フローラ黒田園芸さんで買ったミニバラちゃん&ハンドメイドバトン♪♪
先日、フローラ黒田園芸さんで買ってきたミニバラちゃんたちです。。。❤
e0160417_8555458.jpg

ミニバラちゃんってすぐ枯れちゃうけど・・・ってご質問が多いので・・・
e0160417_856211.jpg

明日、お手入れの仕方をUPしますね♪♪
e0160417_8563579.jpg

最初だけ大変ですがこれをやるとよく育ってくれます。
e0160417_856458.jpg

お花もどんどん咲いてくれますよ♪♪
e0160417_857299.jpg

めっちゃ可愛い赤レンゲローズちゃん。。。❤
e0160417_8574536.jpg

薄いピンクのレンゲローズちゃん。。。❤
e0160417_8582190.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


すっかり遅くなっちゃいましたが・・・siro-_-nekoからハンドメイドバトンをいただきました♪♪
siro-_-neko さんは、とっても繊細なタティングレースを中心に素敵な物をいっぱい作ってます。
是非、遊びに行ってみてくださいね~❤
e0160417_9123762.jpg


① ハンドメイドを始めたのはいつ?
  多分・・・小学生の頃。。。❤
e0160417_914976.jpg


② ハンドメイドをはじめたきっかけは?
  フェルトのマスコット作りが流行ってたので。。。❤
e0160417_9152039.jpg
 

③ ハンドメイドをして良かったことは?
  集中できることと完成すると嬉しいこと。。。❤
e0160417_9173047.jpg
 

④ ハンドメイドをして悪かったことは?
  常に時間がありません。 そして材料費がかかるかも。。。❤
e0160417_9183156.jpg

 
⑤ 自分の腕を思う存分褒めてください。
  ぷぅおやじさんが・・・おうし座なので天才だといってくださいます。(*≧m≦*)ププッ
e0160417_9233732.jpg
 

⑥ 自分はハンドメイドに向いていると思う?
  多分向いてると思います。というか向いてきたのかも。。。❤
e0160417_924516.jpg


⑦ 主に何を作っている?
  主流はパッリチワークですが、今は編み編みが楽しいです。。。❤
e0160417_9255699.jpg
 

⑧ あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
  時間と針と鈎針。。。❤ 
e0160417_9274949.jpg


⑨ ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?
  生活の一部。。。❤   
e0160417_9295711.jpg


⑩ 次にまわすハンドメイダーさんは?
  決めてないんですが、誰か我こそは!!って思う方いませんかぁ~???
  チャオ母さん・コジままさん・junpさん・REON&うららママさん・親まめさん
  ちゃーはんママさん・・・いかがでしょうか??? 
  けっして無理はなさらずに・・・でも、誰かお願いしますぅ。
e0160417_9355366.jpg


