150個の桜のモチーフのタペストリー♪♪
お天気が悪くってお写真が綺麗に撮れませんでしたが・・・
e0160417_11222036.jpg

150個の桜のモチーフのタペストリーはかなり前に仕上がってました♪♪
e0160417_1123863.jpg

キルトは桜の花びらを散らせて・・・❤
e0160417_11235025.jpg

レースの輪の中に150個の桜のモチーフを散らしてみました♪
e0160417_11245196.jpg

また、気が向いたら桜の樹の下にお花や麻呂犬を入れていこうと思っています。
e0160417_1126135.jpg

何かを広げれば・・・張り切って乗ってくれる麻呂犬たち。。。❤
e0160417_11265897.jpg

チョコちゃん短いあんよを伸ばしてのびのび~ってしてくれました。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_11275095.jpg

遅れをとったモカちゃんは、不機嫌顔でしたが・・・
e0160417_11283770.jpg

チョコちゃんがどいてくれたので・・・
e0160417_11291318.jpg

真ん中に移動してご満悦。。。❤  こうして私の作品はボロボロになっていくのでした。(*´;ェ;`*) うぅ・・・
e0160417_1131480.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-02-18 11:35 | hand made | Comments(36)
Commented by てるねーたん at 2010-02-18 11:54 x
こんにちは!

すごいたくさんのモチーフでキルトが出来たんですね!
お願い!モカちゃん、チョコちゃん!
ボロボロにしないで~!!
そ~っと歩いて~^^
Commented by みー at 2010-02-18 12:12 x
きれいな桜が満開ですね~♪
もうお花見が出来ちゃった。わーい☆わーい♪

床に敷くと(洗濯物も含めて)
必ず乗ってくるんですよね。
これはもうお約束(笑)

うちも掘って掘って掘られまくって 寝られちゃいます(笑)
Commented by ひろ at 2010-02-18 12:13 x
素敵すぎます(笑)
チョコちゃん、モカちゃん連れて、このキルト持って
お花見なんて・・考えただけでワクワクします。
今朝は雪になっちゃいましたが
春も、もうすぐですね!
Commented by 親まめ at 2010-02-18 12:59 x
気の遠くなるような作業だったでしょうね♪
大作です!!!
満開の桜~散らずにずっと綺麗な花を咲かせていてくれるなんて素敵~

チョコちゃんはモカちゃんに譲れるいいこちゃんですね~
モカちゃんったら~キナゴン化しちゃうぞぉー
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
Commented by トイプードルのふぅ at 2010-02-18 13:05 x
ショーンです
レースの輪の中に150個の桜のモチーフ!
すごい!一足早く春がやってきましたね
このキルトをチョコちゃんとモカちゃんで
ボロボロにするんですかぁ?
もったいなぁい!!
撮影が済んだら、手の届かないところへ!
Commented by kurocya-inu at 2010-02-18 13:06
てるねーたんさまぁ♪
麻呂犬たちおかまいなしですから・・・( ̄▽ ̄*)/
掘らなかっただけマシだったかも・・・
麻呂犬たちにもcafeマット作ってあげるんですが
喜んでくれると嬉しいです。
最後はボロ布のようになっちゃうんですよ。(ノ∀`●)ンププ
Commented by kurocya-inu at 2010-02-18 13:10
みーさまぁ♪
やっぱりマロたんも乗ってきますかぁ~( ̄▽ ̄*)/
うちも特にモカがひどくって・・・
洗濯物もたたむの時間かかっちゃいます。
多分お手伝いのつもりなんでしょうけど・・・迷惑です。
掘って回ってヨダレだらけのおもちゃを乗せて・・・
助けてくださ~い。
Commented by kurocya-inu at 2010-02-18 13:12
ひろさまぁ♪
この季節に雪ですものね。( ̄▽ ̄*)/
でも、麻呂犬地方明るくなってきたようです。
早くお弁当もってお花見行きたいです。
今年は、桜に止まった青い鳥ちゃん撮りたいなぁ~って思ってます。
Commented by kurocya-inu at 2010-02-18 13:15
親まめさまぁ♪
麻呂犬たちが暴れて桜が散らないように避難させました。
チョコは飽きて自主的にどいてくれたんです。
麻呂家では、いつも騒いでるのはモカですが
いざとなったらチョコにはかないませんから・・・
きなちゃんにはなれないと思います。(*≧m≦*)ププッ
Commented by kurocya-inu at 2010-02-18 13:18
ショーンさまぁ♪
パールビーズがいっぱいついてるので避難させました。
麻呂犬たちにもよく作ってあげるんですが
ビーズなどが付いていない安全で痛くないものを作るようにしています。
でも・・・お手伝いのつもりなんでしょうけど広げれば乗ります。
大切にしている物でも雑巾でも一緒です。( ̄▽ ̄*)/
伸びはするし掘るし回るしよだれはつけるし・・・
モカなんてチャプチャプまでしてくれます。(*´;ェ;`*) うぅ・・・
Commented by yokko☆ at 2010-02-18 14:46 x
可愛いタペストリー♪
maroさんちはsoraちゃんの桜も咲いて。。。
満開のお花見ですね(@^∇^@)
チョコちゃん&モカちゃんも綺麗な桜の上で
ご機嫌ですねо(ж>▽<)y ☆
Commented by チャオ母 at 2010-02-18 14:56 x
maroさんこんにちは~~♪
きゃ~!サクラ!春だ!春~~♪(うちは新春ですがww)
サクラ100枚が150枚になったんですね!
タペストリーとってもかわいいです^^
桜の木の下にチョコ&モカちゃんが入るのですね!
楽しみ~~♪
くれぐれもチョコ&モカちゃんが入る前に、木だけにならないように
ご注意くださいませ(笑)

