ポットマットとコースターを編み編み♪♪
昨日は、ポットマットとコースターを編み編みしました♪♪
e0160417_10101766.jpg

早速、麻呂犬ちゃんたちが駆けつけてくれました!!
e0160417_1010478.jpg

登場してくれるのはありがたいんですが、やる気なし。。。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_10113399.jpg

仕方ないので・・・ モカ眉のベアちゃんとちび麻呂犬たちに紹介してもらいました♪♪
e0160417_10133862.jpg

コースターも2つ編み編み。。。❤
e0160417_10141919.jpg

コースターもこんなにたまっちゃいました♪
e0160417_10145299.jpg

「美味しい」が欲しくってキッチンに入るたびに境界線から見上げてこの表情♪♪
e0160417_10161058.jpg

どうせならお写真撮る時におめめキラキラにしてね♪  でも、これに弱いのよ。。。
e0160417_1017497.jpg

「美味しい」食べたら・・・ 2WANで仲良く寝んねです♪♪
e0160417_10185311.jpg

NIKONN D90 50mm

昨日の夕焼け雲。。。❤
e0160417_10193763.jpg

NIKON D300 70-300mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-10-21 10:24 | hand made | Comments(52)
Commented by ウィルママ at 2009-10-21 10:38 x
きれいなコースターだと使うのがもったいないですね。
私は、わんこのどアップをまだ撮ったことがなかったような…
よし、私もまねしてみようっと。
今日も応援ポチ☆です。
流星群、見ましたか? 
Commented by cottons-house at 2009-10-21 10:42
わおッ! 麻呂さん かわいい! 
チビ麻呂犬たち そっくりでは あ~りませんかぁ~。
編み物出来る人 尊敬しちゃいます。 

最後の夕景の写真 綺麗な雲色捉えましたねェ~。
さすがナイス ショットです。

応援ポチッ☆(⌒▽⌒)☆
Commented by hairi-e at 2009-10-21 11:38
コースター可愛い♪
ちび麻呂犬ちゃん達も、ご自分で作ったんですよね?
そっくりですね~!
昨日はうちの方もきれいな夕焼けだったんですが
カメラ持ってなかったです~
麻呂さんはいつでもどこでも持ち歩いているんでしょうか?
Commented by チャオ母 at 2009-10-21 12:48 x
わお!maroさん編み編みモードにエンジンかかって
次々作品が出来上がっていますね!
どれもとってもきれい!
編みぐるみちゃんもとってもかわい~♪
カメラのミニチュア・・・なんでそんなにかわいい物持ってるんですか?!
もうね・・・完璧で言葉もありません(笑)
ぽちっと☆
Commented by yokko☆ at 2009-10-21 12:49 x
コースターたくさ~ん!!しかも可愛い♥
私だったら勿体無くて使えない〓■●_バタッ
ちび麻呂ちゃんたちそっくり(*≧m≦*)ププーッ
きらきらお目々のチョコちゃん&モカちゃん
たくさんうまうまもらえたのかな?
夕焼け雲。。。綺麗です♥:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ウットリ♪・:*:・

ぽち☆
Commented by ティナママ at 2009-10-21 13:08 x
こんにちは!
うん!今回のコースターも可愛い♪
色合いが良いです!
チビ麻呂犬もすっごく可愛い^▽^
もう全部可愛いです。
本当に器用な麻呂さんが羨ましい・・・
どんどん作って見せてくださいね。
チョコちゃん、モカちゃんギャラもらえたかな?
最後の夕日の写真も本当に素晴らしいです!

Commented by もみじ・かえで at 2009-10-21 13:34 x
こんにちはっ

コースター可愛いですね、落ち着いた色で好きです^^
モカ眉のベアちゃんとちび麻呂犬達、久し振りで
今解ったんですが、
雑貨屋さんで買ったミニカメラは結構小さかったんですね。

チョコちゃん、モカちゃんキラキラしたいい目です、
食べるの好きなのは健康体ですね!
いつも寝てるもみじも食べ物前では起きてますっ

夕焼け雲も綺麗です。。
にーちゃんも夕焼け撮りたいと思うのですが
夕日くらいの太陽の光なら撮ってもカメラは大丈夫なのでしょうか?
ぽちっ。
Commented by 猫56 at 2009-10-21 14:39 x
可愛いコースター(*^^)
いやぁ、カワイイ~チョコさんモカさんのおにんぎょー(^O^)

