お花のモチーフいっぱいの巾着完成♪♪
ちょっと前に・・・お花のモチーフがいっぱいの巾着が完成しました♪♪
e0160417_230767.jpg

後ろはこんな感じです♪  多分、全部違う色のパターンで出来てると思います。
e0160417_2313073.jpg

布とのコラボでかなりしっかり出来上がりました♪♪
e0160417_2321561.jpg

公園でお散歩です♪ 
e0160417_2325011.jpg

曇っていたので寒かったぁ~♪  なのに今日は裸族ですね。
e0160417_2333052.jpg

レンガの間から。。。❤
e0160417_2341649.jpg

カッコいい柊さん発見!!
e0160417_23577.jpg

西日に照らされて眩しそうなモカちゃんです。
e0160417_2354930.jpg

お散歩が寒かったので・・・ぬっくぬく中のチョコちゃんです。。。❤
e0160417_2364368.jpg

寒い中、頑張っていっぱい咲いてくれているベランダのパンジーちゃんたち。。。❤
e0160417_2374143.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-01-13 23:13 | hand made | Comments(54)
Commented by ROUGE at 2010-01-13 23:27 x
わぁ♪素敵な巾着!
お花のモチーフが沢山贅沢に使ってあって豪華~♪
使うのが勿体無くなっちゃうね(*^_^*)
Commented by yuzu at 2010-01-13 23:36 x
麻呂さん、こんばんは〜♬
お花の巾着とても素敵ですね〜♬
ほんといろいろなことをしてらして憧れちゃいます〜♥
Commented by ププ家 at 2010-01-14 00:10 x
お騒がせしたププ家です!
ショーンさんの所から来ました。
何かのご縁なんで、ヨロシクです。
とりあえず、挨拶に来ました。
ショーンさんのコメント欄書き込みが
多すぎて廻れませんので、
本日はコピペです。
すいません・・・パパ男
Commented by ひろみ at 2010-01-14 00:49 x
素敵な巾着ですね~!!!
麻呂さんは、いつも色々な物を作っていて尊敬です♪
レンガの間のモカちゃん、絵になりますね~!
雑誌に載ってしまいそうな雰囲気だと思います。
寒くても、裸族!元気だな~~~
Commented by てるねーたん at 2010-01-14 02:33 x
こんばんは~!

モチーフで巾着作っちゃうなんて、
しかも全部違う色使いで!?
すごいステキ~!
ホントすごい方ですね!尊敬です♪

寒くても裸族で・・
以前行ってたペットショップのおじさんは
「服なんか犬には迷惑な話やで!!」って
言ってましたね^^
オイオイ!!商売は!?って思った覚えがありますワ^^
Commented by kurocya-inu at 2010-01-14 08:40
ROUGEさまぁ♪
ありがとうですぅ。。。
作ってると小さいモチーフだから派手って言うより
可愛いんだけど合わせて見たら派手かなって???
時間があったら落ち着いた色でも作ってみようと思います。
Commented by kurocya-inu at 2010-01-14 08:42
yuzuさまぁ♪
ありがとうですぅ。。。
ちょっと派手になっちゃいましたが
意外と手間がかかったので嬉しいです。
今年は色々作る気満々で(今のところ)
色々作ってみますので見てくださいね~。
Commented by kurocya-inu at 2010-01-14 08:55
ププ家さまぁ♪
ようこそ麻呂犬写真館へ。。。❤
先程、お邪魔してきました。
とっても面白かったです。
よろしくお願いします。
Commented by kurocya-inu at 2010-01-14 08:57
ひろみさまぁ♪
なんか作ってないと落ち着かないだけなんです。
今年は何故か製作意欲だけは、モリモリで・・・
色々作っていきたいと思ってますので見てくださいね。

レンガって絵になりますよね。
ちょっと手前のアイビーが邪魔で撮りにくかったのでまた挑戦してきます。
Commented by kurocya-inu at 2010-01-14 09:21
てるねーたんさまぁ♪
ありがとうですぅ。。。
出来上がってみたらちょっと私には派手だったようですが
時間があったら違う色でも作ってみようと思います。

わんこの服については賛否両論でしょうが・・・

ミスチルの桜井さんも 「羊、吠える」 で・・・

「服着た犬は鏡の前 何を思うのだろうか?」  って歌ってるよね。

私も寒さ暑さのためなら仕方ないと思うけど
厚手のジーンズにアクセジャラジャラは重いし動き難いだろうなって
小型犬にしてみたら 大リーグボール養成ギプス 並みなんじゃない???  
って思うのは私だけかな???
Commented by cottons-house at 2010-01-14 10:39
コットンのパパです

