ベランダの板壁・・・ 一部完成♪♪ 
ベランダの板壁が一部完成しました♪♪   わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
e0160417_8312051.jpg

プレートなどは、雰囲気を見るために置いてみただけで・・・  取り付けはまだまだです。
e0160417_8322195.jpg

ベランダがとっても明るくなりました♪
e0160417_8333666.jpg

NIKON D300 18-70mm

早速、麻呂犬ちゃんたちが割り込んできましたよ~❤
e0160417_8342713.jpg

ごはんを食べていたのに慌てて来てくれたようです。
e0160417_8355088.jpg

チョコちゃんのお首についているのは・・・  ごはんを食べる時のシュシュです。(ノ∀`●)ンププ
e0160417_8373386.jpg

はいはい・・・❤   可愛く撮れましたよ~。
e0160417_838233.jpg

今日、これからトリミングのモカちゃんは、ボサボサ度が超MAX!!
e0160417_8393332.jpg

本当は、多肉ちゃんが撮りたかったんです。 これは、空き缶をペイントして植えました♪
e0160417_8404131.jpg

ことらはプリンの容器をペイントしてます♪   全て sora が塗り塗りしてま~す。
e0160417_8414786.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-10-11 08:45 | hand made | Comments(54)
Commented by トイプーのふぅ at 2009-10-11 09:22 x
ショーンです

わっ、ベランダの板壁できあがったんですね
でかいんですねぇ、すごい!これが手づくりだなんて!

チョコちゃん、モカちゃんと比べたら、プレートだって
こんなに大きいのに、板壁の中ではちっちゃく見えますね

さあ、どんな風に仕上がるんだろ、楽しみです
今朝もぽち☆
Commented by ウィルママ at 2009-10-11 09:39 x
板壁素敵ですねぇ。
こんな素敵な壁がうちの人だけしか見れないなんて、残念!
今日も応援ポチ☆
Commented by もみじ・かえで at 2009-10-11 11:36 x
空き缶をペイントするだけで
楽しい感じになりますね♪
ウチでも小さい植物かってみようかなと思って見ます^^
それにしても板壁すごいですねーっ
まだ完成の一部なんですよね
でも
麻呂犬のバックにカッコいいです!
ぽちっと。
Commented by てるねーたん at 2009-10-11 12:14 x
こんにちは!

板壁一部完成おめでとうございます~!!
まろやかないい色ですね^^
soraちゃんの手作り植木鉢とちゃんと合ってるからさすが!!
空き缶にペイントしただけでもこんなにオサレになるんや~・・。
なるほど・・・メモメモ
チョコちゃんは何かおねだりモードの上目づかい!?
あっ!モカちゃんトリミングの間に二人でランチが待ってるのかしら^^

板壁がこれからどんな風になっていくのか
興味津々デスワ♪
Commented by 猫56 at 2009-10-11 13:00 x
もうすぐですねハロウィン
ベランダ素敵ですね!
なんだろ、色がいいです。
言葉でいうと水色なんでしょうけど
淡いというか、こんな色が出せるんですね
まだ完成ではないですよね?
すごいすごい楽しみです。
シュシュがお耳についてるモカちゃんの不機嫌さが
なんとも、カワイイ(ごめんね、モカちゃん)
Commented by ROUGE at 2009-10-11 13:57 x
うわぁ~~!ラティスみたいなの想像してた私には
あまりに素敵でビックリ!
これ何方が描かれたんですか?麻呂さん!?
すごい!すごい!すご~~い!
もはや芸術の域ですよ~!
いつかお邪魔して実物を拝見したいわ(*^_^*)
Commented by hairi-e at 2009-10-11 16:28
淡いブルーの縁どりがさわやかな
素敵な板壁ができましたね♪
敢えて綺麗に美しくペイントしてあるんですね!

