クリスマスツリースカート & コサージュを編み編み♪♪
クリスマスツリーの足元が淋しかったので・・・クリスマスツリースカートを作ってみました♪
e0160417_10463035.jpg

大きなシュシュを編み編みして・・・ お花のブローチを作って付けました♪
e0160417_1047233.jpg

1つだけ・・・大き目のコサージュ風に・・・❤
e0160417_1048451.jpg

シュシュを大きくしていったので真ん中はゴムを編みこんであります。
e0160417_1049110.jpg

ギャザーがいっぱいなので・・・結構、時間がかかりました。  でも、ツリーも暖かそう♪♪
e0160417_10505322.jpg

コサージュをモデルさんにつけてもらいました♪
e0160417_10525931.jpg

モカちゃんには首輪に。。。❤
e0160417_10534673.jpg

似合いますか???
e0160417_1054596.jpg

チョコちゃんは背が低いので髪飾りに。。。❤
e0160417_10545563.jpg

可愛いですぅ。。。❤
e0160417_1055894.jpg

バーバからお菓子が届いて張り切る麻呂犬たち。。。♪♪
e0160417_10574786.jpg

チョコちゃんは自ら 「待て!!」 の作戦です♪
e0160417_10583212.jpg

せっかく張り切った麻呂犬たちでしたが・・・  これ・・・全部人間用でした。 違うおやつ食べようね♪
e0160417_10591514.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-12-16 11:02 | hand made | Comments(33)
Commented by 風太ママ at 2009-12-16 11:48 x
クリスマスツリースカートって、なにかしら?と思ったら…いいですね〜。
雪が積もっているようにも見えます♪じっくり見ると、すごい凝っていますね。
ホワイト&オフホワイトが、素敵。

モカちゃんとチョコちゃん、大きなコサージュをつけても、じっとしてお利口さんですね。
お菓子をのぞいて立っているモカちゃん…可愛い。
自主的おすわり、しますよね〜(笑)

↓のイルミネーション♪ 手持ちで撮られたとは思えない、とってもきれいです。
結晶のオブジェとモカちゃんの横顔、大好きです^^

ぽちっ☆
Commented by チャオ母 at 2009-12-16 12:18 x
maroさんこんにちは^^
ツリースカート、今年TVで知ってほしいなって思ってたんですけど
見たのは真っ赤なのやド派手なのばかりでした。
こんなにステキなの初めて見ました!
1回既製品を見てしまうとそれが頭から離れないですけど
こんな風に作れるなんて!
ホワンとしてあったかい感じでmaro家のツリーにぴったりですね♪
本当にお勉強になりました!
ぽちっと☆
Commented by ぷっち at 2009-12-16 12:20 x
クリスマスツリースカートすっごく素敵ですね・*:.。. .。.:*・゜
ふわふわの雪が積もっているようです☆
こんなかわいいクリスマスツリー飾ってみたいなぁ。。。
我が家にはクリスマスツリーがないので、
麻呂さんのブログでクリスマス気分を味わっていますw
モカちゃんもチョコちゃんもコサージュ似合ってます〜!!
お菓子を覗いているモカちゃん、かわいすぎます(*´∀`*)♪♪♪
ぽち♪

P.S. リンクを張らせていただきたいのですが、よろしいでしょうかー?
Commented by junp at 2009-12-16 12:47 x
ツリー。まったく全然さびしくなんか、ないですよ。
そ~~したら、うちはど~~なるの?

maroさんって何でもできるのね~。
そして、センスもいいし。
写真もきれいだし。
はぁ・・・
別世界のお人だわ~。
maroちゃんたちも飾りつけられて^^(?)めっちゃかわいかったです!!
Commented by みー at 2009-12-16 13:02 x
イズミヤさんのクッキー?かな?
子供の頃から食べてるなつかしいクッキー♪
最近食べてないなぁ。。。

シュシュを大きくしていったんですね!
ふりふりがとてもすてきです。
色もふんわりあたたかい色でクリスマスのツリーにあっていて
これまたすてき♡
実物見て見たいです^^

モカちゃん チョコちゃんも
さすが女のこですねー。
とても似合ってますよ~♡
Commented by mitti at 2009-12-16 13:28 x
クリスマスツリーカートって、なんだろう??
って思っていました。
maroさんのところで初めて分かりました!なるほど~。
素敵ですね♪クリスマスツリーがふんわりしたイメージになります。
コサージュもとっても素敵です。
モカちゃん、チョコちゃん、とっても似合っていますよ♪
Commented by ティナママ at 2009-12-16 13:35 x
こんにちは!
とってもいいアイデア♪
そして白系で統一して、暖かい感じで素敵。
やっぱりセンスがいいわ~
麻呂犬ちゃん達がつけてもとっても可愛い♪
このクリスマスツリーは参考にさせていただきます!
チョコちゃん、モカちゃん、バーバからのお菓子は残念だったけど
違うもっと美味しいものもらえたかな???
Commented by yokko☆ at 2009-12-16 13:45 x
可愛いえんす♥
すごく良いアイディア~(@^∇^@)
。。。で!!それはスイスイ作れちゃうmaro様を尊敬。。。
モカちゃん似合ってるよ~♪
チョコちゃん。。。お嬢様だぁ!!
ばぁばからのお菓子残念だったね。。。
代わりにどんなうまうままおらったのかな?