随分ご無沙汰してしまいましたぁ~
↓で チョコちゃんとモカちゃんのお散歩
ただ散歩だけでなく、 ちゃんと お行儀のお稽古も
しているんですね。 えらいな~。
苦手な対ワンコも もうじき克服出来そうですね。

煉瓦の隙間の写真 すてきだわ~! いいですね~
そのまんま 上にタイトル入れて、ポスターになりそう。

あ パパさんの 超低写真は 撮っている姿が 目に浮かびます!
Commented by kurocya-inu at 2010-01-14 11:04
コットンパパさまぁ♪
お忙しそうですね。 来てくださって嬉しいです。
お利口さんなら必要ないんですが
モカのペースで楽しみながら2年以上続けてます。
なかなか進歩もないんですが、
おやつの為なら楽しんで出来る子なんですよ。ヾ(@^▽^@)ノ

煉瓦の写真・・・アイビーが覆っちゃうので
剪定したときの期間限定なんです。
慌ただしく撮っちゃったのでまた、機会があったゆっくり撮ってみたいです。

パパ怪しいんですよ!!  擦れ違う人にも変な目で見られてますが
本人は気づいてないんだか気にしないんだか・・・( ̄▽ ̄*)/
Commented by ようちゃん at 2010-01-14 11:11 x
お花のモチーフ盛りだくさん。
素敵な巾着に仕上がりましたね~。
あまりの可愛さに使うのが勿体無いね。

☆~
Commented by nabu at 2010-01-14 11:15 x
凄い!素敵♪素敵♪
この間洋服につけるよお花のモチーフがほしかったので
麻呂さんに頂いたお花のモチーフを真似て
編んでみようかな?って思ったけど残念しました_| ̄|○

初めてみた柊♪ いろんなのが出てくるんですね。。。

Commented by REON&うららママ at 2010-01-14 12:11 x
わぁ~わぁ~わぁ~\(#^o^#)/
素敵ですっ。
布とのコラボ、とっても良いですね。
お花のモチーフが華やかで布の色がシックでとても素敵です。
何を入れるのかなぁ。
ドキドキ♪

この寒さの中咲いてくれるお花ちゃんは愛しいですね(*v.v)
Commented by りのあ at 2010-01-14 12:42 x
わぁ♪ステキ♡かわいい巾着です。
いろんな色のモチーフが並んでるのが華やかで可愛いです。
中の布巾着もプードル柄で超かわいいしボンボラチンもキュート♡
よく見るとヒモ通す所はコットンレースで、ホントに凝っていて可愛いです。
お散歩風景も素敵ですね。
まるで外国みたいです。
まぶしいお顔、けわしいね~^^ぽち
Commented by 親まめ at 2010-01-14 12:50 x
とっても贅沢感たっぷりの巾着ですね。
夏の浴衣にも合わせられそう♪

レンガの間からのモカちゃん写真。
ポストカードやカレンダーに出てきそう。

ベランダも素敵~
ここで紅茶とスコーンとかいただきたいわ~

~★
Commented by ティナママ at 2010-01-14 13:11 x
こんにちは!
まためちゃめちゃ可愛い巾着が出来上がりましたね~
素敵です♪
毎回毎回本当に、感動しちゃいます。
今日は寒いですね・・・
こんな寒い中でも頑張って咲いてくれるお花さん。
すごいですよね。
チャコちゃんもモカちゃんも裸族さんでの散歩。
風邪引かないように、お家に帰ったらぬくぬくしてね!
Commented by yokko☆ at 2010-01-14 13:52 x
きゃ~っ!!可愛い巾着(@^∇^@)
本当。。。どれとして同じモチーフがないです
なんて凝ってるんですかっ!!
チョコちゃんお散歩頑張ったからたくさんぬくぬくしてね♪
モカちゃんお日様ででキラキラしてます
ブルーの葉っぱの柊、初めて見ます!!
Commented by ミミ姫まま at 2010-01-14 14:16 x
こんにちは~^^
さすが!!です麻呂さん♪
素敵~☆素敵~です^^ 勿体無くてつかえませんね~


