バラ モチーフのブローチとブライスちゃんのマット♪♪
先日のバラのモチーフは、ブローチに。。。❤
e0160417_10583529.jpg

ブラックバッカラ風のバラは、ROUGEさんの元へ行き素敵なお帽子につけてくださいました♪♪
e0160417_1112918.jpg

黒いバラは、もちろん sora の部屋へ。。。❤
e0160417_1124837.jpg

ポットマットとコースターは・・・ブライスちゃんのマットに。。。♪♪
e0160417_1134130.jpg

ブライスちゃんも暖かそうです♪
e0160417_1143081.jpg

2つあったこのお花は・・・1つはモカちゃんのおもちゃに・・・  もう1つは sora のブローチに・・・
e0160417_116466.jpg

昨日は、海までお散歩に行きました。  チョコちゃんのペースで40分ぐらいテケテケお散歩♪♪
e0160417_1173465.jpg

モカちゃん・・・ちょっと眩しそうですがぽかぽかして気持ちよかったです♪
e0160417_1191754.jpg

ここは、グレーチングもなくフラットな道が続いているのでリハビリにピッタリ!!
e0160417_11102884.jpg

とっても楽しそうにお散歩できました。。。❤
e0160417_1111388.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-10-22 11:15 | hand made | Comments(50)
Commented by 親まめ at 2009-10-22 11:37 x
これまた可愛い作品ばかり。
soraちゃんのお部屋のディスプレーもアナスイな感じで可愛いですね。
黒いバラってシックで素敵。

セピアカラーのチョコちゃんモカちゃんのお写真・・・
映画のワンシーンみたいですぅ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
仲良く寄り添う姿が微笑ましい´ェ`*)*絵になるなぁ。

編みぐるみも麻呂さん作?ソックリ~。
何でもできちゃう麻呂さんに♪*:゚ (σ*≧ー≦)σぽちこ~ん゚:*♪
Commented by もみじ・かえで at 2009-10-22 11:53 x
こんにちはっ

チョコちゃん40分散歩出来たのですね、
平面なら足にあまり負担が掛からないし
ぽかぽか陽気も足に優しいですよね^^
リハビリもモカちゃんがいると楽しそに見えます、
頑張って、チョコちゃん!
ぽちっ。
Commented by ROUGE at 2009-10-22 12:03 x
きゃ~♪お揃い(*^_^*)
可愛いブローチを本当にありがとうね(笑)
その御礼にもならないけど、チョコッとしたもの送りました。
大した物じゃないので期待しないでね(^^;
Commented by ちゃーはんママ♪ at 2009-10-22 13:35 x
どれも可愛い作品ばかりですねぇ~♪
麻呂さんの手先の器用とセンス、私にも舞い降りてこないかなぁ~!
リハビリ中のチョコちゃんにモカちゃんが「大丈夫?」って言ってるみたいですね。
とっても微笑ましくて、心が優しくなれる写真ですね。
ぽち。
Commented by チャオ母 at 2009-10-22 13:36 x
maroさんこんにちは^^
ROUGUさんのお部屋遊びに行って来ましたわ~♪
とってもお上品で、バラがぴったりでございました。
そしてmaroさんの作品もとってもお似合いでしたわ~。
↑のコメの方ですね。コメは普通の口調で笑っちゃいました(笑)
ナイスキャラです!!

soraちゃんのブライスちゃんコレクションかわい~~♪
ショップのウィンドーのようで楽しい~♪
アナスイコーナーもステキ☆
チョコちゃん、まったりお散歩出来てよかったね^^
ポチ済☆
Commented by ティナママ at 2009-10-22 14:21 x
こんにちは!
やっぱりステキ♪
帽子に付けるっているのも可愛いですね!
ナイスアイディアです^-^
soraちゃんのお部屋も可愛いわ~。
まったりお散歩も、今の時期は本当に気持ちいいですよね。
この時期の海って、私ちょっと寂しい気持ちになっちゃうんですが
チョコちゃんとモカちゃんが一緒なら、楽しそうですね^o^
気持ち良さそうだわ~
Commented by ミミ姫まま at 2009-10-22 14:25 x
御無沙汰していましたm(     )m
何日か見ないうちに、またまた素敵な素敵なものを、作ってたんですね~^^
ポットマットも素敵~ブライスちゃんも温かくて良かったですね~^^
麻呂犬のソファー?
二人でまったりしていて、可愛い~^^

ブローチにしたのですね~^^レースをつけるなんておしゃれ~^^
ROUGEさんって、薔薇のブログを書いていらっしゃるんですね~
おしゃれな感じの方で、お家も素敵な方ですね~^^

セピア色にもできるんですね~^^
さすが犬写真☆ ポチ~☆
Commented by てるねーたん at 2009-10-22 15:00 x
こんにちは!

