ANNA SUI カラーのお花モチーフの巾着完成♪♪
ANNA SUI カラーのお花モチーフの巾着です♪
e0160417_11564817.jpg

ちょっと前に完成していました。。。❤
e0160417_11571598.jpg

NIKONN D90 50mm

先日買ってきた、フリージアとストックです♪
e0160417_11582385.jpg

お部屋中いい香りです♪
e0160417_11585382.jpg

e0160417_1159641.jpg

e0160417_11591956.jpg

e0160417_11593778.jpg

NIKON D300s 60mm MICRO

美味しいものの匂いを嗅ぎつけキッチンカウンターから覗くモカちゃん。。。❤
e0160417_1203286.jpg

いつもこうして覗いています。
e0160417_1205436.jpg

チョコちゃんも気配を感じて巣にしているsoraのおこたつから出てきました♪
e0160417_1215348.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-02-26 12:04 | hand made | Comments(37)
Commented by t-nana at 2010-02-26 12:12 x
わー、素敵な巾着ができあがりましたね! 麻呂さんっぽい(^^♪
巾着って便利で大好きなんですけど、なかなか素敵なのが無くて、
やたらオバサンぽいか子供っぽいか・・・
自分で作ればいいんですね~ 
でも私の場合は何か作ろうと思ってから実現するまでに3年以上
かかってしまいます(-_-;)  
モカちゃん、ウマウマな匂いするの? モカちゃんたちのおやつかな?
Commented by 弘美 at 2010-02-26 12:13 x
またまた素敵な巾着ですね~(*・∀・)
色合いがかなり好みです♪
ショコラは、フードはあまり食べないけど、
キッチンに私がいると、いつもモカちゃんみたいな顔して
見上げてます( ´艸`)
Commented by 親まめ at 2010-02-26 13:05 x
アナスイカラーの巾着。すっご可愛いです。
黒と紫ってなんかミステリアスで好きです。

フリージア♪こちらにまでいい香りがただよってきそう。
春の香りって感じがします。

キッチンを見つめるうるんだ瞳のモカちゃん。
ウルウル攻撃で食べ物ゲットよ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

おこたから見てるチョコちゃんもカワユス。
コタツってかさばるから・・・と思っていましたが
小さめおこたならいいかも!

夕日に染まった桜のお写真快諾して下さってうれしいーーーーっ
桜って天気や角度時間帯で表情がガラリと違いますよね~
昨年の麻呂さんのお写真で夜桜も好きでした!
Commented by りのあ at 2010-02-26 14:08 x
素敵な巾着です♪
黒に紫って大人な色合いでお洒落ですよね。
モカちゃんは、うまうまの匂いで即、キッチンですね!
チョコちゃんは、いよいよ貰えるって時に出動かな。
フリージアも優しい色で春らしいですね。
きれいです~。

Commented by トイプードルのふぅ at 2010-02-26 14:24 x
ショーンです
わぁ、部屋の中はもう春ですね
巾着のお花のモチーフも、お部屋の
花たちと呼応して春を呼び寄せてますよ
モカちゃんたちを呼び寄せるのはキッチンからの
美味しい匂いなんだ(笑)
Commented by kurocya-inu at 2010-02-26 14:48
t-nana さまぁ♪
巾着って大人も子供も大好きですよね。
私も大好きです。。。❤
最近、オサレな雑貨屋さんなんかに素敵なのが置いてあるんですが
お高くってビックリ!!
自分で作るとリーズナブルですがめんどっちぃですよね。
編み編みだと毛糸と鈎針だけでできちゃうからお手軽ですよぅ。
モカは美味しそうな匂いを嗅ぎつけてすぐ覗くんですよ。
Commented by kurocya-inu at 2010-02-26 14:51
弘美さまぁ♪
モカも先日コメントしたフードしか食べないので
フードって美味しくないんでしょうね。
私の一応食してみますが、モカの気持ちがよくわかります。
やっぱり食べてくれるものは油っこくなくて美味しいですもの。。。
ショコラくんも普通のご飯は大好きなんですね。
巾着って便利で大好きです。
Commented by kurocya-inu at 2010-02-26 14:55
親まめさまぁ♪
今年は念願だった京都に桜の時期にいけるので
時期がドンピシャでいいお写真が撮れるといいんですが・・・
麻呂犬地方にもいい場所ありそうなので頑張ってみますね。

