お花モチーフの巾着と被せ隊♪♪
お花モチーフの巾着が完成しました♪♪
e0160417_11464069.jpg

裏側はこんな感じです♪
e0160417_1147586.jpg

そして・・・sora 用に ANNA SUI カラーで製作中の巾着です♪
e0160417_11482373.jpg

e0160417_11483866.jpg

NIKONN D90 50mm

やっぱり・・・被せ隊なので被せないと。。。  チョコちゃんから♪♪
e0160417_11495170.jpg

e0160417_11504465.jpg
 
モカちゃんも・・・♪♪
e0160417_11511273.jpg

民族衣装のようで可愛いです♪
e0160417_11513889.jpg

シェリーメイちゃんにも持ってもらいました。。。❤
e0160417_11522525.jpg

NIKON D300 70-200mm

ルリビタキの ♀ か・・・ 若い ♂ です。 (区別が付きません。) でも、可愛い~❤
e0160417_11541335.jpg

若い ♂ は、3年ぐらいかけて綺麗な瑠璃色になるようです。この子はどっちかな???
e0160417_11581671.jpg

NIKON D300s 150-500mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-02-08 12:02 | hand made | Comments(41)
Commented by 親まめ at 2010-02-08 13:06 x
▼o・_・o▼コンニチワン♪

ホントだー♪
民族衣装みたいでアリですねヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!
アナスイカラーも素敵です。
みせびらかしたくなるアイテムですね。
Commented by siro-_-neko at 2010-02-08 13:18
かっかわいい~♪
民族衣装(^^)
にあっていますね!

麻呂さんの、色使いがまたいいですね~ツボ!です。
クマ大好きの私、並べられると
も~っ!買いに行かなくちゃって思っちゃいます。
夏休みまだかな~♪
Commented by mitti at 2010-02-08 13:44 x
巾着までかぶってくれるなんて!!
なんて、いいこ達なんでしょう。
うちだったら、即効ぶんぶんしちゃいます(^^;
それにしても、とっても素敵な巾着ですね。
真ん中のお花のモチーフがとっても素敵です。
Commented by りのあ at 2010-02-08 15:32 x
かわいい巾着袋♪
巾着までかぶってくれるんですね!
民族衣装の色合いが黒にとっても栄えてます。
アナスイカラーも素敵だわ~。
ルリビタキ、初めて見ました。
3年もかけて色が変わるんですか!へ~!
瑠璃色なんて…またステキ*
Commented by kurocya-inu at 2010-02-08 15:39
麻呂です♪
ANNA SUI カラーも出来たら見せびらかしますね♪ (*≧m≦*)ププッ
ここでしか見てくれないのでお付き合い下さいませ。
ちょっと民族衣装っぽくって
意外に可愛かったです。
Commented by kurocya-inu at 2010-02-08 15:42
siro-_-neko さまぁ♪
ダッフィーちゃんとシェリーメイちゃんGet!!しに
是非是非、いらしてくださいね。
最近、パーク内でダッフィーちゃんたちの誘拐があるそうなので
Get!!したらしっかり抱きしめていてくださいね。
私も近いのに受験で1年行けませんでした。

この巾着、ちょっと色んなカラーで作ってみようと思いますので
また見てやってくださいませ。
Commented by kurocya-inu at 2010-02-08 15:44
mitty さまぁ♪
麻呂犬たち・・・おやつの為なら結構頑張れる子です。(*≧m≦*)ププッ
いい子というよりいやしい子なんですよね。
ちょっとスカスカしていて小さいものは入れられないんですが
もうちょっと色んな3カラーで作ってみようと思ってますので
また、見てくださいね♪
Commented by kurocya-inu at 2010-02-08 15:46
りのあさまぁ♪
民族衣装っぽいですよね。
意外と可愛かったです。ヾ(@^▽^@)ノ
ANNA SUI カラーも出来たらまた見てやってくださいませ。

ルリビタキ・・・きっと京都にもいると思います。
成長した♂はとっても綺麗なので
写真撮れるといいんだけど・・・
Commented by トイプードルのふぅ at 2010-02-08 16:52 x
ショーンです
素敵な色あいですね
巾着も麻呂さんにかかるとこんなにおしゃれなグッズになるんだ
アナスイ、ときどき聞くけど改めてググッてみました
なるほど、そっかぁ
これがアナスイカラーなんですね
Commented by REON&うららママ at 2010-02-08 17:12 x
わあ(●^o^●)
どちらも素敵です。
soraちゃんは大人っぽいのが好きなのですね。
紫は高貴な色♪ 
大人になったsoraちゃんは紫が似合う女性になりますね(*^_^*)

