紫陽花の巾着とコサージュ♪♪
紫陽花を見ていたら紫陽花を編み編みしてみたくなったので・・・
(ポージィブーケグレイス)
e0160417_7504714.jpg

巾着を作ってみました♪♪
e0160417_7525163.jpg

真上から見ると・・・ こんな感じです。
e0160417_7532585.jpg

ひもの先っちょも紫陽花のお花に。。。❤
e0160417_7542463.jpg

ポージィブーケグレイスという紫陽花は・・・真っ白でとっても綺麗です♪
e0160417_7544344.jpg

e0160417_811256.jpg

紫陽花のコサージュも作ってみました♪♪
e0160417_821176.jpg

花芯をパールビーズにしてフリフリの先っちょにビーズを編み込みました♪♪
e0160417_842414.jpg

e0160417_844750.jpg

e0160417_85054.jpg

モカちゃんがお手伝いに来てくれました♪
e0160417_8104454.jpg


猫56さんから素敵なプレゼントが届きました♪
e0160417_8123443.jpg

リンゴのサブレ大きくって可愛くって美味しかったです♪
e0160417_8132922.jpg

モカちゃん食べたいのを我慢してモデルさんしてくれました♪
e0160417_8141366.jpg

チョコちゃん。。。「まてぃ!!」
e0160417_815468.jpg

はい♪ どーぞ。。。❤
e0160417_8154328.jpg

モカちゃんも。。。「まてぃ!!」
e0160417_8165595.jpg

モカちゃんも、どーぞ。。。❤  猫56さんありがとうございます。美味しく頂いていま~す♪
e0160417_8172616.jpg

NIKON D90 50mm

★ なかなか風邪が抜け切らずご訪問遅れてちゃってます。
  コメントのお返事もお一人ずつできない日が続いていますが
  よろしくですぅ。。。❤
  今回の風邪。。。激しいのどの痛みから始まって止まらない鼻水・咳と続いています。
  お薬飲んでますがなかなか治りません。皆さんも気をつけてくださいね~。 


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-05-27 08:24 | hand made | Comments(38)
Commented by 親まめ at 2010-05-27 10:14 x
おはようございます!
麻呂さんお風邪ひかれてたんですね・・・大丈夫でしょうか?
親まめも約3週間風邪が抜けきらずガックリきております。
ゆっくりお大事になさってください。

ポージィブーケグレイスっていう紫陽花ものすごくキレイ!
パッと見は紫陽花に見えませんね。
こんな真っ白で綺麗な紫陽花があるんですね~
って!巾着!!!!メチャクチャかわい~~
しかも本当に紫陽花ってイメージにピッタリ。
一つ一つの小花が可愛らしくて持っていたらテンション↑でしょうね~★
コサージュもかわいらしいです。
不思議です・・・どうして糸でこんなにまでも紫陽花に似せて作成できるのでしょう・・・やっぱり麻呂さんのお手手は魔法のお手手だ~
Commented by kurocya-inu at 2010-05-27 10:25
親まめさまぁ♪
今回の風邪ひどいです。
もう年だから治りも遅いのかしらん???( ̄▽ ̄*)/
今日はちょっとマシなんですが
鼻は止まらないし咳も出続けていて苦しいしいつも涙目です。
soraが中間テストだったんですがうつさなくってホッです。

この紫陽花綺麗でしょ~♪
白いブーケが集まってるみたいです。
アナベルも大好きなんですがポージィの方が真っ白です。
気が付くといつも白いお花ばっかり買ってます。(ノ∀`●)ンププ
巾着とコサージュ紫陽花に見えてよかったぁ~。ありがと~。
Commented at 2010-05-27 10:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurocya-inu at 2010-05-27 10:58
鍵コメさまぁ♪
ありがとう!! 
薔薇ちゃまの季節でいちばん張り切らなきゃいけないのに・・・
風邪ひいてぐったりしてる場合じゃないですよね。( ̄▽ ̄*)/
早く治さなくっちゃ!!
でも、主婦ってゆっくりできないんですよね。
紫陽花咲くといいですね。私も可愛いから大好きです。
Commented by 弘美 at 2010-05-27 11:44 x
ご無沙汰してしまってごめんなさい。。
麻呂さん、体調大丈夫ですか?
毎日、気温の差も激しくて風邪も治りにくそうですよね。
お大事になさって下さいね。
ショコラへのお見舞いコメントもありがとうございました。
もう、すっかり元気になりました♪

