sora の木工♪ アンティーク調花台完成♪♪
sora の木工完成したよ♪♪  見てね。。。❤
e0160417_8194468.jpg

大きな音で怖かったから終わってよかったね♪♪
e0160417_8202551.jpg

組み立てが始まりました。 soraが育ててるハートカズラの花台を作ってるようです。
e0160417_8215291.jpg

音がしなくなったので覗いてたら・・・
e0160417_8223868.jpg

とんかちトントン始まって逃げちゃいました。 プププッ (*^m^)o==3
e0160417_8233477.jpg

塾が始まっちゃったので予想通りパパと私のhelpが加わり・・・完成♪♪
e0160417_8251236.jpg

フローラ黒田園芸のあやっぺさんblogのnamiさんの鉢のペイントを参考に仕上げて・・・
e0160417_8281876.jpg

文字入れもして・・・
e0160417_8285390.jpg

小物や小さな鉢も飾れる棚を付けました。 最後は、sora が仕上げて・・・
e0160417_8302813.jpg

アンティーク調花台のつもり・・・が完成♪♪  ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
e0160417_8313898.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-08-24 08:35 | hand made | Comments(54)
Commented by ティナママ at 2009-08-24 09:22 x
おはようございます!
アンティーク調花台、完成おめでとう♪
すっごく素敵ですね~。
オッシャレ~!!
白いベランダに合わせてとっても可愛い。
チョコちゃん、モカちゃん、これで大きな音とさよならだね^-^;

Commented by はいり at 2009-08-24 10:08 x
可愛い花台が出来ましたね!
とても中学生の作品とは思えません
ドイリーのスタンプ私も持ってます♪
私もちょっと小物を作ってみようと構想は練ったものの・・・
早数ヶ月経過しています(>_<)
麻呂さんは(娘ちゃんも)思い立ったらすぐやっちゃうんでしょうね~!
Commented by punk at 2009-08-24 10:27 x
すご~い!!
お店に置いてあるような本格的な花台ができましたね。
センスのよさってやっぱり遺伝なんだろうなぁ~♪

↓専用ランでうれしそうなモカちゃんチョコちゃん。
ここなら草をハミハミしても大丈夫ね。
Commented by mimmi at 2009-08-24 10:46 x
soraちゃん上手〜。器用だしセンスも良いですね。

soraちゃんの作業をおそるおそる眺めるチョコモカちゃん
ちょっとビクビクしてるけどカワイイ♪

ポチっと応援☆
Commented by cottons-house at 2009-08-24 11:33
やぁ~ 素敵だ!
オサレですね。 塗装のコツ勉強になりました。
補強兼、デザインの一部になっている 網もいいですね。
綺麗な柄は スタンプなんですね。 文字は書いたのですか?
私も 作ってみたくなりました!
ポチッ★
Commented by REON&うららママ at 2009-08-24 12:00 x
すごいっ\(^o^)/
soraちゃん、凄いです。
お洒落で綺麗で品の良い作品♪
こんな素敵な花台に飾られるお花は幸せですね。
Commented by kurocya-inu at 2009-08-24 12:02
ティナママさまぁ♪
ありがとうございます。
ハートカズラやクランベリーがどんどん伸びちゃってヤバいです♪
せっかくsoraが終わったのにパパが大物作りそうです。
もう少ししたらまたおおきな音が・・・( ̄▽ ̄*)/
Commented by kurocya-inu at 2009-08-24 12:05
はいりさまぁ♪
ありがとうございます。
はいりさんに褒めてもらったら喜ぶと思います。
はいりさんも夏休み終わって落ちついいたら始めてね♪
センスのいいはいりさんの作品すっごく楽しみです。
ドイリーのスタンプって重宝しますよね。 大好きです♪
Commented by kurocya-inu at 2009-08-24 12:10
punk さまぁ♪
ありがとうございます。
自分で作ると愛着がわきますね。
今度はパパが大物にいきそうですよ。