巾着は便利で大好きです。
バッグの中が巾着だらけの日があります。(ノ∀`●)ンププ
モカはいやしくって困っちゃいます。
いつもお腹すかせてるようでお恥ずかしいですわぁ~。
soraのおこた・・・60cm角の小さいものですが
お勉強用にちょうどいいみたいです。
チョコの巣になってます。
Commented by kurocya-inu at 2010-02-26 14:58
ショーンさまぁ♪
麻呂犬たちはお花の香りよりキチンからの香りのほうが
興味深いようです。
紅茶豚さん2時間も煮ていたらたまらないんだろうなぁ~。
ヘルシーなのでわんこもイケそうですね。
リビングにお花があるとウキウキ張る気分になりますね。
早くお庭のバラが飾れる季節になるといいなぁ~。
Commented by kurocya-inu at 2010-02-26 15:01
りのあさまぁ♪
フリージアの香りっていいですよね~。
春らしくって大好きです。
モカはすぐ出動です。
チョコは絶妙なタイミングで動きます。
でも・・・年功序列!! 
先にチョコがもらうのでモカがチョコを誘うようになりました。
わんこって学習しますよね。
Commented by ちゃーはんママ♪ at 2010-02-26 15:14 x
こんにちは~♪
フリージア、春の香りですよね。
我が家のフリージア、もうダメみたいです・・・
モカちゃん、美味しい匂いはなんだったのかしらぁ~~~?
きんちゃく、可愛いですねぇ~。
自分で作れちゃうって、スゴイです!
Commented by kurocya-inu at 2010-02-26 15:23
ちゃーはんママさまぁ♪
編み編みの巾着はちょっと慣れると邯鄲なんですよぅ・・・
毛糸と鈎針だけなのでお手軽ですので
機会があったら作ってみてくださいね~。ヾ(@^▽^@)ノ
モカはお肉とかパンとかの匂いに弱いです。
自分のご飯だと覗くんじゃなくって回り続けます。
本当に食いしん坊で困っちゃいます。
Commented by ROUGE at 2010-02-26 16:25 x
きゃ~~♪
なんて素敵な巾着なの!
思い切りツボですわ~(*^_^*)

フリージアね、私は球根から育てているんだけど
葉っぱがヘニョってしちゃうの~
昨日、竹串(爆)で支柱代わりにしたわ~
Commented by yokko☆ at 2010-02-26 16:42 x
可愛い巾着出来ましたね~♪
パープルと黒の上品なお色です。。。
お花のお写真たくさん見れる季節になってきました
とっても楽しみです(@^∇^@)
チョコちゃん&モカちゃんの暑いまなざし。。。( ´艸`)
Commented by ティナママ at 2010-02-26 17:14 x
すごく可愛い巾着♪
ANNA SUIカラーカワイイですよ~
soraちゃんのかな?
本当に器用で羨ましい♪
キッチンからの美味しいにおいってなんだろう?
うちも何か美味しい匂いさせると・・・
4匹、こたつから顔出してますよ^-^;
4匹だとかなり怖いです・・・

Commented by mitti at 2010-02-26 17:28 x
きゃーー!!!すごい素敵です!!
ANNA SUIカラーの巾着!どストライクです♪
こういうものをサクっと作れちゃうから、本当すごいですよね。
お花たちも、とっても綺麗ですね。
相変わらず見とれる写真です。
Commented by omokage at 2010-02-26 17:33 x
フリージャもストックも綺麗☆こちらまで匂いが漂ってきそうですよ~
自家栽培だとなかなかこんな風には咲いてくれませんよね。
巾着も素敵です~よく巾着作られますが、何を入れて楽しまれていらっしゃるのかしら?
モカちゃん、チョコちゃんのカメラ目線のポーズの目的が判りました(*^▽^*)ご褒美が目的だったなんて!その程度のギャラだったらお安いものですね( ^∀^)ゲラゲラ
Commented by REON&うららママ at 2010-02-26 17:34 x
わぁ~soraちゃんが好きなANNASUI色ですね(●^o^●)
素敵です~
生きてるお花とお花のモチーフで彩られた麻呂さんファミリー♪

