青い鳥さんとお花のモチーフのブローチ♪♪ と カミカミ♪♪
sora が青い鳥さん(カワセミさん)と・・・
e0160417_11165450.jpg

ルーリー♂ちゃん(ルリビタキちゃん)を作ったので・・・
e0160417_1118274.jpg

お花のモチーフを合わせてブローチを作ってみました♪
e0160417_11191067.jpg

カメラにつけようと思います♪♪
e0160417_11193767.jpg

裏側です♪ カメラのストラップにちょうどいい大きさの安全ピンを付けました♪
e0160417_11205945.jpg

NIKONN D90 50mm

チョコちゃん・・・すごいお顔でガムをカミカミ!!
e0160417_112157100.jpg

歯磨きガムですがすぐ食べちゃうので効果はなさそうです。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_1123310.jpg

先に飲み込んだモカちゃんの気配でこの表情!! モカちゃん取ったことないのに。。。
e0160417_1124267.jpg

よくカミカミして食べてね~。
e0160417_11245080.jpg

e0160417_1125453.jpg

NIKON D300 70-300mm SB600

モカちゃんは、さっき飲み込んでましたよぅ。。。
e0160417_11263749.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-03-06 11:31 | hand made | Comments(15)
Commented by 親まめ at 2010-03-06 12:32 x
soraちゃんったらすごい!
こんな丸いフォルムもなんのその!作ってしまわれるのね。
いろも可愛い♪
そして麻呂さんの作品とのコラボ~素敵ですね。

モカちゃんもゴックン派?きなこもです。
大豆はよーくカミカミしますが・・・。

カツオのオヤツなんてあるんですね。
いい香りがしそう。
キラキラお目目で見ているのが可愛いです。
Commented by ひろ at 2010-03-06 13:03 x
コラボ作品、かわいいのが出来ましたね。
上手だわ~
次は梅にウグイス?(笑)

チョコちゃんもモカちゃんもあっという間に食べちゃうんですね。
うちは毎晩、食べ残し?の宝探しをしてゴミ箱に・・・
たまに朝、探し残したものをショコラが食べてるのを
見かけます・・・(汗)
Commented by 愛紗 at 2010-03-06 14:39 x
歯みがきガム美味しそうにカミカミですね~
うちはガム食べてくれないんです
飽きるらしくてそのまま転がってます(>_<)
Commented by ちゃーはんママ♪ at 2010-03-06 15:18 x
こんにちは~♪
soraちゃん、すごいぃぃぃ~!
可愛いブローチが出来ましたね♪
チョコちゃん、モカちゃん、ウチにいっぱいガムがあるよぅ。
ちゃーはん、食べないんです・・・。寝る時だけ、カミカミしてZzz..。。。
食べに来てね♪
Commented by omokage at 2010-03-06 17:49 x
soraちゃん、maroさんの編み物見ていらっしゃるから御上手に出来ましたね~
↓のポンポンダリアなんですが、よかったら編み方教えて頂きたいです~
とっても素敵★
私だったらこんな素敵なお花のモチーフなんですから、大判のストール等に縫いつけたり、手持ちのセーターのアクセントに縫いつけたいと思います(*^▽^*)

普段見掛けるモデルのチョコちゃんも良いですが真剣にガムを噛むチョコちゃんも絵になります~。
Commented at 2010-03-06 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桜桃 at 2010-03-06 22:23 x
soraちゃん すっごいお上手~♪
真ん中のルリビタキ 可愛いですぅ
ホントに手先が器用なんですね
因みにウチの長女22才はボタン付けもテタクソです(-_-;)

そして ウチのチョビもちっとも歯磨き効果の無さそうなゴックン派です
モカちゃん…もっと欲しいと瞳で訴えてる??(笑)
Commented by yuzu at 2010-03-07 00:49 x
麻呂さん、こんばんは〜♬
soraちゃん、スゴ〜い!
親子揃って手先が器用なんですね〜(^^)

うちは歯磨きガムは即行で食べちゃいます。
もっとゆっくり食べて欲しいのにな〜(^^;)
Commented at 2010-03-07 01:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てるねーたん at 2010-03-07 02:37 x
お久しぶりです。

色々ご心配いただきありがとうございました!

soraちゃんはとっても器用ですね^^
さすが麻呂さんのお嬢様!
母娘の作品とても素敵です!

モカちゃんガム食べるの早いのね^^
焦ってるチョコちゃんのお顔がかわいいです♪
Commented by チャオ母 at 2010-03-07 08:16 x
maroさ~ん!おはようございます♪
すご~~い!!
soraちゃんの青い鳥さん、めちゃくちゃかわいいです!
これはデザインも製作もsoraちゃんオリジナルですよね?!
まっさらな状態から何かを作るって本当に難しい事だけど
それを楽しんでてすばらしいです!!
そしmaroさんの編み編みとのコラボもすてき~☆
このブローチをつけたカメラを持ってお出かけしたら
いい事がありそうですね♪
モカちゃん、飲み込んじゃったの?(笑)
もうちょっとしっかりカミカミしようね~~^^
Commented by mitti at 2010-03-07 11:41 x
soraさん、とってもすごいですね。
青い鳥さん、本当、とっても素敵です。
maroさんのところは素敵な手作りで一杯ですね~♪
ガム、うちも飲み込んじゃうんですよ~。
だから、大き目のガムにして、手で持って与えています。
それで小さくなったら、もったいないけど捨てちゃってます。
Commented by REON&うららママ at 2010-03-07 17:35 x
わぁ~(●^o^●)
soraちゃん、すごいっ凄過ぎる~♪
初め「こんなの売ってるんだぁ~♪」とお写真を見ていたら
あれっ「soraちゃんが作った」ち書いてある~とびっくりしてしまいました。
本当に凄い、素晴らしいです(*^^)v
お花のモチーフともとっても合っています♪

モカちゃん
「まだ食べてないですぅ」のお顔してますね(笑)
うちは胃腸が弱いのでガムなしなので、ガムを食べている子を
見ると物凄く羨ましそうな顔をします(特にREON)
Commented by いたなか at 2010-03-07 21:18 x
モカちゃんって体重は何キロですか?

マックは、2.5kg
ミルキィは、3.2kg
です。
Commented by kurocya-inu at 2010-03-07 22:11
コメントをくださったみなさまへ。。。❤
お一人ずつお返事できなくってごめんちゃいですぅ。。。
soraも受験が終了してから色々なものを作ったり
遊びに行ったり写真を撮ったりと
今まで出来なかったことを楽しんでいます。
また、何か作るかもですが見てくださいね。

ガムですが・・・飲み込んじゃうこと食べない子と両極端のようですね。
うちもすぐ飲み込んじゃうので
これからは大き目の物を買って小さくなったら捨てちゃおうと思います。

最近ちょっと風邪気味でございます。
寒い日が続いてますので
もなさんも体調を崩さないようにしてくださいね~。
<< フローラ黒田園芸さんの園芸教室... 麻呂犬のうまうまが届きました♪♪ >>