Dog Run・・・まだ囲っただけでグランド整備も草刈に追われてできないので砂煙あげて走ってます。
汚れちゃうけど楽しそう・・・  
ハミハミ・・・ちょっとにしてくれないとうんPが繋がっちゃうの。。。( ̄▽ ̄*)/
Commented by kurocya-inu at 2009-08-24 12:13
mimmi さまぁ♪
のこぎりの音もとんかちの音もビックリしちゃいました。
でも、完成してよかったです。
早速、ハートカズラちゃんが乗っかってます。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-08-24 12:18
コットンパパさまぁ♪
是非、作ってUPしてくださね。
楽しみにしています。
柄はスタンプなんですよ。
何にでもペタペタできるインクのスタンプ台があって楽しいです。
(StazOn もしくは StazOn opque っていうスタンプ台です)
文字は、アクリル絵の具で書きました。
塗装もちょっと手を入れると味が出ますね。
勉強になることばかりです。 ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-08-24 12:21
REON&うららママさまぁ♪
ありがとうございます。
仕上がってsoraもご満悦でした。
他にも無地のエコバッグにもスタンプペタペタしてました。
お花もどんどん伸びちゃって困りますね。ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by りのあ at 2009-08-24 12:22 x
こんにちは♪
先週末からパソコンがおかしくて全然見れず。。。
やっとこさ来れました。

とってもお洒落な花台が完成しましたね!
ほんと、中学生製とは驚きです。
ペイントがすてきだわ〜。
何を作ってもホント素敵にできあがりますね。
↓のドッグランもいいな〜♪
チョコモカちゃん、メッチャ楽しそう!
ほんとに大喜びしてますね!
活き活き走ってて、チョーかわいい!!ぽち





Commented by みすとい at 2009-08-24 12:29 x
カエルの子はカエルねぇー♪そらちゃんもできる女なんやね( 艸`*)ププッ
うちは・・・・カエルの子はオタマジャクシからカエルになることなく。。。一生ならん気がするww
花台かわいくできたねー♪
Commented by yokko☆ at 2009-08-24 13:02 x
す。。。素敵過ぎます~♬(≧д≦)ノ♬♪キャ――――― ッ♫♬
買ってきた!と言っても全然通ります(@^∇^@)
ってか、買ってきたのなら私も欲しいので
『どこで?』って聞いちゃいます~(*≧m≦*)ププーッ
親子で完璧なDIYですね♥
♥:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ウットリ♪・:*:・

ぽち☆
Commented by kurocya-inu at 2009-08-24 13:03
りのあさまぁ♪
PC調子悪いと凹みますよね。。。( ̄▽ ̄*)/

ありがとうございます。
ペイントはフローラさんのblogを参考にやったら
オサレになりました。
こういうオサレなHow To ネタってありがたいです。ヾ(@^▽^@)ノ

モカはギャワンギャワンうるさくってお馬鹿ですが・・・
走ってるときだけは最高なの。。。(完璧親ばか聞き流してね)
これで気兼ねなく走れます。
楽しそうにはしゃいでました。ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-08-24 13:09
みすとい。さまぁ♪
何をおっしゃる・・・プロ並みのイラストの腕をお持ちのお嬢さんをつかまえて・・・
親って子供が見えてないんですわぁ~♪
本当にお仕事に慣れたら副業でイラストやった方がいいのに。。。
できる人に限って欲がないんですよね。 もったいない・・・
Commented by kurocya-inu at 2009-08-24 13:12
yokko☆ さまぁ♪
ありがとうございます。
yokkoさんも作ってみてくださいな。
センスのいいyokkoさんなら、
きっともっとオサレで素敵な物が仕上がっちゃいますよ。
今日から4WANビビらせて、のこぎりギコギコ・とんかちトントン
なんていかがでしょうか??? ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by える at 2009-08-24 13:54 x
こんにちは(^^)
わぁ~素敵。お洒落ですね~
ペイントもすごいな~さすがですね(*^_^*)
手作りだと また自分好みに出来ちゃうから
羨ましいです~

