ハロウィン準備とわんこの似顔絵キルト♪♪
多肉ちゃんもハロウィン準備。。。❤
e0160417_7364626.jpg

こちらは・・・ルビーネックレスちゃん♪♪
e0160417_7371837.jpg

ベランダもだんだんハロウィンになってきました。 ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_738598.jpg

NIKONN D90 50mm

これから作るベランダの板壁の材料ちゃんたちも待機中♪♪
e0160417_7391727.jpg

NIKON D300 18-70mm

写真を撮ってるとすぐに割り込んで来る麻呂犬たち・・・  板の上に乗っちゃいました。(ノ∀`●)ンププ
e0160417_7404764.jpg

先日、作ったわんこの似顔絵入りミニミニキルト。。。❤
e0160417_7415378.jpg

モカちゃんが紹介してくれるのかな???  今回作ったのは、「てるぼう日記」のてるぼう。。。♪♪
e0160417_742307.jpg

紹介してくれたのは、チョコちゃんでした。
e0160417_743926.jpg

こちらは、最近編み編みしたシュシュ。。。❤
e0160417_7435149.jpg

シュシュをつけてちょっぴり不機嫌なモカちゃん。。。  可愛いのにね。。。♪
e0160417_7444264.jpg





麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-10-10 07:51 | hand made | Comments(50)
Commented by cottons-house at 2009-10-10 09:47
おッ! 一番乗りだ。
SORAちゃんの 多肉ちゃん達も 綺麗に元気ですね。
ルビーネックレスなんて いい名前なんでしょう。
私も多肉植物好きで以前は 色々あったんんですが、
今は やめてしまいました。
パパさんの ベランダ デコ・アレンジも 順調のようですね。
どんどん 家が綺麗になっていくのって たのしいですよね。
もうじき クリスマスだ。 早いな~ そのあと お正月!
あ~ 年をとる。
応援ポチッ☆★(⌒▽⌒)ゞ

 
Commented by ROUGE at 2009-10-10 10:19 x
きゃ~~!可愛い!
ハロウィンの鉢も可愛いけど、すごいのはキルト!
これ麻呂さんが作ったの!?
商品に出来るよ!絶対!

ベランダの板壁、出来上がり楽しみにしてます♪
Commented by ウィルママ at 2009-10-10 11:04 x
植木鉢もハロウィンバージョンだと、めっちゃかわいいですね。
そして…わ~、てるぼうだぁ!!!
お上手、麻呂さん。
ぽちっとね。
Commented by 親まめ at 2009-10-10 12:08 x
多肉ちゃんって売ってるヤツを見ても魅力を感じない親まめ。
でもでも麻呂さんのお写真で拝見すると可愛い~と思ってしまう・・・
やはり鉢のチョイスやディスプレイの仕方でこんなにもかわってしまうのですね~

おおおっ!また板が待機。どんな風に変身するのか楽しみ~
それからキルトもかわええ~
しかも麻呂さんったらこんなに作成物を作るお時間あるのですか?
ちゃんと寝てますか???
♪*:゚ (σ*≧ー≦)σぽちこ~ん゚:*♪
Commented by もみじ・かえで at 2009-10-10 12:18 x
こんにちはっ

多肉植物の
鉢もハロウィンバージョンで
可愛いし賑やかになってきましたね♪
板壁もどうなるのか楽しみです。

チョコちゃんモカちゃんモデル志願してくれるなんていいですね。
しかもキルトを紹介してくれるなんて^^
ぽち。
Commented by てるねーたん at 2009-10-10 12:33 x
こんにちは~!

きゃ~っ!!てるぼうキルトの紹介してくださってる!!!
これ、今我が家にあるんですよ~って
叫びたいっ!!!
チョコちゃん!紹介ありがとう^^
ほんと、とっても素敵で素敵で・・・
ナイロン袋から取り出すことすらできない私。
ありがとうございました!
てるぼう家の宝物でございます。
大事にします~!!

