わんこの似顔絵入りパッチワークキルト と 手彫りのプレート♪♪
これは・・・「ミックス犬 nanaと一緒に・・・☆」のナナちゃんです♪ お花のモチーフをつける前です。
e0160417_919983.jpg

ナナちゃんには・・・blog1周年のプレゼント企画に当選して素敵なものを頂いたんです♪
e0160417_9223949.jpg

やっとナナちゃんのキルトが出来上がってお届けできました♪
e0160417_9235243.jpg
 
チョコちゃんは、お花のモチーフがついたのを紹介してくれるそうです。
e0160417_9244435.jpg

NIKONN D90 50mm

こちらは・・・ナナちゃんにパパからの手彫りのプレートです♪
e0160417_9262731.jpg

e0160417_9265146.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

チョコちゃん・・・プレートも紹介してくました♪
e0160417_9282311.jpg

e0160417_9291661.jpg

NIKONN D90 50mm

こちらは・・・いつもお世話になってる大好きなフローラ黒田園芸さんへ・・・❤
e0160417_930416.jpg

そして・・・私のお庭のアドバイザーのフローラのあやっぺさんへ。。。❤
e0160417_9331784.jpg

NIKONN D300 50mm

みなさん、記事にしてくださったのでお時間がある方は click!!してみてくださいませ♪


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-12-11 09:43 | hand made | Comments(52)
Commented by ROUGE at 2009-12-11 10:04 x
わぁ素敵!
喜ばれたでしょうね~。文面からも伝わりました~
麻呂さん、パッチワークキルト、さすが先生だけの事はあるわ~
すっごい素敵~
ダンナ様の器用なのね。素敵なプレート!
こういう手作りの品って貰うと嬉しいのよね~
Commented by ちゃーはんママ♪ at 2009-12-11 10:40 x
おはようございま~す♪
みなさんのブログに遊びに行って来ましたぁ~。
すっごい喜んでましたねぇ♪
とっても素敵なプレゼントですね。
ぽちっ。
Commented by チャオ母 at 2009-12-11 10:51 x
気持ちのこもったプレゼント、お友達のブログも見せていただきました。
皆さん喜ばれてステキ紹介されてますね^^
相手の方を思いながら手作りのプレゼント、
製作にかかった時間と一緒に心が伝わりますね~^^
パパさんもmaroさんも極められててすごいです!
感動しました。
ぽち☆
Commented at 2009-12-11 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トイプーのふぅ at 2009-12-11 12:05 x
ショーンです
わぁ、素敵なプレート!
パパさんの手彫りだったんですね
フローラ黒田園芸さんのブログもあやっぺさんの
ブログも拝見しました
喜んでおられますねぇ、お店の雰囲気にぴったりです
ぽち☆
Commented by kurocya-inu at 2009-12-11 12:09
ROUGE さまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
最近、編み編みばかりしていてパッチワークも小さなものばかり・・・
もうちょっとしたら麻呂犬たちのcafeマットでも作り直さなきゃ!!
いつかバラのキルトなんて作れたら素敵でしょうね。
喜んでもらえるととっても嬉しいです。
Commented by kurocya-inu at 2009-12-11 12:11
ちゃーはんママさまぁ♪
皆さんのところにも行ってくださったなんて感激です。
喜んでいただくととっても嬉しいです。
今度は自分の為に何か作ろうと思います。
Commented by kurocya-inu at 2009-12-11 12:13
チャオ母さまぁ♪
ありがとうございます。
このところ・・・ちょっとがんばったので喜んでいただけると嬉しいです。
今度は、自分の為に作りたいと思います。
何を作るか考えてるときがワクワクです。
一緒にやりませんか???ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by てるねーたん at 2009-12-11 12:22 x
麻呂さんのキルトはね、
いただいた方を幸せな気分にしてくれるんです!
我が家では家族が集まる部屋の一番目立つところに
飾ってます!

パパさんの手彫りのプレートもとってもステキ!!

芸術家集団ですよ、麻呂さん一家。
もしかして・・・霞食べて生きてはる?