うんうん、ワンコは、音が怖いかも~
でも何だろ~って気になっちゃうのかな(^.^)
可愛いですよね(*^^)v

応援ぽちっと☆
Commented by kurocya-inu at 2009-08-24 14:24
えるさまぁ♪
ありがとうですぅ。。❤
便利に使えそうでよかったです。
手作りだとサイズも好きなようにできていいですよね。
チャレンジしてみてください。面白いですよ。

わんこは音でビックリですが興味津々・・・
気になって覗くんですが怖く近付けないんです。
危ないからちょうどいいですね。 ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by toipoowillma2blog at 2009-08-24 16:13
ウィルママ

これだったんですかぁ!
すごい~~~~!
素敵です。
さすが麻呂様のお嬢様。
出来上がりが違います。
がんばったsoraちゃんにポチっと。
Commented by t-nana at 2009-08-24 16:21 x
何ができるのかなーと思ったら、オサレ~
さすが麻呂さんのお嬢さん! ちゃんと遺伝してますね(^^)v
Maroinu Garden って、かわいい!!
うちも Nana' Cafe っていうの作りたいけど、センスと技術が~
Commented by SHO at 2009-08-24 16:37 x
まぁーセンスよく素敵!!
ハートかずらも 嬉しそう・・・。
両親も才能あるから理解る
子供も才能が溢れ手で来ますね~
将来が楽しみです。

ぽち
Commented by みこ at 2009-08-24 17:45 x
soraちゃん、これを作ってたんですね^^
器用だわ~☆
白い花台とっても可愛いです♪
前に気になっていた、レースのスタンプも
ばっちりきまってますよ^^

ぽち☆
Commented by ちゅんこ at 2009-08-24 20:09 x
花台だったのですか!
すごいなあ、お店に売っていそうな仕上がりではないですか!!
細かいところまでペイントしたり手を入れたり…
どこまでsoraちゃんがやってどこから麻呂さん達がお手伝いしたのか
それもちょっと気になっちゃいますが(笑)

家族総出でこんな素敵なものを組み立てちゃう麻呂さん家すごいですわ。

応援ぽちっとです
Commented by ようちゃん at 2009-08-24 20:20 x
soraちゃんのセンス&器用さ、あっぱれ!です~。
素敵ね~。
ほーんと素敵ね~。
何でも作ってしまう麻呂さん家族ってすごい。

ぽちっと!
Commented by チャオ母 at 2009-08-24 20:23 x
こんばんは~☆
す・・・すご!
たいしたものは出来ないって言葉、信じちゃいけなかった~!!
何てオサレな物作ってるの~!
soraちゃん天才!!
飾り文字ってフリーハンドですか??
そんでもって、プリザーブドアレンジ作家さんが使ってて
いいな~って思ってたアイアンの馬車が、なんでここにあるのぉ~!?
完璧すぎです!
いったいmaro家ってどんだけ引き出し持ってるの?!(笑)
ぽち♪
Commented by ふぅたママ at 2009-08-24 20:54 x
トンカチとんとんの写真の次が、完成写真で、「おおっ!!」と
思わず、声がでてしまいました(笑)
すごい、凄すぎます。
soraちゃんの才能、際限なく発揮され、すばらしい☆
中学生の作品とは、思えないわぁ〜。
センスのいいものに、囲まれて育ったからこそなのでしょうね。