チョコちゃんもモカちゃんも巾着被って可愛いこと~
何だかスイスとかオランダとかの民族衣装みたいで、ダンス踊っちゃいそう~(#^.^#)
Commented by ティナママ at 2010-02-08 17:15 x
またまた可愛い♪
チョコちゃんとモカちゃんもとっても似合ってる^-^
ほんと、民族衣装みたいです。
大人しくかぶってくれる、チョコちゃん、モカちゃん
素晴らしい!
ギャラたくさん払ってくださいね~
麻呂さんは、色んなもの作れて尊敬しちゃう!!
soraちゃんも幸せね^-^
Commented by コジまま at 2010-02-08 17:39 x
素敵~~♪
巾着かぶっちゃうんだ~~?(笑)
妙に似合ってる所が笑えるんですが~~!

コジくんへのお祝いコメントありがとうございます
とても嬉しかったです
加工写真プレゼントしてくださるんですか?
嬉しい~~!
所が私こう言うメールでも添付の仕方が・・・・
良く分からないので教えて頂いていいですか・・
お手数おかけします
マジPC音痴なんです(泣)
Commented by コジまま at 2010-02-08 17:57 x
何とかメール送れました
多分・・・大丈夫だと思うのですが
届いて無かったら教えてください
Commented by kurocya-inu at 2010-02-08 18:54
ショーンさまぁ♪
そうですよね~。
失礼しました。
男性ならANNA SUI カラーわからなくて当然だと思います。
ググって下さって嬉しいです。
これまた男性には理解不能だと思うんですが・・・
女性は何でも巾着やポーチに入れるのが大好きで・・・
ついつい作っちゃうんです。
また作るのでお付き合い下さいませ。よろしくですぅ。。。❤
Commented by kurocya-inu at 2010-02-08 18:57
REON&うららママさまぁ♪
soraは、2歳ぐらいからANNA SUIが大好きで
ちょっと変わった子供だったと思います。
小さい頃好きだったものは、ずーっと好きなので助かりますが
ちょっとずれてるかも・・・プププッ (*^m^)o==3

民族衣装みたいで可愛いですよね。
本当に踊ってくれたら楽しいですね。
チューリップ畑に似合うかしら???
Commented by kurocya-inu at 2010-02-08 18:59
ティナママさまぁ♪
民族衣装のようですよね。プププッ (*^m^)o==3
明るい色合いなので可愛かったです。

ギャラの請求は激しいのでキッチリ支払いました。
お花なんか撮ってると頼んでもいないのに割り込んできて
激しくギャラ請求されます。
カメラ=ギャラってなっているようで笑えるんですよ。
Commented by kurocya-inu at 2010-02-08 19:17
コジままさまぁ♪
被せ隊なので・・・とりあえず何でも被せてみます。
これは民族衣装っぽくって可愛かったので
成功!!かな??? (*≧m≦*)ププッ

メール届いてませんでした。(*´;ェ;`*) うぅ・・・
先程、添付の仕方を鍵コメしたので
試してみてくださいね~。
もし送ったらお手数ですがコメに入れてくださいませ。
どうしても遅れないようでしたら
記事の中に写真入れてくださればもらっていきます。
できるだけドアップの明るめの写真だと綺麗に仕上がりますので
よろしくお願いしますぅ。
Commented by hairi at 2010-02-08 19:47 x
うんうん。
こんな民族衣装ありますよね!
黒い毛並みに良く似合います♪
あなすいが好きなんて
soraちゃんおしゃれなのね~
ルリビタキって、おめめが大きくてかわいいですね。
野鳥って、結構目がちっちゃくて
怒ったような顔が多いと思っていたけれど^^
Commented by kurocya-inu at 2010-02-08 20:13
はいりさまぁ♪
被せてみたら民族衣装っぽくて アリ だと思いました。
とりあえず何でも被せたくなっちゃうのに
食い気優先で付き合ってくれて嬉しいです。 (*≧m≦*)ププッ

ANNA SUI はちっちゃい頃から好きなんですよね。
ちょっと変わった子供でした。
でも、ちっちゃい頃好きだった物は今でも好きなので助かってます。

ルリビタキちゃん可愛いでしょ~。
成長した♂は、本当に瑠璃色で綺麗で可愛いんですよ。
きっとはいりさんのおうちの近くにもいると思います。
探してみてね~。
Commented by 猫56 at 2010-02-08 20:54 x
WA~O!!!
何でも似合うねぇ
チョコモカちゃんのモデルが良いのか
麻呂さんの作ったものが良いのか
・・・ん~・・・
どっちもだな!
何かに似とてると思うんだけど
思い出せないぃ~
ダメだぁ~
年齢って怖いぃ~
Commented by てるねーたん at 2010-02-08 22:00 x
こんばんは。

きんちゃく可愛いですね^^
soraちゃんのANNA SUIカラーもステキです!