バラのモチーフがさらに素敵に実用化されてますね~!
ため息もんです・・・。
チョコちゃんも良くなってるようで安心しました^^
早くサッカーができるようにならないとね!
いくつ破壊してもいいから元気に走り回って
ほしいです^^
Commented by トイプーのふぅ at 2009-10-22 15:25 x
ショーンです

maroさんのお花がご家族中に風を運びましたね
いいな、おしゃれなバラが家中に咲きこぼれて…

秋って女性に編み物をしたくなるっていう魔法を
かけるのでしょうか
ラピさん(家内)も昨秋は突然あみ棒を引っ張り出し
ふぅのニットの洋服をを編み上げました
今年はまだですが…
ぽち☆

Commented by kurocya-inu at 2009-10-22 15:50
親まめさまぁ♪
お散歩行くとモカがチョコをいたわるように歩くんです。
いつものようにじゃれつかないし・・・
わかってるんですね。 ちょっと嬉しくなる光景でしたの。。。❤
モチーフも少しずつ仕上げていかなくては・・・
ちび麻呂犬ちゃんは、結構前に作ったんですの。
もうちょっと改良の余地はあるんですがm置き場がなくって・・・
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-22 15:53
にーちゃんさまぁ♪
いつもチョコの脚・・・気に掛けてくださって嬉しいです♪
まだ、お薬飲んでるのでなんともいえないんですが
週末から飲まなくなるので、その時痛がらなかったら
少しずつ時間や距離を増やしていこうと思います。
暖かい時間にゆっくりと・・・   ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-22 15:55
ROUGE さまぁ♪
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪   
もらっていただいたのにお礼だなんて申し訳ないですわぁ♪
ワクワクしながら待ってますわぁ~❤
かえって申し訳ないですぅ。。。 でも、嬉しいです。ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by kurocya-inu at 2009-10-22 15:58
ちゃーはんママさまぁ♪
そうなんですぅ。。。
いつもお転婆のモカがチョコをいたわるように歩いてて
ちょっと感動しちゃいました。
わかってるんですね。
ちゃーはんママもいつもちゃーはんくんに作ってあげる
可愛いお洋服とってもセンスいいですよ♪
リバーシブルの使い方とか素敵です❤  ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-22 16:02
チャオ母さまぁ♪
チャオ母さまもバラのお世話ご一緒しませんか???
素敵な方がいっぱいですのよ♪
今はちょうど植えるのにいい季節ですし・・・(ノ∀`●)ンププ
大変ですが咲いたときの感動はいいものですわ♪
うちにはブライスさまもたくさんいらっしゃいますの。。。
ちょっとボロッとしてますが可愛いです❤ 
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-22 16:07
ティナママさまぁ♪
ここの海は砂浜がないからなのか
あんまり淋しくないんですの。。。
芝生もあって素敵なんですよ。
編み編みのコサージュやブローチ・・・
お帽子やストールにつけると可愛いですよね。
soraは、ゴムにして髪の毛やバッグにつけています。
頑張って少しずつ仕上げていこうと思ってます。
仕上がってらUPするので見てくださいね。
アイディアがあったら教えてくださいませ。
Commented by kurocya-inu at 2009-10-22 16:11
ミミ姫ままさまぁ♪
根が貧乏性なんでしょうね。
何かやってないと落ち着かなくって・・・
一種の病気とも言えますわぁ~♪  (ノ∀`●)ンププ
モチーフ編むのは好きなんですが
仕上げの作業が嫌いなのでモチーフだけどっちゃりです。
少しずつ仕上げようと決心したので頑張ります。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-22 16:14
てるねーたんさまぁ♪
ほんとうに・・・おっしゃる通りでございます。
ボールなんていくつでも壊していいから元気でいて欲しいです。
今日もお散歩してきましたので
少しずつよくなってると思うんですが、お薬を飲んでるので
お薬がなくなったときが心配です。
編み編みも頑張って仕上げますね。
仕上げたらUPしていくので見守ってて下さいませ。。。❤
Commented by kurocya-inu at 2009-10-22 16:18
ショーンさまぁ♪
秋は編み物したくなります。
夏もコットンやリネンで編み編みしてたんですが
やっぱり毛糸は秋冬ですね。
ちょこちょことした時間に作ってるので大作は出来ないんですが
手軽で楽しいんですよ。
ふぅちゃんのニットを編み編みなんて素敵ですね♪
今度、UPしてくださいませ。 楽しみにしております。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by yokko☆ at 2009-10-22 16:48 x
バラのモチーフステキすぎます~
♥:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ウットリ♪・:*:・
ブライスちゃんもご満悦なはず。。。♥
チョコちゃん、ちょっとずつお散歩で
リハビリ頑張ってねΣ(◕ฺˇロˇ◕ฺノノ ファイトーッ!!
セピアなお写真も綺麗ですね
♥:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ウットリ♪・:*:・