モカちゃん偉いですね^^
ちゃ~んと麻呂さんしつけしていたのですね^^
ミミも誰かにしつけして貰いたい!!・・・

パパとはちがって麻呂さんのお写真はやっぱりママ目線の優しい感じがします^^
Commented by ちゃーはんママ♪ at 2010-01-14 15:22 x
きゃ~、素敵な巾着です♪
麻呂さんって、本当にスゴイです!尊敬しちゃいます。

Commented by kurocya-inu at 2010-01-14 16:00
ようちゃんさまぁ♪
しっかり出来たし可愛いし・・・
でも、私が持つにはちょっと派手だったかも!!
時間を見つけて違う色で作ってみます。
Commented by kurocya-inu at 2010-01-14 16:03
nabuさまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
可愛く出来て嬉しいんですが、ちょっと派手だった気が・・・
モチーフ断念しちゃったんですか???
基本的な編み方ばっかりなので編み図があれば作れると思うんですが
私の編み図って自分でも解読不可能なんです。。。( ̄▽ ̄*)/

この柊さんカッコよくって欲しくなっちゃいました。
お花屋さんでは見たことないんですよね。
Commented by kurocya-inu at 2010-01-14 16:06
REON&うららママさまぁ♪
これってレオンママなら作れますよね。
お時間があったら作ってみてくださいね。
ちょっと私が持つには派手ですが
今度は地味目でお散歩用のポシェットタイプ作ろうと思います。

本当にこの寒さの中、健気に咲いてくれて愛おしいですね。
生命力もすごいです。
Commented by トイプーのふぅ at 2010-01-14 17:06 x
ショーンです
わぁ、すごい!
お花のモチーフが集合して巾着になってる!
カラフルですねぇ、でも不思議な統一感もあります
一足早い春の訪れですね
Commented by kurocya-inu at 2010-01-14 17:08
りのあさまぁ♪
よ~く見てくださって嬉しいです。
そうなの可愛い可愛いでどんどん付けたら
私が持つには派手になってきちゃって!!
また今度、時間を見つけて落ち着いた色で作ってみようと思います。
今度は、お散歩用にポシェットタイプにしようかなって思います。
今は私にしては大物作ってるので春の糸になりそうですが・・・
Commented by kurocya-inu at 2010-01-14 17:13
親まめさまぁ♪
夏用の毛糸で作れば浴衣に可愛いですね。
私は着ないのでsoraのになっちゃうけど!!

あの煉瓦・・・アイビーが覆っちゃうから剪定したときの期間限定なんです。
慌てて撮っちゃったので虫が出ないうちに
また、ゆっくりチャレンジしてきます。

お花が咲いてくれるとコーヒーじゃなくって紅茶のイメージですよね。
もうちょっと暖かくなったら気持ちのいいティータイムになるかしら???
Commented by kurocya-inu at 2010-01-14 17:16
ティナママさまぁ♪
これは結構時間かけて頑張って作りました。
ちょっと派手になっちゃったので今度は地味目な色で作ります。

お散歩してても寒い中、お花が咲いてくれていると
ほっこりしますよね。
お花って場を明るくしてくれるし嬉しいです。

お散歩出ると寒いですよね。チョコもエレベーター待ちで震えてました。
震えると体固めるし重く感じて私もつらいです。
Commented by kurocya-inu at 2010-01-14 17:23
yokko☆さまぁ♪
ありがとうですぅ。。。
私が持つにはちょっぴり派手になっちゃいましたが
飾っておいても可愛いです。
今度は使えるように作らなきゃ!!

お散歩寒くって辛いですね。
麻呂犬地方は風が強い火が多いので寒く感じるんですよね。

この柊さんカッコよくってお迎えしたいです。
柊さんって魔よけにもいいんですよね。
Commented by kurocya-inu at 2010-01-14 17:33
ミミ姫ままさまぁ♪
ミミ姫ママさんもモチーフ繋げたら出来ると思いますよ♪
ちょっとめんどくさいですが、難しいことはしてないので・・・
これなんて適当に作ったので超微調整です。