Commented by REON&うららママ at 2009-10-11 16:59 x
綺麗です~
爽やかでシックで可愛らしくて(*^_^*)
soraちゃんは本当に上手に塗り塗り~ですね、
いいなぁ。
我が家の鉢にも塗り塗りして欲しいです(*v.v)
チョコちゃんもモカちゃんも素敵なベランダでまったり~と出来て
羨ましいですってREONとうららが申しております。
Commented by tama at 2009-10-11 17:04 x
こんにちは。
今日は花粉症がヒドイので、ぽちのみで失礼します~(XoX;)

ぽち☆
Commented by jurimama at 2009-10-11 17:29 x
すてきすてき!
壁、かっこいいです~
完成するの楽しみにしてますね^^

ハロウィングッズもおしゃれ~
しかし毎日の写真加工とブログアップ、コメ返とブログ周り。。。お忙しいでしょう?いつも感心して拝見してます
Commented by チャオ母 at 2009-10-11 17:47 x
はぁ~・・・すごすぎる!
何であれもこれも完璧なんでしょうか?!
凡人から見て、これは罪です!
またゆっくりガン見しに来ます。
今日は祭りでヘロヘロ~。
壊れ気味のコメですみません。ぽち済☆
Commented by チャオ母 at 2009-10-11 19:59 x
maro様、がんばってねってコメいただきましたけど、
もうお役は終りましたのよ!
だからヘロヘロ~↑って書いてるじゃん(笑)
Commented by みこ at 2009-10-11 20:13 x
真っ白で、めっちゃ素敵な壁ですね^^

今日はポチっと
だけで、ごめんなさい><(ペコリ)
Commented by ぷぅおやじ at 2009-10-11 20:20 x
壁板・・。
素人のアイデアではありませんね。
やっぱ天才は違いますね。
今日のモカちゃんは優しいお顔。
soraちゃんの多肉ちゃんも元気一杯!
Commented by りのあ at 2009-10-11 20:51 x
ステキな壁板ですね~!
これで一部なんですか?
見たところ広そうなベランダだから全部するのは大仕事ですね。
白くてステキなベランダですね。いいなぁ。
モカちゃん、今日はトリミングなんですね。
シュシュも、もう限界!
明日行ってきま~す!ぽち
Commented by rose candy at 2009-10-11 21:05 x
ベランダ、素敵!!白だからとっても明るく映えていいですね
バラの絵ももしかして描かれたんでしょうか???
すっごく壁と似合っていていいですね!
素敵(・∀・)/凸
Commented by SHO at 2009-10-11 21:14 x
すてきーー
手作りだなんて!!(☆▽☆) センスいいです。

チョーカー応募ありがとうございました。
盛り上がるといいなーと思っています。
お花のは レースのカーテン止めにも
ナプキン・ホルダーにもなります。
違う色もアップしていきますので
覗いてくださいね。
ぽちん
Commented by ミミ姫まま at 2009-10-11 21:18 x
こんばんは~^^
素敵~素敵~こういう色合い大好き~♪
本当に凄いな~麻呂さん~^^

麻呂さんの頭には、素敵なアイデアがどんどん出てくるんですね~^^

素敵ポチ~☆
Commented by ちゅんこ at 2009-10-11 21:43 x
おお(ノ゚Д゚)ノ
これがベランダの壁ですかーーー!!!?
何だかすっごいゴージャスな感じがしますね!
いやはや…本当にいつか麻呂さん家見学ツアーとかしてみたいですよ(笑)
どんなびっくりハウスになっているんだろう…ドキドキ

ぽちっとです
Commented by cottons-house at 2009-10-11 22:02
遅くなりました~ 
この壁面かっこいいですね。 色合いが優しくて、
SORAちゃんの多肉ちゃんたちの 器の色と同色系が 素敵です。
ほんと この家族は アートセンスに溢れていますな。
これからも 楽しみにしていますね。
どっぷり 麻呂家に はまってしまった、コットンのパパでした。
ポチッとね。
Commented by ふぅたママ at 2009-10-11 22:57 x
ベランダの壁面が、こんなに素敵に☆
ずいぶん大きいのに、さくさく作っちゃうんですね。
麻呂さんご一家は、みんなで作られるのがいいですね。
家族が一緒の趣味って、最高です。
チョコちゃん、モカちゃんは、ごはんを食べるのを中断して
モデルになってくれちゃうんですね〜。
多肉ちゃんと器も、可愛いです。