麻呂さんご一家に、ぽちっ☆
Commented by kurocya-inu at 2009-08-24 21:23
ウィルママさまぁ♪
ウィルママに褒めて頂けるなんて嬉しいですわ。
ウィルママは、トールで木工はしないですか???
トールで仕上げられたら素敵でしょうね。
そこは未知の世界なんです。
絵の才能も必要ですもんね。。。❤
soraにぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-08-24 21:28
t-nana さまぁ♪
ありがとうですぅ。。❤
「NANA'S CAFE」って好きなフォントを好きな大きさにプリントして
カーボンかチャコペーパーのようなものを使って写すんです。
それにアクリル絵の具などで仕上げれば完了!!
自分で書けなくても写す方法なら出来ちゃうと思います。
機会があったらやってみてね。。。ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by kurocya-inu at 2009-08-24 21:32
SHO さまぁ♪
才能なんてないんですよ。
大好きなフローラさんのblogでペイントの仕方教わったり・・・
たまたま似たような材料が転がってたので付けてみたり・・・
割と好奇心は旺盛なので見るとやってみたくなっちゃうだけなんです。
やってみると楽しいことっていっぱいですね。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-08-24 21:34
みこちゃんさまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
スタンプが効いてるんですよね。
ちょっとペタペタし過ぎじゃない???って思ってたんですが
ペーパーかけたらしっくりするんですね。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-08-24 21:39
ちゅんこさまぁ♪
家族総出なんだから、もっとちゃんと作んなきゃですね。
sora は、デザイン・cut・組み立ての途中までと
ペイントの一部・スタンプ・ペーパーがけの一部です。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-08-24 21:43
ようちゃんさまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
写真や小物で誤魔化してる感もあるんですよ。
何でもできないんですが、やってみたくなっちゃうんです。
フローラさんで素敵なものを見たりすると売ってないし
作っちゃえ~的な・・・(ノ∀`●)ンププ
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-08-24 22:09
チャオ母さまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
写真で誤魔化してる感いっぱいですが・・・(ノ∀`●)ンププ
まぁいいかぁ~。
かぼちゃの馬車は、ホームセンターで¥840-だったので
sora が買ったんです。
今は、ウエディングのプチブライスちゃんと並べて飾っています。ヾ(@^▽^@)ノ
最近のホームセンター可愛いものでいっぱいです。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-08-24 22:14
ふぅたママさまぁ♪
ありがとうございますぅ。。。ヾ(@^▽^@)ノ
でも・・・写真だから的な感じも・・・
大好きなフローラさんがこういう感じの大きいのがいっぱいなんです。
センスのいいところで素敵なものを見てくるといい影響受けますよね。
ペイントの仕方もblogfで紹介してくれていて
何でもやってみたくなっちゃうんでしょうね。
でも、楽しいです。 ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by もみじ・かえで at 2009-08-24 22:20 x
素敵な調花台が出来ましたね!
本当にカッコいいです。
にーちゃんの中学生時代。。。( ̄∀ ̄*)/
何作っていたか思いですのが怖いです^^;

あやっぺさんのblogも緑いっぱいでいいですね♪
Commented by ぷぅおやじ at 2009-08-24 23:05 x
びっくりデス・・・!
すごいもの作りましたね。
一言で言えばセンスが良いです。
重ね塗りしてますね。
すんばらしいです。
一生大事にできるものです。
天才一家です。
Commented by みー at 2009-08-24 23:40 x
きゃ~~~~~!
とてもすてきだわぁ♪
soraちゃん なんて上手なの~!!!
お店で売ってたら 買っちゃうわぁ。。。
私工作は小学校で本箱を作ったのが最後かも~。
でも 楽しかった記憶は今も残ってるよ~。
次の計画はあるのかな?
Commented by Flokuro at 2009-08-25 00:01 x
おお~!soraちゃんまたまたやってくれましたね~!
こりゃすごいや!
背面のエキスパンもエエですね~。
麻呂一家、どんだけ~?!
とってもいいのが出来ましたね!さすがだわ~。
Commented by いたなか from Seoul at 2009-08-25 00:29 x
花台完成おめでとう!
Commented by てるねーたん at 2009-08-25 00:29 x
こんばんは^^

