hand made の X'masの飾り(壁掛け)♪♪
すっごい昔に作った物ですが・・・  X'masの壁掛けたちです♪♪
e0160417_1051686.jpg

フェルトとビーズ・ポンポン・スパン・金糸などで作りました♪♪
e0160417_1052632.jpg

これは・・・4年ぐらい前にお友達と一緒に作ったものです♪
e0160417_10525887.jpg

カーテンレールやキッチンカウンターのふちに飾ると可愛いんですよ♪
e0160417_10535352.jpg

白バージョンです♪
e0160417_10542571.jpg

e0160417_10543710.jpg

この布製のツリーはドアノブなどにかけてます。
e0160417_10554093.jpg

おうちにあるちょっと残った材料などで簡単に出来ちゃうんですよ♪
e0160417_10563399.jpg

e0160417_10564999.jpg

いつも監視を続ける麻呂犬たち。。。
e0160417_105731100.jpg

寝ちゃえばいいのに。。。
e0160417_1058957.jpg

眼だけ動かして監視が続きます。 冷蔵庫なんて開けたら飛び出してきますよ。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_1059989.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-12-21 11:04 | hand made | Comments(58)
Commented by てるねーたん at 2009-12-21 12:06 x
こんにちは~!

手作り!? 全部!?? 
うわ~・・・スゴイ!!
お見事でございます。
天は二物を与えましたね。

監視し続ける麻呂犬ちゃんたち・・・。
視線が刺さりそうです^^
寝ちゃえばいいのに・・・って心の声が響いてますね。
最後の写真の下段中央のモカちゃんが
イワトビペンギンに似てます^^
Commented by t-nana at 2009-12-21 12:15 x
うわー、どれもこれもかわいいわ~
やっぱり、クリスマスの飾りって、手作りだとぬくもりが感じられて
いいですねー
ちょっと残った材料で簡単に作れます・・・って言うけど、
そんなまかない料理みたいにはいきませんよー(-_-;)
こういう才能、ホントうらやましいです。
モカちゃん、ネンネしながらも、全神経が麻呂さんの行動に集中して
いるのね(^^) 目ヂカラがすごい!!
Commented by kurocya-inu at 2009-12-21 12:26
てるねーたんさまぁ♪
お近くだったら一緒に作りたかったですね。
どれもとっても簡単なんですよ。(ノ∀`●)ンププ

監視する麻呂犬たち・・・怖いでしょ!!
特にモカは私の影のごとくピッタリ付いてきます。
誰かが私に話しかけたりしたらマシンガンですよ。(●´・△・`)はぁ~
可愛いんですよ。。。でも、たまには解放して~って。。。

イワトビペンギン!!  ナイスです♪
Commented by kurocya-inu at 2009-12-21 12:30
tーnana さまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
本当に簡単ですぐ出来ちゃうんですよ。
モカがお馬鹿じゃなきゃお教室再会したいぐらいです。
パッチワークやりながら季節物って楽しいですよね。
でも・・・誰も寄せ付けませんから・・・( ̄▽ ̄*)/

モカ。。。私の影かSPですわ♪
可愛いんだけど監視が激しくって・・・目ヂカラすごいでしょ。
Commented by ROUGE at 2009-12-21 12:33 x
素敵~~!
麻呂さんってば、何を作っても上手ね。
特にこれは昔、教えてたのの名残かな?
売り物よりも素敵だわ~~
手が込んでるけど一生使えるものね(^з^)-☆
Commented by kurocya-inu at 2009-12-21 12:42
ROUGEさまぁ♪
ドアノブにかけてる布製のツリーは、お教室でも作りました。
みなさんそれぞれに可愛いのが出来てた面白かったです。
そうなの・・・最初のは、もう作って20年近くになるの!!
愛着もあるし捨てられないの。でも、まだ綺麗でしょ♪♪
飽きたら手直しできるし面白いですよん。。。❤
Commented by もみじ・かえで at 2009-12-21 12:59 x
こんにちはっ

カーテンレールやキッチンカウンターのふちに飾る
サンタ達、可愛いですね。白バージョンもとても可愛い♪
みんなで手をつないでいるようです^^
にーちゃんも来年はワン達のTシャツくらいチャレンジしようかと思っています。

