地震!!  麻呂家の被害。。。( ̄▽ ̄*)/
みなさん♪ ご心配頂いてありがとうございます。
麻呂家はみんな元気です♪

今日はパパが、確定申告の為たまたま会社をお休みしていて
麻呂&麻呂犬たちと一緒に出かけていたので地震の時は外にいました。
外にいてもすごい揺れがいつまでも続いていて怖かったです。(((=ω=)))ブルブル

soraも定期テスト最終日だったのでお友達と遊んでいたのですが
なんとか連絡でき合流できました。ヾ(≧▽≦)ノ

帰ってみたら予想どうり家の中はめちゃくちゃです。
金魚ちゃんのお水もこぼれてましたが金魚ちゃんも元気です。
ベランダも酷い状況でお花は可哀想ですが
お片づけは、明日以降になっちゃうかな。。。(*´;ェ;`*) うぅ・・・
エレベーターも止まっていて高層階まで自力ですが
ライフラインは大丈夫です。

ただ・・・麻呂家は地震と液状化が怖かったのでギリギリ埋立地じゃないのですが・・・
埋立地の方から帰ってきたら液状化で酷い状況でした。
お友達も多く住んでいるので心配です。

今、頑張って片付けています。
麻呂犬ガーデンのおうちも心配なので明日地震が落ち着いていたら
見てこようと思っています。

今日は、いつものように麻呂犬たちと麻呂だけでおうちにいなくてよかったです。
多分、パニックだったと思います。
余震もず~っと続いていていつまでもゆらゆらしています。
どうかみなさんも被害がありませんように・・・

とりあえず麻呂家の状況です。お片づけ頑張ります!!
e0160417_215450100.jpg

e0160417_2155578.jpg

e0160417_21551515.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-03-11 22:04 | free style | Comments(30)
Commented by みー at 2011-03-11 22:24 x
地震のお見舞い申し上げます。

うちより麻呂さんのおうちの方が揺れが大きかったのかもです。
うちはなぜか クローゼットの中が一番被害が~~~(笑)
そのつぎは戸棚の中です。
食器棚  気をつけてくださいね。
まだまだ余震がありそうです。
怪我などなされませんように。

なにはともあれ 麻呂家のみなさまがご無事でよかったです^^
Commented by 猫56 at 2011-03-11 22:24 x
ご無事で本当によかったです
生きてさえいれば他に怖いもんはないです
もう、どうか揺れてくれませんように…


片づけはあったま痛くなりそですね^^;
無事だったから笑い話にしておきましょう
Commented by yoda-1 at 2011-03-11 23:12
これはすごいですね。
YODAはまだ会社で、明日自宅に戻りますが、YODAのパソコン部屋がメチャメチャとのこと。
臨海部の液状化もすさまじいようですが、麻呂家ご安泰でよかったです。
Commented by りのあ at 2011-03-12 00:17 x
本当に被害がすごいですね。
家の中はグチャグチャで大変でしょうがケガなどが無くて本当によかったです。
まだ余震などがあるでしょうし気を付けて下さいね。
Commented by t-nana at 2011-03-12 00:30 x
うわわ・・・ 大変ですね。
阪神大震災の時、我が家もそんな感じでしたが、今回は何一つこわれず
無事でした。
怪我しないようにしてくださいね。
私は地震の時は無傷だったのに、その後食器を洗ってたら突然割れて
指を切ったりだいぶしました。
まだまだ大きな余震がありそうなので、気をつけて!
Commented by てるねーたん at 2011-03-12 01:29 x
ご無事で良かった!!
麻呂犬ちゃんたちもご家族と一緒のときで
ホント良かった!
soraちゃんも合流できて良かった!!!
お片付け大変ですけど、お怪我なさらないように
頑張ってください。
余震にも気をつけて~!
Commented by ぷぅおやじ at 2011-03-12 08:06 x
ご無事で何より。
沿岸なので心配してました。
Commented by 花ワル at 2011-03-12 08:08 x
お家の中は大変な状況ですが、なにはともあれ、家が無事で家族が無事でよかったです。TVで見るパニック映画みたいな状況が現実のこととは思えず、みなさまのご無事を祈るばかりです。
がんばってくださいね。お気をつけて~~。
Commented by コットンのパパ at 2011-03-12 08:23 x
すごい事になりましたが、 ご無事でなによりでした。
TVで液状化を聞いて、心配しておりました。
Commented by コスモス at 2011-03-12 09:05 x
TVの情報で被害が相次ぐ中 
麻呂家の様子も見て地震のすごさに言葉を失ってます
ご家族皆さんがご無事で何よりです
これ以上被害がないことを祈ってます

