緊急事態です!!  麻呂犬地方で毒入り餌がまかれています!!
緊急事態です!! 麻呂犬地方の海岸で毒入りの餌がまかれているそうです。
e0160417_1884676.jpg

NIKONN D90 50mm

今日は、フローラさんで買ってきたミニバラちゃんの記事の予定でしたが、明日UPします。
e0160417_18104737.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

麻呂犬たちがよく行く花の美術館の近くの海岸で・・・
e0160417_18114998.jpg

毒入りの餌や白い粉がまかれ、死亡している小動物ちゃんたちも多数いるそうです。
e0160417_18125217.jpg

麻呂犬たちも気をつけなきゃ!! です。
e0160417_18132964.jpg

少しでも被害が出ないようにその記事を転載させていただきます。
e0160417_18143339.jpg

美味しそうでもカミカミしたら絶対に駄目ですよぅ!!小さなお子さまや猫ちゃんも気をつけてね。
e0160417_18151261.jpg

NIKONN D90 50mm


今、色々な方のblogに・・・
千葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や、その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ、多数の小動物が死亡 している
という内容の記事が掲載されています。

このエリアは、麻呂犬たちもよく行く花の美術館のある公園や海岸も含まれています。
少しでも被害が出ないよう転載させていただきます。
みなさんもご協力いただけると嬉しいです。

以下、転載します。



かなり不愉快なご連絡です。

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。


もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら

動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!


以上です。
可愛いわんこやその他の動物ちゃんたちが被害にあいませんように・・・
麻呂犬たちも気をつけたいと思います。


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-03-08 17:20 | walk | Comments(32)
Commented by ちゃーはんママ♪ at 2010-03-08 17:33 x
こんにちは。
怖い事をする人がいるんですね・・・。
時々、検見川浜でお弁当を持ってお散歩してるんです。
暖かくなったら、行こうって言ってたので、気をつけます!
麻呂さん、ありがとうございました。
Commented by yokko☆ at 2010-03-08 18:02 x
ひどいことをする人がいるんですね
恐いです。。。
なくなったワンちゃん、お気の毒です
Commented by 弘美 at 2010-03-08 18:27 x
そんなことをする人がいるんですね・・・
そういえば、我が家がよく行く岩槻城祉公園でも
かなり前ですが、毒入り団子がばらまかれ
ワンチャンが亡くなるという事がありました・・・
どこをお散歩させるにしても、拾い食いなどは
注意してあげたいですね。
Commented by siro-_-neko at 2010-03-08 18:33
麻呂さんへ♪
これは~怖いですね…
こんなひどいことをする人がいるんですね、
ワンちゃんだけでなくて
ネコも、小さな子供だって口に入れてしまいますよ…。
早くつかまって欲しいですね!許せません!!!
Commented by ぴろ at 2010-03-08 18:44 x
お久しぶりです!ブログのほうへはコメントありがとうございました♪
時々読み逃げさせていただいて、相変わらずの素敵な写真に癒されてました・・

恐ろしい事が起こっているんですね!!!
田舎では野ネズミ駆除で毒がまかれたりとか昔あったから
これからの時期、怖いなって思ってますが
こういう明らかに人為的意図的な卑劣なやつがいるなんて!!
ほんと、みなさん気をつけてほしいですね
Commented by ちゅんこ at 2010-03-08 18:59 x
そういえばちょっと前に「野良猫や野良犬を毒殺する会」?なるものがネット上にあって
毒えさをばらまいているというので注意喚起をされている記事をどこかで見たことがあります。

実際にお住まいの地方でそのような事件が起こっているとは腹立たしいことですね。
私もこの記事転載させて頂きます。
しかし…本当にそういうことする人がいるとは…悲しすぎますね。
Commented by irohatone at 2010-03-08 19:02
物騒ですねぇ。。。

なんだか最近の事件はホントに命ってわかってる?
と問いたくなる事件ばかり。。。

小さくても、動物でも、人間でも同じ命なのに。。。

早くそんなコトする犯人がみつかるといいですね。。。

お散歩にもおちおちいけませんね(´・ω・`)
Commented by もみじ・かえで at 2010-03-08 19:08 x
こんばんはっ

無差別にやっていますね・・
ウチの近くでも
たまに事件がありますがとても怖いし許せないですね。
被害がこれ以上増えないといいのですが・・
Commented by みー at 2010-03-08 19:17 x
私もほかの方のブログでこの記事をみて
モカちゃんやチョコちゃんが心配になってお伺いしに来ました。
一刻も早くテロ行為をやめさせたいですね。
近所でこんな事があるなんて 驚きでした。

