バラと紫陽花の編み編みコサージュとミニ黒板のネームプレート♪♪
ちょっと前になりますが・・・バラのコサージュを編み編みしました♪♪
e0160417_11451095.jpg

後ろの薔薇ちゃまは、夏でミニサイズになっているチャールズ・レニ・マッキントッシュちゃま。。。❤
e0160417_1148075.jpg

e0160417_11474462.jpg

そして・・・HCでつめ放題100円だった木っ端でミニミニ黒板のネームプレートを作ってみました♪
e0160417_11492771.jpg

チョークで書き換えられるので便利です♪
e0160417_11495618.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

こちらは、紫陽花のコサージュです♪
e0160417_11504918.jpg

e0160417_1151240.jpg

そして、わんこの噛み噛みオモチャ!! 遊ばなかったらアクリルたわしにできます。
お部屋だとフリスビーのように飛ぶし歯の汚れも取れるモカちゃんのお気に入りです♪
e0160417_11525176.jpg

今日からパパがお盆休みなのに・・・
e0160417_11533659.jpg

まだ何のプランもない麻呂家!!  麻呂犬たちも楽しい所に行けるといいね~❤
e0160417_11543988.jpg

NIKON D90 50mm

★ マンションの機械の動作が不安定だったらしく・・・
   昨晩から今朝の10:30過ぎまでネットがつながりませんでした。
   一昨日はエキサイトのメンテでしたしいろいろご迷惑をお掛けしました。
   もう、大丈夫だと思いますのでよろしくですぅ。。。❤


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-08-12 12:03 | hand made | Comments(24)
Commented by 愛紗 at 2010-08-12 13:08 x
またまた素敵なものがいっぱい♪
ミニミニ黒板のネームプレートかわいいですね
もとがつめ放題の木っ端だったなんてびっくりです
魔法の手ですね
Commented by メアリー at 2010-08-12 13:36 x
編み編みコサージュ、素敵です!
ビーズを加えるだけで、ぐっと素敵になりますね!
バラのコサージュのビーズは、あとから縫いつけるのですか?

黒板、自分で作れちゃうのですねぇ。
黒のペンキで塗ったのですか?
実は、キッチンに黒板をとりつけたくて、
でも 予定の場所にピッタシサイズの黒板がなくて 
ず~っと探していたのです。
自分で作れるんなら、がんばって作ってみようっかなぁ!
Commented by ROUGE at 2010-08-12 14:05 x
麻呂さんは何でも素敵なネームプレートに変身させちゃうのね~(笑)
アイスのスプーンといい、すごいわ~(笑)
薔薇と紫陽花のコサージュ、いつもながら素敵♪
Commented by kurocya-inu at 2010-08-12 14:15
愛紗さまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
ミニミニ黒板!! すっごく小さいのでお花のプレートにピッタリでしょ♪
最近は面白い材料が多くてHC行くとワクワクしちゃいます。
ちょっと変でも自分で使うならアリですよね♪
Commented by kurocya-inu at 2010-08-12 14:21
メアリーさまぁ♪
ありがとうですぅ。。。
編み編みのビーズは先に糸にビーズを通しておいて
一緒に編みこんじゃいます。
裏目にビーズが出るので逆周りで編み編みです。

黒板作れちゃうんですよ~。
作り方UPすればよかったですね。
黒のペンキじゃなくって黒板用のスプレーがあるんです。
ブラックとグリーンの2色があってこればブラックの黒板スプレーです。
自分で作るほうがピッタリサイズでできますよね。
夏休みの工作でお子さまでもできちゃうかも・・・
是非、作ってみてくださいね~。
Commented by kurocya-inu at 2010-08-12 14:24
ROUGEさまぁ♪
今度、ミニミニ黒板も作るので使ってみてくださいね。
もうちょっと完成度がUPしたらお届けします。
もうちょっと大きく作ると日常のメモにいいかもって思いました。
あと・・・一年草にも書いたり消したりできるのでいいと思いました。
アイスのスプーンはパパに馬鹿にされたんですが
可愛いと思ったんですよね~。 ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by リーフ at 2010-08-12 14:44 x
わぁ~ ステキ素敵♪ どれも素敵ですぅ~っ
チャールズ・レニ・マッキントッシュちゃま 素晴らしいですね!
毎回へぇ~です。 今日も8へぇ~くらい行きました。
バラとアジサイ、センスが光ってますねぇ! 
アミ編みできちゃうんですねー
わくわくするぅ^^
Commented by kurocya-inu at 2010-08-12 14:54
リーフさまぁ♪
ありがとうですぅ。。。
8へぇ~だなんて嬉しいなぁ~。ヾ(@^▽^@)ノ
チャールズ・レニ・マッキントッシュちゃますばらしいです。
この子は夏のお顔で小ぶりですが、コロンコロンで可愛いですよ~。
編み編み楽しいです。
もともとパッチワーク専門だったんですが今は編み編みが楽しいです。
機会があったらおつくりしますね。
Commented by yokko☆ at 2010-08-12 15:00 x
可愛いコサージュですね~♪
もったいなくっておもちゃにしなくても
たわしになんてできません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ネームプレート良いアイディア~(≧д≦)ノ♬♪
さすがmaroさんです
Commented by kurocya-inu at 2010-08-12 15:14
yokkoさまぁ♪
ありがとうですぅ。。。嬉しいです。
わんこのオモチャ・・・
今度、アクリル毛糸が出回り始める時期になったら5色で編み編みして
お届けしますね。
黒板・・・消してまた書けるので一年草にも便利そうです。
また作ってみようと思っていま~す。
Commented by REON&うららママ at 2010-08-12 16:49 x
編み編み薔薇のコサージュ♪素敵です。
マッキントッシュちゃまのブーケと並べるとさらに素敵ですね(*^_^*)
紫陽花もシックで素敵。
ミニ黒板、良いです~\(^o^)/
私なんて、売っていた時についていたお花の写真付き札を下げてるんです・・・
詰め放題100円も良いですね(*^^)v

