ちびっ子チョコちゃん & ちびっ子モカちゃん完成♪♪
ちびっ子チョコちゃん と ちびっ子モカちゃんが完成しました♪♪
e0160417_22265049.jpg

お顔は粘土で・・・  あとは全部編み編みで作りました。。。❤
e0160417_22274239.jpg

ちびっ子チョコちゃんは、しばらく一人ぼっちだったので・・・
e0160417_22282616.jpg

これで、麻呂犬が揃いました♪
e0160417_22285718.jpg

e0160417_22291972.jpg

これは・・・ミラノの伊達男・アポロくんにプレゼントしたマフラーです。
e0160417_22302155.jpg

ご紹介が遅くなっちゃいましたが・・・ Mi☆Piaceのミミ姫ままさんよりプレゼントが届きました。
e0160417_22355799.jpg

モカちゃんも頑張ってモデルさんしてくれました。
e0160417_22364339.jpg

ありがとうございました。  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
e0160417_22371732.jpg

NIKONN D90 50mm

黄昏時・・・❤
e0160417_22375447.jpg

NIKON D300 10.5mm FISHEYE


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-01-04 22:42 | hand made | Comments(48)
Commented by ちゅんこ at 2010-01-04 23:00 x
小さな犬麻呂ちゃんたち完成ですか!
可愛い~!!!
時間のあるときに、色んなポーズの犬麻呂ちゃんたちも作られては?
というか私がただ単にみたいだけだったりします(笑)

お土産のお洋服もとっても可愛いニットですね。
アメリカーんな感じでございます~♪
Commented by ROUGE at 2010-01-04 23:20 x
可愛い~~!
なんて可愛いの~!
モカちゃん&チョコちゃんの反応はどう?(笑)
自分達のミニチュアってチャンと自覚してるかしら?
Commented by hairi at 2010-01-05 00:27 x
ちいさい麻呂犬ちゃん達、カワイイです♪
粘土と編み編みの合体なんて、有るんですか?
どんなふうにつなげてあるのか想像もつきません。
かなり小さそうですね~?


Commented by 愛紗 at 2010-01-05 00:36 x
きゃぁぁぁぁぁん
むちゃくちゃかわいい(*^▽^*)♪
すみません
ボキャブラリー少なくていつもこれで(; ̄▽ ̄A
でも本当にかわいくてこの言葉しか出てこないんですm(__)m
こういう細かい作業が出来る方ってただただ尊敬です
Commented by ミコ at 2010-01-05 00:38 x
うわ~~本当にかわいいですね。
粘土と毛糸?!どうなんってるんでしょう・・・
これはキャンドルの上に乗ってるのかなあ??

お土産のセーターもとっても素敵。
モカちゃんの振り向き具合がセクシーだわ♪
Commented by ひろ at 2010-01-05 08:07 x
どっちがちびっ子で、どっちが本物?
うそうそ(笑)
とってもかわいく出来ましたね。
これだったら飾ってあってもいいですよね。
先日、娘がサンタとおばあちゃんからもらった
羊毛フェルトでショコラを作ってくれたんですが
「かわいくできたね~、自分のお部屋に飾っときな~」
って(苦笑)
Commented by ウィルママ at 2010-01-05 09:08 x
わ~~、チビ麻呂犬ちゃんたち、かわいいですねぇ。
器用だなぁ~^^
Commented by りのあ at 2010-01-05 09:36 x
ほぇ~!麻呂さん、マメ&器用ですよね。
すごく可愛くできてるし~♪
めっちゃ小さそうなのにバッチリできてますね。
お洋服モデルのチョコモカちゃんのポーズ、決まってるぅ!
フードのチョコちゃんも振り向きモカちゃんも…かわいい~♡
ぽち
Commented by ティナママ at 2010-01-05 10:37 x
こんにちは!
とっても可愛いチビ麻呂犬達ですね^-^
特徴もちゃんとおさえ、そっくり。
粘土と編み編みなんですね。
すごい!
やっぱり麻呂さんってすごい!
今年も麻呂さんの作品が楽しみです♪
今年、一番の作品ですね^-^
プレゼントもとっても可愛いです。
皆さん、器用だわ~。
Commented by まぁめ まま at 2010-01-05 11:02 x
編み編み麻呂犬かっわいい。
モカちゃんのふわふわのお耳最高ですよ。
これぞ、世界に一つですね。
今年も麻呂さんの作品も楽しみです。
肩こり気をつけて下さいね。
Commented by kurocya-inu at 2010-01-05 11:03
ちゅんこさまぁ♪
ありがとうですぅ。。。
私爪が長いから粘土って苦手なんですが
色々なポーズ・・・面白そうですね。
素敵なアイディアをありがとうですぅ。。。❤
今、ちょっと大きいものに挑んでますので
それが終わったらチャレンジしてみますね。
ちゅんこさんもフェルトドッグいっぱい見せてね~❤
Commented by kurocya-inu at 2010-01-05 11:05
ROUGEさまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
チョコモカの反応は・・・クンクンして美味しくないのがわかると
興味がなくなっちゃうみたい。。。( ̄▽ ̄*)/
でも、意地悪しないだけいいのかな???
Commented by kurocya-inu at 2010-01-05 11:08
はいりさまぁ♪
粘土と編み編みの合体なんてやってる人いるのかなぁ???
粘土でお耳作ったら冷たい感じになっちゃったので
近くにあった毛糸をあてがってみたら可愛かったんです。
くっつけるのは苦労しました。(ノ∀`●)ンププ
Commented by kurocya-inu at 2010-01-05 11:12
愛紗さまぁ♪
すっごく嬉しいです。
ありがとうございます。ヾ(≧▽≦)ノ
これお洋服をフェルトにしたら
小学生の高学年の子だったら出来ると思います。
お顔なんて・・・ソラマメみたいですから♪
機会があったら作ってみてね❤
Commented by 風太ママ at 2010-01-05 11:57 x
わぁ〜、素敵!可愛いですね。
こんなのが作れちゃうって、やっぱり麻呂さんの手は、すごい☆
お近くだったら、無理矢理押し掛けて、いろいろ習いに行っちゃうところです(笑)