私ももう少し落ち着いたら何か作ってみたいです。
そのときは相談に乗ってくださいね!!
Commented by kurocya-inu at 2009-12-11 12:26
チャオ母さまぁ♪
お返事嬉しく思います。
チャオ母さんもロザリアンの仲間入りをしたことですし・・・
ROUGEさまのようにせめてblog内だけでもお上品にセレブリ隊で
いきませんか???(ノ∀`●)ンププ
お嬢さまのことを考えてもそのほうがいいかと存じます。
誰が見ているかわからない世界、お嬢さま方を守れるのは
ママとパパだけです。そのためにもお上品に♪♪
私だってみなさんが思うような人物像じゃなないんです。
ただのオバサンですから・・・
もう、誰にもお会いできませんわ。。。(ノ∀`●)ンププ
でも、ご縁があればお会いしたい方はいるんですよ。
私もチャオ母さんも頑張ってるお嬢さんたちも大好きです。
いつまでも素敵なママとお嬢さま方でいてくださいませ。。。❤ 
Commented by kurocya-inu at 2009-12-11 12:29
ショーンさまぁ♪
わぁ~皆さんのところに行ってくださったんですね。
お忙しい中、ありがとうございます。
喜んでいただいてパパもニンマリです。
今度は自分の為に何か作る予定です。 楽しみです。
Commented by kurocya-inu at 2009-12-11 12:34
てるねーたんさまぁ♪
飾ってくださってるんですかぁ~❤
とっても嬉しいです。
幸せな気分だなんてなんて褒め上手なんでしょう。
舞い上がってしまいそうです。プププッ (*^m^)o==3
落ち着いたら何か始めましょうね。
わたしもそろそろ麻呂犬たちのcafeマットを作り直してあげたいんです。
でも、その前にちょっと自分のもの作ります。
楽しみです。
私、仙人に憧れてたんですが妖怪になっちゃったようで残念です。
Commented by mitti at 2009-12-11 13:12 x
すごいですね!パッチワークキルト!!
普通のパッチワークキルトは見たことありますが
ワンコちゃんがついたパッチワークキルトは
初めて拝見します。
とっても素敵ですね~!!!
プレートもすてきでびっくり!!
もらった方はとっても喜ぶと思いますよ~!
とってもうらやましいです(*^-^)
お店を開けそうですね~!!
Commented by t-nana at 2009-12-11 13:18 x
わー、ナナがいっぱい(^^)
キルト見せた時、ナナが必死にくんくんしてましたよー
モカちゃんのにおいがしたのかな?
ホントにかわいくて、見てるとにこにこしちゃいます。
プレートもとっても素敵で、Nana's Cafeホントに営業しちゃおうかな~
麻呂さん、パパさん、ありがとうございました!
Commented by kurocya-inu at 2009-12-11 13:52
mitti さまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
わんこが付いてるとほのぼのして可愛いでしょ♪
パッチワークは慣れてるんだけど・・・
わんこの色を探すのが大変だったりします。
うちのお馬鹿ちゃんたちお留守番できないから・・・( ̄▽ ̄*)/
プレートはパパが作ったんです。
ちょっとお庭やベランダにいいかなって・・・
色々作って時々UPしてるので見てやってくださいませ。
Commented by 親まめ at 2009-12-11 13:54 x
あまりの素晴らしさに・・・シャックリが!!
麻呂さんのキルト!!すごく温もり感じる作品なので喜ばれるでしょうね~
パパさんのプレートも素敵!
足跡の肉球がまるで浮き出てるかのように見えます。
皆さん絶対宝物になさるんだろうな~

