バラのモチーフのブローチ・ヘアゴム・わんこの首輪飾り♪♪
記事の前にちょっとだけ嬉しいお知らせ・・・❤

大好きな画家 長友心平先生が麻呂の撮った画材の写真を・・・
「心平*画房 ~長友心平(ながともしんぺい)のblog~」のtopに使ってくれてます♪♪ 見てね~❤


では、では・・・またまた最近作ったもののご紹介を。。。❤  ちびっこモカちゃんは、ただ今製作中です♪
e0160417_9295987.jpg

ローズカラーのブローチ・ヘアゴム・わんこの首輪飾り・・・ そして、ちびっこチョコちゃん♪♪
e0160417_9315286.jpg

首輪飾りをチョコちゃんにつけてもらいました。。。❤
e0160417_9325947.jpg

モカちゃんにも。。。❤  「大豆ときなこ」の大豆&きなこちゃんも可愛く紹介してくれてるので見てね~♪
e0160417_9334614.jpg

このままバラをつけてお散歩へGO!GO!!
e0160417_9393278.jpg

首輪につけてるから違和感もないようです♪
e0160417_940927.jpg

首輪が回るとお花も回って可愛いです♪
e0160417_9405520.jpg

ちょっと風があったけど日向はポカポカ・・・❤
e0160417_9414035.jpg

そのままお買い物へ。。。  マイカーに箱乗りでご機嫌です♪
e0160417_9424533.jpg

お洋服が嫌いなモカちゃんも気にならないようでうよかったです♪
e0160417_9435546.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-12-12 09:47 | hand made | Comments(34)
Commented by ウィルママ at 2009-12-12 10:02 x
休日はパソコンの順番があまり回ってこないので、
ポチ応援だけで失礼しますね。(^-^;)
Commented by ひろ at 2009-12-12 10:10 x
首輪飾りですか、コサージュのようにも見えますね。
ちびっこモカちゃん、かわいいっす。
今日のモカちゃんもおしゃべりですね(笑)
Commented by 親まめ at 2009-12-12 14:02 x
画家さんのところへ見に行ってきました~

それにしても・・・・この麻呂さんの作品のバラちゃんたち・・・
うちと同じもの!?モデルが違うとここまで違うものなのか???
モカちゃんとチョコちゃんかっわい~

このミニミニチョコちゃんは粘土ですの?
とっても可愛いです。ひょっこりこっち見てる~

モカちゃんもたっち&歩くのですね。
ヽ(*≧∀≦)ノ

♪*:゚ (σ*≧ー≦)σぽちこ~ん゚:*♪
Commented by siro-_-neko at 2009-12-12 14:43
麻呂さ~ん♪かわいすぎ~♥♥♥
こちらも~↓
そのまま、販売できますね…
麻呂ブランド♪だ~ステキです!
Commented by ようちゃん at 2009-12-12 14:47 x
これからお友達とお出掛け&忘年会なので
応援だけでごめんなさ~い。

ぽちっと!
Commented by もみじ・かえで at 2009-12-12 14:55 x
こんにちはっ

チョコちゃんもモカちゃんも可愛いですね、
バラのブローチ、よく似合っています♪
チョコちゃんの写真も可愛いですが
最後のモカちゃんの写真のキョトンとした感じがまた可愛いですね♪

大豆ちゃんときなこちゃんのblogも行ってきましたが
かわゆく紹介していましたね^^
Commented by チャオ母 at 2009-12-12 15:13 x
maroさんこんにちは^^
長友心平先生のブログ、見せていただきました^^
ステキなトップ画像でした♪
バラのブローチ、tってもステキです♪
親まめちゃんの所でも見せていただきましたよ~^^
みんなシェレブにはやがわり~(笑)
本当にステキです^^
ミニチョコちゃん、粘土ですよね??
かわい~~~♪
ガン見しちゃいました!
何でもやってみる行動力、本当に尊敬します^^
これからも楽しませてくださいね♪
応援のポチ☆
Commented at 2009-12-12 15:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トイプーのふぅ at 2009-12-12 15:45 x
ショーンです
長友心平さんのブログを覗いてきましt
あれっ、画家の先生なのに綺麗な写真って
思ったら、麻呂さんの写真でしたぁ、すごい!!
トップ画像ですよね、名前まで載っかってましたね
なんだか私までうれしくなっちゃいました
おめでとうございます
ぽち☆
Commented by cottons-house at 2009-12-12 16:43
麻呂さん コトパパです。
ちびっこチョコちゃんに惹かれます。
プラ粘土なんでしょうか?
モカちゃんも楽しみです。
長友心平さんの絵 いろんなタッチがあるんですね。
それぞれ 特徴がでていて、ほっこりです。
頼んじゃおうかな?
本日より、FC2に 引っ越しました。
エキサイトを去って ごめんなさい。
何せ、解説本があったのが 移った大きな理由でした。
まあ 中身は あまり変わらないですけどね。
これからも宜しくです。
Commented by REON&うららママ at 2009-12-12 16:49 x
長友心平さんの所お邪魔して来ました(*^_^*)
お~♪っとウキウキしちゃいました。