ぽち☆
Commented by トイプーのふぅ at 2009-12-16 13:46 x
ショーンです
クリスマスツリーカート? んっ?
あっ、これかぁ・・・
なんておしゃれな。。。もう、絶句です♪
モカちゃん、チョコちゃんにもコサージュがよく似合ってますね

ところで、みんながあひるは?あひるは?って気になりますよね
コチラです、あの光のロードの奥に浮いてたそうです、残念!
かおりんのブログですよ
  ttp://papico-ice.petit.cc/banana/PAGE_3.html
  (URLの頭に h を足したくださいね)
ぽち☆
  
Commented by hairi-e at 2009-12-16 15:03
ツリースカート素敵ですね!
我が家なんか
スカートを作るつもりで買った布を、グシャッと置くだけですよ!
端の始末もしていません。
一体いつ完成するんでしょう?^^;
クッキーは、昔と変わらないあれですね!
Commented by 親まめ at 2009-12-16 15:16 x
編み編みもすごいんです・・・でも何がすごいかって!?アイディアが素晴らしいです。思いついてカタチにするって難しいはずですもん。
麻呂さんって本当に魔法使いさんみたい。
素敵な作品にほれぼれ~

♪*:゚ (σ*≧ー≦)σぽちこ~ん゚:*♪
Commented by ROUGE at 2009-12-16 16:09 x
素敵~~!
スカートをはかせるだけでツリーがよりゴージャスに~~♪
モカちゃんもチョコちゃんもドレスアップして
これからパーティに出かけるみたい(笑)
いいなぁ。モカちゃん、私に頂戴?(*^_^*)
Commented by REON&うららママ at 2009-12-16 16:37 x
すご~い\(^o^)/
素敵ですね~
ツリーも喜んでいる気がします。
色合いもとっても素敵です。

チョコちゃんもモカちゃんも可愛く着こなして~(#^0^#)
お姫さまです~

モカちゃんがテーブルを覗こうしている後ろ姿がREONと同じで嬉しくなっちゃいました。
プーちゃんはアンヨが長いから、届きそうで届かない~となるんですよね。
その後姿が可愛くて大好きです(*v.v)
Commented by ちゃーはんママ♪ at 2009-12-16 16:47 x
こんにちは~♪
ツリースカートって何だろう?って思いましたが、すっごくステキです!
麻呂さんって、何でも出来ちゃうんですね。尊敬しちゃいます!!!
チョコちゃんもモカちゃんもコサージュが良く似合ってます。
今日は、チョコちゃんの髪飾りをしたお顔にズキュンッ!っとやられてしまいました♪
ぽちっ。
Commented by 愛紗 at 2009-12-16 16:50 x
クリスマスツリースカートってなに?って思いましたが
これなんですね~
すごい素敵です(*^_^*)
ツリーとっても優しい雰囲気で
ますます素敵になりましたね
チョコちゃん&モカちゃんセレブな雰囲気ですね
ぽちっ
Commented by ちゅんこ at 2009-12-16 18:02 x
普通のワタじゃなくてこーんな暖かそうなの飾られたら
さぞかし暖かいツリーになったことでしょう♪
チョコちゃんもモカちゃんもとってもゴージャスに見えますよ!
やっぱり麻呂さん家のクリスマスツリーは普通で終わらなさそうです♪
…まだ何か増えそうな予感(笑)

ぽちっとです
Commented by ひろみ at 2009-12-16 19:11 x
麻呂さんってなんでも作っちゃうんですね!!!
もこもこでクリスマスツリースカート素敵ですね~♪
ああーーーぅ、我が家はまだクリスマスツリーすら
出してません(;´・ω・)
今日は、ショコラのお祝いコメントありがとうございます(*・ω・)*_ _))
Commented by ひろ at 2009-12-16 19:11 x
ぬわぁんだ この素敵なツリーは・・・
こんなこともできちゃうんですね。
全体的に暖かくて、サンタさんもにっこりだと思います(笑)
海外では毎年オーナメントを一つづつ買い足していき
結婚した年のオーナメント、家族が増えた時のオーナメント
という具合にツリーがそのまま想いでの木になってるって聞きますが
それがこんな風に手作りだったら、イルミネーションだけでなく
想い出もキラキラですね。
Commented by sho at 2009-12-16 19:19 x
素敵に出来ましたね。
白ベージュきなり の組み合わせいいですよね。
こんなに素敵だものクリスマスだけってのも
もったいないですね。。。

ぽち 
Commented by てるねーたん at 2009-12-16 19:39 x
こんばんは!