実は少し前から思ってた事があるんですが…
編み編みしたコースターとかって
その後どうなってるんですか?
あんまりカワイイからおひとつ譲って頂けたらな~
なんて…ド根性申しましてすみません(^_^;)
Commented by t-nana at 2009-10-21 14:41 x
チビチョコちゃんが持ってるカメラかわいい~!
黒田園芸さんで買ったんでしたっけ?
かわいいのを見つけるの上手ですよねー
コースターもとってもステキ!
最後の2わんのお写真、もうないの?って言ってるように見えるわ(^^)
Commented by トイプーのふぅ at 2009-10-21 14:44 x
花だけじゃないんですね
コースターもいっぱい作っておられるんだ

それにしてもモコちゃんとチョコちゃんのアップ
いつもお目目がキラキラですね
どうやって目に光を写されるんでしょう
彼岸花が目に写ったシーンからずっと
気になってました
ぽち☆
Commented by ちゃーはんママ♪ at 2009-10-21 15:04 x
きゃ~♪可愛いコースターがたくさんだぁ~♪
編み編みできる麻呂さん、スゴイなぁ。
尊敬しちゃいます!
チビ麻呂犬ちゃんたち、可愛い~。
カメラ持ってる!
チョコちゃんとモカちゃん、お目目キラキラ~☆
夕焼け、キレイですねぇ。
ぽち。
Commented by Doyle at 2009-10-21 15:23 x
ベアちゃんもチビ麻呂犬ちゃん達も激カワです〜 ヾ(*´∀`*)ノ
モカちゃん&チョコちゃんにそっくり!!!
麻呂さんは何でもお上手で本当、尊敬します☆
私もいつか編み編みできるようになりたいです。;(つ∀`o)゚+゚
Commented by kurocya-inu at 2009-10-21 15:29
ウィルママさまぁ♪
流星群見てないんです。
ついうっかり寝ちゃいましたぁ・・・( ̄▽ ̄*)/
わんこのドアップ撮ってみてね~♪
のりぴーちゃんのでもよろしくってよ。。プププッ (*^m^)o==3
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by ROUGE at 2009-10-21 15:33 x
麻呂さま~~~!
届きましたわ!バラのブローチ!
もうすっごく気に入りましたわ。
明日の日記でご紹介してもいいかしら?

日記の写真で拝見するより(勿論私の写真でも無理)
ずっとずっと素晴らしい出来栄えだったわ。
これ絶対売れると思うわ。

本当にありがとう(^з^)-☆
Commented by kurocya-inu at 2009-10-21 15:34
コットンパパさまぁ♪
夕焼けの淡いピンクってわかりますかぁ~???
あの色が出せなくて毎月課題としております。
コツがあったらご伝授下さいませ・・・
ちび麻呂犬ちゃんたち、褒めていただいちゃってありがとうですぅ。。。
もっと作りたいんですが置き場がなくって・・・
もうちょっと改良の余地がありそうなんです。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-21 15:42
はいりさまぁ♪
さすがにスーパーにはカメラ持って行きませんわぁ~♪プププッ (*^m^)o==3
夕焼けはベランダから撮ってるんですの。。。❤
たまに夕方、海にお散歩に行ったときも撮っちゃいますが・・・
ちび麻呂犬ちゃんたち簡単なんですよ。
でも、もうちょっと改良の余地がありそうですね。
編み図書き忘れちゃうからテキトーなんです。
Commented by kurocya-inu at 2009-10-21 15:46
チャオ母さまぁ♪
ちっちゃいカメラ可愛いでしょ。。。❤
鉛筆削りなんですの。 爪が削れちゃいましたわぁ・・・( ̄▽ ̄*)/
なかなかいい切れ味のようです。
編み編みしてる場合じゃないんですのよ♪
作らなきゃならないものがあるのに。。。(〃^∇^)o彡
なかなかエンジンがかからなくって・・・頑張りますわぁ~。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-21 15:50
yokko☆さまぁ♪
褒めていただいちゃって嬉しいですわぁ~❤
コースターなんてちょいちょいっと1日に2~3枚出来ちゃうんですよ。
でも、私のは仕上がりが悪いんですの。。。( ̄▽ ̄*)/
おうちで使うにはいいんですが・・・
秋の夕焼けは綺麗ですね。
最近、沈むところに雲がかかってて気にくわないですわぁ!!
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-21 16:21
ティナママさまぁ♪
編み編みって覚えると簡単なのでやってみたらいかがですか???
あれだけビーズが編めるんだもん。。。
それにとっても手軽でいつでもチョイチョイってできるし・・・
作らなきゃいけないものもあるのに、
編み編みしてる場合じゃないんですが、きっと作っちゃうと思うので
また見てくださいませ。。。❤
Commented by kurocya-inu at 2009-10-21 16:28
にーちゃんさまぁ♪
この季節・・・小さくても毛糸のものがあるとほっこりしますよね。
こういうのって色合わせが楽しくって・・・❤

