パンジーのモチーフとお花のコサージュを編み編み♪♪
試行錯誤しながら・・・パンジーのモチーフが完成しました♪
e0160417_21561569.jpg

苦労してやっとパンジーっぽくなったのに・・・また、編み図を描くのを忘れました。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_2202113.jpg

そして。。。お花のコサージュも完成!!  
e0160417_221580.jpg

e0160417_2211730.jpg

覗き見チョコちゃんです♪  いつも麻呂犬たちに張り込まれています。(*≧m≦*)ププッ
e0160417_2222850.jpg

写真を撮ったらとぼけたお顔に・・・♪♪
e0160417_2231922.jpg

写真を撮ったらオヤツをもらえると思ってるモカちゃんはペロリン!!
e0160417_2243649.jpg

そんなお顔しなくてもあげますよ~♪♪
e0160417_2251427.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-01-18 22:08 | hand made | Comments(37)
Commented by Flokuro at 2010-01-18 22:58 x
こんばんは~。
お久しぶりになってしまいました!^^;
しゅげ~!うんうん。。。まさにパンジーだ~!
えっ、その編み図がないと??泣
や~。これはもうアートですね!しゅごい!^^
Commented by 桜桃 at 2010-01-18 23:19 x
プランターにちょこんととっても可愛いパンジー♪
うんうん ステキ~(*^^*)

おとぼけ顔のチョコちゃん 何をじーっと見てるのかしら?
Commented by hairi-e at 2010-01-18 23:37
わ~!
ほんとにパンジーですねぇ!
こうやって形を作り出せることも
編み図として残せることも(忘れなければ)
羨ましい事です!
モカちゃんのぺろりん、カワイイ♡
Commented by ayappe at 2010-01-18 23:40 x
うっひゃ~!!!
すごいっ!!
パンジーだわ^^
花びらの淵に感動しちゃいました☆
編み図も書けるのですか~!?
尊敬です!!
Commented by t-nana at 2010-01-19 00:01 x
わー、パンジー、かわいくできましたね~!
花弁の重なり方も色合いもとってもいい感じー!
麻呂さんはいつもチョコちゃんとモカちゃんに見ててもらえていいなー
ナナはずーっと爆睡ですよー
ときどき、ムクっと起きあがって、私の居場所を確認してます(^^ゞ
Commented by ちゃーはんママ♪ at 2010-01-19 04:28 x
おはようございま~す♪
うわぁ~、パンジーだぁ~~~♪
麻呂さん、スゴイです!!!

チョコちゃん、歯石が付きやすいんですね・・・
ちゃーはんもすっごい歯石が付いて、クッサイ口だった時にショーンさんが紹介してた歯磨き粉(液体ですが・・・)で、ポロポロ取れるんです!
でも、味が嫌いみたいですっごい嫌がります・・・。
Commented by nabu at 2010-01-19 11:14 x
凄い! 本当にパンジーですね♪
麻呂さん本当に凄いです!!
コサージュもかわいいな~(#^_^#)

写真を撮ったらご褒美がもらえるのが
わかってて待ち切れなかったモカちゃん
可愛い♪♪
Commented by 親まめ at 2010-01-19 11:37 x
ご自分で考えて作られたのですか?
す・・・すげぇ。
ちゃんとパンジーだ!

コサージュもかわいいです。

麻呂さんも家庭内ストーカーにあってるんだ♪
可愛いストーカーですね。
Commented by ROUGE at 2010-01-19 11:55 x
薔薇に引き続いてパンジーも開拓?したのね~
素敵~♪
コサージュも益々豪華なの作れそう♡
Commented by りのあ at 2010-01-19 13:57 x
すご~い!!パンジーだぁ!
色も素敵ですけど花びらのビラビラ加減とかリアルです。
すごい、かわいい、かわいい、かわいい♪

モカちゃんはシャッター=うまうまで、もうぺロってなっちゃったんですね。
こちらもカワイイ~♡ぽち
Commented by 弘美 at 2010-01-19 15:02 x
麻呂さん、昨日はピーチのフェルト羊毛で一番で
正解でしたよ~♪
さすが麻呂さーーーんっ。娘の救世主です(笑)
ありがとうございました!

