あみぐるみのシェリーメイちゃんストラップ完成♪♪
ストラップのダッフィーちゃん・・・  相方のシェリーメイちゃんがまだ販売されてなくて淋しそうだったので・・・
e0160417_11113935.jpg

シェリーメイちゃんのストラップを編み編みで作ってあげました♪♪
e0160417_11131173.jpg

肉球もミッキーちゃんの形にして・・・
e0160417_111492.jpg

おしりの模様もミッキーちゃんに・・・  
e0160417_1115783.jpg

ミニーちゃんとバラのモチーフもつけて。。。❤
e0160417_11155956.jpg

ようやく完成!!  sora が色々指示してくれるんですが、細かい作業で大変でした。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_11172670.jpg

でも・・・ダッフィーちゃんも嬉しそうに見えます。。。❤
e0160417_1118756.jpg

手前の可愛い缶は・・・親まめさんが紹介してくれたスチームクリーム です♪  いい感じですよ♪♪
e0160417_11261879.jpg

麻呂犬たちは・・・スチームクリームと一緒に届いた荷物のチェックに忙しそうです♪♪
e0160417_1128975.jpg

ちゃ~んと自分たちの物がわかるんですよね♪
e0160417_1129762.jpg

早く食べたいそうです。プププッ (*^m^)o==3
e0160417_11294437.jpg

NIKONN D90 50mm

かなり遅くなっちゃいましたが・・・5ワンコ♪ キラキラ日記のプリンちゃんのお誕生日でした。。。❤
e0160417_1133236.jpg

遅くなっちゃったので・・・もう1枚♪  プリンちゃんおめでとうございます♪
e0160417_11335314.jpg



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-02-16 11:37 | hand made | Comments(40)
Commented by 親まめ at 2010-02-16 12:17 x
なんで・・・なんでササッと作ってしまうのですか~?
すごい。すごすぎる。
さりげなくコロンとしたミニーちゃんが更にいいです。

モカちゃん♪お荷物チェックはおわりましたか~?
(≧ω≦。)プププ
スチームクリームもフワフワで新感覚ですが
やっぱり缶がお気に入りです。
また新しい缶が出たら買っちゃうかも~
麻呂さんは使用後の缶はどうお使いになるのか興味深々♪
Commented by kurocya-inu at 2010-02-16 13:29
親まめさまぁ♪
このシェリーメイちゃん・・・soraが細かいこと言うから
結構、手強かったです。
ミニーちゃんもsoraにつけるように言われてお気に召したようで
今度は大きいミニーちゃんだけを作らされています。( ̄▽ ̄*)/

麻呂犬たちのお荷物チェックは厳しいですよ。
ケンコーコムさんはわんこのFOODやおやつも購入できていいですね。
スチームクリームの缶・・・ハマリそうです。
手芸の小物やビーズ・・・手作り肉球クリームにもよさそうですね。
Commented by ひろ at 2010-02-16 14:06 x
すっすごい!
こんなんすぐに作れちゃうんですか?
足の裏、おしり、細部までこだわっていて
シェリーメイちゃん、そのものですね。
いいなぁ~
Commented by kurocya-inu at 2010-02-16 14:10
ひろさまぁ♪
普通に編みぐるみだったら簡単なんですが・・・
オリジナルで作ったし・・・パーツもいっぱいなのに
sora が自分で作るわけでもないのに細かいところまで
指示してくださるので大変でした。( ̄▽ ̄*)/
上司にはしたくないタイプだと思いました。
Commented by 1234 at 2010-02-16 14:37 x
こんにちはっ

肉球や顔のミッキーマークも忠実に再現されてるんですね!
soraちゃん監督のもと、
お尻のマークやミニーちゃんも
細かい所も作っていてかなり凝ってますね~!

わんの肉球反対から見ると、
本当にミッキー形に似てるんですね。
以前の記事でもみじと楓の大きい方の肉球を見て
本当だと思いました^^
Commented by hairi at 2010-02-16 14:44 x
うわ~
すごい!
soraちゃんの注文通り、ササッと出来ちゃうからすごい!
麻呂さんは、soraちゃんの自慢のママでしょうね~♪
Commented by kurocya-inu at 2010-02-16 14:44
にーちゃんさまぁ♪
このシェリーメイちゃん小さいから細かい所は大変でした。
soraが厳しくって!!( ̄▽ ̄*)/
でも・・・これでダッフィーちゃんも淋しくないと思うのでよかったです。