ちっちゃいカメラは、鉛筆削りなんですよ♪
さっき、爪が削れちゃいました。( ̄▽ ̄*)/
このタイプのミシンも買い忘れちゃって・・・悔しいですぅ。。。
しかも、200円ちょっとだったのに・・・
食欲がありすぎて躾もなってないから
困ることがあるんですが、美味しそうに食べてくれると嬉しいですね。
元気が一番です。 ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-21 16:34
猫56さまぁ♪
まぁ~♪ 嬉しいお申し出ですこと。。。❤ ヾ(@^▽^@)ノ
何がお気に召していただけたんでしょうか???
毛糸が手元にありましたら作ってプレゼントさせて頂きますわぁ~♪
何がよろしいんでしょう???
コメント非公開にしていただいてもサイドバーのカレンダーの下の
メール麻呂犬からでもご連絡下さいませ。
お待ちしてま~す。 
Commented by ちゅんこ at 2009-10-21 16:49 x
編み物増えてますねえ~!!!
ってちび麻呂ちゃん達超可愛いです~!!!
これも麻呂さんが作られたんですか?
ミニチュア小物とかついつい目がいってしまいます。
家にあってもうちでは使いものにはならんのですが…(汗)

ぽちっとです
Commented by kurocya-inu at 2009-10-21 16:53
t-nana さまぁ♪
このちっちゃなカメラと同じタイプのミシンを買わなかったことが
悔やまれてなりませんの・・・
しかも200円ちょっとだったのに・・・
麻呂犬たちは食いしん坊だから底なしなんです。
食べたいだけ食べたらチョコは丸太にモカはゲロリンチョに。。。
恐ろしいです。
Commented by REON&うららママ at 2009-10-21 17:06 x
コースター、とっても素敵です。
優しいティータイムがおくれそうです♪

ちび麻呂犬ちゃん達が可愛くて~
これも作られたのですか?
いいないいな。

キラキラくりくりお目目。
我が家も「美味しいもの」の時だけです~
Commented by siro-_-neko at 2009-10-21 17:20
(^^)こんにちは♪
いっぱい編みましたね~♪綺麗!
麻呂犬ちゃんそっくりですね!すごい~♥かわいい!(めざして♪て101ぴき麻呂犬ちゃん♥)
写真もステキですよね!おっきなパネルにして飾りたいですね(^^)

Commented by みこ at 2009-10-21 17:46 x
カラフルなコースターいっぱいですね^^
これからの季節、毛糸の感じが
暖かみを感じて、すごく好きです♪
最近、手編みのマフラーとか見ませんよねぇ^^;
ひよが、幼稚園の時、指で編むのにはまっていたけど
細いのしかできないので、ちゃんと棒で編みたいなんて
言い出してます^^;
2本は、まだむずかしいかなぁ?
太い毛糸で、カギ編みなら、3年生でもできるかしら?w

ぽち☆
Commented by kurocya-inu at 2009-10-21 17:54
ショーンさまぁ♪
ちょっとした時間に編める小物ばっかりなんですが・・・
かぎ針と糸があればどこでもできて気軽なんです♪