親まめのブログで麻呂さんからのプレゼントを紹介させていただきました。
ありがとうございます♪

♪*:゚ (σ*≧ー≦)σぽちこ~ん゚:*♪
Commented by kurocya-inu at 2009-12-11 13:56
t-nana さまぁ♪
ナナちゃん・・・チョコモカの匂いを感じてくれたのかな???
ナナちゃんの色がなかなか探せなくって・・・
ほら、うちのお馬鹿ちゃんたちお留守番できないから・・・
すっかり遅くなっちゃってごめんちゃいです。
NANA'CAFE openしたらお祝いもって行かなきゃね♪
今日もベランダに飾ってくれてるの見て嬉しかったです。
こちらこそありがとうですぅ。。。❤
Commented by yokko☆ at 2009-12-11 14:35 x
可愛いパッチワークのプレゼント♥
きっと喜ばれますね(@^∇^@)
パパ作のプレートもカッコイイ
売ってるもののようです
チョコちゃん&モカちゃん。。。ご紹介上手です♪

ぽち☆
Commented by ティナママ at 2009-12-11 15:48 x
ナナちゃんのところで見てきました。
本当にナナちゃんの特徴をつかんだ可愛いパッチワーク。
いつもいつも感心しちゃいます^-^
私のイメージでは、麻呂さんは忙しくって飛び回っているイメージ。
いつパッチワークしてるのかしら???って思いますよ~。
時間の使い方が上手いんでしょうね。
尊敬しちゃいます~
Commented by REON&うららママ at 2009-12-11 17:05 x
うわぁ~\(#^o^#)/
パッチワークキルト、可愛いです~
ナナちゃんにそっくりですね。
すごいなぁ。
そしてパパさんっ\(^o^)/
いいないいないいな。カッコイイな。
我が家のパパは・・・
先日、窓ガラスに目隠しのシート(ホームセンターなどで売っている)を貼ってねらおうと思ったら「あ゛~」だの「うぉ~」だの大騒ぎした挙句、シートを駄目にして終わりました(@_@;)
パパさんの爪の垢をいただきたいです~
Commented by みこ at 2009-12-11 17:20 x
うんうん^^
ナナちゃんの所で、一足先に見せて貰ったよ☆
ホント、ナナちゃんの特徴を押さえつつ
麻呂ちゃんらしさがでてて、とってもキュート☆
パパさんのプレートも、素敵だったわ^^

夫婦で、器用でうらやましいよ☆

ぽち♪
Commented by 愛紗 at 2009-12-11 17:28 x
うわぁ♪
とっても素敵ですね~
受け取られた方もきっと大喜びなさってますね
今からお邪魔してきます(*^▽^*)♪
ぽちっ
Commented by kurocya-inu at 2009-12-11 17:37
親まめさまぁ♪
紹介してくださってありがとうですぅ。。。❤
親まめさんならアレンジしてくださると思ってました。
今日の犠牲者は大豆ちゃんでしたね。可愛かったです。
ここのところお世話になった方々へ年内にお届けしたくって
頑張ったので喜んでくださると嬉しいです。ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by ひろみ at 2009-12-11 17:47 x
ご家族で物作りが上手なんですね~!
すごいわ~(*・∀・)
パッチワークキルト、とても凝っていて可愛くて
プレゼントしてもらった方も大喜びでしょうね♪
Commented by もみじ・かえで at 2009-12-11 17:54 x
こんばんはっ

実は先日訪問者欄から遊びに行ったときに
偶然キルトとプレートの記事でした。
ナナちゃんによく似てて可愛いキルトですね^^
プレートもカッコいい!!
何より一つ一つ手作りなのがにーちゃんはいいなぁと、思いました。
チョコちゃんもモカちゃんも可愛く紹介して♪
Commented by ミミ姫まま at 2009-12-11 18:04 x
こんばんは~^^
久し振りに麻呂さんのパッチワーク♪見ている側も嬉しくなっちゃいます♪
本当にわんちゃんの表現が可愛らしい~
お顔って一番難しいと思いますが、愛らし出来ていますね~^^
きっと喜ばれてんじゃないんですか~^^
嬉しいでしょうね~^^

