麻呂家の地震被害のお片づけ と お庭のクリスマスローズ♪♪
今日は、お庭で咲き始めたクリスマスローズのお写真を添えて近況報告させていただきます♪
e0160417_9503771.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

ご心配をお掛けしていますが・・・  麻呂家も危なくない程度に片付きました♪
細かい部分は、徐々にやっていこうと思っています。
滅茶苦茶だったベランダも頑張りました♪♪
e0160417_9521061.jpg

心配していた麻呂犬ガーデンのおうちも詳しくはわかりませんが見たところほとんど被害がなく
陶器の木馬さんの脚が折れた程度で済みました♪
e0160417_9534062.jpg


TVから流れてくる映像は目を覆いたくなるようなものばかり・・・
e0160417_9552415.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

現実を見ても家中滅茶苦茶で悲しい気分になりましたが・・・
e0160417_9572571.jpg

みんな元気でお方付けもほぼ終わりました♪
e0160417_100357.jpg

NIKON D90 50mm

無邪気な麻呂犬たちや開花が遅くて心配していたクリローちゃんたちを見てとても癒されています♪
e0160417_1015861.jpg

今日から関東地方は、計画停電が始まります。 
麻呂犬地方はいくつかのグループに分かれてるのですが詳細が報告されていないので
どの時間帯に電気が止まるのかわかりません。
e0160417_1071180.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

ガソリンも売り切れ・・・  スーパーも品薄状態ですが何件か回ってなんとか食材は確保できました♪
e0160417_10103064.jpg

いつ停電が始まるかまだわからない状態ですし、節電の為にblogの更新もまったりにしたいと思います。
皆さんからのコメントとっても励みになっています。 これからもよろしくお願い致しま~す♪ (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_10135699.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-03-14 10:21 | free style | Comments(14)
Commented by コスモス at 2011-03-14 10:40 x
ブログ報告を見て大変な様子が伝わってきます
麻呂さんご一家の頑張ってる姿が目に浮かびます
くれぐれもお体に気をつけて下さいね

チョコモカちゃんも元気ですか? ガンバレ!ガンバレ!

非常時でも可憐に咲くお花さん達を見て
生命力の強さを感じます

これ以上被害が広がらないことを願ってます
何か協力できることがあれば連絡下さいね

我が家も電力供給協力のため節電します
Commented by ROUGE at 2011-03-14 13:01 x
お庭も無事だったのかな?
停電は東京電力のHPで確認出来ますよ。
ウチの地域は午前6時~10時と午後3時~8時と停電時間が長いので
今のうちに冷凍庫のナマモノに火を通したり
御飯を炊いてオニギリを作ってます。
Commented by みー at 2011-03-14 14:31 x
TVを観ているとダメージがここまで伝わってきて恐ろしくなります。
そんな時 麻呂さんのおうちのきれいなクリスマスローズが見れて
心がほっとしました。
計画停電も見切り発車で当の本人には詳細がこないなんて。
まだ地元で働いているので どうにかなりますが
遠くまで働きに出てる方は大変だと思います。
今日もスーパーの前を車で通りましたが レジ並ぶのに駐車場まで並んでる店がありました。
Commented by 猫56 at 2011-03-14 14:31 x
計画停電
夕方くらいからの予定みたいなので
お邪魔しにきました。
生きてるって幸せですね。
電気がとまると想像しただけで
あれもこれも困るなぁと思ってドキドキしますが
出来る限りの事をと思って
節電に心がけてます。
どうか、頑張って乗り越えて下さい。
Commented by hairi at 2011-03-14 15:45 x
麻呂さんちのクリローさんで
ちょっと和めました!
お互いがんばりましょうね~!
Commented by メアリー at 2011-03-14 16:13 x
お片づけ、お疲れ様でした~!

いろいろ、生活者には影響の大きい計画停電ですが
「計画停電」という備え(考え?)が
電力会社の中にあったことに 感動しました。

なにもかも初めてのことで
うまくいかないことも多いと思いますが
関東の方々の節電と、計画停電とが
うまくかみ合って 早く復興できるといいなと
思います。

うちは、クリローはコガネキッズで全滅ですww
残っている子も、まだ株が若くて今年は
お花が見れないので、麻呂さまのところで
楽しませてもらいますww

Commented by うめ at 2011-03-14 18:20 x
もうひとつのお家のほうは被害が少なかったようで良かったですね!
でも麻呂さん地方も状況が悪くなってきてしまったんですね。。。
計画停電などで混乱も続くと思いますが、お互いに頑張りましょう。
本当に、無邪気なひめに癒される日々です。
クリローちゃんのお写真にもとっても癒されました♪
Commented by fad-medalist at 2011-03-14 19:38
麻呂さん方面は大きな被害はないようですね。
よかった。
電気とかは大丈夫なのかな・・・
こちらもだいぶ安定してきました。
「計画停電」と言う名前になりましたが、
我が家の停電は中止。
よかった。
Commented by 桜桃 at 2011-03-14 20:51 x
ご無事で何よりです
お片付けお疲れさまでした
こちらも 何とか通常に戻りつつありますが
ガソリンはなかなか入手出来そうもないし
電車も動かないし…です
チョビ君が一人になると怯えるので 夜は一緒に寝ています
キレイなクリローちゃんに癒されました
ありがとうございます
Commented by もみじかえで at 2011-03-14 21:58 x
こんばんはっ

ウチの弟はスタンドで働いているので
聞いた話だと
とりあえずガソリンは毎日入ってくるそうです。
でも、
やはり相当並ばないといけない感じですね。。(><)

ウチも食料があまり無く
保存できる乾麺などなるべく買ってきたようです。
不安な部分、、先が見えないので
麻呂さんが言ったように、こんな時だからこそ、なるべく笑顔で過した方がいいですね。
綺麗な花達の写真は本当に癒されました^^
ウチもいちごの苗を先週買ってきたので楽しみです。
今年は、いちご担当はおとんですっ。
Commented at 2011-03-14 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naoooostyle at 2011-03-15 10:19
麻呂さんこんにちは。
↓の家の中の様子・・・・大変でしたね・・・。
うちも色々と細かい物が落ちたりはしましたが、
大きい被害はテレビ破損ぐらいで、体は大丈夫です。
被災地の方々の様子を見ると、心が痛みますよね・・・。

復興にはまだまだ時間が掛かると思いますが、
自分ができることから協力していきたいと思いました。

皆様のブログで綺麗なお花の様子を見るだけでも少し
心が落ち着きます。
元気出してがんばりたいですね!
Commented by 千野 at 2011-03-15 12:19 x
お片付けお疲れ様でしたっ(=^・^=)
クリスマスローズちゃん
こんなに綺麗なんだな~って
改めて思いましたよぉ♪
っていうかこんなにきれいなのを初めて見たかも!
決して大げさではなくてね。

麻呂さんのお花、お庭すべてがいやされますっ(^O^)/

アッあと数分で計画停電の地域なんだ~。
早く普通の生活に戻れる日が来ますように。
Commented by shiho at 2011-03-15 22:59 x
麻呂さん♪ご無事でなによりです!
お部屋大変でしたね。。お片づけお疲れさまでした!
ご家族そろって無事で居られることが一番ですよね!
まだまだ大変だけどのりこえましょー!おー!
<< アネモネ さん と ギンムクド... 地震!!  麻呂家の被害。。。... >>