薔薇の首輪飾り、とっても素敵。
お買い物中、「何処で買ったのですか?」って訪ねられませんでしたか?
この首輪飾りがあったら、クリスマスパーティも注目の的になりますね。

ミニチョコちゃんは何で出来ているのですか?
粘土かなぁ。
お目目はビーズ?
こんな風に作れるなんて凄いです。
Commented by 愛紗 at 2009-12-12 17:37 x
きゃぁぁぁん♪
またまたとっても素敵ですね
ふたりのカラーにとても似合っていて
本当に素敵です(*^▽^*)
チョコちゃんとモカちゃんもなんだか誇らしげに見えますね
ぽちっ
Commented by hairi-e at 2009-12-12 18:43
お洋服が嫌いでも
首輪飾りにすれば
お出かけの時もオシャレ出来ますね!
チョコちゃん、モカちゃん似あってます♪
Commented by ちゃーはんママ♪ at 2009-12-12 18:49 x
こんばんは~☆
ちびっ子チョコちゃん、粘土で作ってるんですか?
可愛い~♪
バラのモチーフを首輪に付けてお散歩、優雅ですねぇ♪
ぽちっ。
Commented by みこ at 2009-12-12 19:16 x
うんうん^^
大豆君&きなこちゃんの所でも
とっても可愛く着こなしてましたね^^
チビモカちゃんもたのしみです☆
粘土で作ったの??
かわいい~☆

ぽちっ
Commented at 2009-12-12 20:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メアリー at 2009-12-12 20:26 x
麻呂さまって、すごいハイレベルな記事を毎日更新されてるんですね~
すごいなぁ~こうなりたいです。
バラのコサージュ、バッチリですね。1枚目の写真をみたとき
ちゃんとアクセントに一重のバラがまじってるあたりにセンスを
感じました!

あと、似顔絵かけたらいいですよね。

うちには、番犬ガウガウしかいませんが、
チョコち様、モカ様、そして大豆さま・きなこさまも
本当にバラがお似合いで、かわいいですわ♪
Commented by ミミ姫まま at 2009-12-12 20:28 x
こんばんは~^^
長友心平先生に画像使って頂き良かったですね~^^
今見て参りました~^^

すごいな~チョコちゃん作っちゃつたの?
お帽子かぶってて可愛い~^^
薔薇つけてセレブ犬に変身ですね~☆
黒犬ちゃんなので、赤がとってもお似合いですね~^^

今度は自分のもの作ろうと思ってますっておっしゃってた事はこの事だったのですか~?
とっても素敵ですね~ポチ~☆
Commented by 風太ママ at 2009-12-12 20:49 x
長友心平先生のところの写真、見てきました〜。
麻呂さんの素敵な写真は、みなさんから喜ばれますね。すばらしいわ。

ちびチョコちゃん、何で出来ているんですか?可愛いい!
首輪飾り、ふたりとも似合ってて、すてきです。

マイカー箱乗り、かっこいいなぁ!
振り返るチョコちゃんも、ふたりの後ろ姿も、とても好きです。

ぽちっ☆
Commented by ROUGE at 2009-12-12 20:50 x
モカちゃんもチョコちゃんも薔薇モチーフが似合うわぁ♪
こういうのをササッと作れちゃう麻呂さんって尊敬しちゃう。
二匹の薔薇はどの薔薇をモチーフにしたのかしら?(*^_^*)
Commented by mitti at 2009-12-12 21:15 x
長友先生のブログのぞいてきましたよ。
ほんと~!トップページにきれいな写真として
載っていますね。しかもお名前入りで!
すごいじゃないですか~♪
バラのモチーフ素敵ですね♪
サクッと作れちゃうのが本当尊敬しちゃいます。
とっても難しそうなのに。
Commented by てるねーたん at 2009-12-12 21:18 x
こんばんは!
長友先生のところ、見てきました~!!
てるぼうも描いてもらいたいなぁ^^