わんこの肉球も逆さまに見るとミッキーさんかくまさんですよね。
肉球大好きなので、可愛くってプニュプニュしちゃいます。
特にダックスちゃんの肉球はふかふかしてますよね。ヽ(〃^・^〃)ノ
Commented by チャオ母 at 2010-02-16 14:47 x
ぎゃ~~!新しく出たばっかりのキャラクターなのに
maroさんもう作っちゃったの?!
これは、ウィルママの海賊版キットカットより訴えられる可能性大ですね(爆)
それにしてもすんばらしい!
肉球やお尻のミッキーは遊び心満点ですね♪
maroショップの仲間入りですね(笑)

親まめちゃんおすすめのスチームクリーム、やっぱりあの柄ですか!
かわいイですよね^^

maroさん自分がマメじゃないなんてよく言いますよ!
チャオ母あのノート半年以上放置してたんですよ!(笑)
maroさんは間違いなくマメですっ!

体調落ち着きましたか??
無理しないでくださいね!
Commented by kurocya-inu at 2010-02-16 14:47
はいりさまぁ♪
それが・・・これは、ササッといきませんでした。
細かくって編みこんであるので硬いし・・・
手にもかなりのダメージが!! ( ̄▽ ̄*)/
私が作ってるものは全て自分のだと思ってる所が怖いです。
仕方ないので2個作りました。(●´・△・`)はぁ~
Commented by トイプードルのふぅ at 2010-02-16 14:48 x
ショーンです
すごすぎですぅ~♪
ふっ、ミッキーの肉球だなんて!!!!
ミニーちゃんもおしりにぃ~
シェリーメイちゃんのストラップ、販売されても
こんなに素敵じゃないですよね、絶対に!!
麻呂さん、やっぱり魔法使いでしょ♪
Commented by kurocya-inu at 2010-02-16 14:55
チャオ母さまぁ♪
ディズニーさんは厳しいから売ったらヤバイかもですね。
でも個人で楽しむのはいいんですよね。
だって・・・シェリーメイちゃんって
まだ抱っこサイズのぬいぐるみしかなくって
ちっちゃいダッフィーちゃんたち淋しそうだったんです。
しかもまた編み図描き忘れました・・・( ̄▽ ̄*)/
懲りない女でしょ・・・
自分でも呆れるわぁ~。(〃^∇^)o彡

スチームクリーム・・・この柄もなくって親まめさんに教えてもらったんです。
そこのお店、わんこのFOODとかも扱っててよかったです。
体調イマイチすっきりしないんです。大人しくします。ありがとう。。。❤
Commented by kurocya-inu at 2010-02-16 15:02
ショーンさまぁ♪
きっと発売されたら可愛くって買っちゃうんでしょうけど
これは苦労したので大切にします。
細かくってきっちり編んで硬かったので
手にもかなりのダメージが・・・( ̄▽ ̄*)/
最後は絆創膏だらけでした。
sora・・・細かくって厳しいんですよ。参りました!!
Commented by yokko☆ at 2010-02-16 15:58 x
♬(≧д≦)ノ♬♪ なんでしょう!!この可愛いさは♪
soraちゃんが色々注文するから大変。。。って
どうして注文されたものをサササッて出来ちゃうんですか!!
すごい!!maroさんショップ出来ちゃいますよ(@^∇^@)

そして!そしてっ!!プリンの画像ありがとうございます♪
遅れちゃったなんて。。。全然!!
むしろこんなに可愛いの2枚も~っ!!
ありがとうございますm(__)m
Commented by りのあ at 2010-02-16 16:02 x
すごい~!めっちゃくちゃカワイイです!
言いきれないくらい細かい所まで完ぺきに出来てるし。
それも二つも出来てるし!
この間、TDSで買ってきて間無しで出来てるし。
そうです。
お友達にシェリーメイちゃんのストラップ頼んだら
シェリーメイちゃんは無かった~って言ってはりました。
私はガッカリでしたが麻呂さんは作っちゃうんですね。
あっぱれ、あっぱれ!さすがです!
Commented by ティナママ at 2010-02-16 16:06 x
どーして?
どーして作れるの?
本とか見て作るわけじゃないでしょ?
どーして?どーして?
ちゃっちゃか編めちゃうの?
不思議・・・
もう麻呂さん、すごすぎ!
本当に憧れますぅ♪
うちも自分達の荷物は、ちゃんとわかってます。
チョコちゃん、モカちゃんもですね。
私達がわからないいい匂いがしているんでしょうね^0^
Commented by ちゃーはんママ♪ at 2010-02-16 16:09 x
こんにちは~♪
麻呂さん、スゴイ!!!
すご過ぎます!!!!!
オチリのミッキーさん、肉球がたまりません♪
soraちゃんは、素敵なママがいていいなぁ~~~♪
Commented by punk at 2010-02-16 16:35 x
手が込んでますねぇ~♪
肉球は刺繍ですか?
・・・細かい作業で目がチカチカしそうだわ