ぽち☆
Commented by 猫56 at 2009-10-22 17:13 x
お散歩できるようになったんですね!
良かったぁ(^^)
えっと、コメントのお返事ありがとうございました
あの、無理をお願いしてもいいでしょうか?
詳しくはメールさせていただきますm(__)m

Commented by REON&うららママ at 2009-10-22 17:39 x
チョコちゃん、お散歩に行けるようになって良かったです\(^o^)/

薔薇のモチーフ、素敵(*^o^*)
こんな素敵なモチーフ編めません・・・
麻呂さん、素敵です(*v.v)
soraちゃん自慢のママですね。
ブライスちゃんはsoraちゃんのお部屋にいるのかな。
こんな風に手作りものが溢れているお家に憧れます。
Commented by みこ at 2009-10-22 18:00 x
バラのモチーフも、素敵!
さすが麻呂ちゃん♪
ヒヨにみせたら、このピンクの作りた~いって^^;
(それは流石に無理だから><)

セピア色の麻呂犬ちゃん達の雰囲気も好き☆

ぽち♪
Commented by cottons-house at 2009-10-22 18:43
麻呂さん 私 編み物は良くわかりませんが、 
黒の花のモチーフは シックでいいですね。
SORAちゃんの お気に入りのドールとのコラボですね。
丁度良い距離の散歩コースなんですね。
セピアカラーの 2匹ならんで歩いている写真は、 
ハイトーンで 好きですね。
持ち帰りますね。
応援ポチッ((o( ̄ー ̄)o))
Commented by kurocya-inu at 2009-10-22 19:47
yokko☆さまぁ♪
ありがとうですぅ。。。
本当はyokkoさんとも、もっとバラさまのお話ができれば・・・
なーんて思ってるんですが、なかなかですね。
また、いくつか予約しましたのでお迎えするのが待ち遠しいんです。
チョコ・・・かなりよくなっているようで
油断すると暴れちゃうのでこれからが勝負ですわぁ!! ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-22 19:51
猫56さまぁ♪
無理ですか???
私の技術で対応できるかしら???
とりあえずメールお待ちしております。
対応できる範囲だといいんですが・・・ドキドキ・・・
チョコよくなってきたようで油断すると暴れちゃうんです。
つい、叫んじゃいましたわ。( ̄▽ ̄*)/
Commented by kurocya-inu at 2009-10-22 19:57
REON&うららままさまぁ♪
チョコ・・・かなりよくなってきてるようで一安心です。
まだお薬飲んでますのでお薬を飲まなくても痛みがないといいんですが・・・
リハビリ頑張ります♪
バラ・・・オリジナルなんです♪
本を見てもなんか違うようで・・・色々試して作ってみたんです。
ブライスちゃんは、あちこちにいるんです。
soraが小さい頃集めてたので最近のはないんですが・・・
そしてボロッとしてますが可愛いです❤
REONママも手作り上手だから色々作ってみてね♪
Commented by みゆ at 2009-10-22 20:25 x
わぁ~♪
シックな黒のバラモチーフかわいい~♪
コースターも配色、デザイン、すっごく好みです♪

わたしも最近、カギ編み好きなのですがなかなかまろさんのような素敵な素敵な作品には程遠い(笑

ブライスちゃんも喜んでいますね~♪
Commented by ちゅんこ at 2009-10-22 20:30 x
soraちゃん…あらアナスイではないですか。
どんなおませさんかしら~?(笑)
ブライスちゃんもこんなに一杯!
本当に麻呂さん家ってどんなやの!?
って見てみたくてしょうがないじゃないですかあ(笑)