チャオ父にキャラクター凧おじさんになるよう勧めてみますね(笑)
Commented by kurocya-inu at 2010-02-18 15:05
yokko☆さまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
soraも終わってホッとしてます。
今は好きなこと楽しんでいます。
まだ受験が終わってない子もいるんですが
みんなにサクラ咲いて欲しいです。
麻呂犬たちは何か広げれば乗ってくれるんです。( ̄▽ ̄*)/
Commented by kurocya-inu at 2010-02-18 15:08
チャオ母さまぁ♪
是非是非、人気者の凧おじさんになってください。
大会とかもあるそうですよ。
チャオ父の大作楽しみにしていますね。

さすがにこれは、パールビーズが付いてるので避難させました。
掘り掘りし始めたら取れちゃって誤飲デモしたら怖いですので・・・
麻呂犬たちのcafeマットもボロボロになってきたので作らなきゃ!!
って思ってるんですが・・・まだ毛糸で遊んでます。
Commented by REON&うららママ at 2010-02-18 16:36 x
うわぁ~(●^o^●)素敵っです。
と加工し思ったら・・・
「うわぁぁぁ~(ToT)」
チョコちゃん、モカちゃん、乗らないでぇ~

150個の桜♪
満開ですね(*^_^*)
ビーズもついて愛らしいです。
小さなチョコちゃんとモカちゃんが入るのですね~
とってもとっても楽しみです。
Commented by 愛紗 at 2010-02-18 17:56 x
うわぁ♪
とっても素敵♪
いっきに春が来たみたいですね(*^▽^*)
チョコちゃん&モカちゃんも思わず乗りたくなっちゃったのかなぁ
Commented by 風太ママ at 2010-02-18 20:03 x
すごい大作ですね! 150個☆ 素晴らしすぎます。
麻呂さんちには、季節先取りで、サクラ満開つづきですね〜。