Commented by kurocya-inu at 2009-10-10 13:09
コットンパパさまぁ♪
多肉ちゃんはベランダでもすくすく育って・・・
どんどん増えてアレンジも自在で可愛いですよね。
やめちゃったんですね。。。残念!!
今日は板を組み始めたので一部分完成間近かも・・・
サラリーマンって時間があるようでないんですよね。
これから写真も楽しめるシーズンですね。 わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-10 13:19
ROUGE さまぁ♪
そうなんです。
パッチワーク&キルトは唯一教えられるぐらい出来るの・・・
時々、登場するから見てくださいね。
売り物にすると時間がかかりすぎちゃって(気紛れだし・・・)
値段の設定が難しいんです。
板壁・・・今日組み始めたので完成間近かも・・・ (ノ∀`●)ンププ
出来たら見てね~❤
Commented by kurocya-inu at 2009-10-10 13:22
ウィルママさまぁ♪
季節物って可愛いですよね。
来月からはクリスマスですね。
てるぼう・・・表情豊かで可愛いですよね。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-10 13:32
親まめさまぁ♪
駄目なお花屋さんですね。。。プププッ (*^m^)o==3
購買意欲がわかないディスプレーだなんて。。。
多肉ちゃんは、あんまりお水をあげなくていいから
色んな物に植えられて可愛いですよ。
今日、板を組み始めたからまもなく完成かも。。。
キルト褒めてくださって☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
時間は、あいてるときにボチボチやってます。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-10 13:42
にーちゃんさまぁ♪
板壁・・・組み始めたので壁だけは出来ちゃうかも・・・
棚とかはまだまだ時間かかりそうですが・・・
多肉ちゃんって難易でも合うので可愛いですよね。
チョコモカは写真を撮ってると割り込んでくるんです。
お花にも美味しいご褒美あげてるとでも思ってるのかしら???(ノ∀`●)ンププ
ありがたいときもありますが・・・  そうでないときも・・・( ̄▽ ̄*)/
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-10 13:46
てるねーたんさまぁ♪
勝手にてるぼうキルトUPしちゃいました。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
大切にしてくれて嬉しいです。
でも、使っちゃっても大丈夫ですよ♪
てるぼうの表情豊かな可愛さには到底及びませんよね。
チョコは鼻水やヨダレたらす危険があったので横において
紹介してもらいました。(*≧m≦*)ププッ

Commented by ターシャママ at 2009-10-10 14:05 x
わー素敵なベランダのハロウィンディスプレーですね~♪
白いペイントの上に置くととっても映えますね

これから作られる板壁も楽しみです!

てるぼう君拝見したらそっくり!(笑)可愛いですね~
トイプーちゃんもお顔にそれぞれ個性があっていいな~

シュシュとってもお似合いなのにね~(笑)モカちゃん
ターシャもやってみよう!

↓の都会の夜景素敵です
お住まいから見えるのですか?
私の憧れなの~♥
週末は田舎、平日は都会の高層(高いところが大好きなの(笑)

Commented by rose candy at 2009-10-10 15:16 x
こんにちは_φ(・ω・`)
ハロウィンの多肉さん可愛いですね。
名前は分からないんですが、右側に写っている多肉さん
うちにもあります^^沢山ふえるんですよね。
Commented by SHO at 2009-10-10 16:40 x
今度は ベランダ作り(☆▽☆) たのしみです。
パッチワークすごく可愛くて 欲しいです。

昨日は アセラのリューアルでアクセスできませんでした。
来てくれていたら ごめんなさい。

手作りプレゼント応募開始したので
また覗いてね。
Commented by REON&うららママ at 2009-10-10 16:58 x
うわぁ~(#^o^#)
キルト、可愛いです~すごいです。
てるぼうちゃんもてるぼうちゃんのご家族もうふんっ♪ですね。
チョコちゃんもモカちゃんも、soraちゃんもハロウィンわくわくぅですね。
私もお写真を楽しみにしています(*v.v)
Commented by hairi-e at 2009-10-10 18:08
ベランダのハロウゥンコーナー?
普通のお宅には見えませんね
雑貨やさんのディスプレイみたい。
キルトもシュシュも玄人はだし!
素晴らしいの一言です♪
Commented by しぃちゃん at 2009-10-10 18:52 x
ハロゥインは特に何も飾り付けしてなかったしぃちゃんですが・・・
麻呂さんちを見に来てて、チョコっとだけ飾り付けしちゃいましたー^^