お友達ができてダッフィーちゃん嬉しそうね(^_^)v
Commented by kurocya-inu at 2010-02-16 17:17
yokko☆さまぁ♪
ありがとうですぅ。。。
今回は細かいパーツが多くて苦労したから嬉しいです。。。❤
ササッでもないんですよ。
指なんて凹んじゃうし絆創膏だらけでした。( ̄▽ ̄*)/

プリンちゃんの加工遅くなっちゃってごめんちゃいですぅ。。。
メモにでもしていただけると嬉しいです。
Commented by kurocya-inu at 2010-02-16 17:20
りのあさまぁ♪
細かいパーツが多くて手も痛くって大変だったんですが
出来上がると嬉しいですね。
そうなんですよ。
シェリーメイちゃんは・・・抱っこタイプのぬいぐるみさんしかなくって
ちっちゃい子たちはダッフィーちゃんだけなんです。
可哀想だから作り始めたらsoraが自分のものだと思い込んで・・・
細かい事言うし、2個作る羽目になっちゃいました。( ̄▽ ̄*)/
また編み図書き忘れて最悪なんですけど・・・
Commented by kurocya-inu at 2010-02-16 17:25
ティナママさまぁ♪
編みぐるみも最初は編み図を見て作ってたんですが
2個目から自分で好きなように作り出して・・・
だんだん要領がわかってくると簡単に編めちゃうんですよ。
でも、今回のシェリーメイちゃんはパーツが多くて大変でした。
鳥系は編み編みしたことないのでドナルドは自信ないですが
動物系だったらなんとな~く編めそうな気がします。

絶対に匂ってるんでしょうね。
確実に自分たちのものにいきますから・・・
わんこってすごいですね。
Commented by kurocya-inu at 2010-02-16 17:27
ちゃーはんママさまぁ♪
オチリと肉球はsoraが拘ったところで
小さかったのでとっても大変でした。
でも出来上がると嬉しいですね。
また、コロンとしたミニーちゃんのモチーフの大きいの作らされています。
Commented by kurocya-inu at 2010-02-16 17:36
punk さまぁ♪
肉球は刺繍にしたんですが、編み目がギッチギチなので
指に穴があきました。
最後は絆創膏だらけになってました。(〃^∇^)o彡
全くなにやってるんでしょうね。
でも、ダッフィーちゃんお友達が出来て嬉しそうに見えます。
Commented by てるねーたん at 2010-02-16 21:20 x
こんばんは~。

麻呂さん??ダッフィーちゃんがさみしそうだから
作ってあげました~って・・。
サラリと言ってしまうあたりが素晴らしいです!!
肉球もかわいい♪
うわ~・・・麻呂さんすごすぎますよ。
ねーたんちに・・・麻呂さんが欲しいです^^
Commented by 桜桃 at 2010-02-16 21:25 x
ひゃー ストラップ言ったら 小さいのに…
すんごい細かな手仕事 素晴らしいわ~器用だわ~
私 未だにチョビの座布団カバーが手付かずのまま。。。
ダメですわね^^;

チョコモカちゃん 箱に美味しいもの入ってたのかな??(笑)

Commented by kurocya-inu at 2010-02-16 21:41
てるねーたんさまぁ♪
これ細かくて(soraの指示が・・・)結構大変だったんですよ。
パーツも意外と多いんです。
肉球刺繍するのも硬くって指に穴が開きました。。。( ̄▽ ̄*)/
麻呂のこと欲しがってくれてありがとうです。
でも、お邪魔じゃないですか???(ノ∀`●)ンププ
Commented by kurocya-inu at 2010-02-16 21:44
桜桃さまぁ♪
私の本当にやらなきゃいけないことって先送りしちゃうんですよね。
ど~でもいいことにばっかり時間かけてますね。
チョビちゃんの座布団カバーって先日、繕ってませんでしたっけ???
それとも新しいのを作るのかな???
わんこってすぐ駄目にしちゃいますよね。
箱の中にはチョコモカの大好きなFoodが入ってたんですよ。
Commented by cottons-house at 2010-02-16 22:22
麻呂さんやっていますね~!
あみあみ すごい! 足の裏のミッキーマークまで、
かわいいですね。
↓また、長友さんの 絵が増えましたね。
いいな~ コットンとシルクもかいてほしい!
Commented by junp at 2010-02-16 22:50 x
めっちゃめちゃかわいい~~♪
っていうか、やっぱりsoraちゃんセンスいい~~♪
わたしも、イロイロとご指導とご鞭撻を賜りたいものです^^
Commented by ぷぅおやじ at 2010-02-16 23:06 x
でた!
おうし座の天才ぶり発揮してますね。
soraちゃん監修で天才クリエイターが
手掛けると製品以上です。
Commented by あやっぺ at 2010-02-16 23:23 x
こんなに小さいものが
これだけ細かくできるなんて・・・
感動しちゃいました~!!
soraちゃんの容赦ない指示!?も最高の出来に貢献ですね♪
本当にスゴイ家族だわっ!!
Commented by irohatone at 2010-02-17 06:49
かわいいーーーー!!
さすがはmaroさん!!
ものすごーく凝っててかわいいです!!
肉球部分がいいですねぇ。。。あ、お尻もwww
コロンとしたお花モチーフ。。。
これも単独でストラップにしてもかわいらしいですねぇ♪

