またまた巨大なお花のローズ・ポンパドゥール と くまちゃんのグローブホルダー♪♪
お庭には・・・  またまた巨大なローズ・ポンパドゥールちゃまが咲いていました♪
e0160417_1161437.jpg

NIKON D90 50mm

前日、大荒れのお天気だったのでちょっとお花が痛んでますが・・・
e0160417_1193364.jpg

このときで花径14cm以上!!  るるちゃまたち4~5個分の大きさです♪
e0160417_11163698.jpg

朝、見たら更に大きくなっていました♪
e0160417_11171828.jpg

猛暑だった夏もよく咲き寒くなってもまだ蕾があります。  とっても楽しませてくれる子です♪
e0160417_11182647.jpg

そしてすご~くいい香り。。。❤  ヾ(≧▽≦)ノ
e0160417_111922100.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

昨日はまだお庭もべしょべしょだったので・・・ 麻呂犬さんたちカートinでお庭にいました♪♪
e0160417_11223815.jpg

次回は遊べるといいね~!!
e0160417_11232679.jpg

クリスマスローズも新芽が茂ってきました♪  ここはこぶしの木下で落ち葉でふかふか・・・
e0160417_11242058.jpg

こぶしが落葉したあとは陽だまりになっていてクリローちゃんも元気いっぱいです。
クリローちゃんに合う場所のようなのでいろんな種類が植えてあるクリロー地帯です♪
麻呂は新芽が出たとたんに古葉をcut!しちゃうので全部新芽です♪♪  
e0160417_1128470.jpg


くまちゃんのあみぐるみのグローブホルダーを作りましたぁ~!!
e0160417_112936.jpg

下げるとこんな感じです♪
e0160417_11291937.jpg

今回はいつものくまちゃんより小ぶりです♪  今、もっと小さな子を作ってますのでまた見てね~!!
e0160417_1130915.jpg

NIKON D90 50mm














麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-12-05 11:33 | hand made | Comments(9)
Commented by ちゃみちょこ at 2010-12-05 12:20 x
ローズ・ポンパドゥール、私の気になっているばらの一つです!!
とっても大きなお花なんですね~w(*゚o゚*)w
ますます気になっちゃいます♪

シェリーメイちゃんともお似合いですね(*^^*)

麻呂さんとっても器用なんですね~!!
くまちゃんの編みぐるみのグローブホルダー
すっごくキュートです!!
私は一緒についているレジン?のお花も
可愛くて大好きです~o(*^▽^*)o

趣味で作られているのですか?
お店開けますよ~!!
Commented by ukbeat at 2010-12-05 12:24 x
一番乗り、うれしい。。
ukbeatです。

ローズポンパドールってそんなに大きいお花を
咲かせるんですね。知りませんでした。
ポンパドールは、毎朝会社に行くときに通るパンやさんで
「チーズが入ったフィグパン」をいつも買って朝ごはんで
食べてます(会社で)麻呂さまは都内に出てこられるので
きっとご存じのはず、「カイザー」のパン。あそこのフィグの
パンも大好きです。

クリロー、憧れです。
でも3年待ちます。まずは、バラをすべて咲かせてから・・・
と我慢しています。ネットで一目ぼれしたのは、「雪おこし」
でした。
Commented by ukbeat at 2010-12-05 12:25 x
おほほ、ちゃみちょこさんに越されてましたね(汗)
Commented by 1019naoki at 2010-12-05 12:31
「我が家のお庭とクリロー達」のNAOです。
昨日は遊びに来てくださってありがとうございました(^^)

なんともゴージャスなバラですね♪すご~~い!
クリローちゃん達も、とても良い環境ですね!フカフカの落葉に
包まれている姿が似合います。

ワンコ達がカートに乗っている姿がぷりてぃ~~♪
うちにもチワワと、シェルティーがいます(^^)
いつかご紹介しますね!

それではこれからもよろしくお願いいたします。
Commented by 親まめ at 2010-12-05 12:36 x
でかーーーーーっ(≧ω≦)♪♪
見事な大きさですね。
少し重そう(≧ω≦。)プププ

クマちゃんかわゆす~♪
麻呂さんの作品は大好き★
見てて楽しくなってしまう作品ばかり~
Commented by yokko☆ at 2010-12-05 18:21 x
いつもご訪問ありがとうございます♪
只今風邪でダウン中です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
申し訳ありませんが読み逃げでお許しください
後日ゆっくり訪問させてくださいねヾ(@^▽^@)ノ
Commented at 2010-12-05 18:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桜桃 at 2010-12-06 00:39 x
最近 バタバタしてて読み逃げ失礼しちゃってます^^;

ポンパドゥールちゃま そんな大きなお花なのですか??
今年頂いたけど ウチも来年は大きくなるかしら??

チョコモカちゃん お庭に出られなかったの。。。
残念だけど アンヨが泥んこになっちゃうもんね
モカちゃん チョッと恨めし気なお顔だよ~
Commented by りのあ at 2010-12-06 08:49 x
あの強風の中、バラちゃん達がんばりましたね~!

クマちゃん、可愛い~(*^_^*)
クマちゃんの横のレースのお花の入ったチャーム(?)も
手づくりですよね?
レジンで作ったのかしら?
すっごく可愛い♡
やっぱり麻呂さん、センスがいいですね。
モカちゃん、かなりガッカリなお顔してますね~^m^
<< イングリッシュローズ エブリン... バラ ファビュラス! と ラデ... >>