なんだか黒とオレンジって思いもよらず可愛いですねー。
ハロゥインが終わったらすぐにクリスマスですねー♪

Commented by みこ at 2009-10-10 20:05 x
多肉ちゃんも、ハロウィン気分ですね^^
一応ハート型の我が家の多肉ちゃん?(ホヤケリィ)
まだ生きてますよw!
お水少なくて、いい植物ですもんねw

てるぼうのキルト、見ましたよ♪
とっても可愛いです☆

ぽち☆
Commented by ミミ姫まま at 2009-10-10 20:22 x
こんばんは~^^
台風のご心配ありがとうございました~☆
ミミ姫まま地方は、大丈夫でしたが、龍ヶ崎の方は竜巻がおきたとの事、
麻呂さんのご実家は、大丈夫だったでしょうか~?

久しぶりに麻呂さんのパッチワーク♪
愛らしい~^^作品ってその方のお気持ちなどか伝わってきますよね~^^
喜ばれたんじゃないですか~?
ミミ姫ままも^^いつでも見れる所に、飾ってあります♪宝物☆
てるぼう君もと~っても可愛い子ですね~^^
遊びに行かせて頂きました~^^

板壁作っちゃうの~~????
凄いな~☆早く見せて~センスいいから、ステキ☆なんでしょうね~
麻呂さんお庭のリフォーム屋さんになってほしいですよ~^^

本当に作る事がお好きなんですね~^^
羨ましい~その遺伝子が欲しい~☆ポチ~

Commented by トイプーのふぅ at 2009-10-10 20:28 x
ショーンです

ホントだ、ベランダもすっかりハロウィンですね
多肉植物ってハロウィンのキャラに合うんですねぇ

シュシュをつけてカメラをにらみつけてるモカちゃん
この顔がまたかわいいな、私は好きですよぉ

ところで奈良の社寺はライトアップしているところが
多いです、なるほどって思いました
ライトアップした五十塔とかお堂なんて撮ろうって
思ったことなかったです
うんうん、いいヒントをありがとうござしました
感謝のぽち☆

Commented by ぷぅおやじ at 2009-10-10 21:03 x
ハロウィンっぽいですね!
白地にオレンジがとても奇麗です。
そしてまたまたものづくり一家が始めるのは
ナンでしょうか?ベランダの壁板?しろで
統一する的な?
おうし座がやることに間違いありません。
Commented by ぴろ at 2009-10-10 21:39 x
素敵なベランダ、まだまだ進化してますねぇ~~の・・ぽち☆
Commented by yokko☆ at 2009-10-10 21:55 x
いつもコメント&応援ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

今日はお出かけdayでバタバタしちゃったので、
読み逃げ&ぽち逃げでお許しを。。。〇┓ペコリッ
Commented by ちゅんこ at 2009-10-10 22:45 x
ハロウィンの準備ですか!
何だか仮装されたりする方もいらっしゃるようで、楽しそうです。
そんな我が家はそんな洒落たもの何もなかったことに気がつきました(汗)
100均でもいってなにか仕込んでこようかと思ったのでありました。

今度は何が出来上がるのでしょうか?
毎度楽しみにしております!

ぽちっとです
Commented by ちゃーはんママ♪ at 2009-10-10 22:57 x
ハロウィンの鉢、可愛いですねぇ~♪
手編みのシュシュ、素敵です!!!
私も作りたい!!!って、思って作り方も見てもサッパリ意味不明でした。
そうだった、私は編み物ができないんです・・・
仕方ないので、余った生地でシュシュを作りました。
シュシュをして、カメラ目線のモカちゃん、可愛い~♪
ぽち。
Commented by える at 2009-10-10 23:54 x
今晩は~
今日の応援先にぽちっとして行きます~
また後でゆっくり遊びに来ますね☆~

可愛い~

ぽちっと☆
Commented by ようちゃん at 2009-10-10 23:55 x
ハロウィーンのかわいい~(*^_^*)
いつも思うけど、麻呂さんはおしゃれだなぁ~。