チョコちゃん、モカちゃんは「いつでも行きます!」
と、
待機してるんですね。
特にモカちゃんは行く気満々ですね^^
Commented by トイプーのふぅ at 2009-12-21 13:55 x
ショーンです
すごいなぁ、これ、全部、麻呂さんの手づくりなんですね
販売できちゃうな、人気ネットショップになりますよ

モカちゃんたちは見張りをしてるのですね
ふぅもプラスチックのパッケージがガサッていうと
飛んできます、寝てたんとちゃうんか!
ふふふ、ぽち☆
Commented by チャオ母 at 2009-12-21 14:28 x
こんにちは^^
わ~!かわいい!
どれもかわいらしくて、何度も何度も見せていただきました!
ウチにあるちょこっと残ったものでこれだけ作れるのが
またまたすごいです!
手作りの物ってそれにかかった時間も一緒に思い出に残るので
本当に大切にしていきますよね。
ステキな作品を見せていただいて有難うございま~す^^
チョコ&モカちゃんの監視すごい(笑)
チャオも同じように作業してる私をこうしてみてます。
少しでも動くと追い掛け回されるし・・・
分離不安の特徴ですかね・・・滝汗
Commented by kurocya-inu at 2009-12-21 14:32
にーちゃんさまぁ♪
あれ・・・ほのぼの系で可愛いでしょ~♪
簡単なんですが一気にX'masになっちゃいます。
にーちゃんT-シャツチャレンジですか???
自分のわんこが着る程度なら結構簡単ですよ。
もし、サイズ教えてくれたら型紙送りますよん♪
って言ってもタンクトップぐらいまでですが・・・(ノ∀`●)ンププ

モカちゃん・・・本当に待機中って感じですよね。
あの目のプレッシャーにかなり弱いです。
Commented by kurocya-inu at 2009-12-21 14:38
ショーンさまぁ♪
ありがとうございます。ヾ(@^▽^@)ノ
ネットショップだと発送とかが大変なので
マイペースな納品でもでも置いてくれる所があるといいんですが・・・
売って欲しいってお声も頂いてるのでゆっくり考えてみます。

ショーンさ~ん♪  ふぅちゃんもだって聞いて安心しました。
上品なお嬢さまでもあの音には弱いんですね。(*≧m≦*)ププッ
Commented by kurocya-inu at 2009-12-21 14:44
チャオ母さまぁ♪
ありがとうございます♪
お近くだったらお茶でもしながら一緒に作れるのにね。。。❤
ちょっと家庭科でお裁縫を習ってれば小学生でも作れるんですよ。
私、頼まれて時々小学校に教えに行ってましたもの・・・
みんな真剣に可愛らしい物を作ってくれて聞こえてくるのは鼻息だけ・・・
なんて子供って集中すると鼻息が荒くなるんでしょうね。(ノ∀`●)ンププ
可愛いですよね。
縫うところをボンドにしても可愛いと思うので姉妹で作ってみてね♪

チャオちゃんもなんですね。
可愛いんですよ。 本当に可愛いの・・・
でも・・・時々、京都辺りに2~3日いえでしたくなる衝動に駆られますの。プププッ (*^m^)o==3
Commented by yokko☆ at 2009-12-21 15:15 x
全部手作りなんですね~(@^∇^@)
毎年ちょっとずつ増えていくのも素敵ですよね~
どれも暖かなオーナメントですね
ワンコはトロトロのお目々でも頑張りますよね( ´艸`)

ぽち☆
Commented by ティナママ at 2009-12-21 15:53 x
多分、チョコちゃんもモカちゃんも何が出来上がるか
楽しみで寝れないのよね~。
すっごく可愛いものばかり。
それも全部手作りだなんて、ほんと素敵♪。
昔、母もクリスマスの壁飾りをフェルトとパン粘土で作って
飾ってたな~。
麻呂さんのお家は、手作りいっぱいのクリスマスですね!
本当に尊敬しちゃう!!
Commented by mitti at 2009-12-21 16:08 x
うわあ~、全部手作りなんですね!!
すごいなぁ、とっても可愛いです。
今頃、麻呂さん家は、手作りのクリスマス
でいっぱい飾られているんですね!
本当、すごいです。

茶太郎も、よく監視していますよ~。
あの視線、なかなか無視するのは厳しいですよね。
Commented by コジまま at 2009-12-21 16:11 x
麻呂さんってスパーウーマンですね~~!
全部手作りなんて凄い!!
麻呂さんには簡単に作れても私には(ヾノ・∀・`)ムリムリ
お写真拝見して満足するしかないです。。(泣)

ぽち
Commented by junp at 2009-12-21 16:22 x
サンタさんと、マトちゃんの赤緑のやつ。
すっごくかわいい。
自宅にあるちょっとしたもので。。。
できませんよ~~~ぉ!?