最後に出番がなかったチョコちゃんと・・・
e0160417_936365.jpg

モカちゃんで・・・❤
e0160417_937369.jpg



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-03-09 09:41 | hand made | Comments(39)
Commented by チャオ母 at 2010-03-09 10:31 x
すご~~い!!
maroさんこのページすごすぎます!!
チャオ母感動で鳥肌が!!
一つ一つの質問・・・うんうんとうなづきながら読ませていただきました。
常に時間が無いですよね・・でも出来上がった時の嬉しさは何とも言えませんよね!
このページmaroさんのハンドメイドの集大成ですね!!
どの作品もすばらしいです!
ホントすごいなぁ~~!
バトン・・・お受けするほど作品が無いのですが、以前のものも見て見ますね^^
色々ごちゃ混ぜでもいいでしょうか?(笑)
今からsiro-_-nekoさんのとこにお邪魔してきまぁ~す♪
Commented by 猫56 at 2010-03-09 10:38 x
しょ、しょ、しょうがくせぇ~~?
自分の小学生を振り返ってみる…
( 一一) ノーコメントでお願いします
生活の一部になれるほど好きな事があるって本当に素晴らしいですね。
つい、
売ったら儲かるのに。と思いがちですが
麻呂さんにはそうなってほしくないなぁと思ってしまいます
絶対自分では作れない物を上手にできあがって
作品になった物を紹介して下さる事で
さも、自分の部屋にありそうな勘違いができて幸せです(^^)
意味わからんかったらすっません^^;
Commented by kurocya-inu at 2010-03-09 10:39
チャオ母さまぁ♪
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
バトン受けてくださるんですね~。
常々、いい人だと思ってました。(*≧m≦*)ププッ
もちろんごちゃ混ぜでもチャオ母の可愛い作品集が見れるなら
ぜ~んぜんO.kでございます。
よろしくですぅ。。。❤
ハンドメイドってお金にもならないけど楽しいですよね~♪
明日は、ミニバラちゃんの植え替えなど最初のお手入れの仕方
頑張ってやりますのでまた見にきてね~。
Commented by チャオ母 at 2010-03-09 10:41 x
ただ今帰りましたっ!(笑)
お友達のブログも違う世界が広がっていました。
今日一日楽しく過ごせまぁ~~す♪
Commented by kurocya-inu at 2010-03-09 10:47
猫56さまぁ♪
小学生の頃はフェルトマスコットで・・・
今思うと出来栄えは・・・(ノ∀`●)ンププ
soraがデコった物は飛ぶように売れるのでsoraの方が器用かも・・・
私のは時間ばかりかかっちゃってそれに見合った値段を付けたら
売れないだろうし・・・って感じです。
手作りやってる方たちって中国製などの市販品が安いから
よっぽどクオリティが高くってファンでもつかない限り
売っても材料費ぐらいにしかならないと思うんです。
好きだからやってるんでしょうね。
また作っていきますので見ていただけるだけで嬉しいです。
Commented by kurocya-inu at 2010-03-09 10:49
チャオ母さまぁ♪
すごい世界でしょ~。
とにかく糸も細くて繊細なんです。
自分の世界があるって素敵ですよね。
チャオ母の世界も大好きです。
また可愛いミニュチュア見せてね~❤
Commented by ひろ at 2010-03-09 11:16 x
うちのベランダにあったミニバラの鉢
3年ぐらい咲き続けてました。
弘美ががんばってるんですが、うちは旅行も好きで
長期間になると大変です・・・
明日?の情報楽しみにしてます。

ハンドメイドは凄いですね、集大成って感じで
でもこれもほんの一部なんですよね?
ハンドメイドって暖かい感じがしますよね。
Commented by t-nana at 2010-03-09 11:17 x
うわー、麻呂さんの作品が一度にたくさん見られて楽しかったです~
特にお花の編み編みシリーズが大好き(^^)
チョコちゃんの髪飾り姿、花嫁さんみたい~!!
モカちゃんがつけると、情熱的な感じね!
ミニバラさんもたくさんお迎えしたんですねー ステキ~♪
そうそう、お手入れがね・・・
あーっ・・・麻呂さんの十分の一でもマメになれたらな・・・(^^ゞ

