お花のポットマットとポンポンダリアのモチーフ♪♪

昨日は、ひな祭りでしたね♪  ホテルスプリングス幕張の河津桜です。 ちょうど満開で見頃ですよぅ♪♪
e0160417_1125814.jpg

ポンポンダリアのモチーフと・・・
e0160417_11253950.jpg

お花のポットマットができあがりました♪
e0160417_1126154.jpg

ポンポンダリアのモチーフは・・・まだ、何にするか決めていません。
e0160417_11271723.jpg

いいアイディアがあったら教えてくださいね♪
e0160417_11275699.jpg

いっぱいあると可愛いので他のお色でも作る予定です♪
e0160417_11283874.jpg

わんこ用にしても可愛いかもですね。。。❤
e0160417_11294122.jpg

ちょっとお色がお雛さまっぽいでしょ。。。❤
e0160417_11452953.jpg

e0160417_11304054.jpg

いつものホテルザ・マンハッタンでケーキを・・・  そして、パパがARDEURのマカロンを買ってきてくれました♪
e0160417_1148235.jpg

NIKONN D90 50mm

梅と可愛いメジロさん。。。❤
e0160417_1149839.jpg

NIKON D300s 150-500mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-03-04 11:53 | hand made | Comments(35)
Commented by mitti at 2010-03-04 12:18 x
すごいですね~!!!!
春だわ~ってみとれてしまいました。
お花のモチーフも、とっても春らしくって
すっごく華やかですね!!
モカちゃん、チョコちゃんも春にいろどられて可愛いです。
女の子っていいなぁってこういう時思います。
Commented by 弘美 at 2010-03-04 12:44 x
河津桜とてもきれいですね!!!
我が家の近辺には、ないんですよね~・・・
チョコちゃんもモカちゃんもお花のモチーフ似合ってる♪
毛色が黒だとピンク系がとても可愛いですね(*・∀・)
Commented by ROUGE at 2010-03-04 13:06 x
私だったらニットのカーディガンとかにイッパイ付けて
乙女ぶったカーディガンにしちゃうかな(笑)

麻呂さんちの雛祭りはケーキ三昧♪美味しそう(笑)
雛祭り限定のケーキも多くて私も桜餅と迷ったわ~
Commented by yokko☆ at 2010-03-04 13:56 x
お花のモチーフ。。。赤やピンクでキュート♥
春~って感じのお色ですね(@^∇^@)
チョコちゃんのコートのにも映えてます
川津桜。。。綺麗ですね
そちら満開なんですね。。。早くお花見したいな♪
Commented by t-nana at 2010-03-04 14:59 x
お花のモチーフ、春らしくてとってもステキね!
チョコちゃん、ボンボンダリアのお帽子がとってもお似合いね。
貴婦人のようですよ~(^^)v
お散歩をしていても、あちらこちらでお花が咲いていて楽しいですね。
でも、またしばらくは冬に逆戻りですって・・・(-_-;)
ナナさん、また充電切れしちゃうわ・・・
桜を使ったお菓子もたくさんでてきて、誘惑されそう~(^^ゞ
Commented by 愛紗 at 2010-03-04 16:39 x
河津桜って本当にきれいですね
毎回うっとりしてしまいます
お花のモチーフも素敵♪
春が来た♪って感じですね(*^_^*)
Commented by ティナママ at 2010-03-04 16:45 x
本当!キレイな河津桜ですよね~
でも河津桜に負けないくらい麻呂さん作のお花達
めちゃくちゃ可愛いです!
チョコちゃんは、帽子みたいですね~
いつみても麻呂さんの作品、素晴らしく
可愛いものだらけです。
いつも言っちゃいますが、器用で羨ましい!です。
ケーキも可愛いケーキで美味しそう♪
私、メジロさんと遭遇してからメジロさんのファンなの。
ちっちゃくて可愛いんだもん^0^
Commented by REON&うららママ at 2010-03-04 16:48 x
わぁ~(●^o^●)
アイビーにお花が咲いたようです♪
グリーンのそばに置くとお花が咲いたみたいで素敵ですね♪
その後でチョコちゃんとモカちゃん(モカちゃんはお洋服嫌いだけど)の
春のレース編みのワンビにお花を♪なんてどうでしょう~
しばらくはそれで楽しまれたら良いかも(*^^)v