ふふっ、必ず撮影に協力してくれるふたりですね(笑)
チョコちゃん、早々に撮影をきりあげて、モカちゃんに
席をゆずるなんて、さすが、慣れたモデルっぷり♪

河津桜との写真は、パパさんが抱っこしてくれてるんですね!
自然な顔なのが、いいな〜。
ぽちっ☆
Commented by hairi at 2010-02-18 20:34 x
すご~い!手をかけたタペストリーですね!
うわわわ
でもワンコさん達が乗るのはちょっと勿体無いですねぇ
ホリホリでもされたらもう~(>_<)
しかしワンコって、何で広げるとすぐ乗りに来るんでしょうね。
新聞の上に乗られるのが一番ジャマで困ります。
雑誌も床じゃ読めない我が家です。
Commented by ぷぅおやじ at 2010-02-18 21:48 x
桜ですね。
こうして私の作品はボロボロになっていくのでした・・。って
勿体なすぎですよ。
でも、チョコちゃんモカちゃんじゃしょうがないか。
Commented by junp at 2010-02-18 22:57 x
すご~~~い><
お花たっくさん。
こんなの気が遠くなって、つくろうなんて思わない!!
こんなに素敵なもの、maro犬ちゃんたちしあわせだね^^
わたしも、こんなに多才な飼い主になりたい。(宮沢賢治風によんでね^^)
Commented by 桜桃 at 2010-02-18 23:21 x
きゃー すごぉ~い出来たんですね~
先日のシェリーメイちゃんストラップ見て
そう言えば出来上がったかなぁ 思ってたんですよ
すっごーい 桜がいっぱいで春ですね~♪

チョコモカちゃん ボロボロにしないでね^^;
Commented by もみじ・かえで at 2010-02-18 23:33 x
こんばんはっ

モチーフ150個、凄いですね!
にーちゃんのよく行くペットサロンでも
最近よくモチーフやキルトの言葉がよく出てきます。
何やら難しそうでした^^;

チョコちゃん達はひきものを出すと来るんですね。
カフェマットとか完璧にできそうですね!
楓はカフェマットでマテが苦手そうです。。(笑)
Commented by kurocya-inu at 2010-02-18 23:35
REON&うららママさまぁ♪
ビーズが付いているので避難したんですが
何かを床に広げれば必ずやってきて乗るんですよ。
きっとお手伝いしてるつもりなんでしょうけど
とっても迷惑なんです。( ̄▽ ̄*)/
でも・・・面白いからやらせてる私も駄目駄目なんですが・・・

ちょっと小物を作って、また気が向いたら桜の樹の下に
チョコモカやお花を追加したいなぁ~って思っています。
完成はいつになるんでしょうね、(ノ∀`●)ンププ
Commented by りのあ at 2010-02-18 23:37 x
すごい!見事なタペストリーですね!!
編み編みだけでも、スゴイのにビーズまで付けて…。
しかも150個!!
考えただけでクラクラします(*_*)
麻呂さん、すごいわ~。

早速、チョコモカちゃんが乗ってモデルさんですね。
でも、ちゃんと大人しく乗ってように見えるからボロボロに
なりそうにないけど…。
チョコモカちゃんは、お利口さんだもん。

ホントに素晴らしい作品です!
Commented by kurocya-inu at 2010-02-18 23:38
愛紗さまぁ♪
ありがとうございます。
また気が向いたら色々付け加えて行きたいと思っています。
チョコモカは、床の上に何か広げると必ず乗るんです。
得意げなんですが困ったちゃんです。
Commented by kurocya-inu at 2010-02-18 23:45
風太ママさまぁ♪
ありがとうございます。
時間はかかったんですが、楽しんで作れました。
大きいものだと(それほど大きくないけど)
途中で嫌になってきちゃうんですが大丈夫でした。ヾ(@^▽^@)ノ