↓ 怖いですね・・・ 私のブログにも転載しておきました。
  モカちゃん、チョコちゃん、気をつけてね・・・
Commented by siro-_-neko at 2010-03-09 11:17
麻呂さんへ♪
バトン受け取ってくれて~ありがとうございました!!
改めて、麻呂さん!やっぱりスゴイです(^^)ね!
天才!!その通りです!!
麻呂さんの世界って、憧れますね~♪♪♪
可愛い!と綺麗!が、ギュギュッ~って詰まっているんですよね♥
これからも、楽しみに見に来ますので宜しくお願いします。
Commented by ティナママ at 2010-03-09 11:39 x
本当にすごすぎます!!
素晴らしいの一言ですよ~
麻呂さん作品、こんなにあるんだ~と改めて感動!
素晴らしいです。
確かにブログ、家事、ハンドメイドと時間に追われるでしょうが
これからもたくさんの麻呂さん作品を楽しみしてます。
実は、母の友達とか、ハンドメイドをやっている方、
やり始める方々に、麻呂さんのブログ紹介しております。
みんな感動しておりました。
これからも頑張ってくださいね^0^/
そしてね。。。
とっても言いづらいんですが・・・
私も・・・おうし座・・・(´д`)
なんか悲しい・・・
Commented by riemaru at 2010-03-09 11:46 x
こんにちわ~♪
麻呂さんすごいです!
センスとか器用な手とか持ち合わせていないriemaru的にはまさに尊敬!!
こういうセンスが写真にもでてるんですよね~きっと。
本当にかわいいがいっぱいあふれた世界に思わず見とれちゃいました。
↓怖いお話ですね・・・
犬友が千葉にいるんでゾっとしました。
即メールしました。
本当に、早く検挙されますように・・・
Commented by ちゃーはんママ♪ at 2010-03-09 13:52 x
こんにちは~♪
麻呂さんのハンドメイドの作品、すっごいです!
見てて、ワクワクしちゃいましたぁ♪
モカちゃん、可愛い~。パピーの頃の写真ですか?
Commented by mitti at 2010-03-09 13:53 x
素敵なバラたちですね~、とっても綺麗!
そんな綺麗な写真を撮れるmaroさんもすごいなぁって思っていたら!!
すごいですね~!!本当圧倒されましたよ、バトンの写真。
本当、感動物ですね、とってもたくさんのハンドメイドたちを見て
とっても見とれてしまいました。
これからも、まだまだ色んなものを作っていかれるのですよね。
頑張ってくださいね!
Commented by mitti at 2010-03-09 13:53 x
素敵なバラたちですね~、とっても綺麗!
そんな綺麗な写真を撮れるmaroさんもすごいなぁって思っていたら!!
すごいですね~!!本当圧倒されましたよ、バトンの写真。
本当、感動物ですね、とってもたくさんのハンドメイドたちを見て
とっても見とれてしまいました。
これからも、まだまだ色んなものを作っていかれるのですよね。
頑張ってくださいね!
Commented by コジまま at 2010-03-09 14:14 x
凄い!!
いつも素敵なだな~!って見てましたが
こうやって色々と見せて頂くと圧巻ですね!!
私なんてハンドメイド何ておこがましいくらいですよ!(ヘ。ヘ) エヘヘ

ミニ薔薇の育て方楽しみしてます
いつも枯らしちゃってパパさんから薔薇は買わない方が良いんじゃないの?
って言われてますので素敵に咲かせて見返したいです(爆)
Commented by トイプードルのふぅ at 2010-03-09 14:22 x
ショーンです
昨日の記事、卑劣な事件ですね
犬が口にして亡くなっても器物損壊、
こどもが口にすれば殺人未遂ですね
この件、私も今夜の記事で告知します
Commented by yokko☆ at 2010-03-09 15:33 x
ハンドメイドのバトン。。。素敵な内容ですね~
小学生。。。年季が違う~(^▽^;)
質問の合間に素敵なお写真が盛りだくさん
見ごたえタップリ~о(ж>▽<)y ☆
圧巻です♪
Commented by REON&うららママ at 2010-03-09 17:06 x
すご~いっ\(●^o^●)/
凄いです~
麻呂さんの作品がずらり☆☆☆
本当に素敵です(*^_^*)
手仕事って心も豊かになる気がします(*v.v)

私のは基本、ワンコ服なのですけどぉ~

ミニ薔薇の育て方楽しみにしています~
我が家のは新芽や小さな蕾が出始めました。
そうだ~♪
「マダムレオン」も蕾が付き始めました\(^o^)/
「うらら」はまだ新芽だけですけど。

毒入りの餌・・・今朝、記事にしました。
早く犯人が捕まって欲しいです。
Commented by 愛紗 at 2010-03-09 20:19 x
こんばんは
娘の体調不良にお優しいコメありがとうございました
おかげさまでほぼ復活した感じです
また明日からゆっくりお邪魔させてくださいね
記事に関係のないコメで失礼しましたm(__)m
Commented by もみじ・かえで at 2010-03-09 22:00 x
こんばんはっ