後片付けも大変そうですね
心身ともにご自愛下さい

お忙しい中ありがとうございました
Commented by 千野 at 2011-03-12 09:16 x
やはりうちの方よりかなり大変だったみたいですね。
でも怪我もなくご無事でよかった~。
今日もまだまだ余震が続いてるので
気をつけてね。
Commented by REON&うららママ at 2011-03-12 09:17 x
ご家族さまみんなご無事で本当に良かったです
お片づけでお怪我をされませんように
1日も早く普通の生活に戻れますように

我が家はベランダの花達は酷いことになり、水槽の水も溢れてしまいましたが、幸いにもそれだけで済みました
自然災害は本当は怖いです
Commented by ぱお at 2011-03-12 09:19 x
麻呂さん 大丈夫でしたか 心配してました
怪我がなくて良かったですね
北海道も長い時間ゆれが続いて
お店のガラス物の棚押さえてましたがぶじでした

片づけ大変だと思いますががんばってくださいね 
Commented by ちゃみちょこ at 2011-03-12 09:45 x
麻呂さん、ご無事で本当に良かったです。

麻呂さんの家の中の状態を見て
想像以上の被害に驚いています・・・

お怪我もなく、地震のとき誰も家にいなくて
良かったですね。

1日も早く通常の生活に戻れますように・・・
Commented by mimmi at 2011-03-12 10:23 x
麻呂さん、みなさんご無事で良かったです。
海外に住んでいるとニュースもリアルタイムで流れないし、家族の無事は確認できても、日本がどうなってるのか、今日一日不安でした。
麻呂家もかなりの物が倒れてきてますね。
ほんと外出されていて、怪我などされてなくて良かったです。

まだ余震などもあるそうですが、早く日本の全ての被災地の方の復興を遠くからお祈りしています。
Commented by メアリー at 2011-03-12 12:05 x
お家の中、大変な状況ですね。
でも、何よりご無事でよかったです!!!

大切なものが いろいろ壊れてお察ししますが
ゆっくり、少しづつ…

張りつめた身体と気持ち、休めてくださいね。
お友達も、皆さまのご無事を祈っています。
Commented by 風太ママ at 2011-03-12 15:13 x
無事でよかった。
相当揺れたんですね、散乱ぶりに、びっくりしました。
お片づけ大変でしょうけど、ケガなどないよう、気をつけてください。
みなさん無事で、ほっとしました。
我が家も、みんな無事です。
Commented by 愛紗 at 2011-03-12 17:45 x
麻呂犬さんファミリー
皆さんご無事で良かったです
家すごいことになっていますね
これだけ色々なものが散乱となると
外にいらして安全だったのかもしれませんね
まだ余震は続いていますし
福島第一原発もなんだか恐ろしいことになっていて
ニュースを見ながらどんどん悪い方向に向かっている気がしてなりません
これ以上被害が広がりませんように
Commented by ちゃーはんママ♪ at 2011-03-12 18:42 x
麻呂さんのご家族が無事で良かったです。
パパさんがいてくれて、そしてsoraちゃんとも連絡がとれて合流できて良かったぁ。
麻呂さんちのキッチン、我が家と同じです・・・。
食器棚からグラス、お皿が落ちて大変でした。
ウチのパパは風邪で会社を休んでたので一緒にいてくれて良かったです。ちゃーはんも大丈夫です。
ケガをしないようお片付けしてくださいね。
Commented by ukbeat at 2011-03-12 20:00 x
ukbeatです。
明らかに麻呂さまのおうちの方が
被害が大きかったですね。大丈夫でしょうか。