麻呂たんご家族もくれぐれもお気をつけてくださいね・・・
Commented by ROUGE at 2010-03-08 20:25 x
許せない!
これ警察にも届けたんでしょうか?
被害に遭った方は届けたんでしょうが
その場合は別の扱いになって場所そのもののパトロールはしないかも。
とりあえず警察に相談してみた方がいいと思います。
もしかしたら犯人捕まるかも知れ無いし。
Commented by junp at 2010-03-08 21:16 x
そういうことがあるんですよね。
何のためにそれをやるのか。それをやってニュースになるのを楽しんでいる小さい人間が、
何の罪もない小さい動物たちをいためつける・・・
そんなことでしか自分を見出せない犯人がおかわいそうです。
早くこんなバカな罪でつかまって、自分のバカさを痛感してほしいです。
プンプン =3
Commented by cottons-house at 2010-03-08 22:49
コットンのパパです。
そのままですが、掲載させて頂きました。

ゆかい犯でしょうか、 ゆるせません。
Commented by コジまま at 2010-03-08 22:52 x
酷い話ですよね!
でもこう記事を見てまた面白半分に別の
所に被害が出ないとも限らないで家は近くじゃないから・・
何て言ってられませんしね!
こういう記事見ると本当に悲しいです!
Commented by りのあ at 2010-03-08 22:59 x
ひどい恐ろしい事件です。
そんなことをして楽しんでる人がいるなんて!
もっと警察も動いてくれて犯人が早く捕まってほしいです。
安心してお散歩に出かけれる日が早く来ますように。
許せない!!!
Commented by 桜桃 at 2010-03-08 23:10 x
言いたい事があるなら 口があるんだから言論で訴えればいいのに
卑怯な手段ですね
近い所じゃ無いから…なんて言ってられません
許せませんね
Commented by ティナママ at 2010-03-08 23:40 x
こんばんは。
なんて酷い、恐ろしいお話でしょう。
酷いことをする方がいますね・・・
被害にあわれた方の気持ちを考えると
本当に怒りがこみ上げます!
何もわからないワンちゃん。
本当に注意して、守ってあげなくてはですね。
本当に許せない話です!
Commented by ぷっち at 2010-03-08 23:46 x
なんて恐ろしい話。。。
チョコちゃんモカちゃんもよく行く所の近くなんて、心配ですね。
こんなことをする人がいるなんて、本当に悲しいです。
早く捕まりますように!!!
Commented by うめ at 2010-03-09 00:25 x
お久しぶりです。
とてもひどい事をする人がいるのですね。
ひめは拾い食い常習犯なので、
このような話を聞くと背筋が凍ります。
記事を転載させていただきました。
被害が広がらない事を願うばかりです。
麻呂犬ちゃんたちのお散歩時は十分気をつけてあげてくださいね。
Commented by てるねーたん at 2010-03-09 02:10 x
許せん・・・。
なんでこんなひどいことが出来るんでしょう。
家族で注意して守ってあげないと。
警察はおそらく動いてくれないでしょうね。
モカちゃん、チョコちゃん、お友達のみなさん
気をつけてくださいね!!
Commented by REON&うららママ at 2010-03-09 08:03 x
恐ろしいことをしますね・・・
明らかにお散歩している子達を狙っているのでしょう。
チョコちゃんとモカちゃんのお散歩、しばらくその辺りは
止めた方がいいのかもしれません。

早く捕まりますように。
Commented by mukumama at 2010-03-09 08:54 x
はじめまして。mukumamaです。
コジままさんのところで・・・この記事のことを知りました。
我が家から近くの場所で、起きた事件ということで・・
転載させていただきました。

とてもかなしいことですね。
一刻も早く、このようなことが、無くなり楽しく砂浜を散歩出来ること願いたいです。
Commented by kurocya-inu at 2010-03-09 10:00
コメントをくださったみなさまへ。。。❤
お一人ずつお返事できなくってhごめんちゃいですぅ。。。
そして転載してくださった方々・・・本当にありがとうございます。

このエリアは、大好きな花の美術館もある海浜公園になっています。
土日はとても賑わっていますし、わんこもいっぱいです。
そして地域猫と呼ばれている野良猫ちゃんたちや
野鳥ちゃんたちもいっぱいいる素敵な場所なんです。
麻呂犬たちもよくお散歩するので毒物の横を通っていたのかと思うと
ゾッととします。
お子さんだって多いので本当に心配でなりません。