Commented by トイプードルのふぅ at 2010-03-04 17:06 x
ショーンです
河津桜、見事に満開ですね
関西はやっと梅が見ごろです
やっぱり去年より10日ほど遅い感じ
でも、桜前線は急に駆け足するのかな
桜に青い鳥、ぜひ撮ってくださいね♪
Commented by 猫56 at 2010-03-04 17:24 x
梅とメジロさんの写真と~っても素敵ですぅ
soraちゃん、本当に上手ですね
好きだと思ってるからこそ撮れる写真です
またまた、美味しそうなケーキ達…
うちのオッサンがケーキなんぞ買ってきたら
日本がブラジルになるほど地球が裏返りますよ^^;
ポットマットは黄色だったら向日葵みたいに見えるかもですね
Commented by もみじ・かえで at 2010-03-04 17:26 x
こんにちはっ

河津桜、綺麗ですね!
天気も最近よくないし春一番もふいて
どうなるのかと思いましたが、見事に咲きましたね!

ポンポンダリアのモチーフとポットマットも
春めいて見えます。
チョコちゃん片足が出てるのがまた可愛いですね^^

ケーキもとても美味しそう!
いちごムースが特に気になります。
Commented by ちゅんこ at 2010-03-04 19:03 x
すごーいすごーい!
いや毎回同じコメントしかでなくて本当すみません。
でもすごーい素敵♪
これで時計分解して針とかさしかえてオリジナル時計とかにして壁掛けにしたら
すっっごい可愛いと思いますよ!
ちゅーかそんなのあったら絶対買いそうです♪
Commented by コジまま at 2010-03-04 19:59 x
とっても素敵です~~!
春満開って感じで最高!!
麻呂さん尊敬です!

ケーキ美味しそう!!
食べて~~!
Commented by shiho at 2010-03-04 20:14 x
淡いピンクが春らしくって素敵です~!
ポットマットもめちゃめちゃかわいい~!!
お花のモチーフは、麻布のような色合いの布で作った
小ぶりなbagなんかのアクセントについてたら
とってもかわいい気がします~♪
ケーキも美味しそう~!!!
Commented by 親まめ at 2010-03-04 20:20 x
すごいな~麻呂さん。
桜もバラも可愛かったけど今回のモチーフも華やかですね。
春用のバックとかどうですか?
モチーフを贅沢につなげて内袋つけて・・・。
あぁ・・・素敵。

美味しそうなケーキ♪
少しずつ色んな種類をたべたーい。
Commented by hairi-e at 2010-03-04 20:52
またまたモチーフがたくさん出来てますね!
今度はどんなものになるんでしょう?
ケーキ美味しそう~♪
ちゃんとしたケーキ、ここしばらく食べていないかも^^;
よだれがぁ~!!

Commented by cottons-house at 2010-03-04 21:00
河津桜満開なんですね。 今年はすぐ隣にあるのに フラワーパークに行きませんでしたので、 見られませんでした。いつも2月の初旬に咲き始めます。
編み編みよりも 私は ケーキ! 花より団子です!
本日 ピンクの行き先が決まりました。
どこでしょうか~?
まだ ないしょ!
Commented by りのあ at 2010-03-04 22:52 x
いつもながら、お見事です!
ポンポンダリアのモチーフ、とってもかわいいです♡
梅とメジロも素敵です。
こういうの撮れちゃうなんてsoraちゃん、スゴイ!
こんなのカレンダーとかじゃないと見たことないです。
おっさん池、オシドリいます!
よくご存じで…。
池の回りにはスゴイレンズのオジサンだらけです。
横を通る時、オジサンだらけだからシュシュが吠えないか
ドキドキです。
吠えたら鳥が飛んで行くかもしれないので…。
ココも桜の森があるので桜はキレイですよ。
京都っぽさは無いかもしれませんが…。
Commented by 風太ママ at 2010-03-04 23:05 x
河津桜は、今が満開なのですか。長く楽しませてくれるんですね。
都内のを見に行こうかと思いつつ、行きそびれて、もう見ごろは過ぎたのかと思っていました(^^;