ツリースカート!?
初めて目にしました・・・。
もう~!麻呂さんってやっぱりスゴイですよ!!
御世辞抜きですごすぎです!
ねーたんに言わせりゃ、ツリーがスカートはくなんて
贅沢ですわ^^
ねーたんがはきたいですわ・・・。
コサージュもモカちゃん、チョコちゃんめちゃかわいいです♪
Commented by もみじ・かえで at 2009-12-16 20:59 x
こんばんはっ

ツリーのスカートとはどの様な感じかなぁ
と、思って見てましたが
白い花達が
ツリーの下で咲いてるみたいで可愛いですね♪

首輪につけたモカちゃんもとても似合っていますし、
チョコちゃんも髪飾りにしてお洒落です^^

チョコちゃん「待て」自らしてるんですね、
もみじも結構待ってます(笑)直ぐ我慢できなくなりますが。
いつも落ち着きがない楓も
いつかチョコちゃんみたいになってくれるといいですっ
Commented by 桜桃 at 2009-12-16 21:19 x
ステキ~
淡い色が バラのブローチとまた趣が違いますね

モカちゃん その状態で我慢出来るんですね
チョコちゃんも 自ら待てなんて
素晴らしい お利口さんだわぁ
ウチのチョビ君だったら 自ら箱ブチ破ります^^;
Commented by ミミ姫まま at 2009-12-16 21:26 x
こんばんは~^^
麻呂さん何でもあり!なんですね~すごいな~ツリースカート作っちゃうんですね~^^
でも手作りだとツリーのオーナメントとおそろいで作れて、同じイメージなって素敵です♪

コサージュ似合いますね~モカちゃん♪
チョコちゃん色っぽ~い^^

ミミ姫ままも毛糸買って思考錯誤で頑張ってますが><
やっぱり麻呂さんすごい!!

やっぱり☆麻呂さんの手は魔法の手~☆
なんでも出来ちゃう魔法の手~ポチ~☆
Commented by りのあ at 2009-12-16 21:29 x
クリスマススカートっていうんですね。
にゃるほど~!
優しい色合いで暖かい感じでスゴクお洒落ですね。
これを作っちゃうとは…。
ほんとに素敵です。
コサージュもステキですね。
チョコモカちゃんたちが着けてるのホントにゴージャスでかっこいい!
素敵です。ぽち
Commented by 猫56 at 2009-12-16 22:19 x
うん、似合ってるよ
うん、可愛い
って、本当にPCに向かって話しかけてる危ない人です
だって、ほんとに似合ってるし可愛い(^^)
オヤツは…
ん~残念  人間用だったかぁ
でも、きっとおいしいオヤツ貰えたね
モデル料もらわないとね(^_-)チョコちゃんモカちゃん
Commented by あやっぺ at 2009-12-16 22:36 x
すっご~い!!
これ、感動もののアイディアですね^^
味気ないツリーの台がこんなに素敵に変身するだなんて・・・!!
びっくりです☆☆

モカちゃんの立ち姿がかわいい~♪
Commented at 2009-12-16 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiho at 2009-12-16 23:25 x
maroさん!
可愛い!!可愛いよ!
すごーーーい!
どうしてこういうものが想像できて、そんでもって作れちゃうのだろう。
毎度毎度、ほれぼれしちゃいます!
モカちゃんもチョコちゃんもとってもよく似合っていて
可愛すぎです!
チョコちゃんの、自らお座り作戦も面白い~♪
Commented by t-nana at 2009-12-16 23:51 x
ツリースカートって何だろうって思ったら、こんな素敵なの~?
普通のツリーもこういうのをつけたら、グッとゴージャズになりますよねー
なるほど・・・ めちゃくちゃかわいいです~
あっ、このクッキーってもしかして泉屋? なつかしい~
小さい時、大好きでした(^^)v
Commented by ミコ at 2009-12-17 08:23 x
ツリースカートって言うんですか?初めて知りました!
とっても素敵~~。。。。!!なんかここへ遊びに来ると
素敵しか書いてない気がしてきた今日この頃、
だっていつも素敵なんだもん~っ。
いつもたくさん素敵なものを手作りしていて、ウットリしてしまいます。
Commented by チャオ母 at 2009-12-17 09:13 x
maroさ~~ん!おはです!
今日はバタバタなのでまたゆっくり来させてくださいね^^
応援のぽち☆
Commented by kurocya-inu at 2009-12-17 10:25
コメントをくださったみなさまへ。。。❤
ツリースカート・・・ちょっと時間がかかっちゃったので
褒めていただいて、めっさ嬉しいです。
お花は使い回しができるようにブローチにしたので
余計時間がかかっちゃいました。 (セコいでしょ!!)

そうで~す。  クッキーは懐かしいイズミヤさんのです。
相変わらずのお味でほのぼの・・・❤
たまに子供の頃食べてたものとかっていいですよね。
懐かしがった方々は、ちょっと年齢がバレそうな予感ですが・・・(*≧m≦*)ププッ
寒くなってきたのでおうちに引きこもって編み編みしてます。
今日はお散歩行けそうなので行ってきまぁ~す。

Commented by まぁめ まま at 2009-12-17 10:32 x
こんな素敵なツリースカート初めて見ました。
<< クリスマスローズ  ピコティ・... 麻呂犬 と 幕張テクノガーデン... >>