ニット帽、チョコちゃん、嫌がらないんですね〜。
すごく似合っていて、このままスキーにでも出かけられそう^^

ラストの写真は、芸術作品ですね!すばらしい〜
ぽちっ☆
Commented by トイプーのふぅ at 2010-01-05 13:36 x
ショーンです
あはっ、ちびチョコ&モカちゃん、かわいいですね♪
お顔は粘土で、あとは編み編みで・・・
かわいさがそのままギュッてちっちゃくなった感じです
Commented by ちゃーはんママ♪ at 2010-01-05 13:40 x
こんにちは~♪
今年も宜しくおねがいします。
ちびっ子・チョコちゃんとモカちゃん、可愛い~♪
めちゃくちゃ可愛いです。
Commented by みこ at 2010-01-05 13:58 x
ちび麻呂犬ちゃんたち出来ましたね^^
待ってましたよ~☆
とっても可愛くって、
お耳もふわふわですね♪
お友達のプレゼントもうれしいですね☆

最後のお写真、ホントうっと~りです^^
Commented by 親まめ at 2010-01-05 13:59 x
ちびっこちゃんたち~可愛い。
しかも粘土と編み編みのダブル技!すごぉい(尊敬の眼差し)
ソックリですねちびっこちゃんたち。

可愛いプレゼント~
ミミ姫ままさんらしい~チョイスですね。

麻呂パパさんの黄昏時のお写真にググッときました(´;ω;`)ウゥゥ
Commented by チャオ母 at 2010-01-05 15:18 x
うわ~~!かわいい♪
maroさんやっぱりすごいわぁ~!
書こうと思ったことを全部親まめちゃんが(笑)
そうなんです!粘土だけでなく編み編とコラボさせているところが
実にすばらしい~~!
これぞオリジナルな手作りですよね!
アポロ君のマフラーのデザインもmaroブランドですね~♪
とても雰囲気に似合ってます♪
最後のお写真、キレイすぎてすごすぎて吸い込まれそう~!
Commented by kurocya-inu at 2010-01-05 15:57
ミコさまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
ちっちゃいからキャンドルの上に乗せて飾っています。
ちょっとお顔が重いんですよね♪
次の課題です。
モカ・・・セクシーですかぁ???  本人必死です。(ノ∀`●)ンププ
Commented by kurocya-inu at 2010-01-05 16:03
ひろさまぁ♪
ピーチちゃん体験とか大好きですものね♪
好奇心が旺盛で集中力があって素晴らしいと思います。
作品はありがたく頂いて出張のお供にしてあげてね。
褒めると伸びると思いますよん❤
小さい頃から色々作ってるとこれからが楽しみです。
今は受験でお預けですが・・・soraのデコなんて飛ぶように売れちゃうんですよ♪ (ノ∀`●)ンププ
Commented by REON&うららママ at 2010-01-05 17:12 x
うきゃあ~\(#^o^#)/
凄いです。可愛いです。何て素敵なんでしょう。
ちびっ子チョコちゃん、ちびっ子モカちゃん。
うぅ~可愛いっ(*^o^*)

最後のお写真、どうなってるのですか?
空から撮っているみたいです~
Commented by omokage at 2010-01-05 17:42 x
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もmaroさんはじめ、チョコちゃん、モカちゃん、ご家族皆様が健康で幸せな一年でありますように。
粘土で作ったワンコちゃん!!凄いですね~~!
maroさんは手芸も職人さんのようにお上手で感心します。
カメラワークもお見事で、憧れと尊敬です!
出来る方って何をされてもお上手で羨ましいです~
浜辺のお写真・・・お住まいは美浜の方でしょうか?
Commented by てるねーたん at 2010-01-05 19:18 x
こんばんは!