モカちゃん、チョコちゃんきんちゃくも被れるんですね^^
でもホント民族衣装のようでとってもイカしてます♪
麻呂犬ちゃんたちはいいモデルさんですね。
表情がとてもイイです!
最近チョコちゃん鼻たらしてなくって寂しいねーたんでした^^
Commented by 桜桃 at 2010-02-08 22:10 x
きゃ~ん ステキな巾着~♪
モカちゃん モデルさんお上手ですわ~
ホント どこかの民族衣装のよう
あぁ 編み編みが出来るって素晴らしい
soraちゃんの アナスイカラー 出来上がりが楽しみです(*^^*)
Commented by チャオ母 at 2010-02-08 22:11 x
こんばんは~☆
うわ~~~!めっちゃかわゆい巾着♪
何に使おうかウキウキしちゃいますね^^
同じデザインでもsoraちゃん用はかっこかわい~!
maroさんの編み編み、すごく仕事が丁寧でうっとりデス♪

今日は、お祝いコメをありがとうございました^^
これからも無茶振りチャオ母をよろしくお願いします(笑)
Commented by ちゅんこ at 2010-02-08 22:56 x
うぷぷ、やっぱり被せ隊出動したのですね♪
チョコちゃんもモカちゃんもよう似合ってます!
そういえば、モカちゃんお洋服は大嫌いだけどかぶり物は大丈夫なのかな?
Commented at 2010-02-08 23:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いたなか at 2010-02-09 00:17 x
今日から海浜幕張勤務。
月3.2万円の定期で通勤です。遠いです。
Commented by もみじ・かえで at 2010-02-09 00:31 x
こんばんはっ

巾着、苦手な被り物もモカちゃんご機嫌な感じですね^^
チョコちゃん、モカちゃんとっても似合ってます。
ルリビタキという鳥さんもすごい可愛いです!
にーちゃんついに青い鳥発見しました、
結構小さい鳥なんですねっ とりあえず見つかって良かったです。

↓ニューレンズデビューですね!
桜もとっても綺麗で、満開時が楽しみですね。
Commented by kurocya-inu at 2010-02-09 00:33
猫56さまぁ♪
本当に思い出せないですよね。
頭の中でわかっていても言葉が出なくて・・・
「ほらっ!!あれっ!!何だっけ???あれあれ!!」を連発してます。
それで通じちゃったりりするから尚更駄目なんですよね。
Commented by kurocya-inu at 2010-02-09 00:39
てるねーたんさまぁ♪
イカしてますかぁ~(*≧m≦*)ププッ
何か作ると被せ隊の任務が待っているんですよ♪
巾着は、91歳になったおばあちゃまに作ってあげようと思って
試作品なんです。
そしたらsoraも欲しがったので作ってます。
おばあちゃま好みの色が難しくって悩んでます。

チョコは毎日鼻たらしてるのでお写真撮らなきゃですね。
本当に女の子なのに気にしない子で困っちゃいます。( ̄▽ ̄*)/
Commented by kurocya-inu at 2010-02-09 00:41
桜桃さまぁ♪
巾着・・・色々作ってみようと思ってるので
また出来たら見てくださいね。
編み編みだとあんまり部屋も散らからないし
手軽でいいんですよね。
麻呂犬たちにも、また被せ隊の任務頑張ってもらわなきゃ。。。(*≧m≦*)ププッ、
Commented by tama at 2010-02-09 00:43 x
こんばんは。
わ~可愛い巾着ですね♪
ANNA SUIカラーもステキです(*^o^)v
チョコちゃんとモカちゃんが被るとハイジみたですね~☆
Commented by kurocya-inu at 2010-02-09 00:44
チャオ母さまぁ♪
チャオ母のむちゃ振り楽しいから大好きなんですが
付き合ってくれるチャオちゃんはいい子ですね。
って麻呂犬も被せ隊の任務頑張ってますね。
でもまだ酔っ払いにはなれないので精進させますね。プププッ (*^m^)o==3
巾着・・・おばあちゃまに上げようと思って試作したらいい感じ。。。❤
soraも欲しがったので。ちょっと色々作ってみますね。
また出来たら見せびらかすのでお付き合いよろしくですぅ。。。
Commented by kurocya-inu at 2010-02-09 00:46
ちゅんこさまぁ♪
モカは被り物でお写真=おやつなので
写真を撮る間ぐらいは頑張ってくれてます。
昨日、名古屋在住だったおばあちゃまに
だがね会の話をしたら嬉しそうにしてました。
活躍期待してんます♪ ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by kurocya-inu at 2010-02-09 00:48
鍵コメさまぁ♪
ありがとうございます。
ついつい治りかけで張り切っちゃうので
ぶり返しちゃうんです。
大人しくしてます。ありがとうですぅ。。。
Commented by kurocya-inu at 2010-02-09 00:51
いたなかさまぁ♪
マックくんたちのお留守番の時間も長くなっちゃいますね。
でも下りだから比較的楽なのかしら???
いい所なので余裕が出来ら散策してくださいね。
この時期の夕日や5月ごろのNTTのツツジは見事ですよ。
Commented by ぷっち at 2010-02-09 00:51 x
麿呂さんこんばんは♪
巾着、カワイイ~!!
こんな素敵な物を作ってくれるママがいて
soraちゃん幸せですね☆