ぽちっ☆

Commented by える at 2009-10-11 22:57 x
今晩は~
夕方から体調崩しました(>_<)

体調良くして、明日またゆっくり
お邪魔しますね(*^。^*)
応援ぽちっと☆
Commented by ようちゃん at 2009-10-11 23:34 x
今日は応援だけでごめんなさい。

ぽちっと!
Commented by shiho at 2009-10-12 00:06 x
うわぁぁぁ~!!!すっごい可愛い!すっごい素敵~!
ベランダ、とっても明るくなっていいですねー。
うちなんて、ベランダ壊滅状態だもーーーん。
↓のハロウィン仕様の多肉ちゃんたちもめちゃめちゃかわいい♪
ワンコが来る前までは、こんな風に植物を楽しむ時間もあったけど
最近じゃぁ、ルルロロに夢中で全然だめだめです~。
麻呂さんはいろんなことをしっかり出来てすごいなぁ♪
おばはん、老いぼれだからすぐ疲れて寝ちゃうよ(涙)
ぽちっとな♪
Commented by ティナママ at 2009-10-12 00:42 x
打ち上げの前に来たんですが、ポチだけして失礼しました。
改めて・・・
お洒落でステキなベランダ。
白がとってもステキ。
なんかベランダって感じじゃないですよね。
とっても麻呂犬ちゃん達が映えて可愛いです。
麻呂さん、ほんとすごいな^-^
Commented by kurocya-inu at 2009-10-12 02:07
ショーンさまぁ♪
ありがとうございます。
240×80cm ぐらいだそうです。
完成まではまだまだ時間が掛かりそうですが
楽しみながら作っていきます。
作っているのはパパですが・・・(ノ∀`●)ンププ
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-12 02:09
ウィルママさまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
でもウィルママにも見ていただけて嬉しいです♪
うちはモカが吠えちゃうので本当に誰もこないんです。(*´;ェ;`*) うぅ・・・
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-12 02:12
にーちゃんさまぁ♪
空き缶ペイントすると可愛くなりますよね。
でも・・・外国のプリントしてある缶なんかも
多肉ちゃんには似合うと思います。
身近なもので楽しめるといいですよね。
麻呂犬、黒いから白だと映えていいんです。
完成はまだまだですが楽しみながら(パパが)頑張ります。(ノ∀`●)ンププ
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-12 02:17
てるねーたんさまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
ちょっとブルーグレーを入れたかったんです。
空とも合いそうだし・・・
最終的に完成するのはかなり先だと思いますが
パパが頑張ってるので楽しみながら作っていきます。
空き缶ってペイントすると可愛いですよね。
塗り塗りするときは、お手手を切らないようにしてね。
Commented by kurocya-inu at 2009-10-12 02:20
猫56さまぁ♪
私もモカの不機嫌な顔、大好きです。
ちょっと生意気そうな感じが可愛いんですよね。(親ばか)
最近、ペンキは色々あって予算と兼ね合わせてもかなり選べて
悩んじゃいました。
色見本と若干違うので塗り塗りしないとわからないんですよね。
ちょうどいい色でよかったです。
完成はまだまだですが見守っててね♪
Commented by kurocya-inu at 2009-10-12 02:23
ROUGE さまぁ♪
これは板を塗り塗りして組んでいったんです。
あと収納できるベンチと壁を2~3箇所作っていく予定なので
完成まではまだまだですが
長い目で見守っててtね♪
最近はガーデニング雑貨も可愛くって楽しいですね。
Commented by kurocya-inu at 2009-10-12 02:25
はいりさまぁ♪
ありがとうですぅ。。。ヾ(@^▽^@)ノ
この面は、リビングからよ~く見えるので
綺麗に塗装してみました。
後、何箇所か作る予定なので雰囲気を変えられたら・・・と思っています。
Commented by kurocya-inu at 2009-10-12 02:28
REON&うららママさまぁ♪
鉢ってハケの後が出ても可愛いので
機会があったら塗り塗りしてみてくださいね。
水性のペンキだと扱いやすいです。
結構、面白いんですよ。
でも、REONちゃんとうららちゃんは、
ママがベランダに行くと嫌なんですよね。可愛い❤
Commented by kurocya-inu at 2009-10-12 02:29
tama さまぁ♪
私も昨日はひどくてお薬飲んじゃいました。
この時期って何でしょう???ブタクサ???
今まで大丈夫だったのに。。。( ̄▽ ̄*)/
お大事に~❤
Commented by kurocya-inu at 2009-10-12 02:33
jurimama さまぁ♪
ありがとうですぅ。。。
完成まではまだまだですが見守っててね。