ミニバラって本当に小さくて可愛いですよね♪
昨年店で初めて見て、そう思いました。
ほわ~ん、と見えるバラは
浮かんでいるようで幻想的で綺麗です。

ふふ。にーちゃんもおうし座です!
何の天才なのかは謎ですが(笑)
Commented by hairi at 2010-03-10 00:11 x
麻呂さん、本当に、おうし座じゃなくても天才です♡
ミニバラははじめにポイントがあるんですか?
植え込みのとき?
うちのグリーンアイスは今のところ元気ですが
ポイント、先に知りたかったですぅ
バラについては全く無知で、ただぽんと植えてしまいました。
あ、でも麻呂さんから教えていただいたマルチングはしましたよ~
明日の記事楽しみです♪
Commented by 親まめ at 2010-03-10 08:47 x
才能!これそ才能なのです!!!
麻呂さんの手は魔法の手だと思っております。
だってだってお写真も素敵なだけでも尊敬しちゃうのに
何でも作ってしまわれるんですもん♪

ハンドメイドバトン・・・。実は既に回ってきておりますの。。。
しかしながら未だ記事にもできていない状態で・・・。
まわして下さった方にもごめんなさい・・・(´;ω;`)ウゥゥ

緊急事態発生記事を本日貼らせて頂きますね。
Commented by cottons-house at 2010-03-10 11:57
コットンのパパです。

最近は 麻呂パパさん、 ママさん、 SORAちゃんの写真が
見ただけで 解るようになりました。
取り方のクセが わかってきましたよ。

それにしても ハンドメイドバトン とは。
麻呂さんの 作品すごいな~
Commented by kurocya-inu at 2010-03-10 12:10
ひろさまぁ♪
3年も育ったミニバラちゃんが枯れちゃうのは悲しいですね。
お近くだったら預かれるのに。。。(*´;ェ;`*) うぅ・・・
バラって咲いてると本当に嬉しいんですよね。

ハンドメイドの物はいつも何か作ってるのでほんの一部です。
でも、プレゼントに作ることも多いし
麻呂犬たちも使うので意外と手元に残ってないんですよ。
残念です。
Commented by kurocya-inu at 2010-03-10 12:25
t-nana さまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
お花のモチーフを編み編みするのは手軽でとっても楽しいです。
パッチワークは時間もかかるので
最初に覚悟がいるんですよね。(ノ∀`●)ンププ

ミニバラちゃん・・・いっぱい買って一気に華やかになりました。
ミニバラちゃんって最初お手入れが大変ですが
1年中咲いてくれて可愛いですよね。楽しみです。
Commented by kurocya-inu at 2010-03-10 12:29
siri-_-neko さまぁ♪
すっかり遅くなっちゃってごめんちゃいですぅ。。。
本当は白やアイボリー・ベージュの組み合わせなども好きなのですが
soraや麻呂犬に合わせるとあんな感じに仕上がることが多いんです。
そろそろ自分の好きなイメージでも作っていきたいです。
これからもよろしくですぅ。。。❤
Commented by kurocya-inu at 2010-03-10 12:33
ティナママさまぁ♪
これでもほんの一部なんですよ♪
置く場所もないのでプレゼントしちゃうことも多いし
気に入ったものはいっぱい作ってプレゼントしちゃったり
麻呂犬たちに作った物は使い込んで捨てちゃたりして
意外と手元には残ってないのですがかなり作ってます。

色々な方に見ていただけてるなんて感激です。
ありがとうですぅ。。。❤
ティナママさんもおうし座なんですね。
きっと眠ってる天才の部分があるはずです。
それとも気づいてないだけかも・・・
私なんて凡才です。
Commented by kurocya-inu at 2010-03-10 12:37
reimaru さまぁ♪
ありがとうございますぅ。。。❤
作り続けてるから慣れてるだけで凡才です。(*≧m≦*)ププッ
ずーっとやってるのでなんか作ってないと
落ち着かなくなっちゃってます。貧乏性なのかな???

