
凹みますよね。
私も可愛い小梅ちゃんとルーシーちゃんが見れなくって残念!!
明日は直ってるといいですね。
のこぎりの音って大きいからビックリ立ったみたいです。
なぜか横並びで面白かったです。
Commented by kurocya-inu at 2009-08-20 18:59
みゆさまぁ♪
ぜんぜん出来ないんです。
急にやりたくなっちゃったようです。
多分、後でパパの出番ですね。
でも頑張ってました。
チョコモカも横並びであれ以上近づきません。
危険を察知したんでしょうね。
Commented by kurocya-inu at 2009-08-20 19:07
ようちゃんさまぁ♪
まだ完成してないのでどんな風に仕上がるか謎ですが
たいしたものではないかと・・・プププッ (*^m^)o==3
最後はパパの出番でしょうね。
UPできるものが出来上がりますように・・・❤
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by ちゅんこ at 2009-08-20 19:13 x
何ができるのかな~?
楽しみですね。
チョコちゃんもモカちゃんも食べ物ではないことは察知してそうですが
気になるんでしょうね~(笑)
邪魔しない二人はエライです!

応援ぽちです!
Commented by kurocya-inu at 2009-08-20 19:13
ティナママさまぁ♪
ネイルとか好きなんですよね。
しょっちゅう変えてます。
週末には出来上がると思いますがヘボイと思います。
UPする為には、パパの出番かな???
既にsoraが木屑だらけにして掃除機待機のコードです。
チョコモカは恐ろしくって近づけなかったようで
賢明な判断だったかと・・・プププッ (*^m^)o==3
Commented by mimmi at 2009-08-20 19:14 x
何ができるのかな?
こんなにサクサク木をカットするsoraちゃん、たくましいですね♪
アーチもフェンスも着々と綺麗になって行ってますね!
もうひとつのおうち、完成が楽しみですね!

麻呂犬一家はほんと器用なんですね〜。。
Commented by kurocya-inu at 2009-08-20 19:16
ちゅんこさまぁ♪
多分、ヘンテコな物が出来上がってパパの大幅な手直しが
入ると思います。( ̄▽ ̄*)/
チョコモカは恐怖で邪魔するどころか
あれ以上近づけなかったんですよ。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by みこ at 2009-08-20 19:16 x
soraちゃ~ん 何作ってるの??
明日?が楽しみです^^

プールの付き添いをしていたら、軽い日射病になったのか
微熱が出て 頭がガンガンしてますので、今夜は応援ぽち☆して
後ほど、ゆっくり遊びに伺いますね><(ペコリ)
Commented by kurocya-inu at 2009-08-20 19:20
mimmi さまぁ♪
サクサク切れればいいんですが・・・
大汗かいて曲がってたような・・・プププッ (*^m^)o==3
GWからほぼ毎週末通ってやっとここまでです。
秋には麻呂犬たち走らせたいと思いますが
完成までは数年かかるでしょうね。
頑張ります。
Commented by kurocya-inu at 2009-08-20 19:23
みこちゃんさまぁ♪
まぁ・・・大丈夫ですか???
今日はもう、ゆっくり休んでくださいね。
日射病・熱中症は怖いですから・・・
週末には出来上がると思います。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by しぃちゃん♪ at 2009-08-20 20:10 x
sora師匠。。。
今度は一体なにをはじめられたのー??
リード作りやデコなど繊細な事から、木工なーんておっとこまえな仕事まで何でもこなす素敵な受験生です事ーーー(笑)

チョコちゃんとモカちゃんになにか関係あるのかなー??
楽しみ♪

Ladyね、ヒートを確認できないんですー^^;
全然そんあ様子がないのにARUくんが追っかけ回すもんだから、心肺になって一応。。。念のためなんですが・・・
さぁ。。。いったいいつまでなんでしょう^^;

Commented by hairi-e at 2009-08-20 20:56
麻呂さんちは、どなたも何でも出来ちゃうのね~!
なにが出来るのかしら?
私も木工は好きでしたが
最近トンとご無沙汰です。
物を作るっていいですよね!
楽しみ楽しみ♪
Commented by kurocya-inu at 2009-08-20 21:08
しいちゃんさまぁ♪
今日から日常に戻りました。
出来上がりは週末かな???
突然、やり始めたのでヘンテコリンな物が出来上がると思います。