ぽちっとです
Commented by SHO at 2009-10-22 20:45 x
チョコちゃんの側のモカちゃん・・
とってもいい写真ですね。
私 一番好きです。
ぽち
Commented by りのあ at 2009-10-22 23:08 x
黒いバラのブローチ、かっこいいですね。
すてき~!
soraちゃんのお部屋のディスプレイ…ショップのようですね。

お散歩の写真もいいですね。
いい天気でお散歩日和でしたね。
どの写真も好きです。ぽち

Commented by ようちゃん at 2009-10-22 23:16 x
黒い薔薇さん、シックで素敵~。
ブローチになったんですね~。
ブライスちゃんも暖かくなって嬉しいね。

チョコちゃんのペースでゆっくりお散歩されたのね~。
仲良し姉妹というのがすっごく伝わってきます。
とっても素敵なお写真ね。

ぽちっと!
Commented by hairi-e at 2009-10-22 23:44
ブライスちゃん,
たくさんいるんですね!
チョコちゃんはリハビリですね。
このところ気持ちのいいお天気が続いて
リハビリにちょうどいいですね。
早くよくな~れ♪
Commented by kurocya-inu at 2009-10-23 06:06
みこさまぁ♪
お花のモチーフ・・・ここにUPしたのはいっぱい編み編みしなきゃ
できないんだけど・・・
簡単にできるのも多いから教えてあげてね♪
最近は詳しく編み方が載ってる本も多いし・・・
小さなお花もいっぱい作ると可愛いです♪
楽しみにしてるよ~ん❤  ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-23 06:10
コットンパパさまぁ♪
お持ち帰りありがとうございます。ヾ(@^▽^@)ノ
編み編みネタが続いちゃってごめんちゃいですぅ。。。。
わからないですよね。
ここのお散歩コースは、かなり真直ぐ続いていて2時間歩こうと
思えば歩けちゃうんです。
ずーっと防波堤沿いなので日焼けしちゃいますが・・・
まだ、時間を決めてチョコのペースで歩かせてます。
結構、歩けるようになって嬉しいです。  ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-23 06:17
みゆさまぁ♪
ブライスちゃん素足だったので暖かそうになりました♪
かぎ編みやってるんですね♪  楽しいですよね。
私も本を参考にしたりしてるんですが
バラや編みぐるみなんかは・・・何か違うと思っちゃって
試行錯誤しながら編んだり解いたりして。オリジナルになっちゃってます。
今日のバラもオリジナルです。
だんだん自分のイメージにあったのを作りだしちゃうと思うので
試してみてね❤
Commented by kurocya-inu at 2009-10-23 06:23
ちゅんこさまぁ♪
ブライスちゃんは、幼稚園ごろから集めていて
(最近は集めてないですが・・・) 
大きい子もちっちゃい子もい~ぱいいるんですが、ボロッとしてます。
ANNA SUIもそうなんです。
ちっちゃい頃から集めてていっぱいになって来ました。 
1ん年中ハロウィンのような、妖しい部屋なんですよ。。。( ̄▽ ̄*)/
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-23 06:24
SHO さまぁ♪
褒めていただいちゃって嬉しいですぅ。。。
カメラ目線のわんこも可愛いですが
自然な感じも大好きです❤  ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-23 06:27
りのあさまぁ♪
soraの部屋・・・あそこだけ綺麗になってます。
写真なので切り取れるからセーフって感じですが
それはそれは・・・ひどいんですのよ・・・( ̄▽ ̄*)/

チョコ・・・結構、歩けるようになって嬉しいです。
モカがいたわるように寄り添ってくれてちょっと感動しちゃいました。
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-23 06:30
ようちゃんさまぁ♪
バラ・・・好評で嬉しいです❤
あれは、オリジナルなので尚更、嬉しかったです。

チョコも結構、歩けるようになってきて・・・
モカがいたわるように寄り添って歩いてくれるので感動しました。
今日でお薬がおわるのでこのまま痛みがないといいんですが・・・
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-23 06:33
はいりさまぁ♪
チョコ・・・・完治目指してリハビリ頑張ります♪
なのに油断してると暴れちゃうし・・・
今日でお薬が終わるので、明日から痛みなく歩いてくれるといいんですが・・・
soraのブライスちゃんは、幼稚園ごろから集めているので
どっちゃりいます。
リカちゃんやバービーちゃんでなくブライスちゃんだったんです。
Commented by いたなか at 2009-10-23 08:36 x
モカちゃん、結構おおきいね。4kgくらいあるかな?
Commented by ふぅたママ at 2009-10-23 08:49 x
モチーフ、おしゃれですね。soraちゃんの部屋の黒バラ、かっこいいわ☆