千葉はやっぱり暖かいんでしょうね。
先日都内の河津桜見に行ったらまだぽちぽち咲いている程度でした。
麻呂犬地方もこれで暖かくなったら一気に咲き出すと思います。
チョコモカも抱き上げたときちょっと変な顔するんですが
しばらくパパに頑張ってもらうと自然な顔になってきます。
特にチョコは高いところが嫌いなので・・・( ̄▽ ̄*)/
Commented by kurocya-inu at 2010-02-18 23:48
はいりさまぁ♪
ありがとうございます。
床に広げるとすぐ乗っちゃうんです。
今回は伸び伸びだけで掘り掘りはされませんでした。
さすがにビーズが付いているので撤収しますたが
大事なものでもチラシでも床に広げれば嬉しそうにやってきて
乗ってくれます。ヾ(´Д`;●) ォィォィ
はいりさんちもそうなんですね。 昔、実家で飼ってたにゃんこもでした。
Commented by ちゃーはんママ♪ at 2010-02-19 08:15 x
おはようございま~す♪
素敵な桜が満開ですねぇ~~~♪
麻呂さんって、本当にスゴイです!!!
ちゃーはんも床に広げると、なぜか乗ってくるんです。
これって、何でなんですかね?
Commented by ウィルママ at 2010-02-19 09:59 x
麻呂さん、ほんとにすごいですね。
あ、お願いした件写真のセレクトがまだでした。
そのうちお願いしま~す!
Commented by kurocya-inu at 2010-02-19 11:42
ぷぅおやじまぁ♪
これはビーズが付いているので撤去しましたが・・・
パッチワークも何枚駄目になったことか・・・( ̄▽ ̄*)/
でも、大事に飾ってる方もいるんですが
使ってくれると嬉しいのでボロっちくなるのは仕方ないですね。
デジカメになって写真は残ってますが
フイルム時代ののは写真もないです。(*´;ェ;`*) うぅ・・・
Commented by kurocya-inu at 2010-02-19 11:45
iunpさまぁ♪
宮沢賢治風に読ませていただきました。(o≧▽゚)oニパッ
ジャンルは違いますが、junpさんも繊細で器用だと思いますよ♪
本当にお近くだったらコラボらせてもらいたいぐらいです。 
また小物も作っていきますのでいいアイディアがあったら教えてね~❤
Commented by kurocya-inu at 2010-02-19 11:48
桜桃さまぁ♪
出来上がっていたんですが・・・お天気が悪くって写真撮りたくなかったんです。
でも待っても待ってもお天気よくならないのでUPしちゃいました。
他にも小物が数点出来上がってるので
またお天気がよくなったら写真とってUPしますので
みてやってくださいませ。
ピンクの桜がいっぱいで明るくなりました。ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by kurocya-inu at 2010-02-19 11:53
にーちゃんさまぁ♪
男性で編み物やパッチワークしてる方って
滅多にいないので、モチーフ・キルトって言われても困っちゃいますよね。
ペットサロンに集まる方たちも作ってるのかな???
楽しそうでいいなぁ~。

麻呂犬たちは何か広げれば乗るのでコマンドいらないんですが
モカはcafeでは大騒ぎです。
もう最近は個性だと思って諦め半分です。
モカのペースで楽しんで訓練していくしかないので気長に頑張ります。
楓ちゃんものんびり頑張りましょうね。
Commented by kurocya-inu at 2010-02-19 11:56
りのあさまぁ♪
麻呂犬たちお会いしたらあまりのお馬鹿ちゃんぶりに
気絶しちゃうかもですよ。(*≧m≦*)ププッ
覚悟してきてくださいね。
さすがにビーズが付いているのでこれは撤収いたしました。
でも、パッチワークで作ったcafeマットなどは何枚駄目にされたことか・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ
使ってくれるので嬉しいんですが、ワンコが使うと消耗も激しいです。
150個の桜・・・飽きちゃうかと思いましたが
意外とすんなりイケちゃいました。(o≧▽゚)oニパッ
Commented by kurocya-inu at 2010-02-19 11:59
ちゃーはんママさまぁ♪
ピンクの桜であかるくなりました。
ちゃーはんくんも乗ってくるんですね。
「広げると乗り隊!!」同好会が結成できるぐらい
たくさんのわんこが乗ってくださっているようです。
麻呂犬たちは意気揚々とやってきてお手伝いしてるようですが
お邪魔です。( ̄▽ ̄*)/
Commented by kurocya-inu at 2010-02-19 12:01
ウィルママさまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
大きいものって(それほど大きくないけど)
途中で飽きちゃうことが多いんですがすんなり仕上がっちゃいました。
お写真はいつでもお受けしますので気になさらないでね。
私もお時間いただいちゃうかもですがよろしくですぅ。。。❤
<< あむあむ・ごっくん と TDS... 都心の公園で暮らす鳥さんたち。... >>