おめめキラキラは・・・麻呂犬がいやしいからっていうのもあるんですが
室内では、F1.4の50mmを開放で眼だけにピントを合わせてます。
ちょっと趣旨は違いますがこんなお馬鹿なこともしてますので
よかったらみてやってくださいませ。。。
麻呂犬の瞳にハート❤を入れてます。
http://kurocyainu.exblog.jp/9696679/
カメラって色々遊べて面白いですよね♪
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-21 18:02
ちゃーはんママさまぁ♪
編み編み・・・本で覚えた自己流なのでテキトーなんですが
手軽に出来るので楽しいです。
機会があったらやってみてね♪
あのちっちゃいカメラは鉛筆削りなんですよ。。。❤
ミシンもあって欲しかったのに買い忘れちゃいました・・・・( ̄▽ ̄*)/
秋の夕景って綺麗ですよね。 うっとりです。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-21 18:11
Doyle さまぁ♪
最近は詳しい本もあるので機会があったら
是非、編み編みしてください。
私も本を見てでの自己流なんですが気軽で楽しいです。
意外とあみぐるみも簡単なんですよ♪
この季節コースターみたいな小さなものでもほっこりしますよね。
可愛くて楽しいのでチャレンジしてね❤
Commented by kurocya-inu at 2009-10-21 18:16
ROUGE さまぁ♪
届いたんですのね~❤
気に入って頂けて嬉しいですわぁ~。
ドキドキでしたの。。。
紹介までして下さるなんて・・・感激ですわぁ♪
バザーとかだったら売れるのかしら???
でも、めんどくさいですわ。。。
ROUGEさまに気に入って頂けただけで幸せですの。。。
Commented by kurocya-inu at 2009-10-21 18:19
ちゅんこさまぁ♪
ちび麻呂犬たちは、ちょっと前に作ったんですの。。。
もうちょっと大きい子もいるんです。
まだまだ、改良の余地はあるんですが
そんなに作っても置き場に困っちゃうし・・・
ちゅんこさんのフェルトドッグもとっても素敵です。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by SHO at 2009-10-21 18:20 x
夕日の写真 素敵です。
手編みも 雰囲気いいですね 
センスがいいから
なんでも 様になりますね。
尊敬です。
ぽち
Commented by kurocya-inu at 2009-10-21 18:23
REON&うららママさまぁ♪
ちび麻呂犬ちゃんたちもちょっと前に作ったんです。
もうちょっと大きい子もいるんですよ。
まだまだ作りたいんですが置き場に困っちゃうので我慢してます。
結構簡単なので機会があったら作ってみてくださいね♪
REON&うららちゃんも食いしん坊さんでいいことですね。
この季節、小さなものでも毛糸物があるとほっこりしますよね。
Commented by kurocya-inu at 2009-10-21 18:29
siro-_-neko さまぁ♪
私の編み編みはsirinekoさんのように綺麗じゃないんです。
うちで使うのでいいかぁ~っていうレベルでお恥ずかしいんですが
手軽に編み編み出来るのでついつい増えちゃって・・・
仕上げが嫌いなので編みぐるみまでバラバラの状態のものが・・・( ̄▽ ̄*)/
怖いのでそろそろ仕上げます。 
Commented by kurocya-inu at 2009-10-21 18:33
みこちゃんさまぁ♪
編み編みの世界では・・・今は、かぎ編みが流行っているようです♪
本屋さんでもかぎ編みの本ばかりだと思います。
ゆび編みができるならカギ編みはできると思います。
小さい頃に覚えちゃうと身に付くのでお勧めです。
soraは、やったことないんですが覚えたいと言ってます。
受験が終わってもやる気だったら教えちゃおうかな。。。ヾ(@^▽^@)ノ
ひよちゃんの作品楽しみにしてますよ~ん❤
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-21 18:36
SHOさまぁ♪
SHOさんのように美しく編み編み出来ないんですが
ちょこちょこっとできるのが手軽で楽しいのでついつい作っちゃうんですよね。
持ち歩くのも糸とかぎ針だけだし・・・❤
SHOさんの編み編みこそ憧れですわぁ♪
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by ぷぅおやじ at 2009-10-21 20:23 x
天才クリエイターはネタがつきませんね。
どれも素敵なコースターですがタレント犬が
やる気なしですね。^^;
『美味しい』をおねだりで見上げるチョコちゃんモカちゃん
お目目がまん丸でかわいいです!
Commented by ターシャママ at 2009-10-21 20:52 x
素敵なコースター
あ~何でも出てくるドラエモンポケットハンドのの麻呂さんいいな~(笑)
モカ眉ベアちゃん!似てるわ~(笑)
そう!モカちゃんの眉毛ってそうなのよね~そこがチャームポイントですよね~

みんな「美味しい」キラキラお目々はどこも同じなんですね
ヨカッタ~

でも十分いつも自然なキラキラですよ~チョコモカちゃんは♪



Commented by りのあ at 2009-10-21 22:45 x
コースター、かわいいですね。
うちには市販の編み編みコースターがありますが
麻呂さんが編んだ方が断然きれいです。
編みぐるみの本を見て一度編みたいな~って思ったこと
あるんですが挫折しました。
麻呂さん、何でも出来ていいなぁ~。ぽち
Commented by みー at 2009-10-21 22:53 x
コースター♡
とてもかわいいですね^^
ビーズもついてるのかしら~?
おしゃれですてきです^^