れでぇちゃん・・・腫れてない???
男の子は穴掘ってでも来るから、とーちゃん以外の子も
気をつけてね。
Commented by kurocya-inu at 2009-08-20 21:12
はいりさまぁ♪
できないんですよ。。。( ̄▽ ̄*)/
ちょっとやりたくなって始めたんですが
多分、最後はパパに・・・
はいりさんも木工好きなんですか???
できる女は違いますね。何でもできちゃう。。。❤
でも、物作りって楽しくって大好きです。
Commented by くぅママ at 2009-08-20 21:57 x
のこぎりかぁ〜!!
くぅママ持ったことないかもッ!?
何ができるのか楽しみですねぇ♪
チョコちゃんも、モカちゃんも楽しみ〜って
思って見てるのかなぁ〜!?
仲良く横並び、かわいい♡
ポチッと★
Commented by kurocya-inu at 2009-08-20 22:43
くぅママさまぁ♪
持ったことないんですか???
すご~い・・・お嬢さまだわぁ~ヾ(@^▽^@)ノ
soraも急にやりたがったんでできないんですよ。
チョコモカは怖いんだと思います。
横並びの位置から近づきませんでした。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by える at 2009-08-20 22:53 x
すみません(>_<)
今日は応援だけして行きます。
明日またゆっくり遊びに来ますね

ぽちっと☆~
Commented by Flokuro at 2009-08-20 23:02 x
こんばんは^^
んん!?soraちゃんまで木工作業!?
何ができるんでしょうか?たのしみでっす!^^
Commented by ぷぅおやじ at 2009-08-20 23:11 x
soraちゃん何が出来るのかな?
チョコちゃんモカちゃんもやや距離をおいて
見守っていますね。^^
soraちゃん、必要でしたらおやじのインパクトドライバー
貸しますから言って下さい。
Commented by kurocya-inu at 2009-08-20 23:26
えるさまぁ♪
お疲れさまでした。
また、お待ちしています。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-08-20 23:28
Flokuro さまぁ♪
フローラさんの棟梁やkazuさんたちが笑っちゃうような
へんてこりんな物ができると思います。
多分、仕上げはパパで・・・プププッ (*^m^)o==3
Commented by kurocya-inu at 2009-08-20 23:30
ぷぅおやじさまぁ♪
へんてこりんな物ができると思いますよ。
まだ、途中なんです。週末仕上がるかな???
チョコモカは危険を感じでも気になって、あそこからは近づきません。
インパクトドライバーありがとうございます。
お近くだったらお借りしたのに・・・残念!!( ̄▽ ̄*)/
Commented by りのあ at 2009-08-20 23:34 x
soraちゃん、何作ってるんでしょうね。
何にしてもセンスのいい物ができるんでしょうね。
アップされるの楽しみ〜♪
あっ!あの「まてぃ」やってみました。
明日、載せま〜す。
何してるの〜?ってお顔かわいいです。
ホントにめちゃ気にしてますね。ぽち
Commented by いたなか at 2009-08-20 23:39 x
マックパパは、24日~4日まで韓国出張になりました。



マックと遊べないよー

行く前に、マックをシャンプーして、トリミングをちょっとしていかないと・・・
(マックはまだ子供だから、自分でトリミングしている)

soraと並べると、モカは大きいね。ミニチュアプードルくらいかな?

Commented by kurocya-inu at 2009-08-21 00:01
りのあさまぁ♪
急に作ることになってまだ完成してないんです。
週末ぐらいに完成するかな???
UPできるものに仕上がるといいんですが・・・
「まてぃ」楽しみです。
麻呂犬たちは怖いのと好奇心とで。。。でもあの距離はキープしてました。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by ミミ姫まま at 2009-08-21 00:03 x
こんばんは~また遅くにごめんなさいm(    )m