↓ 長友先生の似顔絵。。。
ほんわりあったかで癒されますねぇ。。。
ハートになってるあたりが更にかわいらしいですぅ(#^ー^#)
Commented by REON&うららママ at 2010-02-17 08:56 x
すごいっです\(●^o^●)/
どうしてこんなに可愛らしく作れるのでしょう~
soraちゃんは注文通りに作ってもらって嬉しいでしょうね~(#^.^#)
ダッフィーちゃんもとっても嬉しそうに見えます(*^^)v
Commented by kurocya-inu at 2010-02-17 13:24
コットンパパさまぁ♪
長友先生の絵・・・いいですよぅ♪
リンク先のblogから受け付けているので
問い合わせしてみてくださいませ。
写真からでも描いていただけるし希望も聞いてくださいます。
お値段も似顔絵タイプだったらリーズナブルですし・・・
アクリルなんてすごくいいですよ♪
私ったらまるで営業マンですね。プププッ (*^m^)o==3
Commented by kurocya-inu at 2010-02-17 13:27
junp さまぁ♪
中高生は流行り物に敏感でうるさいですからね。
細かい指示で大変でしたが
出来上がったときは嬉しかったです。
junpさんとコラボで作らせてもらったら
可愛いのが仕上がりそうですね。ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by kurocya-inu at 2010-02-17 13:29
ぷぅおやじさまぁ♪
久しぶりに「おうし座の天才」コメが見れて
とっても嬉しいです。
sora・・・自分で作ってるものも細かいんですが
サラッといってくれるのでイラっとしてました。(*≧m≦*)ププッ
Commented by kurocya-inu at 2010-02-17 13:32
あやっぺさまぁ♪
sora・・・自分で作るときも細かいんですが
本当にサラッと細かい作業を言ってくれるので
イラっとしながら手をボロボロにして仕上げました。
でも仕上がったときは嬉しかったです。
園芸教室でもマイペースだと思いますが
隅っこでほっといてね。( ̄▽ ̄*)/
Commented by kurocya-inu at 2010-02-17 13:35
irohatoneさまぁ♪
irohatoneさんにそう言っていただけるとめっさ嬉しいです。
そうなんですよね。
お花を段差でつけたストラップとか可愛いと思って
作ろうと思うんですがなかなか手が付けられなくって・・・
今度お花の中に鈴でも仕込んで作ってみようかな???
私、携帯に鈴つけとかなきゃバッグの中で行方不明になっちゃうの・・・
おばあさんみたいでしょ!!( ̄▽ ̄*)/
Commented by kurocya-inu at 2010-02-17 13:37
REON&うららママさまぁ♪
なんとなく作ってるうちに本の物が気に入らなくなって
オリジナルで作り始めちゃうんで
作れるようになったんですが・・・
細かい作業とパーツの多さで大変でした。
ダッフィーちゃん嬉しそうに見えますよね。。。❤
淋しそうだったので作ってよかったと思いました。
Commented by みすとい。 at 2010-02-17 15:51 x
うは♪がんばったねーっ!!小さいのはほんと大変っ!
しかも細工があちこちに・・・すごいわ麻呂ちゃん♪
アタシは・・・しばし休憩ちゅうww
Commented by kurocya-inu at 2010-02-17 16:22
みすといさまぁ♪
頑張ったっしょ~。ヾ(@^▽^@)ノ
しばし休憩ちうって・・・わかります。
いつくか作ると達成感なのかしばらくお休みしたくなりますよね。
特にあみぐるみは手にダメージが・・・( ̄▽ ̄*)/
<< 都心の公園で暮らす鳥さんたち。... 画家 長友心平先生の似顔絵イベ... >>