麻呂さんの作品、またまた素敵なのが、いっぱい!
4枚目の写真、芸術的☆ なんて可愛いでしょう〜。

梅とメジロも、ステキですね。
↓ルリビタキ♂ 出会えてよかったですね!
わかる人が見ないとわからないので(笑)、ちゃんとわかってくれる
麻呂さんご一家に姿を見せてくれたのでしょうね。よかったですね。
Commented by 桜桃 at 2010-03-05 00:21 x
河津桜 春ですね~
チョコちゃん お花のお帽子 お似合いですよ~♪

う~ん 春用のバッグなんて如何ですか?
お花いっぱいのバッグ(^^)

梅とメジロ ステキ 早春の写真て感じです
soraちゃん センス良いわぁ
Commented by ぷっち at 2010-03-05 00:41 x
麿呂さんこんばんは♪

すごーい、桜満開ですね!
癒されます~♪

お花のポットマットとダリアのモチーフ、すっごく可愛いです(*´∀`*)♪
チョコちゃんのお帽子にもバッチリですね♪

私だったらカーディガンや帽子に付けたいです((o(´∀`)o))
あ、ヘアゴムもいいな…。バッグにしちゃうのも素敵!
ワンコのカラーやお洋服に付けても絶対可愛いし。。。
何作っても可愛いくなること間違いなし!ですね♪
どんな風に仕上がるのか楽しみです(*´艸`)
Commented by yuzu at 2010-03-05 00:48 x
麻呂さん、こんばんは〜♬

素敵なお写真ばかりですね〜♬
ポットマットとダリアのモチーフもスゴく可愛いです!

あとblogお引っ越ししました!
相変わらずたいして更新していないのですが、
よろしければ遊びに来てみてくださいね〜♬
Commented by ちゃーはんママ♪ at 2010-03-05 04:56 x
おはようございま~す♪
河津桜、きれいですねぇ~。
桜を早く撮りたいです♪でも、桜って難しいですよね・・・
soraちゃん、上手ですよねぇ。
お花のモチーフ、可愛いです♪
どんな風に変身するのか楽しみです。
ケーキ、美味しそう~~~♪
Commented by kurocya-inu at 2010-03-05 09:01
★ mittiさまぁ♪
ありがとうございますぅ。。。❤
ピンクと赤を集めるだけで春っぽく雛っぽくなって嬉しいです。
茶太郎くんならピンク絶対に似合うと思います。
チョコレート色とサーモンピンクやブルーグレーの
組み合わせって大好きです。

★ 弘美さまぁ♪
河津桜綺麗ですよね。
麻呂犬地方では今が見ごろなのに週末雨のようで
残念です。
ありがとうですぅ。。。ショコラくんカラーでも似合うと思います。
でも・・・女の子みたいになっちゃうかな???

★ ROUGEさまぁ♪
ROUGEさまだったら絶対にお似合いでしょうね。
私が着たら・・・orz。。。
でも、ブローチにして1個ぐらいだったら許してもらえるかしら???(*≧m≦*)ププッ
麻呂犬地方って美味しいケーキ屋さんはいっぱいあるのに
和菓子屋さんってぜんぜんないんです。悲しいです。
Commented by kurocya-inu at 2010-03-05 09:08
★ yokko☆さまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
赤とピンク並べただけで春&雛っぽい雰囲気になって嬉しぃ~。
yokkoさん地方は河津桜まだなんですね。
これから楽しめますね。

★ t-nanaさまぁ♪
チョコは被り物似合うでしょ!!
モカにもやったんですがTopの毛が潰れて河童みたいになっちゃって
却下しました。プププッ (*^m^)o==3
お花が咲きだすと嬉しいですよね。
お散歩に行くだけで、ウキウキです。