チョコちゃんもモカちゃんも
いつもお目目きらきらで
うらやましいですーーー。
瞳の色がとてもよくわかりますね。
Commented by ふぅたママ at 2009-10-21 23:45 x
可愛いのがいっぱい完成しましたね。
色合いが、とっても素敵、私好みです^^

撮影に参加したがったのに、気分がのらなかったですか〜?(笑)
境界線からのキラキラお目目は、ほんと可愛いですね。
ベッドに並んでいるふたりも、キュートですね。
ぽちっ☆

Commented by える at 2009-10-21 23:48 x
今晩は~
すみません(>_<)
多忙の為、明日またゆっくり遊びに来ます。
ぽちっと応援に来ました♬

明日はゆっくり遊びにこれます(^^)
Commented by ようちゃん at 2009-10-21 23:55 x
可愛いコースターがいっぱいですね(^_-)-☆
麻呂さんの魔法の手でどんどん素敵な作品が完成しますね~!
すごいなぁ~。ホントすごい。

ぽちっと!
Commented by tama at 2009-10-21 23:57 x
こんばんは♪
最近自宅でパソコンを開く時間が遅すぎるようで、もうこんな時間!
とりあえず今日分のぽち☆をしてからじっくり見させていただきますね~(*^-^)
Commented by kurocya-inu at 2009-10-22 00:52
ぷぅおやじさまぁ♪
多分、被写体にはオヤツがもらえると思うんでしょうね。
慌ててきて割り込むんですが、麻呂犬を撮る気はなかったので
オヤツを持ってなかったんです。
するとやる気無し。。。  高額なギャラを請求され困惑気味でございます。
美味しいものがあると・・・豹変しますわぁ。。。(*≧m≦*)ププッ
Commented by kurocya-inu at 2009-10-22 01:00
ターシャママさまぁ♪
ターシャちゃんも「美味しい」を見ると
キラキラになっちゃうんですね。☆彡
食欲があって元気な証拠ですが・・・麻呂犬たち露骨なんです。( ̄▽ ̄*)/
モカは、私がお化粧を始めると寄ってくるので
コームで眉を整えてあげると満足そうにするんですよ。
チャームポイントだってわかってるのかしら???
トリミング直前は、ゴルゴみたいになっちゃうんですが・・・
少しずつお花のモチーフも仕上げていかなきゃ。。。
気に入ったのがあったら、ターシャちゃんとお揃いでお作りしますね。
Commented by kurocya-inu at 2009-10-22 01:03
りのあさまぁ♪
挫折しないで頑張りましょ!!
わかることでしたらお答えしますのでご質問下さいませ。
でも・・・シュシュちゃんもちょっと難しいですね。
私の編み編みなんて自宅で使えるレベルで
綺麗に仕上がってないんですよ。
写真だからわからないだけなんです。プププッ (*^m^)o==3
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-22 01:07
みーさまぁ♪
コースター・・・今日編んだのはビーズも編みこんでみました。
ちょっと夏っぽいコースターなので
今度は、秋っぽいのを作りたいです。
作ったんですが、soraのブライスちゃんのになっちゃったの・・・
麻呂犬たちは食いしん坊なので「美味しい」みるとキラキラになっちゃうんです。
お写真撮る時はやる気でないようですが・・・( ̄▽ ̄*)/
Commented by kurocya-inu at 2009-10-22 01:10
ふぅたママさまぁ♪
そうなんですよ・・・
被写体にはもれなくオヤツがもらえると思ってるようで
ベランダでお花撮ってても慌てて割り込んでくるんですが
おやつを持ってないとわかると、どんよりです。( ̄▽ ̄*)/
たいした仕事もしないで高額なギャラだけは請求してくるんですよ。
(お邪魔虫です。)
食べ物見たとたん、キラキラおめめに豹変します。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-22 01:11
えるさまぁ♪
お忙しいのにぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
またきてね~❤
Commented by kurocya-inu at 2009-10-22 01:12
ようちゃんさまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
でも、写真だからそう見えるんだと思います。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-22 01:13
tama さまぁ♪
お仕事忙しそうですね。
体調管理気をつけてくださいね。
いつもぽちっとありがとうですぅ。。。ヾ(@^▽^@)ノ
<< バラ モチーフのブローチとブラ... いつものお散歩風景♪♪ >>