チョコちゃん、おこたが好きなんですね。
我が家はないのですが、あったらうららのお気に入りになるかな(笑)
Commented by コジまま at 2010-02-26 21:03 x
麻呂さん巾着素敵~~!
フリージア良い香りですよね~~!
私も好きなお花です!
あ~~!やっぱり見るたびに自己嫌悪・・・・
いつも素敵な写真!!
Commented by siro-_-neko at 2010-02-26 21:17
麻呂さんへ♪
この巾着、今度はアナ・スイカラーですか~
(^^麻呂さんのアミ編み~大好きです!!
どちらも可愛くて~ステキです!
Commented by junp at 2010-02-26 22:22 x
わたし、アナスイ大好き~~!!
わたくしも、アナスイカラーで、今作品作ってます。
って、もうとっくに出来てもいいのに、なんか滞らせてます^^;
制作意欲って、どうしてこう湧かないんでしょう。
maroさんみたいに、次々と作れる人になりたい!!
今回も素敵!!パーフェクト!!
Commented by はいり at 2010-02-26 23:16 x
巾着素敵~♪
でも私、あんまり巾着って持ってないかも^^
こういう巾着ならほしくなりますね!
フリージア、切花ですか?
いい香りですよね。
以前ひと鉢いただいたフリージアをデッキの隅に置いていましたが
デッキに出るたびにいい香りで嬉しくなりました。
でも地植えすると倒れやすいんですよね~
Commented by 桜桃 at 2010-02-26 23:45 x
きゃーん ステキな巾着~♪
ご存知のように 薄紫大好きなんです~
紫のフリージアもキレイ~
紫の方が高貴な香りって感じがするのが気のせいでしょうか(笑) 

チョコちゃん どんな美味しい気配感じておこたから出て来たのかな??
Commented by みー at 2010-02-27 00:19 x
チョコちゃん 
soraちゃんのおこたを巣にしてるんですね^^
かわいいーーー♡

モカちゃんとマロンはいっしょです~。
食べ物の気配に敏感 敏感(笑)

フリージア すごく香りがいいですよね~。
フリージアやスイートピーを見ると春だなぁと思います~。
Commented by shiho at 2010-02-27 00:49 x
soraちゃんのおこたから生まれたチョコちゃん、かわいい♪
犬もこたつで丸くなるんですよね(笑)

カウンター越しにガン見のモカちゃん、笑えます~。
うちのワルお二人もご飯の支度してる間中、
足元うろちょろしてますよ!!
お花の巾着、かわいすぎです!さすが麻呂さんだなぁ♪
Commented by ぷぅおやじ at 2010-02-27 08:49 x
その巾着、まさかお散歩用じゃないですよね。
花きれいですね~。明るくてきれいです。
チョコちゃんはsoraちゃんのコタツがテリトリなんだ。
モカちゃんが入ると怒るのかな。
Commented by kurocya-inu at 2010-02-27 08:50
★ ROUGE さまぁ♪
ありがとうございますぅ。。。❤
ROUGEさんもこういう雰囲気がお好きなのねん。。。♪♪
嬉しいです。
球根から植えると本当に春開花だけど楽しみですよね。
咲いたらいい香りを満喫してね♪

★yokko☆さまぁ♪
ありがとうございますぅ。。。❤
soraがこの色の組み合わせが大好きでいつもこの色で作らされてます。
お花の季節は楽しみですよね。
お花屋さんに行ってもカラフルになってきて嬉しいです。

★ ティナママさまぁ♪
ビンゴ!! soraのです。
何か作ると必ずこの色で作らされます。
モカは偵察隊で匂いを察知すればすぐに行動!!
チョコはもらえそうな気配がするまで動きません。
このときはパンだったのかな???
4WANで見られたら怖いですよね。プププッ (*^m^)o==3
Commented by kurocya-inu at 2010-02-27 09:00
★ mittiさまぁ♪
そうですよね。mittiさんもANNA SUI大好きなんですよね。
この色合い人気で嬉しいです。
何か作っていれば必ずこの色で作らされてます。
お花もだんだん咲いてきて嬉しいです。
もうちょっとで春ですね~。

★ omokageさまぁ♪
巾着大好きなんです。
バッグの中が巾着だらけの日もあったりして・・・(ノ∀`●)ンププ
お散歩にもこれだけもって出かけたりしています。
リードにぶら下げたりして楽チンなんですよ。
お花が綺麗になってきて嬉しいですよね。
お庭に植えていると4月半ばぐらいかしら???
チョコモカの視線はおやつで自在に操れるんですよ。
Commented by kurocya-inu at 2010-02-27 09:18
★ REON&うららママさまぁ♪
soraの好きなANNA SUIカラーです。
今までにこの色合いでいろんなものをどれほど作らされたことか・・・(ノ∀`●)ンププ
チョコはsoraのお勉強用のおこたを巣にしてます。
「ハウス!!」っていうとモカはゲージに・・・
チョコはおこたに入っちゃうんですよ。

★ コジままさまぁ♪
ありがとうございます。
素敵な作品を作ってるコジままにほめれ頂いて嬉しいです。
フリージアっていいですよね。
香りで春を感じられるし・・・
これからはお花の写真も多くなりそうで嬉しいです。
Commented by kurocya-inu at 2010-02-27 09:23
★ siro-_-neko さまぁ♪
ありがとうございます。
達人のsironekoさんにほめていただけるなんて
めっさ感激です。
まだまだ作ってるので見てくださいね。