お利口な子は訓練なんてしなくていいんですよ♪
モカはお馬鹿だから・・・
でも楽しそうにやってるので毎日続けていこうと思ってます。
きっとモカは一生やってるんだろうなぁ~。(〃^∇^)o彡
Commented by kurocya-inu at 2010-01-14 17:35
ちゃーはんママさまぁ♪
ちゃーはんママのわんこ服もすごいですよ♪
私のなんて適当ですから・・・(〃^∇^)o彡
可愛く出来て満足なんですが派手だったので
次回は地味目を作ります。
Commented by kurocya-inu at 2010-01-14 17:37
ショーンさまぁ♪
これってなんだか懐かしい感じ(昭和レトロ的な)でしょ♪♪
和物にも合いそうですよね。
ちょっとはデになっちゃいましたが、なんか入れて飾っておこうかな???
春が待ち遠しいです。
Commented by 猫56 at 2010-01-14 17:46 x
西日にあたったモカちゃんの眉がくっきりで(*^^)
眩しかったかな(^^)
チョコちゃんの姿見ると、本当に寒いんだぁ~って
ものすごくよく伝わってきます
ヌクヌクしてて気持ちよさそう~
できる事なら隣にくっついてたいです
Commented by kurocya-inu at 2010-01-14 17:56
猫56さまぁ♪
チョコは喜んでくっついてくれますよ~。
麻呂犬たちってアクリル毛布が大好きで
いつもヌクヌクしてます。
最近のわんこって猫さんより寒がりですよね。
前、いた子がハスキーだったのでギャップが!! ( ̄▽ ̄*)/
Commented by みこ at 2010-01-14 18:10 x
お花の巾着
とってもとってもカワイですねぇ^^
お散歩大好きなわんこでも、この時期は
家でほっこりするのもいいのかな?^^

イラスト・・・
ねーたんにも、分かって貰えて一安心でしたw
Commented by junp at 2010-01-14 18:20 x
きんちゃくがものすご~~~くすばらしい出来ですね!!
お洋服のも、お着物にも合うし。
maroさんのセンスを感じます!!

レンガの間のモカちゃん☆
ポストカードで売ってそう^^
Commented by みー at 2010-01-14 18:37 x
ほんとに今日も寒かったですねーーー。
今日はお散歩やめちゃいました・汗

巾着 かわいいですね!
お花のモチーフのひとつひとつが違う色の配色で
編まれてるんですね!!!
冬になると編み物でも始めようかと思うんですが
本を買って終わりになる事もしばしば。。。

レンガと一緒に写ってるモカちゃん
かわいいなぁ♪
チョコちゃんのぬくぬくしてる写真もかわいいですね^^
Commented by もみじ・かえで at 2010-01-14 19:57 x
こんばんはっ

お久し振りの訪問です。
素敵なレンガとモカちゃんの写真や
柊さんを見ていたら早くカメラ持って散歩に行きたくなりました。
ウチのパンジーは。。。鳥さんに花びら食べられました(><;)

前記事の
パパさんチョイスのチョコちゃんphotoにはかなり癒されました♪
モカちゃんのわんこスルーの時の
座れの姿勢が凄い良いですね^^
ウチもわんこスルー出来たらおやつ作戦やってみます。
Commented by ちゅんこ at 2010-01-14 20:47 x
すごい豪華な巾着ですね!
これお店で売っていたら結構なお値段しちゃいそうな感じです。
やはし手先の器用な人は何をやっても素晴らしいです!
天はニ物与えすぎですよぉぉぉ!!!(笑)
Commented by 風太ママ at 2010-01-14 21:04 x
モチーフの巾着って、初めてみました。カラフルで、可愛い〜!
麻呂さんならではの、オリジナリティあふれていますね。
何をつくっても、お上手な麻呂さん、魔法の手だわ〜。

レンガのモカちゃん、絵はがきみたい。すごくかっこいいです♪

Commented by 桜桃 at 2010-01-14 21:35 x
きゃ~すっごーい ステキ~♪
お花がひとつ付いただけでも 華やぐのに
こんなに付いちゃって 素晴らしいわぁ

レンガのモカちゃん お澄まししてて可愛い~
チョコちゃん ぬくぬくしたかな?
Commented by コジまま at 2010-01-14 21:40 x
今日はお出かけしていて
遅くなりましたので
読み逃げですいません
Commented by siro-_-neko at 2010-01-14 21:57
麻呂さんへ♪
かっかわいい!
お花がいっぱい~
いつの間にこんなに可愛い巾着
♪♪♪はいは~い!♪
その調子でsironekoの分もアミ編み~?!
えっ?ダメ?!(笑)

ちょこんと見えてるプードルも可愛いですね!
麻呂さんの作品はオリジナルですか?
いつもステキな作品が並ぶので凄いですよね!尊敬(^^)