てるぼうのすっごくかわいいですぅ。
ねーたんも喜ばれたでしょうね(^_-)-☆

ぽちっと!
Commented by りのあ at 2009-10-11 00:11 x
今日は忙しかったので、こんな時間になっちゃいました。
パッチワーク、すっごく凝っててかわいいですね。
麻呂さん、何やってもおしゃれですね。
そのセンスのかけらでいいので分けて下さい。ぽち
Commented by Flokuro at 2009-10-11 00:16 x
こんばんは^^
このオレンジのポットは~!まさかあの時のっすか??
さすがSoraちゃま??麻呂さん??え?麻呂P~??笑
しゅてキ~ング~!コウモリがまた可愛いわ~。
ありがとうございました!^^

またまたベランダを改造ですか~?
うちも負けてられましぇ~んわ~!
Commented by ふぅたママ at 2009-10-11 01:44 x
ハロウィンディスプレイ、おしゃれなお店のコーナーみたいです。
あ、こんな素敵なお店は、なかなかありませんね。
麻呂さんちは、すべて画になっていて、かっこいいです。

モデルちゃんふたりも、カメラ目線ばっちり☆
シュシュつけたモカちゃん、とってもキュートです♪
でも、ときどき濡れたモカちゃんの姿が、よぎります…ごめんなさーい(笑)

ぽちっ☆
Commented by kurocya-inu at 2009-10-11 09:41
ターシャママさまぁ♪
ベランダも白にして明るく広く感じるようになりました。
ダークなブラウンも素敵で大好きなんですが、
狭いと余計狭く感じちゃうのが悲しいですね。

てるぼう・・・可愛いでしょ~。 関西のわんこって感じなんですよ♪
表情豊かで面白いんです。

モカはごはんの時につけるシュシュは積極的なんです。
ちゃんとご飯の時間がわかっててシュシュの入ってる引き出しを
鼻で突っついてシュシュをつけてごはんを・・・って催促するんですが
それ以外でつけると不機嫌顔に・・・(ノ∀`●)ンププ
このお顔好きなんですけどね・・・❤

マンションは景色がよかったんですが、だんだん建築物が立ってきちゃって・・・
少しずつ蝕まれていく感じです。
本当は海が見える高台の一戸建てが夢だったんですが・・・予算が・・・( ̄▽ ̄*)/
Commented by kurocya-inu at 2009-10-11 09:44
rose candy さまぁ♪
ありがとうございます♪
右側のは・・・子持ち蓮華 というセダムみたいです♪
お花みたいに増える葉っぱが可愛いですよね。
色も大好きです❤
Commented by kurocya-inu at 2009-10-11 09:47
SHO さまぁ♪
プレゼント企画・・・早速、応募しちゃいました。
くじ運が悪いんですが。。。
メンテが長引くと凹んじゃいますよね♪
エキサイトも続いてあったとき嫌になっちゃった・・・
ベランダ・・・壁は一部完成です。
まだまだ予定があるので頑張ってもらわなきゃ♪
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-11 09:50
REON&うららママさまぁ♪
パッチワーク褒めていただいちゃって嬉しいです♪
ありがとうですぅ。。。ヾ(@^▽^@)ノ
ハロウィン楽しみですね♪
どうしようかしら???
わんこにおやつでも配っちゃいましょうか???プププッ (*^m^)o==3
イベントは楽しいですね。 ぽち
Commented by kurocya-inu at 2009-10-11 09:52
はいりさまぁ♪
はいりさんも玄人も真っ青ですよ♪♪
いつも素敵で憧れです・・・❤
そんあはいりさんに褒めて頂けると嬉しくなっちゃう~ヾ(@^▽^@)ノ
励みになりまぁ~す。☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-11 21:58
しぃちゃんさまぁ♪
ハロウィン可愛いですよね。
毎年、可愛いものが売り出されちょっとずつ増えてきちゃってます。
黒とオレンジ可愛いですよね。
クリスマスもどんどん可愛くなって・・・ 
イルミネーションとかはしないですけど飾らなきゃですね。
Commented by kurocya-inu at 2009-10-11 22:02
みこちゃんさまぁ♪
てるねーたんのところで見てくれたんですね。
私は先に実物を見ていただきたくって後出しなんですよね。(ノ∀`●)ンププ
ハートの多肉ちゃんうちにもあります。
台風で土が飛んじゃったのでsoraが補充してあげてました。
育つとどうなるんで匠ね??? ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-11 22:05
ミミ姫ままさまぁ♪
板壁はパパが作ったんですよ。。。(ノ∀`●)ンププ
色さえ塗っちゃえば、組むのは1時間ちょっとでしたよ。
そんなに難しくないんじゃないかなぁ~???
私は木工はあんまりしないのでわかりませんが・・・
てるぼうも喜んでくれて嬉しかったです。
いつもぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-11 22:10
ショーンさまぁ♪
ライトアップの寺院や塔も・・・地元の方っていつもの光景なんでしょうね。
私たちにとって京都・奈良などの古都って憧れです。
是非是非、撮って紹介してくださいいませ。。。❤
夜は寒いので暖かくしてお出掛けくださいね。