我が家は節電のため、テレビだけの明かりで
今夜は過ごすつもりです。。

余震にお気をつけ下さい。
さすがに横浜から歩いたら、今日は体が動きません。
Commented by punk at 2011-03-12 20:15 x
ご家族みなさん御無事でなによりです
後片付けが大変だけど命あってのものだねですね
Commented by Mii at 2011-03-12 21:43 x
麻呂さん、無事なんですね。
安心しました…
お写真みるとお家が凄い事に。。。
お片付けのさい、お怪我などなさらないように十分気をつけてくださいね。

Commented by ぷっち at 2011-03-12 21:45 x
麻呂さんこんばんはー
コメントが遅くなってしまいましたが、
液状化や爆発等の恐ろしい光景をテレビで見て
麻呂さんのご家族がとても心配でした。
帰宅してからブログを拝見し、ホッとしました。
パパさんもチョコちゃんとモカちゃんも一緒の時で、
soraちゃんとも合流できて
皆様無事で本当に良かったです!
お家の中も大変な事になってしまいましたね(>_<)
まだ余震があったりして落ち着かない状況ですが、
お互い気をつけて過ごしましょうね。
Commented by チャオmama at 2011-03-12 21:54 x
maroさん、大変な事になっていますね。
皆様無事で本当に安心しましたが
気落ちされている事でしょう・・・
思い出の品もたくさんでしょうに。
どうか元気だされてくださいね!
一日も早く、生活が元にもどりますように!
Commented by ROUGE at 2011-03-12 22:27 x
無事でよかったね。お互い。
ウチも同じ様な光景(^^;
もう開き直ってます。
まだ余震があるし、落ち着いた頃には怪我も治っているかなと(^^;

お庭の方心配ね。被害の無い事を祈ってます。
Commented by 親まめ at 2011-03-13 10:31 x
麻呂さん・・・心配しておりました。
今も千葉で大きな地震がありましたね!
東京もかなりゆれました。

すごい・・・・帰宅後覚悟してたと言えども
こんな惨状を見たらショックですね。
でも、ある意味お外にいた事が良かった。
引き続ききをつけてくださいね。
Commented by nabu at 2011-03-13 12:03 x
麻呂さん ご無事よかったです♪
私の従姉妹も家の中の物が
全部ひっくりかえったといってました。

まだまだ地震は続いていますので
気をつけてくださいね。

Commented by yumico at 2011-03-13 17:02 x
麻呂さま、ご無事で何よりです!
友人も浦安在住で、液状化の怖さを聞いたところです。
まだまだ安心まではできない状況ですが
今のうちにしっかり備えて置かねばと思いました。
家族が揃っているだけでも心強いものですね。
Commented by hairi-e at 2011-03-14 01:50
うわ~
麻呂さんち大変でしたね!@@
私はうちにいたので
わんこ放置で食器棚に駆けつけ
扉を押さえてました!
わんこ達は部屋を右往左往してました^^;
お互いに家族が無事でよかったですよね。
テレビの映像を見るにつけ
家族が無事ならそれで幸せなんだと
強く思います。
Commented by もみじかえで at 2011-03-14 10:31 x
こんにちはっ

先週の月曜から風邪で寝込んでいたいたのですが
今朝からようやく少し起きれるようになりました。
まだ、頭がボヤボヤしていていますが。。^^;

地震・・
麻呂さんの所もかなり揺れたようですね。。。
怪我など無く良かったです。
ウチもかなり揺れて
家が壊れると思うくらいでした。
まだ余震が強いし
千葉北東部、北西部の地震も起きているので怖いですね。。(><)
<< 麻呂家の地震被害のお片づけ と... ノスリ ちゃんのうんP tim... >>