アジサイの巾着とても素敵ですね♪
本物のアジサイみたいでとても可愛い!
Commented by もみじ・かえで at 2010-05-27 12:10 x
こんにちはっ

巾着可愛いです!
巾着本体と花の色がとっても合っていて♪
紫陽花にもいろいろ種類があるんですね
ポージィブーケグレイスという白い紫陽花
知りませんでした。

チョコちゃんとモカちゃんも
しっかり「まてぃ」出来て、おりこうさんですね!
ウチの2わんもササミチップス、大好きです
チョコちゃんモカちゃんも美味しかったみたいで良かったですね^^

喉も痛いと辛いですが
鼻、咳は疲れますよね。
風邪が早く治るようにっ!!


Commented by kurocya-inu at 2010-05-27 12:54
弘美さまぁ♪
もう年なんでしょうね~。
ち~っとも治らないの!!( ̄▽ ̄*)/
バラの季節で風邪引いてる場合じゃないのに!!
週末までには治したいです。
ショコラくんは元気になってよかったですね~。
体重のない子は心配で心配で・・・ホッとしました。

紫陽花に見えたようで嬉しいです。
お花見て作るとお花が素敵過ぎちゃって悩んじゃいます。
Commented by kurocya-inu at 2010-05-27 12:58
にーちゃんさまぁ♪
にーちゃん、ありがとう!! ヾ(@^▽^@)ノ
ちょうど紫陽花っぽい毛糸があったので嬉しかったです。
ポージィさんっていう紫陽花綺麗でしょ~。
HCで一目惚れして悩んだ挙句連れてきちゃいました。
お花終わったらお庭に植えて大きくしたいです。

チョコモカあんまり芸はできないんですが
「まてぃ!」はできるんです。
あんまり長引くとヨダレたれちゃいますが・・・(ノ∀`●)ンププ
真剣なおめめが可愛くって
ついつい「まてぃ!」させちゃうの。。。(ノ∀`●)ンププ
麻呂犬たちは迷惑ですよね。

風邪もちっとも治らなくって・・・
でも今日はちょっとだけ咳が出ない時間があるのでコメできて嬉しいです。
ありがとうございます。
早く治さなきゃですね。
Commented by りのあ at 2010-05-27 12:59 x
すごく可愛い巾着ですね。
爽やかなアジサイの雰囲気が素敵です。
コサージュも素敵~!
どっちも可愛い~!

風邪、ひどいようですが大丈夫ですか?
コメなんて気にしないで、なるべくゆっくりして下さいね。
お大事にですぅ。
Commented by kurocya-inu at 2010-05-27 13:03
りのあさまぁ♪
こんな時期にひとりで風邪引いていて馬鹿みたいでしょ!!
その上、強烈でちっとも治らないの!!( ̄▽ ̄*)/
薔薇ちゃまの季節に寝込んでる場合じゃないし
週末まで大人しくして週末はお庭行きたいです。

巾着・・・紫陽花になってますか???
お花見て作るとお花が綺麗過ぎて悩んじゃいます。
紫陽花作りたくなって毛糸の箱あさったら
たまたま紫陽花っぽい毛糸があったので嬉しかったです。
Commented by ROUGE at 2010-05-27 13:20 x
いや~~ん!可愛い!
なんて可愛いのっ!
バラモチーフもいいけど紫陽花モチーフも素敵ね♪
紫陽花、もう麻呂さんの所、咲いているの?
白い紫陽花、バラとのコラボも似合うわよね~♪
Commented by ティナママ at 2010-05-27 14:40 x
麻呂さん!大丈夫ですか?
私も今朝喉が痛くって。。。
まだ不安定な気候ですから、気をつけないとですね。
無理しないで、お大事にしてください。