ぞーきんで精一杯。
Commented by みゆ at 2009-12-21 16:31 x
わ~♪
手作りのツリー♪
キラキラ・・・
すてき!

わたしも作ってみたくなっちゃいます♪
クリスマス、もう少しですね♪

そしてそして~!
ついにソーパーデビューですか♪♪
初石鹸、楽しみにしています~♪
Commented by kurocya-inu at 2009-12-21 17:12
yokko☆さまぁ♪
本当にちょっとずつなんですが増えてきて
最近は白だけとかナチュラルな感じで・・・とかその年毎に飾れるようになって来ました。
最初の写真のは、20年近く経っているんです。

わんこぐっすり寝ちゃえばいいのにつねに張り込み中ですよね。(*≧m≦*)ププッ
Commented by kurocya-inu at 2009-12-21 17:15
ティナママさまぁ♪
昔から作ってるからちょっとずつ増えてきて
全部は出せない状態なんです。
その年毎にイメージを決めて!!って感じで飾っています。
お母さまも手作りお好きなんですね。
先日も可愛いワンコマフラー作ってらっしゃってたし・・・
気が合いそうで嬉しいです。ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by kurocya-inu at 2009-12-21 17:19
mittiさまぁ♪
ありがとうですぅ。。。
長年、1つ2つ作って少しずつ増えてきました。
やってみると簡単なんですよ♪
機会があったら作ってみてくださいね。

茶太郎ちゃんも張り込み中なんですね。
お仕事しないでぐっすり寝ちゃえばいいのにね。
いつも視線を感じてます。( ̄▽ ̄*)/
Commented by kurocya-inu at 2009-12-21 17:21
コシままさまぁ♪
コジままさんが本気出せばもっと素晴らしい物が
ちゃらっと出来ちゃうと思いますよん。
だって・・・あの木目込みパッチワークすごいです。
いつも可愛くってガン見させてもらってるんですよ。
Commented by kurocya-inu at 2009-12-21 17:24
junpさまぁ♪
本当に簡単なので出来ちゃうと思いますよん。
junpさんお得意のスウィーツ材料で作っても可愛いでしょうね。
ぞーきんって結構難しいですよね。
そういえばバザーでぞーきん作らされたんですが馬鹿売れでした。(*≧m≦*)ププッ
Commented by kurocya-inu at 2009-12-21 17:28
みゆさまぁ♪
もうX'masは終わっちゃいそうだから
ひな祭りに向けてなんていかがですか???
お嬢さまも喜んじゃいそう♪
お近くだったら活動ご一緒させていただきたいです。(ノ∀`●)ンププ

ソーバーだなんて・・・苛性ソーダの威力がわからないので
パパに押し付けて仕上げだけ私がやったズルっ子です。
しかもバラとか入れちゃってNGじゃないですか???
材料はほとんどcafe de savonさんで揃えさせていただきました。(o≧▽゚)oニパッ
Commented by REON&うららママ at 2009-12-21 17:32 x
わぁ~素敵ですね(#^.^#)
こう言うのとっても憧れるのですが、根がB型・・・
細かい作業になると「あ゛っ~」となってしまって根気が続かないんです。
大好きなホビーレホビーラで毎年クリスマスキッドが出るのですが
作り上げる自信がなくて買えずにいます。
来年こそ(鬼が爆笑・・・)挑戦したい・・・
でも出来ないかも・・・と今から挫折しそうです~
Commented by kurocya-inu at 2009-12-21 17:58
REON&うららママさまぁ♪
キットって意外と面倒なんですよね。
ホビーらホビーレの布、私も大好きで時々買いに行きます。
お近くだったらお茶でもしながら一緒に作れるのに残念ですね♪
あれだけの編み編みができればこんなの簡単ですよ。
時間がないと作るのつらくなっちゃうので来年は早めに作ってね。
楽しみにしています。
Commented by ちゃーはんママ♪ at 2009-12-21 18:02 x
こんばんは~☆
全部、ハンドメイドってスゴ~イ!!!
麻呂さんって、何でもできちゃって尊敬しちゃいます。
私も来年こそは・・・、生きてる間に、作りたいです!!!
ぽちっ。
Commented by omokage at 2009-12-21 18:20 x
初コメントさせていただきます。
巡り巡ってこちらにたどり着きました(*^▽^*)
あまりの画像の綺麗さにただただ見とれてしまいました!
ワンちゃんも大好き手芸も大好き(足元にも及びませんが)
↓の千葉ポートタウンにもびっくり!!私千葉に住んでおりますがあのイルミネーションがあるのはしりませんでした(^^ゞ
これからもちょくちょく覗かせていただきます~
Commented by みこ at 2009-12-21 19:27 x
かわいい~~~っ><
こんなに可愛い飾りをしたら
ホント、クリスマス楽しくなりますね^^
マトリョーシカ大好きな私のハートに
ずきゅ~~んと来ました☆