パンジーのコサージュ素晴らしいできばえですねっ(*・∀・)
なにからなにまで尊敬しちゃう♪
Commented by yokko☆ at 2010-01-19 15:14 x
本当!!パンジーです~(@^∇^@)
お色もとっても可愛くって素敵です♪
チョコちゃん、モカちゃんの熱いまなざしの元
頑張ったんですね( ´艸`)
モカちゃん、ぺろんちょ可愛い(@^∇^@)
Commented by ティナママ at 2010-01-19 15:20 x
うわ~パンジーだ!
そっくりですよ!!さすが麻呂さん!!
可愛い。色も素敵ですね♪
麻呂さん、尊敬するわ~。
なんでもチャッチャ作っちゃうんでしょうね^-^
チョコちゃんのお顔、可愛い
覗いてるの?
麻呂さんがいつも何しているか、見張っているんですね。
うちはジェイがいつも見張ってますよ!
Commented by ミミ姫まま at 2010-01-19 17:06 x
こんにちは~^^
さすがです!!パンジーです!!
思考錯誤で凄いですよ~^^
なんでも出来ちゃう魔法の手~
Commented by トイプーのふぅ at 2010-01-19 17:09 x
ショーンです

うんうん、見事なパンジーですね
編み図?
shoさんがやきそば弁当さんの指導で
アップしてたやつかな
エクセルで描かれた全然読み取れない
チャートみたいなの
編み図があれば、誰でも再現できるんですね
Commented by 猫56 at 2010-01-19 17:55 x
え?どこがおとぼけ顔?
いつもと変わらずカワイイお顔でしたよ(^^)
チョコちゃんは少し垂れ気味のお目目がとにかくカワイイ
モカちゃん、いいお顔できてます
オヤツいっぱい貰ってねぇ
パンジーうまく表現できてますね
適当にやってて出来あがるなんて…
麻呂さんスゴすぎる(・_・;)

Commented by kurocya-inu at 2010-01-19 18:01
Flokuro さまぁ♪
わぁ~い!!Flokuroさんがパンジーだって認めてくれたら
立派にパンジー宣言できますね♪♪
毎回反省してるんだけど・・・作ってる間は、あ~でもないこ~でもないやってて
すっかり編み描くの忘れちゃうんです。
Commented by kurocya-inu at 2010-01-19 18:04
桜桃さまぁ♪
チョコは、人のこと見張ってるくせに見てないよ~ってお顔するんです。
写真撮ったらオヤツもらえるって信じてるから
ずーっと見てるんです。
パンジーに見えますかぁ???
またしても編み図描くの忘れちゃいました。( ̄▽ ̄*)/
Commented by kurocya-inu at 2010-01-19 18:07
はいりさまぁ♪
新しいものに挑戦してると編んだり解いたり夢中になっちゃって
いっつも編み図描き忘れちゃうんです。
毎回反省してるのに・・・( ̄▽ ̄*)/
実物があるのでまた大変な思いして網目数えます。
でも、パンジーに見えるって言ってくださって嬉しいです。
Commented by kurocya-inu at 2010-01-19 18:09
あやっぺさまぁ♪
わ~い。。。❤
あやっぺさんもパンジーだって認めてくれたぁ~♪
編み図描くっていっても本人にしか解読できないレベルですが・・・
それすらまた忘れましたぁ~(●´・△・`)はぁ~
Commented by kurocya-inu at 2010-01-19 18:15
t-nana さまぁ♪
ナナちゃんもちゃーんと確認するんですね。
うちはチョコは寝ちゃえばぐっすりですが
モカはちょっとの音でもすぐ起きて監視します。
影のようにぴったり横にいますよ・・・( ̄▽ ̄*)/
パンジーだって言ってくれて嬉しいです。
Commented by kurocya-inu at 2010-01-19 18:17
ちゃーはんママさまぁ♪
パンジーに見えますか???ありがとうございますぅ。。。❤

ショーンさんの気になってたんです。
楽天で土曜日からセールのようなので買ってみますね。
ありがとうございます。
Commented by kurocya-inu at 2010-01-19 18:20
nabu さまぁ♪
パンジーだって言ってくれて嬉しいです。
ありがとうですぅ。。。
チョコモカってお花とか撮っててもお花がオヤツもらえると思うんでしょうね。
すっごく慌てて来てお花の前に割り込んでお座りするんです。
仕方なく撮ってあげておやつ・・・( ̄▽ ̄*)/
本当は邪魔なのに・・・
Commented by kurocya-inu at 2010-01-19 18:22
親まめさまぁ♪
そうなの最近は本のお花とか気に入らなくって
自分で作ってます。
でもいつも夢中になって編み図描きわすれちゃうんです。