またまた素敵なポーチ♪
白い紫陽花もめずらしいですよね。
この間、我が家にも紫陽花の「舞姫」って名前だったか
むかい入れ、今が満開です!
うっとりしちゃうほどきれいな白い紫陽花。
それに負けずと麻呂さんの作品も素晴らしい!
めちゃめちゃカワイイです!
本当に尊敬しちゃうわー(^0^)
Commented by nabu at 2010-05-27 15:04 x
麻呂さん大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね(*^.^*)
すっごくきれいなアジサイに 引き込まれました~
白いアジサイは見たことなかったけど
とってもきれいですね(^・^)

それに 麻呂さんの作品もなんて素敵なんでしょう♪
麻呂さんすごいです!!パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
Commented by コジまま at 2010-05-27 15:46 x
アジサイって紫ってイメージですが・・
白は雰囲気が違って凄く素敵ですね~!
麻呂さんの作った巾着凄く可愛い~~!
細かいところにもセンスが光ってますね~!
Commented by コケッコ at 2010-05-27 16:06 x
かわいい。またまた可愛すぎて一目惚れしちゃいました。
風邪、長引くとしんどいですよね。
鼻水に咳って。。もしかして花粉症からきてるのでは?
私5,6年前くらいに喉の痛みから始まり、鼻水咳が3週間くらい続き
風邪が治んない~って思ってたら花粉症やって、
耳鼻科通ったら良くなりました。
はやくよくなりますように。。。
お大事になさってください。
Commented by siro-_-neko at 2010-05-27 16:44
麻呂さんへ♪
またまた、かわいい!!
麻呂さん今度オヤ糸で編んでみては?
多分ハマれると思います。
キラキラ~ッとして綺麗なんですよ♪

お風邪?!早く元気になるといいですね♡
お大事にして下さい。
Commented by トイプードルのふぅ at 2010-05-27 17:27 x
ショーンです
もう、アジサイが咲いてるんですね
あわてて我が家の庭のアジサイを見ましたが、
まるで咲いてません
ポージィブーケグレイスって白いアジサイなんですね
そのまま色は変わらないんだ
シトシト降る雨の中に白いアジサイ、映えそうですね
Commented by kurocya-inu at 2010-05-27 17:46
ROUGEさまぁ♪
ありがとう!! 
紫陽花って細かいのいっぱい作るから
TVみながらできちゃうの!!
バラも色々アレンジしていろんなバージョン作ってるからまた見てね~♪
私、白い紫陽花が大好きで5本中4本白なの。。。
ポージィちゃんは中でも真っ白!!
後は、アナベル・柏葉・山紫陽花の白なんだけど
本道に薔薇ちゃまによく合うから嬉しくって~❤
Commented by 愛紗 at 2010-05-27 17:48 x
うわぁ♪
とっても素敵ですね~
紫陽花散歩中に見ましたが
それをモチーフになにかを作ろうなんて
創作意欲全然沸いてきませんでした(^_^;)
やっぱり才能ある方は違いますね~
体調長く崩されてるんですね
なんだかはっきりしない気候が続いていますし
お大事になさってください
Commented by kurocya-inu at 2010-05-27 17:51
ティナママさまぁ♪
軽く喉が痛むうちに治しちゃってね~。
この風邪だったら辛いから心配です。
私、薔薇ちゃま季節に風邪ひいちゃってマヌケでしょ~。
週末までには治してお庭行きたいですぅ。

舞姫ちゃんってピンクの可愛い紫陽花ちゃんですよね~。
私もピンク1本持ってますがピンクでいてもらうために
石灰を土に混ぜて落ち着いたらお庭に植えようと思ってます。
週末あたり植えたいんです。
紫陽花の巾着、紫陽花に見えて嬉しいです。
お花見て作るの楽しいけど難しくって自然ってすごいですね~。
Commented by kurocya-inu at 2010-05-27 17:56
nabuさまぁ♪
ありがとうございます。
頑張って週末までには治してお庭行きたいんですよね~❤
そのためにもゆっくりしなくっちゃ!!