SORAちゃん今度は大工さん?
SORAちゃんは、センスが良いから何が出来るのかな~^^
楽しみ~♪
Commented by kurocya-inu at 2009-08-21 00:06
マックパパさまぁ♪
出張中、マックくんと遊べなくって淋しいですね。
チョコは、ダックスの中でも脚が短くて
モカはプードルノ中でも脚が長いので大きく見えますが
やせているので3.8㌔です。チョコのほうが体重はあります。
普通のトイプードルの大きさです。
マックくん・・・パパサロンなんですね。
ご自分でできるならそのほうがいいですね。
気をつけて行ってらして下さい。
Commented by kurocya-inu at 2009-08-21 00:07
ミミ姫ままさまぁ♪
朝、早いのに遅くに珍しいですね。
ありがとうございます。
週末ぐらいに完成かな???
UPできる物だといいけど・・・・プププッ (*^m^)o==3
Commented by nami at 2009-08-21 07:37 x
コメありがとございました☆
まさに見ている・・・って感じのワンちゃん達がかわいい!
お子さんの作業姿は頼もしいですね♪女の子がやるとなおさらカッコイイ!
Commented by いたなか at 2009-08-21 08:24 x
アメリカから掃除機内蔵のバリカンが届きました。送料込5千円くらいです。
ブログに書いておきました。

ドッグランで聞くと、結構、自分でトリミングしているいますね。まぁ、3匹も4匹もプードル飼っていたら、自分でやるでしょう。4匹も飼っていて、全部トリミングに出している人もいたけど・・・。

soraはトリミング行くんですか?
Commented by toipoowillma2blog at 2009-08-21 09:25
とりあえず、今日も応援ポチ☆
Commented by りのあ at 2009-08-21 10:04 x
おはようございます!
今朝、「まてぃ」で更新したのですが
麻呂さんの『「麻呂犬写真館」で見た』って載せちゃったんです。
先に言ってからと思ってたのに
事後報告になってしまってすみません。
また、ネタをパクらせてもらうかもしれませんが
よろしくお願いしますデス。
Commented by ちゃーはんママ♪ at 2009-08-21 10:52 x
soraちゃん、何を作ってるのかなぁ~♪
楽しみですね♪
横並びで見守るチョコちゃん&モカちゃん、かわいい~♪
Commented by kurocya-inu at 2009-08-21 11:11
nami さまぁ♪
遠くてチョコチョコ行けないのが残念ですが
そろそろ「フローラさんに行きたぁ~い!!」と思っています。
木工が出来上がった頃、お邪魔しようかな???よろしくですぅ。。。
Commented by kurocya-inu at 2009-08-21 11:19
いたなかさまぁ♪
名前が混乱してるようなのでちょっと紹介から・・・
チョコ・・・ダックス ・ モカ ・・・プードル ・ sora・・・中3の娘
maro・・・私 ・ marop・・パパ
でお願いします。登場人物多くてごめんちゃいですぅ・・・
うちはサロンでお願いしています。
かなり回って選ばせていただいたので仕上がりには満足してます。
4時間~4時間半かけて全てハサミで仕上げてくれるので
毛質もパピーのままふわふわです。
お洋服に拘る方も多いですが、うちは基本裸族なので
一応、サロンとcutには拘ってるつもりです。
Commented by kurocya-inu at 2009-08-21 11:20
ウィルママさまぁ♪
更新遅くてごめんちゃい・・・
いつもぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-08-21 11:22
りのあさまぁ♪
「まてぃ!!」UPされたんですね。
楽しみです。
後で伺いますね。ヾ(@^▽^@)ノ
パクリだなんて・・・チャレンジです。
ぜんぜんO.kですので気にしないで下さいね。
むしろ紹介ありがとうですぅ・・・❤
Commented by kurocya-inu at 2009-08-21 11:24
ちゃーはんママさまぁ♪
へんてこりんが出来上がって多分パパにhelpです。
パパも嬉しそうにやっちゃうので・・・
UPできるものができるかな???
チョコモカは怖くてあれ以上近づけないんです。
賢明ですね。プププッ (*^m^)o==3
Commented by いたなか at 2009-08-21 22:47 x
家族紹介してくれて、ありがとー。
ブログを呼んでいて、なんか違うな・・・って思っていました m(_ _)m
Commented by kurocya-inu at 2009-08-21 22:54
いたなかさまぁ♪
登場人物が多くてややこしいですね。
よろしくお願いしま~す。ヾ(@^▽^@)ノ
<< お庭に咲いたお花たち・・・♪♪... お庭の進行状況。。。♪♪ >>