モカちゃんも出来上がったんですね!
すご~い・・・。
粘土と編み編みでこんな可愛くできるんですか!
さすがだ・・・。
めっちゃかわいいですよ。
そのままウチまで歩いて来てくれないかな。
麻呂犬Jrちゃんたち^^
なにもかもがブラヴォーでございます!!
Commented by yokko☆ at 2010-01-05 20:02 x
ちびっこチョコちゃん&モカちゃん可愛い~♪
すごいですo(〃^▽^〃)o
粘土の質感が良い感じに出来上がるんですね
プレゼントのお帽子、赤が効いてます♪
Commented by ようちゃん at 2010-01-05 22:01 x
チビチビ麻呂犬ちゃんは粘土なの~?
かわいいですね~(^_-)-☆
あみあみと組み合わせてgoodです!

↓ホームベーカリーいいなぁ~
 パパさんにお願いしたら却下されちゃいました(^_^;)くすん
Commented by コジまま at 2010-01-05 22:21 x
うきゃ~~!可愛い!!
麻呂犬ちゃん素敵~~!
麻呂さん手先器用だから何でも上手ですね~~!

Commented by あやっぺ at 2010-01-05 22:39 x
ぎゃ~~~~!!
かわいいっ^^
今頃気づいて申し訳ないのですが・・・
チョコちゃんとモカちゃんて色・模様が一緒なんですね!!
びっくり☆☆

ホームベーカリー
いいなぁ~♪♪
Commented by kurocya-inu at 2010-01-06 07:17
ウィルママさまぁ♪
毛糸部分はちっちゃくって大変でしたが
お顔の粘土は楽しかったです。
爪が長いから粘土難しいです。( ̄▽ ̄*)/
Commented by kurocya-inu at 2010-01-06 07:20
りのあさまぁ♪
多分なんか作ってないと落ち着かないんですよね。
作ってる最中から次ぎ作るもの考えてます。(ノ∀`●)ンププ
どれもたいして難しいものじゃないんですが
写真で誤魔化せてますか???(*≧m≦*)ププッ

チョコを含めてダックスちゃんって被り物が似合うんですよね。
モカだとなんか変なの。
Commented by kurocya-inu at 2010-01-06 07:23
ティナママさまぁ♪
ありがとうございます。
今年は制作意欲だけはモリモリで・・・(ノ∀`●)ンププ
なに作っても作って終わっちゃうのでせめて
blogだけででも少しずつご紹介しますね。
見てやってくださいませ。。。❤
なかなか作る時間がないのが悩みです。
Commented by kurocya-inu at 2010-01-06 07:25
まぁめ ままさまぁ♪
本当に肩懲りますよね。
作る時間があんまりないので肩には丁度いいのかも・・・
昨年末から腰痛にも悩まされているオバサンです。(ノ∀`●)ンププ
今年も思いついたものを色々r作っていこうと思ってますので
見に来てくださいね。
Commented by kurocya-inu at 2010-01-06 07:31
風太ママさまぁ♪
以前は教えてたんですよ♪
本当に・・・こうやって知り合えた方と
お教室できれば楽しいんでしょうけど
知らない方を集めると色々あって嫌になっちゃったんです。
今年は今のところ制作意欲だけはありますので
見に来てくださいね。