多肉ちゃんってすっごい種類も多くて育て方で色んな表情を見せてくれます。
可愛いですよ。(ノ∀`●)ンププ
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-11 22:12
ぷぅおやじさまぁ♪
コメ返、もたもたしてる間に一部完成しちゃいました。( ̄▽ ̄*)/
あんな感じに仕上がりましたがいかがでしょうか???
おうし座に間違いがなかったのだといいのですが・・・(ノ∀`●)ンププ
Commented by kurocya-inu at 2009-10-11 22:13
ぴろさまぁ♪
しばらく進化は続くと思います。
完成はいつかしら??? ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-11 22:14
yokko☆さまぁ♪
こちらこそありがとうですぅ。。。❤
お忙しい中来ていただいて嬉しいです。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-11 22:22
ちゅんこさまぁ♪
みんなで仮装とかって楽しそうですね。
風雅さんとかでやったらいいのに。。。ヾ(@^▽^@)ノ
今は100均でも可愛いものが揃いますよね。
いつもぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-11 22:25
ちゃーはんママさまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
布のシュシュも可愛いですよね。
編み編みは覚えちゃうと簡単ですよ。
私もなかなか綺麗には編めないんですが
おうちで使う分には大丈夫かな???(ノ∀`●)ンププ
モカ・・・ごはんの時のシュシュは大好きで催促するんですよ。
変な子です。 ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-11 22:25
えるさまぁ♪
いつもぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
またきてね~❤
Commented by kurocya-inu at 2009-10-11 22:27
ようちゃんさまぁ♪
そんなにオサレじゃないんですよ。
高価なものも買わないし・・・
てるぼう・・・喜んでくれて嬉しかったです。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-11 22:30
りのあさまぁ♪
ありがとうですぅ・・・❤
パッチワークだけは教えられるぐらい出来るんですが・・・
きっと色合わせや柄合わせがちょっと役に立ってるのかなぁ???
わからなくなると自然をお手本にしてます。
お花とかは特に色合わせの参考になります。 りのあさんも見てみてね♪
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-11 22:34
Flokuro さまぁ♪
今日の記事は、Fokuroさんに見てもらいたいが為にって言っても
過言じゃなかったので嬉しいです。ヾ(@^▽^@)ノ
そうです。あれです。ありがとうございます。
もちろんsoraが・・・❤
コメ返・・・モタモタしてる間に一部出来ちゃいました。
これからが大変なんだと思います。
最終的な完成はいつかしらん???
Commented by kurocya-inu at 2009-10-11 22:37
ふぅたままさまぁ♪
そんなにオサレじゃないんですよ。
写真だと一部分を切り取ってるだけなのでそんな風に見えるのかなぁ???
インチキみたいなもんですね。プププッ (*^m^)o==3
モカのあの姿がよぎっちゃうってことは
地球外生命体に能を侵されてる可能性があります。
お気をつけ下さい。(ノ∀`●)ンププ   ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
<< ベランダの板壁・・・ 一部完成♪♪  台風一過の夕景・夜景。。。♪♪ >>