ミミ姫ままのお家にもTVの上に飾ってあります^^
見るたんびに嬉しいです♪

パパもすごいな~
麻呂さんご夫妻は美大でお知り合いになったのかな~?といつも思ってましたが・・・??
一年中芸術の秋なんですね~すごいな~^^

ポチ~☆
Commented by kurocya-inu at 2009-12-11 18:05
yokko☆さまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
ちょっと頑張ったので喜んでもらえるのが一番嬉しいです。
チョコモカお写真大好きだしおやつの為に頑張ってます。(ノ∀`●)ンププ
Commented by hairi-e at 2009-12-11 18:29
本当に凄いわ~
よく特徴を捉えてますよね!
パパさんもですが
麻呂家の皆様凄すぎです~!
Commented by 猫56 at 2009-12-11 18:44 x
麻呂さんがすごいと思う人もいるんですね
上手にできてるぅ
これまた、同じ女性として頭が下がります
チョコモカちゃんはパパさんの作ったプレートの紹介とっても上手です
また、妄想で申し訳ありませんが素敵なご夫婦なんだろうなぁ
と、ニヤけてます  イヒヒヒ
Commented by kurocya-inu at 2009-12-11 19:06
ティナママさまぁ♪
ナナちゃんのところで見ていただいたんですね、
ありがとうですぅ・・・❤
贈った方に最初に見ていただきたくって・・・
後からのUPすることが多くなっちゃうんです。
うちのお馬鹿な麻呂犬たちってお留守番が出来ないので
週末ばたばたすることが多いんです。
ちょっとsoraの受験関係で忙しかったんですが
平日は麻呂犬とまったりな日がけっこうあるんですよ♪
Commented by ようちゃん at 2009-12-11 19:29 x
プレゼントみなさん喜ばれたことでしょうね。
麻呂さん一家はみんな器用ですものね~。
とっても心がこもっていて素敵ですぅ。

ぽちっと!

Commented by kurocya-inu at 2009-12-11 19:39
REON&うららママさまぁ♪
ありがとうですぅ。。。
お顔難しいんですよね。 毛色と同じようなフェルト探すのも大変です。
パパさん頑張ったのに残念でしたね。
きっと苦手だったんですね。
うちも器用に思われがちですが、出来たものしかUPしてないからだと思います。(ノ∀`●)ンププ
失敗することもありますよね。
ママのニットのお洋服も尊敬ものです。
Commented by kurocya-inu at 2009-12-11 20:01
みこちゃんさまぁ♪
見てくださってたんですね。
ありがとうですぅ。。。❤
一応、イラスト描くでしょ・・・それを布で作るのに簡素化するのが難しいんですよね。
たまにしか作らないからなお更なんでしょうね。
今、作りたいものが色々あるんだけどなかなか手が付けられなくって・・・
次々できちゃうみこちゃん尊敬です。
Commented by kurocya-inu at 2009-12-11 20:02
愛紗さまぁ♪
ありがとうございます。。。❤
喜んでいただくのが一番嬉しいです。
みなさん素敵なblogなので見てきてくださいませ。
Commented by kurocya-inu at 2009-12-11 20:04
ひろみさまぁ♪
上手じゃないんですがみんな作るの好きです。
それぞれジャンルが違うので面白いです。
喜んでくださるものが作れるようにますます頑張らなきゃですね。
Commented by kurocya-inu at 2009-12-11 20:07
にーちゃんさまぁ♪
ナナちゃんのところで見てくださってたんですね。
どうしても贈った方に一番に見てもらいたくって
UPが後になっちゃうことが多いんです。
わたしもハンドメイドのもの頂くととっても嬉しいので
喜んでもらえるものが作れるように頑張らなきゃですね♪
でも、作ってるときも楽しいです。
Commented by kurocya-inu at 2009-12-11 20:11
ミミ姫ままさまぁ♪
いっつもプレゼントしちゃうから画像しか残ってないんですが
喜んでいただけると嬉しいです。
今度は自分の物を作ろうと思っています。
まだ、何を作ろうか悩んでるんですが、そんな時間も楽しいです。
パパも器用なんですがなかなか時間がなくって作れないんですよね。
ベランダもお庭も中途半端なままです。
でも、作ってるときって楽しいんですよ。
飾ってくれてありがとうですぅ。。。
Commented by kurocya-inu at 2009-12-11 20:13
はいりさまぁ♪
ナナちゃんは特徴がありますもんね。
でも毛色にあったフェルト探しに時間がかかっちゃったんです。
はいりさんもすごいですよ♪
いつも気持ちのいい刺激をいただいてます。
blogいくの楽しみですから・・・❤
Commented by kurocya-inu at 2009-12-11 20:16
猫56さまぁ♪
すごいと思う方いっぱいいます。
いっつも素敵な刺激をたくさん頂いちゃうんです。
そんな猫56さんだって不幸な猫ちゃんやわんちゃんの為に活動してて
すごいって思ってるんですよ。
気持ちがあってもなかなか出来ませんから・・・
でも、お会いできません。相当がっかりさせちゃうに決まってます。プププッ (*^m^)o==3
Commented by kurocya-inu at 2009-12-11 20:18
ようちゃんさまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
器用なようちゃんに言っていただくと嬉しいです。
今度は自分のもの作ろうと思ってます。
Commented by ちゅんこ at 2009-12-11 20:30 x
似顔絵もすごーいって思いましたがパッチワークもすごいですね!
みんな芸が細かいなあ♪
私も負けないようにちくちくしようっと!
ここまでデジタルが普及するとアナログの大事さや暖かさってしみじみ感じますね。