★ 愛紗さまぁ♪
河津桜はちょっと濃い目のピンクが可愛いですよね。
青空とのコラボが大好きなんですが
お天気が悪くって残念です。
お花のモチーフもうちょっと毛糸で編み編みしたかったのに
売り場ではすでにコットン&リネンです。。。orz
Commented by kurocya-inu at 2010-03-05 09:18
★ ティナママさまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
みなさんに見ていただけるだけで嬉しいのに
褒めていただいて感激です。
チョコは被り物極めているから完璧でしょ!!(o≧▽゚)oニパッ
メジロさんって可愛いですよね。
私も大好きです。今度、そ~っと撮ってみてくださいね。

★ REON&うららママさまぁ♪
なんとなくベランダガーデンの中にモチーフ入れるの好きなんです。
私・・・まだワンコ服って編み編みしたことないので
REON&うららママ尊敬です。
最近、コットン&リネンになっちゃったので
可愛い毛糸が入手困難ですがGetしたらチャレンジしてみますね。
ありがとうですぅ。。。

★ ショーンさまぁ♪
10日も遅いんですかぁ~。
麻呂犬地方は例年並かもです。
桜前線って北上するものだと思ってたら京都って遅いんですね。
3月末に桜見に京都に行くんですが早かったようですね。。。orz


Commented by kurocya-inu at 2010-03-05 09:26
★ 猫56さまぁ♪
梅とメジロさんって可愛いですよね。
メジロさんも葉っぱが出てきちゃうと目立たないから
この時期はお花とコラボで嬉しいです。
soraもNewカメラにも慣れてきたようで
楽しそうに撮ってます。 好きですよね~❤
黄色と茶色のポットマット夏用にコットン毛糸で編み編みしてみます。
素敵なアイディアありがとうですぅ。。。❤

★ にーちゃんさまぁ♪
本当に綺麗ですよね。
麻呂犬地方は今週末が見ごろなのにまた雨のようで残念です。

チョコの小さなお手手可愛いでしょ~。
ダックスの中でも脚が短いので・・・(*≧m≦*)ププッ
もみじちゃんも楓ちゃんより短めですかぁ???
ダックスちゃんは手足が可愛いですよね。
イチゴムースのケーキはパパが食べました。
美味しかったようです。

★ ちゅんこさまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
時計のアイディア素敵ですね。
私には思いつかなかったです。
花びらを12枚or24枚にすればいいのかな???
昔、100均で時計のキット売ってたけどもうないかなぁ~!!
ちょっと改良してチャレンジしてみます。
ありがとうですぅ。。。❤

Commented by kurocya-inu at 2010-03-05 09:30
★ コジままさまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
春はウキウキして嬉しくなりますよね。
浮かれてないでちゃんと作品になるように頑張らなきゃ!!
ケーキ美味しいですよ。
こちらに来る機会があったら食べてね~。

★ shihoさまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
麻布のバッグいいですね。
ブローチにして取り外しが出来るように作ればいいかも!!
素敵なアイディア嬉しいです。
ありがとうですぅ。。。❤

★ 親まめさまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
このモチーフ結構時間もかかるし毛糸も使うんですが
可愛くって気に入っちゃいました。
バッグいいですね。作ってみようと思います。
ここのケーキ美味しいですよ。
潮干狩りに来た際には買って帰ってね。
わんこがいなければここの2Fの平日ランチもお勧めで~す。
Commented by kurocya-inu at 2010-03-05 09:56
★ はいりさまぁ♪
気に入るといっぱい作っちゃうんですよね。
皆さんに素敵なアイディア頂いたので
色々と作ってみようと思います。
ここのケーキ・・・めっさ美味しいんですが、
はいりさんの手作りケーキもすっごく美味しそうです。
あれだけ作れれば買う必要ないですよぅ。。。❤

★ コットンパパさまぁ♪
ピンクちゃん決まってよかったですね。
思わせぶりな感じですが、私の知ってる方なのかしら???
みんな幸せに元気に暮らして欲しいですね。
コットン地方はもうすぐ桜が咲くんじゃないですか???
楽しみです。

★ りのあさまぁ♪
ありがとうございますぅ。。。❤
soraに伝えたらニヤニヤ嬉しそうでした。
おっさん池のオシドリちゃんに会いたいなぁ~。
会えるかしらぁ~???
野鳥さんでも公園などの子達は意外となれているので
モカが吠えても動じない子も多いです。
soraはそんなおじさまたちに混じって撮ってるんですよ。
あぁ~。毎日検索していく場所妄想中です。
楽しみですぅ・・・❤