麻呂犬地方は公園とかにも白い紫陽花が結構あって
それはもう綺麗なんです。
丸ごと大きなブーケみたいで・・・
私も1本だけピンク持ってますがあとは白ばっかりです。
だんだんグリーンになってきてそれも素敵なんですよ~❤
巾着も紫陽花に見えてよかったです。
またいろんなお花作りたいです。
Commented by kurocya-inu at 2010-05-27 17:59
コジままさまぁ♪
白の紫陽花って綺麗ですよね~。
私も大好きです。
最近はいろんな色がありますが白がいちばん好きです。。。❤
お庭の紫陽花も花芽が上がってきたので楽しみです。
紫陽花の時期にまた鎌倉行きたいです。
Commented by kurocya-inu at 2010-05-27 18:02
コケッコさまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
褒めてもらっちゃってうれしいです。 (ノ≧∀)ノ
私、花粉症は克服したはずなんですよ。
再発するのは恐ろしいです。
早く治してバラ園とかにも行きたいんですが
年なんでしょうね~。最悪です。( ̄▽ ̄*)/
本当にありがとう。ゆっくりしますね。
Commented by kurocya-inu at 2010-05-27 18:04
siro-_-neko さまぁ♪
ありがとうですぅ。。。。❤
オヤ糸って麻呂犬地方で見たことないです。
ちょっと先にユザワヤさんもあるんですがあるのかなぁ???
広すぎて目的地までしか行く時間ないんですよね。
でも、sironekoさんのような神業は持ち合わせてないので無理だろうなぁ~。
今度探してみます。
Commented by yokko☆ at 2010-05-27 18:06 x
編み編みの紫陽花可愛いですね~♬(≧д≦)ノ♬♪
白い紫陽花って綺麗。。。
我が家にもお迎えしたくなっちゃいました♪
maroさん、体調その後いかがですか?
ご無理されませんように。。。ご自愛くださいね
Commented by kurocya-inu at 2010-05-27 18:07
ショーンさまぁ♪
ポージィちゃんは先日一目惚れして悩んだ挙句お迎えしたので
お花が咲いてるんです。
お庭の紫陽花は柏葉ちゃんが花芽が上がってきましたが
アナベルちゃん・山紫陽花はまだまだです。
私は白い子が多いんですが白い子は土を選ばずに
咲いてくれる品種が多くて助かってます。
ピンクの子は石灰入れました。
Commented by kurocya-inu at 2010-05-27 18:10
愛紗さまぁ♪
もう年なんでしょうね。
ダラダラと風邪が抜けずに辛いです。
でも今週末はお庭に行きたいので頑張って治しますね。
ありがとうございます。ヾ(@^▽^@)ノ
白い紫陽花綺麗ですよね~。
私も大好きで白ばかり買っちゃいます。
編み編みでお花作るのって面白いのでつい・・・です。
Commented by kurocya-inu at 2010-05-27 18:12
yokko☆さまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
またいろんなお花頑張って作りたいです。
白い紫陽花って綺麗ですよね。
アナベル・柏葉・山紫陽花・ポージィちゃんって4本目の白です。
他はピンクが1本だけ。。。
白は薔薇ちゃまにも合うしお勧めです。
是非お庭にお迎えしてあげてくださいね。
Commented by ちゅんこ at 2010-05-27 20:43 x
真っ白な紫陽花ってあるんですね!
あみあみも可愛い~♪

お風邪大丈夫ですか?
早く治りますように!
Commented by kurocya-inu at 2010-05-27 21:22
ちゅんこさまぁ♪
白い紫陽花って結構ありますが
ポージィちゃんは特に真っ白です♪
とっても綺麗です。
風邪大丈夫で~すって言いたいところですが
年のせいか治りません。 早く治るようにゆっくりしたいです。
ありがとうですぅ。。。❤
Commented by てるねーたん at 2010-05-27 21:39 x
こんばんは~