昨日一日休んだら、今朝から回復しました^^
ご心配おかけしました(ペコリ
Commented by 桜桃 at 2009-12-21 19:54 x
可愛い~♪
チョッとの工夫と 手間でこんなに可愛くて
温かみのあるモノ作れちゃうなんて ステキです~
小さいツリーにまた靴下付いてて
すんごい手が込んでらっしゃるのですね
Commented by ようちゃん at 2009-12-21 20:16 x
これ、ぜーんぶ麻呂さんの手作りなんですか?
すごーい!
カワイイ~(*^_^*)
クリスマスの飾りでお部屋が賑やかになりますね(^_-)-☆

年内のTDRはさすがにもうないですぅ~。
お正月も今年はナシかな。
年パス切れちゃたし~。

ぽちっと!
Commented by ちゅんこ at 2009-12-21 20:22 x
毎年やってくる季節ものって
一度作ってしまえば毎年ひっぱりだせますもんね♪
何年か前に作られたものでも立派なオーナメントになりますね!

あ!そういえばうちまた100均に走るの忘れてる!!!
も…もうお正月になってるかなあ(涙)

ぽちっとです
Commented by ウィルママ at 2009-12-21 20:51 x
かわゆすぎます。
麻呂さん、魔法使いみたい。
ぽち
Commented by kurocya-inu at 2009-12-21 21:09
ちゃーはんママさまぁ♪
生きてる間になんてヤダァ~♪
こんなのすぐ出来ちゃうんですよ。
機会があったら作ってみてね。
ちゃーはんママは、ちゃーはんくんのお洋服や
羊毛フェルトのアクセなんか作ってるし簡単だと思います。
これも最初の写真のは20年近く経ってるんですよん♪
Commented by kurocya-inu at 2009-12-21 21:14
omokageさまぁ♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
千葉の方って少ないから嬉しいです♪
お近くなのかしら???
一応、わんこの写真blogなんですがガーデニング・手芸などなど
なんでもアリで・・・(ノ∀`●)ンププ

千葉ポートタワーは、25日までなので機会があったらいってみてくださいね。
23日はキャンドルナイトもやるようですよ♪
今後ともよろしくお願い致します。
後でお邪魔しま~す♪
Commented by kurocya-inu at 2009-12-21 21:17
みこちゃんさまぁ♪
マトリョーシカって可愛いですよね。
本物は1つしか持ってないんですが大好きです。
ボンドで作っても可愛いからひよちゃんと作ってみてね。

みこちゃん大丈夫???
無理しないでゆっくりしてね。
Commented by kurocya-inu at 2009-12-21 21:19
桜桃さまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
何か作ってるのが癖になっちゃってて常に何か作ってるんです。
結構、放置プレイしちゃったり熟成させちゃうこともあるんですよ。(ノ∀`●)ンププ
あの小さな靴下・・・すっごく大変だったんです。
Commented by kurocya-inu at 2009-12-21 21:23
ようちゃんさまぁ♪
そうなの~。最初の写真のは20年近く前に作ったもので
ちょっとずつすご~い時間をかけて増えてます。