チョコは被り物極めてるでしょ。。。(*≧m≦*)ププッ
特に嫌がったりもしないので面白くって・・・
モカはなんか変なんですよね。
Commented by kurocya-inu at 2010-01-06 07:34
ショーンさまぁ♪
ありがとうございます。(ノ∀`●)ンププ
今年も色々作っていくと思いますので
お付き合いくださいませね。よろしくですぅ。。。
Commented by kurocya-inu at 2010-01-06 07:35
ちゃーはんママさまぁ♪
よろしくお願いしま~す。
ありがとうですぅ。。。
今年も色々作っていきますので見に来てくださいね。
Commented by kurocya-inu at 2010-01-06 07:36
みこちゃんさまぁ♪
できましたぁ~。
時間はかからないものなんですが
他のものの合間に作ってたので延び延びになっちゃいました。
また色々作っていくので見に来てくださいね。
Commented by kurocya-inu at 2010-01-06 07:40
親まめさまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
最初、お耳も粘土にしたら冷たい感じになっちゃって
毛糸にしたんです。
ちっちゃいので邪魔にならずにいいかもです。。。❤
パパも喜ぶと思いますので伝えておきますね。
いつもありがとうですぅ。。。
Commented by kurocya-inu at 2010-01-06 07:42
チャオ母さまぁ♪
最初はお耳も粘土にしたんですが
未熟なもので・・・ふわふわ感が出なくって冷たい感じになっちゃっらの。
で・・・毛糸に変えたんです。
私なんて作っても何にもならないんですが
なんか作ってないと落ち着かない体になっちゃってて・・・
また見に来てね~。
いつも褒めてくれるので励みになります。 ありがとうですぅ。。。❤
Commented by kurocya-inu at 2010-01-06 07:46
REON&うららママさまぁ♪
ありがとうですぅ。。。
ちっちゃくて邪魔にならないのでいいかもです。 (*≧m≦*)ププッ

最後の写真はうちのベランダからなんですよ。
フィッシュアイ(魚眼レンズ)で撮った写真です。
まぁるく歪んで面白いでしょ。。。(ノ∀`●)ンププ
Commented by kurocya-inu at 2010-01-06 07:49
omokage さまぁ♪
こちらこそ・・・今年もよろしくお願いします。
何か作ってないと落ち着かないんですが
娘が受験なのでバタバタしていて作る時間もあんまりないんですよね。
チョコチョコ作ったものをUPしていきますので見てくださいね。
住まいはその辺りです。
お近くだと思いますのでいつかお茶でも出来たらいいですね。
Commented by kurocya-inu at 2010-01-06 07:54
てるねーたんさまぁ♪
歩いたら可愛いでしょうね。
ちっちゃいので邪魔にならずにいい感じです。
最初はお耳も粘土にしたんですが、冷たい感じになっちゃって・・・
毛糸にしたら、ほっこり系になりました。
キャンドルの上に座ってるんですよ。
また作っていくので見に来てくださいね。
Commented by kurocya-inu at 2010-01-06 07:56
yokko☆さまぁ♪
粘土は白いものに色を入れて混ぜ込んでいくので
意外と好きな色になるし質感もちょっとだけなら選べるんです。
でも手はすごい汚れますよ。。。(ノ∀`●)ンププ
麻呂犬たち黒いから赤は映えるんですよね。
ありがとうですぅ。。。
Commented by kurocya-inu at 2010-01-06 07:59
ようちゃんさまぁ♪
粘土と毛糸で作ってみたらほっこり系になりました。

ホームベーカリー簡単・便利で美味しく焼けるのに・・・
何で却下されちゃったんでしょうね???
お近くだったら焼いて持っていってあげたいぐらいです。
食べたらパパも買ってくれると思います。
Commented by kurocya-inu at 2010-01-06 08:01
コジままさまぁ♪
これって編み編み部分をフェルトかなんかにしたら
小学生でも出来ますよ。。。
そんなに難しい物は作ってないので写真で誤魔化してます。(*≧m≦*)ププッ
Commented by kurocya-inu at 2010-01-06 08:04
あやっぺさまぁ♪
気づいてくれてありがとうですぅ・・・❤
チョコはダックスの中ではよくいる毛色なんです。
プードルだとこの色珍しくって一目惚れでした。
プードルって退色しちゃうことが多いんだけど
チョコと全く同じ色になってくれて嬉しいです。(お馬鹿ですが・・・)
モカは・・・まだ日本では珍しい色でどこに行っても注目されちゃうんですが
本人は臆病で人見知りなので迷惑そうです。( ̄▽ ̄*)/
Commented by みすとい。 at 2010-01-07 21:30 x
わは♪かわいいーっ♪
なんかさ、モカちゃんって眉がキリッとしてるよねー♪
こやって、キャラモノ作ってもモカちゃんってわかるもんね( 艸`*)ププッ

マロパのフォトすてきっ!!
Commented by kurocya-inu at 2010-01-08 07:41
みすとい。さまぁ♪
ありがと・・・❤
トリマーさんがキリリ眉にしてくれるんです。
伸びてくるとボサボサでお爺さんみたいになっちゃうの。。。
でも、キリリ眉気に入っててモカのチャームポイントです♪

パパに伝えときます。☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
<< 寒そうな谷津干潟の鳥さんたち♪♪ 麻呂家にホームベーカリーが。。。♪♪ >>