月と麻呂犬 & お花のコサージュ と シュシュ♪♪
中秋の名月・・・❤  ちょっとだけお月さまがお顔を出してくれました。
e0160417_11162116.jpg

NIKON D300  SIGMA 150-500mm

お月見団子とお月さま。。。❤
e0160417_11205732.jpg

NIKON D300 18-70mm

麻呂家には、こ~んなお月さまも・・・   麻呂犬月。。。♪♪
e0160417_11222117.jpg

チョコ月。。。♪♪
e0160417_11225476.jpg

モカ月。。。♪♪
e0160417_11231948.jpg

NIKON D300 35mm + KENKO MC FISH-EYE 180° 

キラキラ夜景とお月見団子。。。☆彡
e0160417_11254233.jpg

今まで作りためてあったお花のモチーフでコサージュを作ってみました。
e0160417_1127571.jpg

そして・・・シュシュも編み編み。。。
e0160417_11273397.jpg

シュシュとコサージュ。。。❤
e0160417_1128484.jpg

みなさんはお月見楽しめましたか???
e0160417_11283754.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-10-04 11:33 | hand made | Comments(46)
Commented by てるねーたん at 2009-10-04 12:10 x
こんにちは~!

冒頭からすっごいお月さんにびっくり!!
そんなお月さんの模様までくっきり撮れるなんて
天体望遠鏡なみのカメラですかっ!?
チョコちゃん月もモカちゃん月もかわいい~^^
お団子も麻呂さんにかかるとオサレですね!
私??
中秋の名月忘れてたの・・・。

手作りコサージュ&シュシュ、もうため息もんですね。
編み編みですか・・・。すごいです!!
Commented by チャオ母 at 2009-10-04 12:18 x
こんにちは^^
soraちゃんすご~~い!
これこそ名月よ~~!
昨日のお月様、近くで見たらこんなだったのね!感動~!
それにお月見団子とのコラボ・・・すてき☆
うちなんて、団子がチャオに・・・クスン
編み編み、作りためていたのがあるんですね^^
こうやって作品になってすごいな♪まさに熟成!
うちもありますよ。放置しているものが(笑)・・・腐敗

お月見楽しめたか我が家にに聞くのね!
もちろん楽しめましたとも!・・・特にチャオが(笑)
ぽち済♪

Commented by もみじ・かえで at 2009-10-04 13:13 x
もみかえ地方もばっちり月がみえましたよ~
最初から凄い写真ですね!
月面がここまで撮れるとはびっくりです。
昨日は見れないと天気予報で言ってたので良かったです。
月見団子と夜景も綺麗で、
麻呂犬月は可愛い月ですね^^
ぽち。







Commented by ウィルママ at 2009-10-04 13:24 x
すばらしい写真をありがとうございました。
お月見だったことを忘れていた私…
ブロガー失格です。反省…
今日もぽちっと。
Commented by 親まめ at 2009-10-04 13:47 x
そ・・・soraさま・・・・・・・・・・・。こんなリアルなお月様を!!
すごい!月のデコボコまで確認できます。
っと思っていたらチョコモカちゃん達のお月様はかわいい~
お月様にはうさぎさんではなくワンコも住んでいるんですね。

団子のバックには色んな光の玉が神秘的です。
ワオーーーーーーーンッと叫びたくなった親まめです。

シュシュとコサージュカワユス(●´Å`)
コサージュのなんともいえない淡い色合い。これからマフラーやストールにつけても可愛いだろうな~

天才麻呂さんに♪*:゚ (σ*≧ー≦)σぽちこ~ん゚:*♪
Commented by みー at 2009-10-04 14:50 x
仲秋の名月 見られなかったんですーーー!