ぽちっとです
Commented at 2009-12-11 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桜桃 at 2009-12-11 21:03 x
ひゃ~ 可愛い~♪
で、またそれを紹介するチョコちゃんの可愛い事
どうして皆さま そんなに手先が器用なんでしょう。。。
チクチク編編は 途中で挫折し、未完成ばかりが増える私です^^;
Commented by ミコ at 2009-12-11 21:15 x
かわいい~!そして、モノスゴく高度な技術!
本当に素敵です。
みなさん本当に喜ばれているのがわかります。
こんなに色々なものが上手に作れるなんて、とってもうらやましいです。
パパさんも器用な方なんですね!!
ぽち☆
Commented by 風太ママ at 2009-12-12 00:01 x
遅くなっちゃった…とりあえず、応援ポチッ☆
また、ゆっくりきます。ごめんなさい。
Commented by kurocya-inu at 2009-12-12 09:56
ちゅんこさまぁ♪
だからなんでしょうかね。。。♪
最近、ハンドメイドの物って流行ってますよね。
ちゅんこさんも、ちくちく頑張ってね。
とっても可愛いからみなさんに喜ばれますよね。ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by kurocya-inu at 2009-12-12 09:57
コジままさまぁ♪
まぁ・・・大変!!
大変なときにありがとうですぅ。。。
データ呼び戻せるといいですね。
Commented by kurocya-inu at 2009-12-12 10:00
桜桃さまぁ♪
ダックスちゃんって愛嬌いっぱいですよね。
何やってても憎めなくって可愛く見えちゃうのはズルいですよね。
未完成もったいないですね。
わたしも放置は得意です。( ̄▽ ̄*)/
続きってなかなか手が付けられないんですよね。
Commented by kurocya-inu at 2009-12-12 10:02
ミコさまぁ♪
これは、ごくごく基本なんですよ♪
最近ちゃんとしたパッチワーク作ってないから
soraの受験が終わったら頑張ります。
タティングもやりたいし時間がなくって・・・
わんこのcafeマットも作り直さなきゃボロボロです。
Commented by kurocya-inu at 2009-12-12 10:03
風太ママさまぁ♪
いつもお忙しいのにありがとうですぅ。。。
また、お時間のあるときにきてくださいませ。
Commented by まぁめ まま at 2009-12-12 21:59 x
パパさん本と器用です。
羨まし過ぎです。
うちは、何か出来るん物あるんでしょうか?爆。
なさそうです。
Commented by kurocya-inu at 2009-12-12 22:33
まぁめ ままさまぁ♪
できる物しかUPしてないのでそう思うんですよ♪
ちょっと器用ですが駄目おやじです。(*≧m≦*)ププッ
だんだんおやじになってくると駄目になるのはなぜでしょうね。
<< バラのモチーフのブローチ・ヘア... パリエロマート と 原宿のイル... >>