今日は出かけててコメントのお返事ためちゃったんですが
うちにいると何かの合間にのぞいてその都度するようにしています。
そうすると結構大丈夫です。
家にいるから出来るんですよね。(ノ∀`●)ンププ でもいつまで続くかな???
Commented by kurocya-inu at 2009-10-12 02:35
チャオ母さまぁ♪
お役お疲れさまでした。
結構、壊れちゃったみたいですね。プププッ (*^m^)o==3
大丈夫でしょうか???
板壁はパパが作ったんです。私は指令を出しただけ・・・
きっとチャオ父も出来ると思いますよ。
脳ある鷹は・・・です。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-12 02:37
チャオ母さまぁ♪
続けてありがとうございます。
でも、重症のようですね。
私もちょっと連休中はあっちこっちへ忙しく
なぜか鼻炎も発症中で集中力がなくごめんちゃいですぅ・・・
Commented by kurocya-inu at 2009-10-12 02:39
ぷぅおやじさまぁ♪
手間いらずの多肉ちゃんはsoraに合ってるようで
結構お世話できてるんでしょうね。元気です。
壁は天才ですか??? いて座のパパが作ったんですが・・・
Commented by kurocya-inu at 2009-10-12 02:42
りのあさまぁ♪
シュシュちゃんもすっきり可愛くなってくるんでしょうね。
モカも頑張りました。ヾ(@^▽^@)ノ
ベランダ・・・マンションの割には広めなのかも・・・
変な形です。
完成までには時間がかかりそうですが頑張ります(パパが・・・)
りのあさんのご主人ならお手の物でしょうね。 ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-12 02:45
rose candy さまぁ♪
麻呂犬たちも黒いので白くしてよかったです。
ダークな色も素敵ですが暗くなっちゃうし
狭く見えちゃうんですよね。
あのバラのプレートは買いました。
私は大好きな埼玉のフローラ黒田園芸さんで買いましたが
楽天とかでも売ってますよ。可愛いですよね。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-12 02:48
SHO さまぁ♪
ありがとうですぅ。。。ヾ(@^▽^@)ノ
完成まで時間が掛かりますが楽しみながら頑張ります。