今年最後のランドだったんですね。
わたしもランドのクリスマスが一番好き♪
お正月はうちもまだ無理ですが、2月ぐらいには行けるかな???
寒くってママ友とお茶ばかりしてそうですが・・・
楽しみにしてるんですよん。。。❤
Commented by 風太ママ at 2009-12-21 21:23 x
今日も可愛いものがいっぱい☆ みんな、手作りなんですね〜
今までに作ったものが、毎年、この季節に登場して、お部屋を華やかに演出してくれるなんて、最高です。
布製って、あったかくて、ほのぼのしますね。

チョコちゃん、モカちゃん、監視していますね^^
あごのせ、可愛〜い♪

ぽちっ☆
Commented by kurocya-inu at 2009-12-21 21:29
ちゅんこさまぁ♪
そうなんです。作らない年もあるんだけど、すっごい時間をかけて
ちょっとずつ増えていってます。

先週100均行ったときは、X'nasのほうが多かったけど
危ないですね。
Commented by kurocya-inu at 2009-12-21 21:30
ウィルママさまぁ♪
ウィルママのトールも魔法みたいですよん♪
この時期、トールも温か味があっていいですよね。
また見せて下さいね。
Commented by kurocya-inu at 2009-12-21 21:33
風太ママさまぁ♪
最初の写真のツリーなんて20年近く経ってます。
もう少しでアンティークになっちゃいそう・・・(*≧m≦*)ププッ
作らない年もあるんですが長年やってると
少しずつ増えてきちゃうんですよね。
綿を入れてあるのでふんわりしてあったかそうに見えます。

チョコモカの監視すごいです。  いつでも張り込み中!!( ̄▽ ̄*)/
Commented by 猫56 at 2009-12-21 21:42 x
麻呂さんのコメントについ、へぇ~そうなんだぁ~って
PCに向かってしゃべりました。危ないです。
カーテンレールにね、なるほどなぁ~と。
麻呂さんだからステキなんだろうなぁ
うちは…  猫の餌食になるだけだ(ToT)
チョコちゃんとモカちゃんのお目目だけっていうのが
よーくわかります! うちもそう!
オヤツ入ってるとこ開けようもんなら…
ですよね(^^)
Commented by コットンのパパ at 2009-12-21 21:55 x
クリスマスの雰囲気 一気にあがりますね。
かわいい手作りの 飾り!
もう うちは クリスマスどころでは無くなりましたぁ~。
麻呂家のクリスマスパーティーにでも 参加したいな~。
Commented by ミミ姫まま at 2009-12-21 22:12 x
こんばんは~^^
手作りがお好き~ってわかりますぅ~^^
こんな素敵な作品を昔から作られてるんですね~凄いな~
自分で作ったものって、想いもあり宝物ですよね~

モカちゃん、チョコちゃん同じポーズで可愛い~^^

ポチ~☆
Commented by あやっぺ at 2009-12-21 22:24 x
すっご~い!!
半端ない量ですね^^
さすがです☆
これは大好きでないとできないと思います。
私ならひとつでもやりきった感が満タンになりそう☆
みんなとってもかわいい♪

モカちゃん、
かっこいいです^^♪
Commented by tama at 2009-12-21 23:23 x
こんばんは。
クリスマス気分が一気に高まりますね~(*^ェ^)v
とっても素敵です♪
うちは全くクリスマスの気配がないですね~(^^;)
うちの子たちのケーキぐらいは買わないと!
ぽち☆
Commented by Flokuro at 2009-12-21 23:31 x
こんばんは^^
監視を続ける麻呂犬たち。。。笑
寝ちゃえばいいのに。。。でウケてしまいました!笑
可愛いですね!

麻呂はホントなんでもカワイク作っちゃいますよね~。
お店が開けますよ!マジで!^^
Commented by りのあ at 2009-12-21 23:51 x
かわいい~!!
やっぱりセンスがいいですね。
簡単…と言っても難しそう。
飾りも細かく色々付いていて凝ってますね。
来年は少しマメにならなきゃ…と今、思いました。
チョコモカちゃん、寝てしまっても冷蔵庫の扉の音には
飛んでくるんじゃないですか?
目の表情もかわいい♪ぽち
Commented by kurocya-inu at 2009-12-22 08:08
猫56さまぁ♪
私もなんですよ。
PCに向かって大笑いしたりしゃべったり・・・
先日なんて笑いすぎで泣いちゃいました。
相当怪しいですよね。
怪しいというよりイカレたオバサンかも・・・(●´・△・`)はぁ~