お風邪大丈夫ですか?
キツそうですね。
ゆっくりして治してくださいね^^

それにしても・・・これは紫陽花なんですね!
スゴイ清楚でキレイ。
それよりも巾着&コサージュですよ!!
お見事としか言いようがありませんわぁ・・・。
ホント麻呂さん天才^^
肩こりも風邪には良くないですから
治ってからまた作品作って見せてくださいね!
Commented by 猫56 at 2010-05-27 22:08 x
風邪なのですか?
ひどい風邪なんですね
そんななのにお菓子の事撮って下さってすみません
ってか、麻呂さんが撮ると
なんでもないお菓子がなんと夢の世界のように写ります
なんで?なんですか?
おかしいなぁ、送ってる間に入れ変わったんじゃないかってくらい
違うお菓子に見えます^^;
チョコちゃんモカちゃんにも
素敵なオヤツあげられたらよかったんですけど…

白い紫陽花
あの…紫陽花って色が変わるんですよね?
その白い紫陽花さんも色が変わるんですか?
変化しない紫陽花さんもあるんですか?
昔から知ってる紫陽花とはもう、全く違う紫陽花さんなだろうなぁ

なんかすごく気温が下がってます
1日で温度差がすごいあるんですよね
風邪引かない方が不思議なくらいの気候です
どうか、温かくしてゆっくり休まれて
早く風邪がよくなりますように…

Commented by junp at 2010-05-28 01:06 x
すご~~い。かわいい~~><
清楚なかんじですね。
真っ白い紫陽花ってあるんだ。
きんちゃくは、まるごとが紫陽花って感じですね^^
maroさんのセンスは、どこから降りてくるんでしょう。
スゴイなぁ・・・
Commented by mimmi at 2010-05-28 08:32 x
風邪大丈夫ですか??
私も4月に引いた風邪はかなり長引きましたが(&しつこかった)知らぬ間に直ってました。笑
紫陽花をみてこんなに沢山作れるなんてすごーい。
ほんと魔術師のようです(笑)
麻呂さんのガーデン、見る度にお花でいっぱいになってすごく綺麗ですね♪
早く風邪直してくださいね♪♪
Commented by kurocya-inu at 2010-05-28 14:09
てるねーたんさまぁ♪
ありがとう♪ きょうやっと咳だけになってきました。
でも咳も出始めると止まらなくって涙目に。。。(*´;ェ;`*) うぅ・・・
ブロ友さんたちはこんなにいたわってくれるのに
家族は無関心だし・・・ ヽ(。・`ω´・)ノ
やることはいっぱいだし・・・ゆっくりしたいです。

紫陽花綺麗でしょ~。
白い紫陽花が大好きなんですが中でもこれは真っ白です。
巾着やコサージュも紫陽花に見えてよかったです。
またいろんなお花作ってみたいです。
早く風邪治さなきゃですね。
Commented by kurocya-inu at 2010-05-28 14:15
猫56さまぁ♪
風邪引いちゃって長引いてます。
もうオバサンなので回復力がおそいのかしらん???
美味しくってかわいいお菓子ありがとうです。
麻呂犬たちも喜んで「あむあむぅ~!!」ってしてます。
人間用はその日のうちに完食でした。
私は楽しんでお受けしたのに気を遣わせてしまってごめんちゃい。
でもとっても嬉しかったです。

最近、HCにもお花やお薬を相談する専門家がいて
詳しく聞くんですがこの子はどんな土でも色が変わらないんですって
ピンクの紫陽花はピンクをkeepさせたくて先日石灰混ぜました。
お花も色々難しいですね。
Commented by kurocya-inu at 2010-05-28 14:18
junpさまぁ♪
ありがと~❤
褒めて頂いちゃって感激です。
お花好きだからよく見てるんですが構造も色も
素晴らし過ぎて真似できないですね。
紫陽花に見えて嬉しいです。
色あわせでも行き詰るとお花たち見に行きます。
自然の色合わせって絶妙です。
Commented by kurocya-inu at 2010-05-28 14:21
mimmiさまぁ♪
mimmiさんも風邪長引いちゃってたんですね。
私もそろそろ治らないかなぁ~。
紫陽花見てたら作りたくなっちゃって作ったんですが
実際のお花は繊細ですばらしいですね。
なかなか近づけません。
また色々作ってみますのでまた見てくださいね~。
<< 千葉市花の美術館のクレマチス♪♪ マジョーラカラーのセリンセマヨ... >>