sora 作♪ デコった石鹸とちょっぴりX'mas♪♪
昨夜は、sora が石鹸をデコってくれました♪♪
e0160417_945432.jpg

モカちゃんの後ろにあるのがデコった石鹸ですよん♪
e0160417_946246.jpg

これは・・・白い石鹸をバラ柄にデコった石鹸たち。。。❤
e0160417_9471655.jpg

このまま普通に使えちゃうんですよ♪
e0160417_947561.jpg

X'mas柄も作ってくれました♪
e0160417_950646.jpg

X'mas柄も混ぜて・・・❤
e0160417_9504927.jpg

ラメラメの粉もかけて更にコーティングしてくれました。 チョコちゃんも綺麗だと思う???
e0160417_9515732.jpg

フリマ屋さんみたいでしょ!!  モカちゃん、こんなにいっぱいどうしましょう???
e0160417_9524026.jpg

ダンシングツリーと麻呂犬たち。。。❤
e0160417_954359.jpg

可愛く綺麗に出来ました。 ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_9544558.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-11-23 09:57 | hand made | Comments(25)
Commented by ROUGE at 2009-11-23 10:57 x
SORAちゃん、お母さん似でしょ?
この石鹸、売っててもおかしくないわ!すご~い!
写真も上手だし・・・
将来が楽しみね。

いいな~。ああいう石鹸、勿体無くて使えないわね。
でもあったら素敵ね。何で絵を描くの?
Commented by ウィルママ at 2009-11-23 11:16 x
このデコった石鹸知ってます。
前にうちにもあったんですか…
とにかくきれいですよね!?
ぽち
Commented by もみじ・かえで at 2009-11-23 12:45 x
こんにちはっ

うーむ。
使うのが勿体無い感じがします!
クリスマスバージョンの石鹸も可愛いし
額にあるチョコちゃんとモカちゃんの写真もカッコ良いです!!
ダンシングツリーとの写真もとても可愛いですね♪
ぽちっ。
Commented by hairi-e at 2009-11-23 13:06
うわ~ナニナニ??
どうやってデコるんでしょう?
親子して器用なのね~!!

Commented by 親まめ at 2009-11-23 13:46 x
これってデコパージュってヤツですか?
のりみたいな液を雑誌の切抜きやペーパーナプキンの柄を切り抜き塗って貼ってって・・・・・
石鹸の香りも漂うし置物としてもいいし・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
soraちゃんったらセンスがいいし器用だね~♪

♪*:゚ (σ*≧ー≦)σぽちこ~ん゚:*♪
Commented at 2009-11-23 15:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 愛紗 at 2009-11-23 15:29 x
えっえっえぇぇぇぇぇぇ~っ
これ石鹸にデコってるんですかっ
素敵すぎて使うのがもったいなくなりそうです
SORAちゃんお写真も素晴らしいし
溢れんばかりの才能の持ち主ですね(*^▽^*)
ぽちっ
Commented by ミコ at 2009-11-23 16:24 x
ええーー?!すっごいカワイイんですけど。
フリマで売るのなんてもったいない!素敵な雑貨屋さんに並んでいそう。
フリマだったら、私、買い占めますwww

ぽちっと☆
Commented by REON&うららママ at 2009-11-23 16:36 x
soraちゃん、凄過ぎます~
何て綺麗なのでしょう。
石鹸も嬉しいに違いありません。
いいなあ。
羨ましいです。
お嬢さんと2人でそれぞれ好きな手仕事♪
幸せいっぱいの時間ですね。
Commented by siro-_-neko at 2009-11-23 17:37
麻呂さんこんにちは♪
これ?石鹸なんですか~?!
綺麗!使うのがもったいない!
フリマ~?!
うう~ん!私がほしいわ~♪(笑)
ステキすぎますね…。親子で凄い~!
Commented by ようちゃん at 2009-11-23 19:10 x
え~?
これ石鹸なんですかぁ~?
素敵ね~。勿体無くて使えないね。

今日は応援だけで、ごめんね。

ぽちっと!
Commented by 桜桃 at 2009-11-23 20:27 x
ステキ~♪
どうやって絵付けするんですか??
こんなステキな石鹸 勿体無くて使えないなぁ^^;
羨ましいです 手先の器用なお嬢さん
ウチの娘は超~不器用。。。(-_-;)
Commented by コジまま at 2009-11-23 20:41 x
凄いです!
あまりに綺麗で使えませんね~!
ぽち
今日は朝から予定外のお出かけで
遅くなりまいたので簡単コメですいません
(*・ω・)*_ _))ペコリン
Commented by ちゅんこ at 2009-11-23 20:54 x
すごーい石けんにもデコれるのかあ!
というかこの絵は写真ですか?それとも描いたのかな?