恐ろしい事件ですよね。
お友達にも知らせてくださいね。
うちもチョコは地面にお鼻が近いので心配です。
早く解決しますように。。。
Commented by kurocya-inu at 2010-03-10 12:42
ちゃーはんママさまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
馬鹿みたいにいっぱい作ってるでしょ!!
これでもほんの一部です。
モカのちっちゃい頃です。可愛いでしょ~❤
Commented by kurocya-inu at 2010-03-10 12:44
mitti さまぁ♪
多分ずーっと作ってるんでしょうね。
出かけるときも筆箱にかぎ針と毛糸を入れて
時間があると編み編みしてますから・・・(ノ∀`●)ンププ
作ったらUPしますので見てくださいね。
とっても励みになっています。
Commented by kurocya-inu at 2010-03-10 12:47
コジままさまぁ♪
コジままの作品もすごいですよぅ~❤
いつも楽しみにしてるんです。
もしも・・・ネタが切れるようだったら
バトン受け取ってくださいね。

ミニバラちゃんって可愛いのに枯れちゃうんですよね。
ちょっと最初だけめんどっちぃですが
パパを見返してバラに囲まれたセレブリチィな
ロザリアンになってね。(ノ∀`●)ンププ
Commented by kurocya-inu at 2010-03-10 13:23
ショーンさまぁ♪
大好きな花の美術館や海岸のあるエリアで
最近知ったので知らずに毒物の横を通っていたと思うと
恐ろしくて鳥肌が立ちました。
早く解決して欲しいです。
Commented by kurocya-inu at 2010-03-10 13:35
yokko☆さまぁ♪
小学生の頃は・・・(ノ∀`●)ンププ
お恥ずかしいです。
これからも作っていきますので出来たら見てくださいね。
すごく励みになってます。ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by kurocya-inu at 2010-03-10 13:39
REON&うららママさまぁ♪
REON&うららママも素敵作品ばかりなので
もしよかったらバトン受けとて下さい。
わんこ服でももちろんO.kです。(無理はしないでね)

バラって芽が出たぁ~。蕾が膨らんだぁ~。咲いたぁ~!!って
本当に楽しみですよね。
お庭から摘んでくるたびにリビングも華やかになります。
REON&うららちゃんのバラ楽しみです。
咲いたら見せて下さいね。
Commented by kurocya-inu at 2010-03-10 19:38
愛紗さまぁ♪
愛紗ちゃん治ってきてよかったですね。
わんこは元気が一番ですものね。
まだまだ天気も安定しないのでゆっくりしてあげてくださいね。
お大事に~❤
Commented by kurocya-inu at 2010-03-10 20:11
にーちゃんさまぁ♪
おぉぉぉぉぉ~!! にーちゃんもおうし座ですか。
何かの天才ですね。
きっとにーちゃんは写真の天才になると思います。
楽しみにしてますよ~。

ミニバラちゃんって可愛いですよね。
でも、お店でも大量に仕入れて次に行ったときは
弱っている苗が大量にあったりして悲しくなります。
生産者は切花感覚なんですかね~。( ̄▽ ̄*)/
Commented by kurocya-inu at 2010-03-10 20:24
はいりさまぁ♪
はいりさん植え替えた後のUPだったから・・・
これから芽が動くだろうから参考になったら
植え替えてあげてください。
うちのグリーンアイスちゃんは、この作業の後、
しばらく鉢植えで楽しんでましたが
大きくなってきたのでお庭で地植えです。
でも、12月まで咲いてくれてました。
最初だけめんどくさいけどお勧めです。
Commented by kurocya-inu at 2010-03-10 20:27
親まめさまぁ♪
そんなことないんですよ。

長~い間やってるから慣れてるだけです。
親まめさんこそいつも素敵なビーズやデコバージュを作っていて
お忙しいのに尊敬です。

緊急事態乗せて頂けるんですね。
被害者が出ないためにも多くの人に知ってもらいたいです。
いつもありがとうございます。
Commented by kurocya-inu at 2010-03-10 20:31
コットンパパさまぁ♪
写真を見ただけでわかるなんてすごいですね。
麻呂犬写真鑑定士に認定!! です。。。❤
同じようにならないように気をつけてるんですが
癖って出ちゃうもんなんでしょうね。
気をつけます。

こういうバトンって誰が回し始めるんでしょうね。
年寄りな麻呂は、不幸の手紙に似てる気がしちゃって・・・
最初の人は最後まで見届けてるんでしょうかね。
<< ミニバラちゃんの育て方。。。♪... 緊急事態です!!  麻呂犬地方... >>