巾着被ったチョコちゃん&モカちゃんも激カワです(*´д`*)♪♪♪
本当に民族衣装みたい!
モカちゃんの1枚目のお写真なんて、にっこり微笑んでいるように見えます♪
胸キュンしてしまいましたヽ(*´∀`)ノ!!
Commented by kurocya-inu at 2010-02-09 00:57
にーちゃんさまぁ♪
チョコが最初にやるとモカもやりたくなっちゃうんです。
でもお洋服は嫌なようですが・・・
カラフルなので意外と可愛くってよかったです。

にーちゃん・・・青い鳥さん発見おめでとうございます。
青い鳥さんは、結構、餌をとるので
どこかに行っちゃってもちょっとするとまた来ます。
一応、居場所は内緒にしていたほうがいいそうです。
後は撮るだけですね。楽しみにしていま~す。

ルリビタキさんは、大人の♂な本当に瑠璃色で
とっても綺麗で可愛いです。
このルリビタキさんたち、上の子はどっちかわからないですが・・・
下の子は若い♂な気がします。
眼の周りや羽のあたりのグレーの毛の下にブルーがあるような・・・
鳥さんのお写真撮ると鳥図鑑2冊と睨めっこです。楽しいです。
Commented by kurocya-inu at 2010-02-09 01:02
tamaさまぁ♪
ハイジですか。可愛くって嬉しいです。
スイスのほうもこんな感じの衣装着てますよね。
巾着色々作ってみるのでまた見てくださいね。
Commented by kurocya-inu at 2010-02-09 01:05
ぷっちさまぁ♪
ありがとうですぅ。。。
まだまだ試作品なんですが結構可愛く出来たので嬉しいです。
soraは手厳しいので「作って!!」って言えばO.kな感じです。

被せ隊なので何でも被ってもらっちゃってます。
民族衣装みたいですよね。
モカは眉毛があるから表情豊かで面白いです。
怒ると眉がつり上がるんですよ。プププッ (*^m^)o==3
Commented by ひろ at 2010-02-09 07:27 x
チョコちゃん、モカちゃん。
似合ってるけど、よく被ってくれますね(笑)
なんだか、おとぎ話にでてきそうです。

soraちゃんの鳥さんの写真。
いつも感心します。かわいい鳥さん。
麻呂さん、鳥さんに詳しいですよね。
我が家は
昨日、公園で先日のアオサギさんに再会?
あとはセキレイさんとスズメさん。
弘美はアオバズクを狙っているようですよ(笑)
Commented by kurocya-inu at 2010-02-09 09:07
ひろさまぁ♪
被って写真撮ればギャラが発生することがわかってるので
自ら進んでやってくれます。
被らせ隊の私としては、とってもありがたいです。プププッ (*^m^)o==3

〇〇ビタキさんって可愛いんですよ。
特にルリビタキさんの大人の♂は綺麗で可愛いので
見つけてくださいね。
sora が写真撮ってくると・・・図鑑2冊と睨めっこです。
でも、鳥を撮ってるおじさま方が詳しく教えてくださいます。
ひろさん地方も鳥さんがいっぱいのいい場所があるんですね。
アオバズクさん可愛いですよね。 期待してま~す。
<< sora のお買い物♪♪  N... 千葉ポートタワーの河津桜♪♪ >>