チョコちゃん、ゆっくりのペースでいっぱいお散歩できたんですね。
セピア色のふたり、モカちゃんが、気遣っている様子が、いいですね〜!
会話がきこえてきそうです。
チョコちゃんの足、完治まで、もう少しかしら?
早く、思い切り遊べるようになりますように。。。♪
Commented by チャオ母 at 2009-10-23 08:58 x
maroさんおはです♪
チャオ父にお祝いコメありがとうございました~^^
とっても喜ぶと思いま~~す^^

そうそう・・・トーションレース、端の始末はどうやればいいんですか?
カットして、透明マニキュア?
いつも上手くいかなくて、仕上げに困るんです。
またお時間あるときに教えてくださいませ^^
ぽちっと済です☆
Commented by irohatone at 2009-10-23 09:37
ブライスちゃんがいっぱい!!
いいですねぇ。。。❤
ちょっとしたモチーフもブライスちゃんにはステキ小物になっちゃいますもんね♪
以前ブライスちゃんがうんたらかんたら言っていたワタシ。。。
やっと。。。やぁーーっと借りてこれました!!
この冬は小さいモノもいろいろと作りますよー!!

と。。その前にコサージュを先に仕上げちゃいますね(^Д^;)
のびのびになってしまってすみませんです。。。
Commented by える at 2009-10-23 09:51 x
わぁ~モチーフ大活躍させましたね~
うんうん、せっかくなので飾ったりっていいですよね~
soraちゃんの お部屋、センスいいですね(*^。^*)
お洒落さんだわぁ~

リハビリの方は順調のようで、良かったです。

応援ぽちっと☆~
Commented by kurocya-inu at 2009-10-23 10:08
いたなかさまぁ♪
モカは脚が長いので大きく見えるようですが
3.8~4.0㌔ぐらいです。
チョコのほうが体重はあります。
ハスキーを飼っていたので小さく感じます。
Commented by kurocya-inu at 2009-10-23 10:12
ふぅたママさまぁ♪
soraって片付けられない女なんです。( ̄▽ ̄*)/
ここだけは綺麗なんですが・・・
あとは、イラっとするので見ないようにしてるんですよ。プププッ (*^m^)o==3

チョコの脚・・・順調なようですが昨晩までお薬を飲んでいたので
今日の夜までは効いてると思うんです。
明日、痛がらなかったら来月にはサッカー解禁かな???
今日も素敵な場所を見つけたのでお散歩楽しみです♪
写真撮ってきますね。ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-23 10:18
チャオ母さまぁ♪
パパ様・・・おめでとうございます。
素敵な1年にしてくださいね。ヾ(@^▽^@)ノ

トーションレースは、購入するときに安くってしっかり刺繍してあるものを
選んでます。
cutする場所に気をつけて斜めにcutすると
そんなにほつれないと思います。
マニュキア系は変色するので使ってないんです。切るだけよ~ん❤
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by kurocya-inu at 2009-10-23 10:36
irohatone さまぁ♪
ブライスちゃん・・・soraが幼稚園の頃からハマって集めてるので
まだまだ、大勢いらっしゃいますぅ。。。❤
でも、子供のおもちゃだったでしょ。。。
皆さんのと違ってちょっとボロッとしてるんです。
愛着いっぱいですけどね。(o≧▽゚)oニパッ

よく代官山のブライスショップにも行くんですが
先日、簡単に編み編み出来そうなチュニックが¥6.800-ですよ。
もちろん編めると思って購入しませんでしたが・・・
そんな値段で売れるんなら私だって作っちゃいますわぁ❤
ブローチにしたバラ・・・試行錯誤したオリジナルなんですがいかがでしょう???
コサージュ・・・1月中旬に届けば大丈夫なのでゆっくりで・・・ヾ(≧▽≦)ノ
Commented by kurocya-inu at 2009-10-23 10:40
えるさまぁ♪
お恥ずかしいですわぁ。。。
soraって片付けられない女なので綺麗なのは超部分的ですの・・・
写真って切り取れるので便利ですよね。ヾ(@^▽^@)ノ
まだまだ仕上げるものはいっぱいですけど
ぼちぼち頑張ります。
チョコは今日の夜からお薬が切れるのでそれで痛がらなかったら
少しずつ距離も伸ばし歩くのも速めていきます。
ご心配お掛けしてありがとうですぅ。。。❤
ぽちっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
<< 秋色の広場でリハビリお散歩♪♪ ポットマットとコースターを編み... >>