なんてりっぱなおつきさま♫
やっと観賞できました^^
うれしい♡

麻呂犬月も観賞出来た~~~☆
こんなかわいいカンパッチほしいです~♫
Commented by ようちゃん at 2009-10-04 14:53 x
1枚目のお月さますごーい。
まさかこんなリアルなお月さまが見れるなんて~。
素敵なお写真をありがとう(*^_^*)
それから、可愛いチョコちゃんのお月さま&モカちゃんのお月さままで~(*^_^*)

麻呂さん手作りのシュシュ&コサージュ可愛い~!
これからの季節に大活躍ねd(ゝc_,・。)♪

この2週間、ぽち逃げが多くなってしまうかもしれませんが
応援には伺いますね~。
PC重くてイライラですぅ。ふぅ。

そうそう、パパさんの会社、その通り「ン」です。
ビンゴ~!

ミニーたんの企み、どうだったかな?
むふふ。

ぽちっと!
Commented by cottons-house at 2009-10-04 15:38
SORAちゃんのお月様 オッキー!
750mm相当で、2×で 1500mm相当かな?
すごい!
パパさんの月見団子+月は 風流!!
麻呂月、犬月、手芸月。
まいりました。 堪能いたしました。
勉強になりました。
月3つです!★★★ あ 星か。
Commented by REON&うららママ at 2009-10-04 17:08 x
麻呂犬月~(///∇//)
可愛いです~
こんなお月さまだったら一晩中、眺めちゃいます~ヾ(@^▽^@)ノ

編み物が楽しい季節になりましたね。
モチーフ編み、好きなんですけど繋ぎ方が分からなくて
物凄くいい加減に繋いで綺麗に見えなんです~(T▽T;)
あれって、編みながら繋ぐんですよね・・・本で見ても分からなくて
糸で繋いで酷い出来になったことがある私です(T_T)
Commented by t-nana at 2009-10-04 17:16 x
やっぱりすごいお月さまの写真が出てますねー
どっちもステキ!
私も撮ってみたけどなんだかしょぼくて、きっと麻呂さんの
ところでスッゴーーーイ写真が出るんだろうなと思って
アップするのやめました。やめて正解(^^ゞ
チョコちゃんたちもお花見だんごもらえたのかなー
私は三日月が三つに見える人なので、満月を見ても満月かどうか
イマイチよくわからないんです.
円が四つ重なったように見える・・・
老眼じゃないですよ、乱視です!! いや、老眼の混ざった乱視デス
Commented by みこ at 2009-10-04 18:31 x
麻呂ちゃんの所では、素敵な月が見れるとおもってました^^
想像以上に、素敵です><
そして、麻呂犬月w
こんなかわいいお月様にだったら、お団子よりも
ワンコオヤツがいいかしら?☆

コサージュ&シュシュ、さすが麻呂ちゃん^^
ひよのひよこ褒めて下さってありがとう♪
本人、調子にのりそうですw

ぽち☆
Commented by みすとい at 2009-10-04 20:50 x
麻呂犬月にわろたww
めーっちゃかわいいわぁ(*´∀`*)
編み物の季節になってきたねー♪毛糸もいっぱい出てきてうれし♪
Commented by あやっぺ at 2009-10-04 20:53 x
すごいっす~!!
私も、撮ってみましたが・・・。
拡大してもどうにもならんT T
またまた感動しちゃいました~!!

質問なのですが・・・。
運動会で多少役立つような望遠レンズ
5万とかで買えるものってありますか?
三脚は絶対に必要ですか?
(お返事は時間ある時でお願いします)
Commented by jurimama at 2009-10-04 21:17 x
500mm望遠があるんですね~!
さすが、巨大に撮れるんですね、びっくり!
実は私も今夜撮ってみました
私のデジイチの200mmじゃ月のアップは短か過ぎるので、
サブのネオ一眼で頑張ってみましたよ~♪
Commented by kurocya-inu at 2009-10-04 22:00
てるねーたんさまぁ♪
soraが鳥さん撮ってるレンズです。
長くて大きくて重いです。プププッ (*^m^)o==3
チョコ月・モカ月で遊んでみました。
ねーたん忘れちゃってたのね。。。
次はハロウィンなので忘れないでね。
(てるぼうお得意の仮装ですよ。)