フリマで売ったら即完売な感じですね。
バラ命人間の友人に是非一つプレゼントしてあげたいですよ!!!

ぽちっとです
Commented by りのあ at 2009-11-23 21:09 x
これ、ちょうど先日もらったんです♪
クリスマスの長靴とサンタ&ツリーとバラ柄です。
裏から使って行くと絵は最後まで剥げないですよね。
剥げないってわかってても勿体なくて使えないんです。
ウチにもある~って今、嬉しくなっちゃいました。
soraちゃんのはラメまで入って更にキレイですね。
親子揃って器用ですね。
うらやましいです。ぽち
Commented by ぷぅおやじ at 2009-11-23 21:20 x
え?既製品じゃなくて?作ったの?
誰が?soraちゃんが?!
どーやって?かいたの?
ごいすー。
みたいな。
質の低いコメでした。
Commented by ひろ at 2009-11-23 22:18 x
これっを自分で?
きれいだなぁ・・・
うちの娘(ピーチ)が見たら、絶対やりたがります(笑)
作り方、今度載せてね。
Commented by tama at 2009-11-23 22:26 x
こんばんは。
デコ石鹸すごいですね!!!
どうやって作ったのかまったく想像がつきません~(≧∇≦)
しかもそのまま普通に使えるなんて!
SORAさんは器用ですね~(*^ェ^)
これからの季節プレゼントに喜ばれそう~♪
ぽち☆
Commented by トイプーのふぅ at 2009-11-23 22:48 x
ショーンです
えっ、えっ!?手づくり?どうやって?
石鹸にプリントかな?
まさか、手描き?
分からん、綺麗すぎるぅ
soraちゃんも魔法、使えるんですかぁ
麻呂さんだけじゃないんだ、魔法使えるのって!
ふぅを仕込んでください、魔女っ子に!
ぽち☆ぽち☆ぽち☆
Commented by cottons-house at 2009-11-23 23:08
コトパパです。
ねえ 石鹸に プリント? ショーンさんと同じように驚いています。
知らないところに、こんな 技があるんだ。
自分の知らない 技や、新しいものに、やたら反応しちゃうんです。
麻呂家の魅力は この 家族技にあり!ですね。
Commented by ミミ姫まま at 2009-11-23 23:11 x
こんばんは~^^
SORAちゃんまたもや~凄い!!おしゃれ~
どこで覚えるの?まさか学校では教えてくれないよね・・?
麻呂さんが教えたの???
凄いな~中3の頃って娘達何も作らない子でしたよ・・
凄いな~SORAちゃん~☆ポチ~
Commented by junp at 2009-11-23 23:20 x
soraちゃんは、何者ですか?
中3ですか?
石鹸デコって、石鹸粘土で作ったものかと思ってて、
興味のあるものだったけど・・・
全然クオリティがすごい!!
すごい!!すごいよ~。
わたしの作品なんて、ブログに出せないよ~。
自分の記録のつもりだけど、見られると思うとはずかし~。
Commented by ティナママ at 2009-11-23 23:48 x
今日もバタバタで遅くなっちゃいました!
応援のポチして、これからまた酉の市行ってきます!
麻呂さんのブログ見たら、あぁ~クリスマスまで
あと一ヶ月だな・・・ってなんか焦ってしまった。。。
準備しなきゃ^0^
Commented by まぁめ まま at 2009-11-24 00:50 x
凄い〜ぃ。これデコパージュみたいにしてあるのかしら???
それにしても器用ですね。
クリスマス仕様も良い感じですね。
このままオーナメントでツリーに吊れそうですよね。
使うのもったいなさ過ぎですね。
Commented by kurocya-inu at 2009-11-24 10:08
コメントをくださったみなさまへ。。。❤
soraの石鹸、褒めてくださってありがとうございます。
嬉しそうに、ニンマリしてました。 (ノ∀`●)ンププ

作り方についての質問をいっぱいいただきましたので
次回、soraが作る時タイミングよく写真が撮れたら
upしてみようかと思います。

だんだん寒くなってきましたので、おうちで hand made も楽しいです。
私の編み編みのモチーフも少しずつ仕上がってきて
益々、フリマ屋さんのようになっちゃてます。ヾ(@^▽^@)ノ
みなさんぽちと☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆

<< 黄色い絨毯の上で飛行犬♪♪ バラモチーフのわんこマフラーと... >>