ステキな花台ですね!
さすがsoraちゃんです~!!
私図工はとてつもなく成績悪かったことを
思い出してしまいました・・・。

コメントありがとうございました!
ねーたんなんとか頑張ってます^^
ばーちゃんも順調です!
どうもありがとうございました~!!!
嬉しかったです^^
明日からも頑張ります!
Commented by kurocya-inu at 2009-08-25 00:55
にーちゃんさまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
学校で作りたくないもの作らせられるのと
好きなものを好きなように作れるのとでは違いますよね。
soraもちゃんと作ったのにこれ何???って物作ってきました。
本当に何に使うかわからないんですよ。。。( ̄▽ ̄*)/
あやっぺさんのblogとっても素敵です。
Commented by kurocya-inu at 2009-08-25 00:58
ぷぅおやじさまぁ♪
ありがとうございますぅ。。。❤
暑いし虫が怖いから玄関で頑張ってました。
soraも思い通りに仕上がってご満悦です。
本当にずーっと使えるといいですね。ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by kurocya-inu at 2009-08-25 01:01
みーさまぁ♪
すごいですね。
小学校の工作で本棚ですか。。。❤
レベル高っ!!
私、なんか紙でゴミみたいなもの作ってました。( ̄▽ ̄*)/
soraも思うように仕上がってご満悦です。
ずーっと使えるといいなぁ♪
Commented by kurocya-inu at 2009-08-25 01:04
Flokuro さまぁ♪
Flokuroさんに褒めていただいたらsoraも大喜びです。
多分、フローラさんからいい刺激をいっぱい頂いたんだと思います。
今回の木工も家族で釘付け・・・ヾ(@^▽^@)ノ
めっちゃ楽しみです。
Commented by kurocya-inu at 2009-08-25 01:05
いたなかさまぁ♪
ありがとうございます。。。❤
出張お疲れさまです。
Commented by kurocya-inu at 2009-08-25 01:08
てるねーたんさまぁ♪
ねーたん偉いですね。
まだまだ暑いので休めるときに休んで頑張ってくださいね。
応援と祈ることぐらいしかできなくて・・・
応援してますよ。
花台完成して色々並べて嬉しそうにしています。
ずーっと大切に使えるといいなぁ・・・❤
Commented by いたなか from ソウル at 2009-08-25 06:56 x
応援ポチッ♪
ランキング2位に浮上ですね。
Commented by ちゃーはんママ♪ at 2009-08-25 07:12 x
soraちゃんの作った花台、とっても素敵です♪
上手ですねぇ~。soraちゃんは、手先がとっても器用ですね。
チョコちゃんとモカちゃん、とんかちトントンの音が苦手なのね。
ぽち。
Commented by kurocya-inu at 2009-08-25 07:39
いたなかさまぁ♪
ありがとうございます。
犬写真って出入りが激しくって
ランキング安定しないんですよね。( ̄▽ ̄*)/
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-08-25 07:41
ちゃーはんママさまぁ♪
ありがとうございますぅ。。。❤
出来上がってみなさんに褒めていただいてご満悦なんですよ。
今は、夏休みで長~い爪なんですが結構器用です。
チョコモカは、初めて聞く大きな音にビックリしちゃうようです。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by nami at 2009-08-25 22:28 x
すごいっっ!!
特に花台に飾り棚がついてるところがツボです!カワイイっ!

リンクわざわざありがとうございます~(-^□^-)
木工ではまだ試してないので、逆に参考になりました!
家族でDIYできちゃうなんて、ホント楽しそうです!
Commented by kurocya-inu at 2009-08-26 12:04
nami さまぁ♪
namiさんのペイント術をお披露目してくださったので
可愛い花台ができてsoraもご満悦です。
ありがとうございました。ヾ(@^▽^@)ノ
木工はまだだったんですね。
棟梁たちが大きいの作ってて塗るとこいっぱい。。。❤
なーんて怒られちゃうかな???プププッ (*^m^)o==3
<< うさ耳モカちゃんとハミハミチョ... 麻呂犬Dog Rnu で初走り... >>