はい♪ 編み編みしましたよ。
Commented by kurocya-inu at 2009-10-04 22:05
チャオ母さまぁ♪
チャオちゃんにとっては、いいお月見でしたね。(*≧m≦*)ププッ
毎日、お月見ならいいのにって思ってますよ。
チャオ母も熟成させてるんですね。
いつか気が向いたら完成させてUPしてね。
チャオ家ほど楽しいお月見ができた家庭はないでしょうね。
次はハロウィンですね。 ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-04 22:07
にーちゃんさまぁ♪
麻呂犬地方は雲だらけで・・・
お顔出してくれてよかったです。
これは、soraが鳥さん撮ってるレンズです。
重くて長くて大きいですよ。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-04 22:08
ウィルママさまぁ♪
こういうイベントって子供が大きくなると忘れちゃいますよね。
ウィルママさんは立派なブロガーさんです。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-04 22:16
親まめさまぁ♪
これは・・・soraが鳥さんを撮ってるレンズです。
チョコ&モカ月は、円周魚眼です。
まぁ~るい光の玉は、単焦点の明るいレンズで撮るとなるんですよ。
レンズが変わると違った写真になるので面白いです。
いつも、お花のモチーフばかり編んで箱に入れて終了だったので
仕上げてみました。
まだまだいっぱいあるのよ・・・プププッ (*^m^)o==3
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-04 22:18
みーさまぁ♪
昨日はお月さま見れなかったんですね。
でも・・・今日のお月さまも綺麗ですよね。
缶バッチ。。。いいですね。
昔、soraがそんなおもちゃを持ってました。。。どこ行っちゃったのかな???
Commented by SHO at 2009-10-04 22:46 x
すごーい
月って・・あーなってるのね・・・新鮮な刺激です。
コサージュ いいですね
あわい感じと糸の質感が合っていて
素敵です。
ぽち
Commented by える at 2009-10-04 22:51 x
こんばんは(*^。^*)
お月見、うちもしました~
が・・・・・お写真失敗です~^^;
soraちゃん500mmで撮ったのかな?
すごい~くっきり綺麗。ネットでプロの方のお写真見たら
まったく そんな感じでした。
素人のレンズだと そこまで撮れないのかな^_^;
腕の問題ね~ほんと素敵~
麻呂犬月さん 可愛いわぁ(*^。^*)

応援ぽちっと☆
Commented by ミミ姫まま at 2009-10-04 23:07 x
こんばんは~^^
わ~麻呂犬月凄い~☆
麻呂さんは、出来ない事は、ないのね~^^
シュシュもこれからの時期、暖かそうでいいですよね~^^
コサージュも~ミミ姫ままが好きなピンクだわ~^^

ポチ~☆
Commented by ぴろ at 2009-10-04 23:14 x
お月さま、素晴らしいです!!!!
昨日は、私も天体望遠鏡で見事なお月さま見てきました♪
写真に撮れたらな~って思ってましたが、麻呂さんの所で見れて感激ですゎ!!
ウサギさんのお顔と長い耳が見えますね♪

麻呂犬月は、めっちゃカワイイですね♪
シュシュもコサージュも素敵ですね
前に私もシュシュ編み編みしましたが、気が遠くなりそうでした(笑)

ぽち☆
Commented by りのあ at 2009-10-04 23:15 x
すご~い!お月さま、望遠鏡で見てるみたいです!すごい~!
麻呂犬ちゃんのお月さまもかわいくていいですね。
月にいるのはウサギさんじゃなくってチョコモカちゃんだったんだ。
毛糸のコサージュもかわいい♪
これからの季節にぴったりですね。
麻呂さん、何でもできてうらやましいです。ぽち
Commented by hairi-e at 2009-10-04 23:17
すごーい!!
ド迫力のお月様♪
私は昨日から、愛用のコンデジを旦那に貸し出ししちゃったので
お団子も満月も撮れないの!!
まぁ撮ったところで、所詮私ですけど
カメラない日って、何か寂しい...
Commented by ちゅんこ at 2009-10-04 23:33 x
綺麗なお月様でしたね!
すっかり私は忘れておりました(汗)
人様の記事をみてうっかり思い出した今日この頃です。

お月見団子は好きなんだけど、今年は買い忘れてしまいました。

魚眼レンズでとったチョコちゃんとモカちゃんもはなでか犬で可愛いですね!