可愛いストーカーじゃないんです。
麻呂犬たちは、激しいストーカーで悩んでいます。
Commented by kurocya-inu at 2010-01-19 18:25
ROUGE さまぁ♪
本のは気に入らなくってだんだん自分で作るようになってきたんです。
パンジーいっぱい作っても可愛いですよね。
色々なお花にチャレンジしてみますね。
Commented by kurocya-inu at 2010-01-19 19:55
りのあさまぁ♪
パンジーに見えるぅ??? 嬉しいで~す♪
結構、あ~だこ~だ編み直したのでなお更嬉しいです。
でもまた、やっちゃったぁ~。
編み図描くのすっかり忘れてました。

モカはカメラ=おやつなのでカメラ出てくると張り切っちゃいますよ。
Commented by kurocya-inu at 2010-01-19 20:04
ひろみさまぁ♪
わぁ~い!!わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
正解でしたかぁ。
だってピーチちゃん上手だもの。
マリオとルイージは見た瞬間わかりました。

パンジーはずーっと作りたかったので
あれこれやって、それっぽく出来て嬉しいです。
忘れないうちに編み編みして編み図描かなきゃ!!
Commented by cottons-house at 2010-01-19 22:05
犬写真を撮るのに、私も 50mmを多用しますが、何処のメーカーのレンズも 今一歩 近撮影が出来なくて 残念です。
麻呂さんもそう思いません?
かといって マクロでは、f2.8なので、 ボケが綺麗でないし、
f1.8 以上で、 最短撮影距離が、25cmくらいのレンズって
出来ないのでしょうかね。
ちょっと 愚痴ってみました。
Commented by cottons-house at 2010-01-19 22:06
追記、 50mmレンズでです。 24mm f1.8はあるのでね。
Commented by コジまま at 2010-01-19 22:39 x
パンジー!リアルで素敵です
麻呂さん凄いですね~!
お花のコサージュもとっても素敵です
Commented by kurocya-inu at 2010-01-20 11:49
yokko☆さまぁ♪
パンジーに見えますか???ありがとうございま~す。
色は持ってる毛糸の中であわせてみたんですが
形が難しいんですね~。
パンジーじっくり見ちゃいましたぁ~。
ストーカーちゃんたちの監視の下、何をやるのも大変ですぅ。。。
Commented by kurocya-inu at 2010-01-20 11:52
ティナママさまぁ♪
これは、なかなかちゃちゃっと出来ませんでした。
soraに見てもらってO.kがでるまで作り直すんですが
soraは、マクロで撮影してるので細かいとこまで厳しいんです。
ストーカーちゃんたちの監視も厳しいです。( ̄▽ ̄*)/
ティナママさんちのストーカーちゃんは、ジェイくんだけですかぁ???
Commented by kurocya-inu at 2010-01-20 11:53
ミミ姫ままさまぁ♪
魔法の手じゃないから何度も何度もやり直して
それっぽくなるまで頑張ってます。
なかなかお花の形が難しかったです。
Commented by kurocya-inu at 2010-01-20 11:56
ショーンさまぁ♪
鈎針を使う編み物って割と簡単な編み方の組み合わせなんです。
編み図さえわかれば簡単に再現できますよ。
でも、本とかのお花じゃ物足りなくなってきて
自分のイメージにしようと思うから大変です。
編み図も描き忘れちゃうから、作った後も大変です。
Commented by kurocya-inu at 2010-01-20 11:58
猫56さまぁ♪
パンジーは結構苦労しました。
SORAに何度も駄目だしされたので・・・(*≧m≦*)ププッ

うまく写真が取れてなかったのかな???
チョコは除いてて視線が合うととぼけるんですよ。
見てないよ~って感じで。
Commented by kurocya-inu at 2010-01-20 12:05
コットンパパさまぁ♪
確かにもうちょっとF1.4でバリエーションが欲しいですね。
35mmのF1.8は持ってますが、ボケが嫌いで(二線ボケ)
ほとんど使っていません。
こんなことなら、悩んでたシグマの30mmのF1.4にすればよかったです。
今はパパがKENKOの円周魚眼をつける時に使ってる程度です。

でも、いいのが出たら欲しくなっちゃいそうで
またまた困っちゃうんですよね。

ずーっと、ニコンの 70-200 F2.8 が欲しくって
旧型にするか新型にするか買うのを延期するかで悩んでいます。
旧型が思ったより価格が下がらないんですぅ・・・
(むしろ値上がってます。)
Commented by kurocya-inu at 2010-01-20 12:08
コジままさまぁ♪
ほんとうですかぁ~???
soraに何度も駄目だしされたので嬉しいです。
ありがとうですぅ。。。
<< デジイチの斜めがけストラップ買... ぽかぽかの公園をお散歩♪♪ >>