これ以上被害が出ないこと・・・
早く事件が解決すること・・・
模倣犯が出ないことを祈るばかりです。
Commented by kurocya-inu at 2010-03-09 10:06
mukumama さまぁ♪
現場のお近くなんですね。
ってことはうちと割と近くにお住まいなんでしょうね。
うちはこのエリアまで車で15分ぐらいです。
よくお散歩するコースなので鳥肌が。。。
しばらくこのエリアはお散歩できないですね。
お互い気をつけましょうね。
早く解決しますように。。。
Commented by チャオ母 at 2010-03-09 10:20 x
maroさんおはようございます。
てるねーたんの記事で見ました。こちらからの転載でしたか。
記事の一部転載させていただきました。
みんなで気をつけないといけないですね。
Commented by kurocya-inu at 2010-03-09 10:24
チャオ母さまぁ♪
転載ありがとうございます。
これ以上被害が出ないこと、早く解決すること
模倣犯が出ないことを祈るばかりです。
他の地方の方々もこれから農薬も散布し始めるでしょうし
気をつけてくださいね。
恐ろしいです。(((=ω=)))ブルブル
Commented by 猫56 at 2010-03-09 10:33 x
くっだらない事に時間使うアホ
本気でどうにかなってほしいと願います
暇で暇でしょーがないんでしょうね
自分がとてつもなく弱くて
世の中で1番恐ろしい生き物は人間です
どにかしてアニマルポリスを立ちあげないといけないと真剣に想います
Commented by kurocya-inu at 2010-03-09 10:58
猫56さまぁ♪
本当に悲しすぎます。
腹が立ちます。
大好きな場所なだけにものすごく辛いです。
アニマルポリス立ち上げる際は、微力ながら協力させてください。
ここにも地域猫と呼ばれる
不幸な野良猫ちゃんたちが増え続けています。
早く解決してこれ以上被害が出ないことと
模倣犯が出ないことを祈っています。
Commented by ryo-suke at 2010-03-09 11:44 x
はじめまして。
コジままさんの所から飛んできました。

実は、数年前に起こった 今回と同様の事件に
巻き込まれたことのある飼い主さんと
お話する機会がありました。
その方が「こういう事が二度と起こらないよう願いたい。」
と仰っていたのがずっと記憶に残ってます。
なのに、またしても・・・

微力ながら転載させて頂きました。

お写真がステキなんですね♪
見とれてしまいました^^
また遊びに来たいと思ってます。

Commented by mikurokobe at 2010-03-09 15:05 x
ご無沙汰しております。
チャオ母さんや、コジままさん、コットンパパさんのところで拝見しました。
この事件の記事を転記させていただきますね。
実はうちの地域付近でも似たようなことを最近耳にしました。
安心して暮らせる世の中になってもらいたいものです。

ずいぶんと久しぶりにおじゃまさせていただきましたが、
相変わらずステキな写真ですね。
また遊びに来ます(^0^)

Commented by kurocya-inu at 2010-03-10 06:50
ryo-suke さまぁ♪
はじめまして♪
ようこそ麻呂犬写真館へ。。。❤
そして転載ありがとうございます。
知り合いのわんちゃん大変でしたね。
突然のことで飼い主さんも驚かれ悲しまれたことと思います。
少しでも被害が出ないように
一人でも多くの方にこの情報を知ってもらえたらと思います。

是非、また遊びに来てください。
お待ちしてま~す。
Commented by kurocya-inu at 2010-03-10 06:53
mikurokobe さまぁ♪
ご無沙汰しております。
そして転載ありがとうございます。
私も多くの方に知ってもらいたい思いと
模倣犯が出たら・・・という恐れとが入り混じっていますが
やはり一人でも多くの飼い主さんに知ってもらい
これ以上可愛い子たちが被害にあわないようにして欲しいです。

是非、またいらしてくださいね。
お待ちしてま~す。
Commented by 犬嫌い at 2011-06-08 01:02 x
ただ、飼い主のみなさん、公道や他人の家の前など、飼い犬にあちこちで小便や糞をさせたりしていませんか?犬を飼っている人達は、犬を溺愛するあまり、犬嫌いの人やご自身のマナーの悪さで迷惑を被っている人の気持ちが分かっていないと思います。
もしかしたら犯人は、日常的にそういった迷惑を被っていて、ストレスが極限まで達してしまったのかもしれません。そりゃ毒入り餌を撒くのはよくないことだと思いますが、そうなるに至る経緯があったのかもしれません・・・。
「小便や糞はすべて自宅の敷地内で済ませています。散歩中は絶対させていません。」そんな人以外は、犯人を非難する資格は無いと思います。
<< フローラ黒田園芸さんで買ったミ... フローラ黒田園芸さんの園芸教室... >>