私もへたっぴですが編み編みが大好きなので
SHOさんの最近のblogにお邪魔するのが楽しみです。
個人的には編み編みネタもどんどんお願いしたいです。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-12 02:50
ミミ姫ままさまぁ♪
ありがとうですぅ。。。ヾ(@^▽^@)ノ
作ってるのはパパですよ♪
私は木工嫌いじゃないのにセンスがないようで
パパからやめて~って言われてます。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-12 02:52
ちゅんこさまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
でも、これって板にペンキ塗って組んだだけですので
男性なら出来るんじゃないかなぁ???
激しくお馬鹿なモカがいて吠えまくると思いますが
機会があったら是非!! ヾ(@^▽^@)ノ
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-12 02:57
コットンパパさまぁ♪
お恥ずかしいですわ。。。
木工所をお持ちのコットンパパさんにそんなこといってもらえるなんて・・・
でも、嬉しいです。
是非、コットンパパさんの作品もUPしてくださいませ。
楽しみにしてます。ヾ(@^▽^@)ノ
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-12 03:02
ふぅたママさまぁ♪
まさか・・・食事を中断なんてとんでもないです。
あわてて食べてお皿を嘗め回す時間を短縮しただけですわぁ~。(ノ∀`●)ンププ
写真を撮ってるとお花にもギャラを支払ってると思うんでしょうかね???
慌てて割り込んでくるんです。
それならもうちょっとましなお顔を・・・って思うんですが(*≧m≦*)ププッ
こっちもありがたいときと迷惑なときがあって勝手なんですが。
そうですね。soraが興味を持ってくれるので助かります。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-12 06:33
えるさまぁ♪
私も最近鼻がぐずつくことが多くてお薬飲んじゃう日も・・・
いったい何なんでしょうね???
お互い早く治るといいですね。お大事に~❤  
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-12 06:34
ようちゃんさまぁ♪
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-12 06:40
shiho さまぁ♪
私もベランダで育つお花がわかってきたり
どこにおけばいいかがわかってきたのが最近なんです。
今でも花付きが悪かったりするのでベランダは手がかかるし
とっても難しいですね。
お庭だと草も伸びるし虫もいますが、植えてさえおけばもりもり育ってくれます。
うちは2WANいてもチョコがお姉さんで手がかからないのもあるかも・・・
きっとまたやる気が出るときが来るんじゃないかな???
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-12 06:44
ティナママさまぁ♪
私じゃなくてパパが作ってるんですよ。ヾ(@^▽^@)ノ
私は威張って指令を出しているだけです。(ノ∀`●)ンププ
どうも木工のセンスが内容で手出しをしないほうに懇願されてますので・・・
白い面が増えてくると明るくなって広く見えていいですね。
マンションって何でこんな変な色なのか不思議です。
いつも褒めていただいちゃってありがとうですぅ。。。❤
Commented by kurocya-inu at 2009-10-12 06:46
みこちゃんさまぁ♪
順番がずれちゃってごめんちゃいですぅ。。。❤
いつもぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by siro-_-neko at 2009-10-12 08:52
(^^)/はじめまして♪sironekoです。タティングの記事から入ってきたのですが…あまりにもカワイイ子達をみて思わずコメントしています。今、ウチではシロネコにどら息子2人ですが…いつかワンコもと思っています。(元トリマーでして)ワンコ大好きなんですよ♪タティングレースなどのハンドメイドブログをしていますので、良かったら遊びに来てください♪また、遊びに来ますので宜しくお願いします(^^)♪
Commented by kurocya-inu at 2009-10-12 09:32
siro-_-neko さまぁ♪
はじめまして♪  ご訪問&コメントありがとうございます。
本を見て四苦八苦しながらのタティングですので恥ずかしいですが
よろしくお願いいたします。ヾ(@^▽^@)ノ
タティングのお友達はいないので色々教えて頂けるとうれしいです。
元トリマーさんだとわんこの事でも色々教えてくださいね。
私は、パッチワークが主流であれこれ手を出しています。
色々作ってるので見ていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
Commented by 親まめ at 2009-10-12 09:59 x
待ってました~!!
これまた大作ですね。

モカちゃんはこれからトリミング?ってことは・・・いよいよネットかぶる日が近づいてきたってことですね~(o´艸`)
きなこもモサ子で火曜日にトリミングですよ~

♪*:゚ (σ*≧ー≦)σぽちこ~ん゚:*♪
Commented by kurocya-inu at 2009-10-12 10:04
親まめさまぁ♪
ネット頑張らなきゃですね。
わくわくしちゃいます。 ヾ(@^▽^@)ノ
きなちゃんもトリミングなんですね。楽しみです♪
今回の板壁はちょっと大きいですね。
でもベランダシリーズは長期的に続きます。
まだまだなんですよ・・・( ̄▽ ̄*)/
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
<< Pink gold by d ... ハロウィン準備とわんこの似顔絵... >>