hand made の作品交換会 と 食卓に薔薇ちゃまを♪♪
siro_neko さんと作品交換会をしましたぁ~♪♪
そして・・・  届いたのがここ子たち♪♪  封を開けた途端思わず***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
すごいんです♪  素敵なんです♪  繊細すぎます♪  
e0160417_11223828.jpg

これは、タティングレースといって指にかけた糸にシャトルをくぐらせて
別の糸で結び目を作りながら編んでいくレースです♪
e0160417_11255738.jpg

大好きなドラゴンさんもお空を飛んでやって来てくれました。。。❤
e0160417_11263235.jpg

とってもとっても繊細なレースなんですが・・・
e0160417_1127540.jpg

sironekoさんの手にかかると、このサイズです♪  鼻息で飛んでいっちゃいそうです。
e0160417_11274638.jpg

この小さな子たちは、お預かりして麻呂の手を加え作品作りにチャレンジしていくことになりました♪♪
e0160417_1129198.jpg

この子は、裏返して撮っちゃいました。マクロで撮影したのでわかったのですが肉眼では気付きません。
e0160417_1130264.jpg

この小ささ・・・  すご過ぎて見た瞬間、感動で鳥肌が立っちゃったほどです。
e0160417_11313181.jpg

この子は、スプレーマムの上に乗っています♪
e0160417_11321614.jpg

嬉しくって、soraに見せびらかし麻呂犬たちに自慢してパパにも見せたらパパもビックリ!!
e0160417_11334337.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

そして・・・  麻呂が送ったものは、sironekoさん♪♪
e0160417_11351955.jpg

バッグチャームにもストラップにもなります♪  試作ちぅのレジンも付けてみました♪
e0160417_11362350.jpg

モカちゃんが検品をして・・・
e0160417_11364659.jpg

箱に入って・・・
e0160417_1137124.jpg

ラッピングして旅立ちましたぁ~♪♪  可愛がってもらってね~♪
e0160417_1137573.jpg

NIKON D90 50mm

お庭とベランダの薔薇ちゃまたちです♪
e0160417_11384710.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

食卓にちょっとあるといい香りで幸せ気分ですぅ。。。❤
e0160417_11392366.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-11-11 11:47 | hand made | Comments(16)
Commented by 親まめ at 2010-11-11 12:01 x
こんな繊細なレース・・・・機械で作ったかのような細かさ・・・
もう、溜息しか出ません☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
すっごく気の遠くなるような細かな作業なのでしょうね。

麻呂さんの作品も相変わらず可愛い~
どうしてこんなに可愛い作品が作れるのか不思議。
あ・・・魔法の手だからか(≧ω≦)♪♪
Commented by ティナママ at 2010-11-11 13:09 x
すごい!すごすぎる~!!
なんでこんな小さいものが人の手で~(>_<)
感動ですね!
細かい作業なんでしょうね。
本当に、こー言う器用な方、尊敬しちゃいます。
麻呂さんの作品も、とってもキュート。
本当に、言葉がないわ~。
私にもこんな魔法の手があったら・・・(?_?)
Commented by yokko☆ at 2010-11-11 14:03 x
綺麗~♬(≧д≦)ノ♬♪
。。。って拝見してたら。。。ちっちゃ~い!!
なんて繊細な作品なんでしょう。。。
コレが魔法のお手手で作られちゃうんですね
感動しちゃいます。。。(* ̄。 ̄*)ウットリ
Commented by きょう at 2010-11-11 15:19 x
すごい!!繊細で美しいですね。
ずっと眺めていても飽きなさそう!!

モカちゃんの検品完璧ですね☆
麻呂さんが作ったshironekoさんもとってもキュート!
ラッピングされた姿も可愛らしいわ~♪箱のお姿、愛おしくなっちゃう。
Commented by 愛紗 at 2010-11-11 15:41 x
きゃぁぁぁぁぁん
きれいで素敵~
って思ったらちっちゃ~い
繊細~
こういうことの出来る方って
きっと手先の器用さもセンスも
凡人とはかけ離れているんでしょうね
Commented by りのあ at 2010-11-11 15:57 x
へぇ~~~!!!スゴイ綺麗!
そして、こんな小さいなんて!
手づくりなんてビックリです。
麻呂さんのsironekoさんも超可愛くてステキ~♪
ラッピングまでステキでサスガです!
Commented by siro-_-neko at 2010-11-11 15:58
麻呂さんへ♪
きゃぁ~こんなに綺麗にバラちゃんとコラボしてる♡
ご紹介ありがとうございました(*^_^*)嬉し恥ずかしですが
別の角度から、自分の作品が見れるのも不思議な感じですね~
まだまだ、研究勉強します!これからもヨロシクお願いします!=^_^=((今日はsironekoちゃん連れてモーニング行ってきましたよ~♪♪♪))
Commented by hairi at 2010-11-11 23:36 x
すごい!繊細なレースですね~!
麻呂さんのsironekoさんもかわいいです♪
ラッピングのセンスもさすが!麻呂さんですね~
それにしても、ゴミだらけの私のブログに比べて
なんて華やかな美しいブログなんでしょう~♡
見た人がうっとりと優雅な気分になるブログですよね!
Commented by t-nana at 2010-11-11 23:50 x
わーすごい! マクロで見ないとわからないくらいなんて・・・
シニア目の私には絶対できない技だわ~ 見えてもできないけど(^^ゞ
麻呂さんがこれをどんな風にアレンジするのか楽しみ~!
白ネコちゃんもかわい~! ラッピングもホント素敵!
麻呂さんもどんどんレベルアップしてる?
すごいなー
Commented by yuzu at 2010-11-12 00:47 x
麻呂さん、こんばんは〜♪
すご〜い!繊細でほんとにきれい!!!
麻呂さんのshironekoさんもラッピングも素敵です!
レース編みとかかぎ針編みってものすごく憧れるんですが、
私ったらまーったくできないんですよね〜(^^;)
Commented by コスモス at 2010-11-12 10:04 x
麻呂さんのsironekoさんも細やかな編み目のレース作品も
わぁ~~~w(°o°)w
これは神業!芸術作品!です~~~(^-^)//""パチパチ
老眼進行中の私は見るだけで満足満足!!
目の保養させて頂いて ありがとう~☆