ぽちっとです
Commented by ふぅたママ at 2009-10-05 00:58 x
素敵〜〜〜、やっぱり麻呂犬家は、すごい、、、、!
月のアップも、さすがだし、お団子とのショットもナイスだし、
キラキラ夜景とも、まるでおとぎの国みたい☆
ためいきがでます。ちゃんと、モカちゃん、チョコちゃんも
お月様に入ってますね(笑)

ぽちっ☆
Commented by kurocya-inu at 2009-10-05 06:57
ようちゃんさまぁ♪
ありがとうございます。ヾ(@^▽^@)ノ
お月さま顔を出してくれてよかったです。
編み編みは手軽に出来るので(糸とかぎ針持って出かけるんです。
ちょいちょいっとお花ができゃうので、箱にたまっちゃって・・・
気が向いたら(いつも気分次第)作品???にしていきますね。

使い慣れたPCがないと辛いですね。
うちも予備じゃ話にならないので・・・
2週間の我慢は長いかも・・・
やっぱりビンゴ!!。。。❤
よろしくね。 ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-05 07:08
コットンパパさまぁ♪
月3つありがたくいただきましたぁ~❤  ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
さすがにお月さまは、soraも三脚使ってます。
雲が多かった麻呂犬地方ですがお顔をだしてくれてよかったです。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-05 07:15
REON&ママさまぁ♪
麻呂犬月・・・円周魚眼で撮っただけなんですが
お月さまと並べると可愛いかなと・・・(ノ∀`●)ンププ

編み編みの繋ぎ方は・・・私も自己流ですがちょっと糸を残して
引き込んで編んじゃって後で糸の処理をしています。
そのまま裏から引き込んでるだけです。
かぎ編みはわんこにも可愛いですよね。
また、やってみてね。
Commented by kurocya-inu at 2009-10-05 07:20
t-nana さまぁ♪
私もあんまり眼がよくないの・・・でも、眼鏡かけてると偏頭痛に
なっちゃってあんまりかけないの・・・
昔からなんだけど、老眼なのかな???
だんだんお年寄りの仲間になっていって嫌ですわぁ。(●´・△・`)はぁ~
健診とかすぐひっかかるし・・・って話しずれちゃいました。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by kurocya-inu at 2009-10-05 07:25
みこちゃんさまぁ♪
ありがとうございます。
昨日は月で迷ってUPに時間がかかっちゃったから嬉しいです。

ひよちゃん・・・本当に上手でしたよ♪
どんどん褒めて、自信を付けてあげてね。
集中力を身につけることも大事だしきっと伸びますよ。
soraのデコなんてフリマ出店すると飛ぶように売れちゃいます。
そのうち大人顔負けのもの作り出すし
アイディアやセンスじゃかないません。 いっぱい褒めてね。(o≧▽゚)oニパッ  
Commented by kurocya-inu at 2009-10-05 07:28
みすとい。さまぁ♪
麻呂犬月・・・気に入ってくれてうれしいですぅ・・・❤
編み編み楽しいですね。ちょっとの時間でできるし・・・
でも、お気に入りの毛糸なくしちゃって・・・探してもないの・・・
もう、ボケが・・・ o┤*´Д`*├o アァ・・・ .
Commented by kurocya-inu at 2009-10-05 07:39
あやっぺさまぁ♪
sora・・・喜んじゃいます。ありがとうですぅ・・・

早速ですが。。。運動会で使える望遠

NIKONの AF-S  NIKKOR 70-300mm 1:4.5-5.6G

がお勧めです。
モカが走ってる写真はほとんどこのレンズを使ってます。
これだったら中学校の大きなグランドでも対応できるし 
価格.comで5万3千円台なので、キタムラグループに行けば
もっと安くしてくれると思います。 下げるから値切ってね!!
運動会で三脚は邪魔なだけなのでいらないかも・・・
練習してから本番に挑んでね。