そうそうオヤツの扉なんて開けようもんなら跳んできます。
食い気ばっかりで・・・ えっ! 私と一緒???(*≧m≦*)ププッ
Commented by kurocya-inu at 2009-12-22 08:12
麻呂です♪
お近くだったらご一緒できるんですけど・・・
いつか行きますからね♪
モカがお馬鹿でうるさいからついつい何もかも躊躇しちゃって!!(●´・△・`)はぁ~

今年は、うちも受験生がいるので気分だけX'masで
お正月実家にも行けそうにありません。
明日だけちょっと遊んできます。
コットンパパさんのおうちにはサンタさんはこないかもですが
たくさんの可愛い天使ちゃんが舞い降りそうですね。
私までドキドキしています。 じぃじも頑張れ~!!
Commented by kurocya-inu at 2009-12-22 08:17
ミミ姫ままさまぁ♪
作るの好きなんですよね~♪
何をどの材料を使ってどう作るか考えてるのも大好きです。
でも、プレゼントしちゃうことが多くて手元にはあんまり残ってないんですよ。
ミミ姫ままさんの編み物はいかがですか???
進みましたか???  機会があったらUPしてくださいね。
Commented by kurocya-inu at 2009-12-22 08:21
あやっぺさまぁ♪
きっと・・・あやっぺさんの寄せ植えと一緒で
毎日、何か作ってるから日常になってるんでしょうね。
私にとってお料理のメニュー考えるほうがよっぽど難儀です。
実はお料理嫌いでうんざりなんです。プププッ (*^m^)o==3
モカは走ってると結構迫力なので・・・
誰かがお庭のそばを通るとあの勢いで走りながら
マシンガンのように吠えるので
すばらしい番犬です。( ̄▽ ̄*)/
Commented by kurocya-inu at 2009-12-22 08:25
tamaさまぁ♪
大人だけだとそうなっちゃいますよね♪
うちもsoraがいるからこんな感じになってきて
それが続いてるだけですもの。。。
ケーキTDBかな??? うち八幡通りのNTTに止めることが多いんだけど
駐車場に着いたらTDBへまっしぐらです。
いやしくおねだりして恥ずかしいんですよ。( ̄▽ ̄*)/
Commented by kurocya-inu at 2009-12-22 08:27
Flokuroさまぁ♪
いつも私を張り込み中で視線が突き刺さってくるんです。
もう痛くって!!(*≧m≦*)ププッ
寝ちゃえばいいのに・・・ずーっと監視中です。

ありがとうございます。
今度、フローラさんの片隅に置かせてもらおうかな???
値札つけてこっそりあったりして・・・プププッ (*^m^)o==3
Commented by kurocya-inu at 2009-12-22 08:31
りのあさまぁ♪
本当に簡単なんですよ♪
何回か小学校で教えたことあるんですが高学年にの子なら
結構作りますよ~。
お嬢様方とボンドででも作ってみてくださいませ・・・
意外と楽しめるとおもいます♪
冷蔵庫どころかキッチンに入っただけでモカは飛んできます。
チョコはもらえそうになるまでガン見で待機です。(●´・△・`)はぁ~
Commented by チャオ母 at 2009-12-22 08:55 x
maroさんおはで~す♪
小学校にも教えに行かれてたんですか?!
めっちゃハイカラな先生だったでしょうね♪
かわいいけど家出したくなる・・・
私も全く同じでございます(笑)
今日は掃除がんばります!
応援のぽち☆
Commented by kurocya-inu at 2009-12-22 10:30
チャオ母さまぁ♪
お掃除頑張って下さいね。
私なんてたいした事やってないのに手が荒れ荒れです。★(o≧□≦)o☆

小学生に教えるのって、作業時間が決まってるから
下準備は大変でしたがみんな一生懸命で可愛かったです。
出来上がったときの嬉しそうな顔って最高ですね。
地元のいろんな先生が来て好きなことを選んで出来るんです。
子供たち楽しそうでした。

一緒に家出したら楽しいでしょうね♪
京都か沖縄に4日間ぐらい・・・❤
な~んて夢、いつか叶うといいですね。
<< 千葉市・中央公園のイルミネーシ... 広場で Run Run Run... >>