チョコちゃん、モカちゃん
パパさんと楽しいお出かけ出来ます様に♪
Commented by kurocya-inu at 2010-08-12 17:17
REON&うららママさまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
マッキントッシュちゃまの美しさに
引き立てていただいちゃってますよね。
紫陽花・・・綺麗に咲いているお花も大好きですが
ドライになりかけてるのも大好きです。
本当は買ったときに付いてる写真付きのが一番わかりやすいんですよね。
でも・・・私はあれをフォトアルバムに入れていて・・・
今年からネームプレートあれこれ作り始めたんです。
つめ放題って楽しいですよね。
結構立派な木っ端もあるんですよ~。ヾ(@^▽^@)ノ
今日はこんな天気なのでおうちでまったり決定です。
それぞれ好きな物作ってます。
Commented by ちゅんこ at 2010-08-12 19:42 x
うちも明日からやっと父ちゃんのお盆休みです(^_^;)
でも前半私がでずっぱりだったので明日から私はまったりですよ(笑)
麻呂さん一家はどこへお出かけするのかな?

かみかみおもちゃにあみあみとは!
ナイスアイデアですね♪
Commented by junp at 2010-08-12 21:59 x
薔薇のコサージュが、ぱっと見、本物のブーケに見えましたよ。
そうやって飾っても素敵ですね。
あじさいのもとってもかわいい~☆

maroさんのブログって、何から何まできらきらしてて、
素敵すぎて・・・maro犬3号になりたひ^^(←本気!)
Commented by チャオ母 at 2010-08-12 22:51 x
maroさんこんばんは☆
バラのコサージュ!やっぱりステキですぅ~~!
紫陽花のコサージュもシックですてき!
maroさんの作品は本当にすばらしいです!
これからも楽しみにしています♪
ミニミニ黒板のネームプレートかわい~~♪
編み編みとのコラボ、ナイスアイデアですね!
mroさんの発想にはいつも刺激をいただいてます^^
明日から実家に帰省してきま~す^^

Commented by 桜桃 at 2010-08-13 02:26 x
ステキなコサージュだわ~♪
麻呂さん いつも何か作ってて 
ボーっとしてる時なんてないんじゃないですか?^^;
ネームプレートだって 編み編み付いてるし
そう言うひと手間とアイディアが 素晴らしいな

チョコモカちゃん 何処にお出掛けするのかしら?
ウチは妹宅でのBBQくらしか 予定がありません^^;
Commented by kurocya-inu at 2010-08-13 09:20
ちゅんこさまぁ♪
うちも昨日は雨と風でおうちにいたし・・・
今日は早朝からsoraはお友達とTDLだし・・・
パパとわんこと近場をうろちょろ程度かなぁ♪
わんこのおもちゃ・・・アクリルたわしと一緒です。
歯の汚れも取れるしモカだけは気に入ってくれてよく遊んでくれてますが
チョコは全く遊びません。( ̄▽ ̄*)/
Commented by kurocya-inu at 2010-08-13 09:24
junpさまぁ♪
junpさんって年齢は私とsoraの中間ですが
ブライスちゃん好きだったり共通点が多くて
勝手に親近感なんです。(嫌がらないでね。(*≧m≦*)ププッ)
soraもデコ好きだしお近くだったら仲良しさんになれそうですよね。
いつか一緒にお茶とかできるといいなぁ~。
Commented by kurocya-inu at 2010-08-13 09:28
チャオ母さまぁ♪
ありがとうですぅ。。。
この年になるとあんまり褒められる事ってないから
嬉しくって調子に乗っちゃいそうです。
ミニミニ黒板今回は編み編みとコラボしましたが
ビーズとかでも絶対に可愛いと思います。
今度作ってみますね~。
Commented by kurocya-inu at 2010-08-13 09:40
桜桃さまぁ♪
桜桃さんの桜桃って「ゆすらうめ」って読むんですか???
昨日お友達のblogで「ゆすらうめ」の記事だったんですが
くぐったら「桜桃」って書くって知ってビックリでした。

私・・・貧乏性なんでしょうね。
テレビやDVD観てるときも何か作っています。
でもとっても楽しいです。
またちょっとしたもの作ったので送りますね。
お盆中おうちにいるなら発送しま~す。
Commented by t-nana at 2010-08-13 10:17 x
わー、かわいい!
本物のお花にも全然負けてませんねー さすが!
お花のネームプレートも、すごくいいアイデア!
これすっごくかわいくてオシャレ、それに軽いし、いいですよねー
こういうのを思い浮かぶのがすごいわ~!!
Commented at 2010-08-13 11:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurocya-inu at 2010-08-14 10:43
t-nana さまぁ♪
ありがとうですぅ。。。❤
お花が夏のお顔だからどうにかコラボできましたが
本気で咲いたら完敗なんですけどね。(ノ∀`●)ンププ
お花のプレート黒板にすると書き換えられるので便利ですが
チョークって太いので書きにくいです。
ビーズでも可愛いですよね。
Commented by kurocya-inu at 2010-08-14 10:44
鍵コメさまぁ♪
いつもありがとうございます。
更新がもたもたしていてごめんちゃい。
またきてくださいね~。
<< ベランダで咲くバラ3種 と 手... バラ・ロマンティックレース と... >>