買うときは、ちょっと高くても  VR  のついてるレンズを・・・
じゃないと手持ちで使えないです。
Commented by kurocya-inu at 2009-10-05 07:46
jurimama さまぁ♪
チェックのお月さま拝見させていただきました。
とっても可愛かったです。(o≧▽゚)oニパッ
500mmは・・・soraが鳥さんを撮るのが好きなのでお小遣いを貯めて
買ったんですよ。。。❤
Commented by kurocya-inu at 2009-10-05 07:47
SHO さまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
コサージュもSHOさんに褒めてもらうと嬉しいです。
お花編み編み大好きでモチーフが溜まってるの・・・
頑張って仕上げていきますね。ヾ(@^▽^@)ノ
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-05 07:54
えるさまぁ♪
ありがとうございます。
sora喜びます。ヾ(@^▽^@)ノ

素人でも機材が揃えば結構撮れますよ♪
やっぱり道具がないのは厳しいと思います。
レンズ沼にハマって大いに買っちゃいましょう!!  (o≧▽゚)oニパッ
でも・・・犬連れて機材持ち歩くのも大変なんですけどね。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-05 07:57
ミミ姫ままさまぁ♪
麻呂犬月は、円周魚眼で撮っただけです。
レンズがあれば撮れちゃいますよ。
これからの季節、毛糸は暖かくて可愛いですよね。
コサージュ・・・ピンクに見えちゃいましたか???
アイボリーと淡いグリーンなんですが・・・
Commented by kurocya-inu at 2009-10-05 08:22
ぴろさまぁ♪
すご~い。 天体望遠鏡で見てきたんですか???
私も見てみていなぁ。。。❤

シュシュは、意外に編み編みしますよね。
でも、簡単に出来るのもあるのでまた作ってね。
私も今編んでるのはめんどっちいです。
Commented by kurocya-inu at 2009-10-05 08:26
りのあさまぁ♪
ありがとうですぅ・・・❤
そうそう・・お月さまにいるのは麻呂犬たちです。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
編み編みは始めてみると簡単なんですよ。
私も自己流&真似っこで編んでは見ても綺麗には編めないんですが
おうちで楽しむには十分かと・・・
機会があったらやってみてね。 ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-05 08:28
はいりさまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
そうですよね。カメラないと淋しいし・・・
ないときに限って撮りたくなっちゃうんですよね。
私も携帯は重いからと置いていってもカメラは持って出るので
カメラないと辛いです。(パパやsoraのはちょっと嫌だし・・・)
カメラいつ帰ってくるのかな???
Commented by kurocya-inu at 2009-10-05 08:31
ちゅんこさまぁ♪
そうなんですよな。忘れちゃいますよね。
blog始めてちょっと意識するようになりましたが
soraが大きくなってくるのとともに忘れがちで・・・( ̄▽ ̄*)/
今回は覚えていて・・・お月さまもお顔を出してくれてよかったです。
鼻デカ・・・面白いですよね。 ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-05 08:34
ふぅたママさまぁ♪
今回はマンションの外廊下から簡単に済ませちゃったんですが
それぞれのレンズの特性が出たかなって思ってます。
大きい月は、soraの鳥さんのレンズです。
そういえば買って最初に撮ったのもお月さまだったです。
今度はハロウィンですね。
どうしましょう???(ノ∀`●)ンププ ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by トイプーのふぅ at 2009-10-05 09:13 x
ショーンです

わぁ、すっごいな、お月さまだぁ
2枚めの月とお団子も素敵すぎます
お月さまの撮影って難しいですよね
こんな素晴らしいお月さまが撮れるんだ!

ふぅ地方はあいにく雲がかかってしまいました(泣)
素敵なお月さま、ありがとうございます
麻呂さんの素敵な手づくりシュシュ&コサージュにぽち☆

Commented by kurocya-inu at 2009-10-05 09:38
ショーンさまぁ♪
ありがとうございます♪ 嬉しいです。ヾ(@^▽^@)ノ

ふぅちゃん地方・・・お月さま出てきてくれませんでしたか・・・
残念ですね。
麻呂犬地方も雲が多くて心配でしたがお顔出してくれました。
編み編みにまでぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
<< チョコちゃんのどんよりシャンプー♪♪ 狂喜乱舞・・・♪♪ モカちゃん... >>