★ junpさまぁ♪
junpさん・・・soraと好みが似てますよね。
(気を悪くしないでね。)
ANNA SUIカラー好評で嬉しいです。
junpさんのANNA SUIカラーの作品も見たいです。
私も気分屋さんなので作るぞ~!!っていう時と
材料も見たくない!!っていう時の差が激しいんですよ。
しかも仕上げが嫌いだし!!
でも、楽しんで作れるように心がけてます。
Commented by kurocya-inu at 2010-02-27 09:32
★ はいりさまぁ♪
私、わんこマンション内抱っこだし
カメラとかも持つので荷物は少なくなるようにしてて・・・
巾着はちょっと出かけるときやお散歩の時にもって行ったり
とっても便利に使ってます。
今度斜めがけも作ってみようかな。
フリージアは切花です。
とってもいい香りですよね。大好きなお花です。
お庭だと倒れやすいので植えてないんですが
千葉ってちょっと南房総よりだとお花が安くて嬉しいです。
今度遊びに来てくださいね~。

★ 桜桃さまぁ♪
そうですよね。桜桃さんもラベンダー色が好きなんですよね。
ANNA SUIカラー好評で嬉しいです。
巾着ってお散歩の時にも便利なのでおばあちゃまにも作ってあげようかな。
私もピンクより白や黒とパープル系のお花選んじゃうんです。
意識して買わないとお庭の地味で!!
チョコはもらえる寸前に動くのでモカと私の気配を感じるんでしょうね。
おばさんになって動かなくなってきました。ヾ(´Д`;●) ォィォィ
Commented by kurocya-inu at 2010-02-27 09:42
みーさまぁ♪
チョコはsoraのおこたを巣にしてて
「ハウス!!」っていうとおこたにまっしぐらです。
モカは全く興味ないんですよ。
フリージアやスイトピーって香りも素敵ですよね。
お庭にスイトピーはいっぱい蒔いたので楽しみです。
咲いたら見てくださいね。

shihoさまぁ♪
チョコは5歳になって無駄な動きをしなくなってきました。
モカは飛び回ってますが脚が長くて空中戦なので
動きが大げさで大変です。
ルルロロさんもご飯が待ち遠しくって
ウロチョロしちゃうんですね。
目に浮かびます。可愛いですね~。

★ ぷぅおやじさまぁ♪
巾着お散歩用ですがうんPの袋やティッシは入れますが
うんPは入れませんよぅ・・・(ノ∀`●)ンププ
うんP用は持ってるのでそれを持参でいきます。
チョコはおこたが大好きですが
モカは全く興味がないようです。
「ハウス!!」っていうとチョコはおこたに・・・
モカはケージにまっしぐらです。プププッ (*^m^)o==3
Commented by みすとい at 2010-02-27 10:14 x
スイカラーも良いけど、赤いのかわいーっ♪
アタシの作ってるモノは。。。いつ出来上がることやらww
モカちゃんこたつ入らないの?きなたんはいつも入ってる。
で、中から外の2ワンにガウガウ言ってるから、きなたんが入ってるときは
2ワンは入れないのww
Commented by kurocya-inu at 2010-02-27 11:42
みすといさまぁ♪
ANNA SUIカラーは、なんだってその色で作らされるんですよぅ。
私は極端なので作ってるときの気分で
ポップだったりナチュラルだったりシックだったりガーリーだったり・・・
でも、使えるのはやっぱりナチュラル系かシックなものなのよねん。
みすといさんも飽きちゃうと思うけど完成目指して頑張ってね。
楽しみにしてますよ~んヾ(@^▽^@)ノ
Commented by yokko☆ at 2010-02-27 13:13 x
更新前にお邪魔しちゃいました(^_^;)

いつもご訪問ありがとうございます♪
Commented by 親まめ at 2010-02-27 13:13 x
更新前でしたので応援だけ☆
Commented by kurocya-inu at 2010-02-27 15:45
★ yokko☆さまぁ♪
せっかくきていただいたのに更新遅れてごめんちゃいですぅ。。。
またゆっくり来てくださいね~。
お待ちしてまぁ~す。

★ 親まめさまぁ♪
更新もたもたしてでごめんちゃいですぅ。。。
いつもありがとうです。また来てね~ヾ(@^▽^@)ノ
<< 絶滅危惧種 セイタカシギさんみ... ぽかぽかの公園をお散歩♪♪ >>