バラ マリー・アントワネット と わんこの似顔絵入りキルト♪♪
マリー・アントワネットちゃまです。。。❤
e0160417_11134366.jpg

この上品な優しい白が大好きです♪♪
e0160417_11141725.jpg

お花は開くと10cmぐらいの大きさです♪
e0160417_111568.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

クラシカルで気品のある大好きな薔薇ちゃまですが、白いので虫の攻撃が激しいです。((((ノ`皿´)ノ
e0160417_1116938.jpg

yokko☆さんの5わんこの似顔絵入りキルトが出来上がりました♪
e0160417_11184636.jpg

麻呂は、まず下絵を描きます♪
e0160417_11191728.jpg

そして・・・フェルトで作れるようにラインを簡素化していきます。
e0160417_11195870.jpg

これが台布にフェルトでアップリケが終わった状態です♪
e0160417_11205424.jpg

e0160417_1121929.jpg

e0160417_11211916.jpg

そして、キルトして飾りをつけて完成です♪♪
e0160417_11221613.jpg

e0160417_11222941.jpg

モカちゃんは、もちろんお手伝いに来てくれました♪♪
e0160417_1123161.jpg

一方、チョコちゃんはお部屋でヌクヌク。。。❤  寒いよね~♪
e0160417_11235917.jpg

NIKON D90 50mm












麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-10-27 11:27 | hand made | Comments(16)
Commented by t-nana at 2010-10-27 11:52 x
仕上がったんですね! とってもかわいいです~(^^)
どのわんちゃんも表情が豊かで、やっぱり麻呂さんはすごいわー
私なんてまず下絵が書けないですもん・・・
特徴をとらえるのがとっても上手ですよね。
世界に1つだけのうちの子グッズ、絶対うれしいですよ!
とっても素敵な贈り物ですねー
Commented by 親まめ at 2010-10-27 12:02 x
かわいい~
下描きから可愛い♪
ちゃんと特徴が出てて麻呂さんの観察力にビックリ!
花柄の布地もかわいいし
それにレースやレースのお花も散りばめられてどんどん素敵になっちゃう。
麻呂さんのお手手は魔法の手~♪
(=∩ω∩=ゞエヘヘ♪
Commented by ティナママ at 2010-10-27 13:22 x
マリー・アントワネットちゃま~
ため息が出ちゃうほど素晴らしいです。
本当に上品なバラちゃまでうっとり♪
そして、ついに仕上がりましたね!!
素晴らしい出来ですね。
本当に、世界で1つのうちの子グッズ。
こんな素敵なものをプレゼントされたら~
テンションUPで大喜びですね。
本当に、麻呂さんはすごいわ~!!
Commented by siro-_-neko at 2010-10-27 14:41
麻呂さん(@_@;)かわいい!!弟子入りしてもいい?
しろねこバージョンも作って~~~=^_^=
麻呂さんのデザインはほんとに素敵ですよね!!


Commented by Mii at 2010-10-27 15:50 x
麻呂さん、こんにちは!
マリーアントワンットちゃん、可愛いですね~!
ほんと上品で、うっとりしちゃいます^^

そして、yokkoさんファミリーの似顔絵入りキルト、可愛いーヽ(●´w`○)ノカワイイヽ(●´w`○)ノ
yokkoさんも喜ばれるでしょうね(*^^)v

≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
Commented by omokage at 2010-10-27 16:35 x
マリーアントワネットなんて!なんて素敵なお名前のバラさんなんでしょ!!またなんとも言えない品の良い色合いが気に入りましたわ~
白系は虫が付きやすいんですか~でも私の悪い虫がクリックしそうです(^^ゞ
あのワンコちゃんのイラストこんな風に出来あがったんですね!!
いつもセンスの良さに感心しちゃいます~~

↓のグリーンのポットマム可愛いですね♪
Commented by yokko☆ at 2010-10-27 16:47 x
マリーアントワネットちゃま。。。
中心の優しいクリーム色も上品ですね♪

きゃ~っ!!こうやって出来上がったんですね
本当に素敵なうちの子GOODS
世界に一つだけの宝物です
ありがとうございました(@^∇^@)
Commented by ROUGE at 2010-10-27 20:16 x
>白いので虫の攻撃が激しいです。((((ノ`皿´)ノ

ああ、やっぱり?
2枚目の写真にスリップスらしき憎らしい姿が写ってるもの(^^;
本当に害虫って忌々しいよね。

似顔絵入りキルト、似顔絵ってだけで嬉しいのに
その他の周りの飾りも芸術的~~♪
コレ頂いた方は一生の宝物ね(笑)
Commented by ぷっち at 2010-10-27 20:17 x
麻呂さんこんにちは♪

マリーアントワネットちゃま、キレイ~!
本当に上品で美しいお花ですね♪

完成、楽しみにしていました~!(>∀<)/
下絵の時点でも可愛いなぁ~と思っていましたが
出来上がりの可愛さにますますうっとりです(*´∀`*)♪♪
これは宝物間違いなしですね。°+.°+.°
Commented at 2010-10-27 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MIKU at 2010-10-27 21:57 x
す・すごいですねーー!
似顔絵だけでも可愛いのに、それがすっきりデザインされてこんな素敵グッズになっちゃうなんて~。
なによりの宝物ですね。
お花達も綺麗に上手に咲かせて、いろんな手作りがどれも可愛くて
麻呂さんの手は魔法の手だわ~~~(*^0^*)
Commented at 2010-10-27 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てるねーたん at 2010-10-28 01:06 x
こんばんは~

yokko☆さんちの似顔絵キルト完成したんですね!
めっちゃかわいい~♪
さすが麻呂さんだ!
どうしてこんな作業が出来ちゃうんだろう。
一日でいいから麻呂さんになって
色々作ってみたい(* ̄∇ ̄*)
yokko☆さん良かったね~!!
Commented by mewmew at 2010-10-28 05:39 x
おはようございます~眼の痛みと偏頭痛は大丈夫ですか?
私の場合は肩こりからくる頭痛ですが毎日悩まされています。痛いときは安静にしてやすんでくださいね。

マリーアントワネット名前も素敵だけれど花も美しいですねぇ
大きい花って嬉しいですよね。
チョコちゃん、モカちゃんのアップリケキルトとってもかわゆいです~~(*^^*)
Commented by 風太ママ at 2010-10-28 08:52 x
今日のバラも、もちろん美しいけど…
なによりも、キルトに感激です!
すごいですね〜、麻呂さん。
もらった方は、家宝になりますね☆^^
Commented by 猫56 at 2010-10-28 11:38 x
ほんとに寒いですよね
チョコちゃんのお顔見ると
それだけ寒いか伝わってきます
ヌクヌクしててねぇ~

なんと、素敵なキルト!
麻呂さんは本当に女の中の女です
嫁に欲しいです^^;
目は大丈夫ですか?
大事にして下さいね
<< バラ チャールズ・レニ・マッキ... バラ アブラハム・ダービー と... >>