麻呂さんには素敵なお仲間いっぱいですね~♪

Commented by Mii at 2010-11-12 10:13 x
麻呂さん、おはようございます!
うわわー、なんて素敵なのーーーっ!
しかもこんなに小さいものだなんて…
麻呂さんもですが、お友達も凄いですね^^
麻呂さんの作品も素敵(*^^)v

≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
Commented by kurocya-inu at 2010-11-12 12:29
親まめさまぁ♪
いつもblogで拝見して繊細さに驚いていたんですが
実物を見たら鳥肌が・・・
すごいです。
親まめさんのビーズ作品も素晴らしいですよ~!!
いつも刺激になっています♪



ティナママさまぁ♪
すごいでしょ~!!
私には編み目が肉眼で見えません。
私が手をくわえることになったんですが
ピンセット使用でございます。
私のは相変わらずでしょ~。
でも今回初めてネコちゃんに挑戦させてもらいました。
楽しかったです。



yokko☆さまぁ♪
綺麗でしょ~!!
品があって高貴な感じが漂っています。
私なんて扱えないですよ~。
肉眼では編み目も見えません。
素晴らしいですね。
Commented by kurocya-inu at 2010-11-12 12:35
きょうさまぁ♪
すごいでしょ~!!
あまり普及されてないんですが
とっても歴史のあるレースで
私もちょっと自己流でやってたんですが
恥ずかしくって隠したくなっちゃいました。
モカの検品でsironekoちゃんもバッチリです。
可愛がって頂いてるようで幸せです。



愛紗さまぁ♪
そうなの。。。そうなの。。。
綺麗で素敵で繊細でちっちゃいのぉ~。
私もやった子とあるんですがこの細い糸は
到底真似できません。
実物見たら鳥肌でした。



りのあさまぁ♪
すごいでしょ~。
綺麗だし繊細だしどうやって作ってるんでしょうね。
私もやったことあるyんですが別物です。( ̄▽ ̄*)/
私もビックリでした。
私のまで褒めてくれてありがとうですぅ。
いつも励みになってます。ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by kurocya-inu at 2010-11-12 12:42
siro-_-nekoさまぁ♪
どうやってこの綺麗さと繊細さと小ささを
表現したらいいのか悩んじゃいました。
少しは伝わってるかなぁ~???
本当に感動しました。
今日、ちょっと時間が空きそうなので
一部をレジン流してみようと思います。
ドキドキです。



はいりさまぁ♪
すごいでしょ~。
高貴な香りが漂ってるレースです。
私のまで褒めてくださってありがとうですぅ。
私、はいりさんのガーデニング記事大好きなので
お時間ができてガーデニング始まるの楽しみにしてるんですよ!!
でも、お片づけも刺激になっています。ヾ(≧▽≦)ノ


t-nanaさまぁ♪
私の目には肉眼じゃ無理でルーペ使って
ピンセットで扱っています。
私が今まで作ってたタティングは何だったのぉ~って言うぐらい
繊細で私のは恥ずかしくって隠したくなっちゃいました。
レベルアップしてるだなんて嬉しいお言葉ありがとうですぅ。
今回もとっても刺激になりました。
Commented by kurocya-inu at 2010-11-12 12:48
yuzuさまぁ♪
繊細で素敵でしょ~。
もう嬉しくってルンルンです。
編み物って簡単なのでお時間ができたら
是非、始めてみてください。
冬なんてお部屋の中でいいですよぅ。
yuzuさんの作品楽しみにしています。



コスモスさまぁ♪
すごいでしょ!!
タティングって歴史のあるレースなんですが
高貴な雰囲気ででクラクラしそうです。
私にも肉眼では無理です。
爪が長いのでつかめなくってピンセット使ってます。
本当に麻呂犬がいてお外に出かけられないんですが
こうしてお友達ができて嬉しいです。



Miiさまぁ♪
素敵でしょ~!!
ものすごく繊細で小さいんです。
本当に私には肉眼じゃ見えないしすごいですよね。
私のまで褒めてくれて嬉しいです。ありがと~ヾ(≧▽≦)ノ
<< みんなのわんこ・フォトコン入賞... アリスちっくなベランダ と 順... >>