首輪飾りか・・・。
なるほど。
ふむふむ・・・。
付けてみようっかな^^

もふもふのモカちゃん、かわいい~!!
さりげなく見えるチョコちゃんの白目のファンです♪
Commented by sho at 2009-12-12 21:21 x
バラの首輪飾り とても素敵ですね。
大き目で色も編み方も いい雰囲気で 
モカチョコちゃんに似合っていますね。
きなちゃんも とっても可愛かったです。

パッチワークも素敵
いろんな事で出来て 楽しいですね。
ぽち済み
Commented by ミコ at 2009-12-12 21:44 x
バラの首輪飾り、すごく素敵ですね~!
バラがついたとたんに、ものすごく華やぎますね!
maroさんのお写真、いつも素敵だから
本当にみなさんに喜ばれますよね♪

ぽちっと☆
Commented by まぁめ まま at 2009-12-12 22:03 x
見てきましたぁ。
凄い可愛いですよね。アートになってます。

首飾り艶やかです。黒の毛並みにぴったりです。
そっかぁ。器用な方同士って惹かれ合うんでしょうね。
うちは、二人共不器用です。何となく納得。
Commented by 桜桃 at 2009-12-12 22:08 x
はぁ~溜め息出るほど ステキだわ~
チョコちゃんモカちゃん 良くお似合いですよ~♪
バラに埋もれたチビッコチョコちゃん ラブリーですぅ
振り向きチョコちゃん『どぅ似あう?』って言いたそう♪
Commented by yokko☆ at 2009-12-12 23:45 x
いつもコメント&応援ありがとうございます〇┓ペコッ
本日読み逃げ&ぽち逃げお許しください
Commented by りのあ at 2009-12-12 23:53 x
チビモカちゃん、お花モチーフに囲まれてカワイイですね。
お花モチーフ、小さいと思ってたけどチョコモカちゃんが付けてるの見ると
大きいのかしら?
黒に栄えてステキ♪
とっても似合っててカワイイです。
シュシュも似合うだろうな~って想像しちゃいました^0^;
ぽち
Commented by 愛紗 at 2009-12-13 01:29 x
こんばんは
いつもありがとうございます(*^▽^*)
本日バタバタDayのため読み逃げで失礼します
素敵な日曜日を♪
ぽちっ
Commented by みすとい at 2009-12-13 07:42 x
ちびっこチョコちゃんかわいーっ♪ねんど?早くモカちゃんもみたいわぁ(*´∀`*)
麻呂ちゃんの写真すんごく良いものっ!TOPに使っていただいてよかったねぇ♪
アタシも麻呂ちゃんに撮ってもらえたら絶対TOPに使うわ( 艸`*)ププッ
Commented by みこ at 2009-12-13 09:17 x
今日は出かけるので、はやめにポッチンに来たよぉ☆
Commented at 2009-12-13 10:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ウィルママ at 2009-12-13 10:49 x
相変わらずすてきなモチーフ。
よくお時間ありますねぇ。
そうそう、夜景を撮るコツ、わざわざ書いて下さって
ありがとうございました。
うまく撮れるかなぁ…
ぽち
Commented by kurocya-inu at 2009-12-13 11:20
コメントをくださったみなさまへ。。。❤
週末はちょっとバタバタしちゃっててお返事できずにごめんちゃいですぅ。。。
今日もベランダで待機中の花苗ちゃんたちを植えに行ってきます♪
夜に読み逃げ&ぽち逃げになるかと思いますがお許し下さいませ。。。❤

ご質問の多かったミニチョコちゃんの素材ですが。。。
お顔は樹脂粘土に色をつけて練り練りして作りました♪
そのほかのお耳やボディは全部毛糸です。
ミニモカちゃんが完成しましたらじっくりご紹介いたします。

バラは首輪に通すように作ったあるので
お洋服が嫌いなモカでも全く気にならないようです♪
これからも色んなお花で作ってみようと思います。

長友先生が麻呂の写真を使ってくださって本当に嬉しいです。
先程見ましたら、フォトフレームに入れたチョコモカの絵の写真も
UPしてくださってるのでお時間があったら見てくださいませ。

ではでは、お庭に行って参ります。
みなさまも素敵な週末をお過ごし下さいませ。。。❤

<< フローラ黒田園芸さんで買ったお... わんこの似顔絵入りパッチワーク... >>