Commented by ぷぅおやじ at 2010-01-14 22:44 x
器用ですね~。
器用だけではなくセンスも宜しいですね~。
気分で無性に作りたくなったり?
今日は寒かったですよ。
裸族で元気です。
Commented by kurocya-inu at 2010-01-14 23:26
みこちゃんさまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
寒い冬だからお花が編み編みしたくなっちゃうのかも!!
お庭も淋しいです。
わんこも日向ぼっこでヌクヌクしてると幸せそうですよね。

てるねーたん喜んだでしょ!!
宝物が増えましたね。
Commented by kurocya-inu at 2010-01-14 23:40
junp さまぁ♪
ちょっと私には派手かなって思うんですが・・・
ちっちゃかったら、ブライスちゃんに持たせたい感じです。
本当に和にも合いそうですよね。

あのレンガの隙間・・・アイビーで覆われちゃうから
選定してしばらくの期間限定なんです。
また、ゆっくり撮りに行きたいです。
Commented by kurocya-inu at 2010-01-14 23:44
みーさまぁ♪
本当にに寒いですよね。
獣医さんが暑かったり寒かったるすると体によくないから
無理してお散歩行かないほうがいいって行ってました。
エレベーター待ちで震えてますもの。。。

みーさん!!  せっかく本買ったなら一緒に編み編みしましょ!!
始めると楽しいですよ♪
ちょっとしたとこでも写真にすると素敵な場所ってありますよね。
そんな場所見つけるのも楽しいですよね。
Commented by kurocya-inu at 2010-01-15 13:47
にーちゃんさまぁ♪
早く完治させて暖かい時間帯にお散歩がてら撮影しに行ってくださいね。
にーちゃんのお写真楽しみにしています。
鳥さん・・・パンジーの花びらまで食べちゃうんですね。
イチゴにはネットをかけなきゃヤバイかも!!
うちはいまだにアブラムシさんを撃退し続けています。
殺虫剤を使っちゃえば邯鄲なんですが・・・
わんこがいると使いたくないんですよね。

パパの写真に癒されたなんてパパ喜んじゃうと思います。
でも撮ってる姿は怪しくって出来れば一緒に歩かないで!!って感じなんですよ。( ̄▽ ̄*)/
オヤツ作戦やってみてくださいね。
東大の動物行動学研究室で教わったので信頼性もあると思います。
Commented by kurocya-inu at 2010-01-15 13:49
ちゅんこさまぁ♪
もう長年やってるのでできるんですよ。
パッチワークを本格的に始めて20年ですから・・・
編み編みも自己流ながら結構やってるし・・・
ちゅんこさんもフェルトドッグ極めてくださいね。
Commented by kurocya-inu at 2010-01-15 13:52
風太ママさまぁ♪
大好きな色合いなんですが
ちょっと持つに派手でになっちゃったので
今度は落ち着いた色で作ってみたいと思います。
今ちょっと大きいのを作っているので
春用の毛糸になっちゃうかな???
また出来たら見て下さいね。
Commented by kurocya-inu at 2010-01-15 13:54
桜桃さまぁ♪
チョコはいつでも一番いいとこでヌクヌクしています。ヾ(@^▽^@)ノ
お花のモチーフがいっぱいだと寒い冬でも暖かそうで好きなんですが
ちょっと派手になっちゃいました。
また今、大きいものを作ってるので出来たら見てくださいね。
Commented by kurocya-inu at 2010-01-15 13:55
コジままさまぁ♪
お忙しい中、ありがとうございます。
またきてね~❤
Commented by kurocya-inu at 2010-01-15 13:59
siri-_-neko さまぁ♪
達人のsironekoさんに褒めていただけると嬉しいです。
全部適当に作ってるので、よく言えばオリジナルです♪
モチーフなんかも最初は本を参考にして編み編みするんですが
どんどん直しちゃって最後は別のものになっちゃってます。
今、大きいものを作ってるので出来上がったら小物や
今年はタティングも頑張らなくっちゃ!!
やる気だけ空回りして時間が足りないです♪
Commented by kurocya-inu at 2010-01-15 14:01
ぷぅおやじさまぁ♪
ありがとうございます。
そうなんです。
急に思いついてやりたくなるんですが
それで家の中で材料が調達できるのがすごいでしょ!!
布屋敷です。プププッ (*^m^)o==3
お外は寒くって嫌ですね。
春が待ち遠しいです。
<< 麻呂犬と池のカモさん♪♪ 昨日のお散歩 麻呂バージョン♪♪ >>