Commented by kurocya-inu at 2010-03-05 10:07
★ 風太ママさまぁ♪
河津桜って咲き始めが寒いから満開まで長く楽しめるんでしょうね。
週末見頃だと思うんですが雨の予報でがっかりです。
梅にメジロさんは可愛いですよね。
ルーリーには会えて本当に嬉しかったです。
その後も何度か言ってるんですが
成鳥の♂には会えないです。
若い♂か♀には出会えました。
また、明るい時間帯に会いたいです。

★ 桜桃さまぁ♪
河津桜は春を感じさせてくれますよね。
ちょっと濃い目のピンクと青空が大好きなんですが
今年はお天気悪くって・・・orz
チョコ・・・被り物似合うでしょ~。プププッ (*^m^)o==3
多分チョビちゃんも似合いますよぅ・・・
今度やってみてくださいね。
バッグ素敵ですね。作ってみます。ありがとうございますぅ❤

Commented by kurocya-inu at 2010-03-05 10:12
★ ぷっちさまぁ♪
河津桜綺麗ですよね~。
週末わんこと撮りに行きたかったんですが
またまた雨の予報でがっかりです。
代々木公園の河津桜も満開だと思います。
色々と素敵なアイディアありがとうございますぅ❤
ブローチに仕上げれないろんなものに付けられますね。
わんこようはピンだと危ないからカラーに通すように作ってみようかな???
ありがとうございます。ヾ(@^▽^@)ノ

★ yuzuさまぁ♪
ありがとうですぅ❤
見ていただけるだけで嬉しいのに励みになります。
お引越しおめでとうございます。
早速お邪魔させて頂きました。
もしよかったらリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか???
お返事お待ちしてま~す。ヾ(@^▽^@)ノ

★ ちゃーはんママさまぁ♪
河津桜綺麗ですよね。
今週末満開だと思うんですが、
またまた雨の予報でがっかりです。( ̄▽ ̄*)/
モチーフ・・・皆さんからアイディアを頂いたので
チャレンジしてみます。
ここのケーキは美味しいですよぅ。。。❤
麻呂犬地方にお越しの際は是非食べてみてくださいね~(o≧▽゚)oニパッ
Commented by mimmi at 2010-03-05 11:32 x
麻呂さん、おそくなっちゃいましたが、ようやく相方さんと連絡が取れ無事に届いたそうです♪相方さんが気に入ってしまって、横取りされそうでしたが、なんとか、自分用に1部コピーして額に入れて飾ることでなんとか了承してもらえました。
ほんと、かわいくて嬉しくなっちゃいます♪ありがとうございました。

ポンポンダリアのモチーフいっぱいのストールとかマフラーとか可愛いですよね♪ほんと器用でビックリしちゃいます。
ケーキも。。こんな繊細なものはこっちには無いので羨ましいなぁ。。美味しそう。。。

Commented by yokko☆ at 2010-03-05 13:56 x
更新前にお邪魔しちゃいました(^▽^;)

いつもご訪問ありがとうございます
素敵な週末を。。。♪
Commented by kurocya-inu at 2010-03-05 15:35
★ mimmiさまぁ♪
無事届いてよかったです。
相方さんまで気に入ってくださるなんて嬉しいです。
取り返せてよかったですね。プププッ (*^m^)o==3
喜んでもらえて先生も嬉しいと思います。

もう少し毛糸物を編み編みしたいんですが
お店はもうコットン&リネンばかり・・・
ストールいいですね。
わんこのマフラーとお揃いにしたら可愛いかなぁ???
ここのケーキはめっさ美味しいです。
今度来日したら食べてみてね~。
Commented by kurocya-inu at 2010-03-05 15:36
★ yokko☆さまぁ♪
もたもたしててすみません。
ちょっと頭痛だったんですがもう回復しました。
いつもありがとうございます。
yokkoさんも素敵な週末をお過ごしくださいませ。
<< 麻呂犬のうまうまが届きました♪♪ ルーリーをさがせ♪♪  (ルリ... >>