可愛いエナガちゃん と 薔薇 と クレマ と 麻呂家の近況♪♪
ちょっと前の三番瀬です♪♪  今は、ここも液状化で酷いことになっているそうです。
e0160417_14145184.jpg

e0160417_14154535.jpg

NIKON D90 70-300mm

鳥さんたちのことも心配です♪
e0160417_14152372.jpg
  
可愛いエナガちゃんです♪
e0160417_14162998.jpg

小さなくちばしと可愛いおめめが大好きです♪
e0160417_1417345.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500

お花のお写真は癒されると嬉しいコメントを頂きましたので過去画像の2010.5.末のお庭から・・・
クレマチス・スイセイ2号ちゃまです。 大きく華やかで薔薇ちゃまより存在感があるかもです♪♪
e0160417_1420327.jpg

NIKON D90 50mm

セリンセマヨールとみつばちちゃん。。。❤
e0160417_14205630.jpg

薔薇・ジュリアちゃま。。。❤
e0160417_14212975.jpg

お庭の大切な住人テントウムシちゃん。。。❤  今年も薔薇ちゃまを守ってね♪
e0160417_14225371.jpg

そしてお庭はオキザリスで所々ピンクに染まります♪
e0160417_14234936.jpg

あと、2ヶ月もすればこんな感じにお庭もお花で溢れてきます♪♪
ちょっとずつUPしていきますので見に来てくださいね~。ヾ(≧▽≦)ノ
e0160417_142405.jpg


麻呂家の近況です♪
準備して待ってるわりに、計画停電にもならず拍子抜けな感じですが
お片づけも終了して普通に暮らし始めました。
sora のイギリスぷち留学の準備も頑張っています。

ただ・・・ガソリンスタンドはいつ見ても長蛇の列・・・
トラックもすごく並んでいてこれでは物資が届かないと思いました。

昨日は、トイレットペーパー難民になり延べ16件回りましたが買えませんでした。
今朝、開店前から並んでようやく買えましたが
並んでいてもお店が開けばずるっ子してどっと流れ込むような状況です。

夏休み・・・子供たちがおうちにいて消費量が増えてもいつもは山積みのトイレットペーパー
何でこうもないんでしょう???
被災地で本当に困っている方たちがいっぱいです。
少し冷静になりませんか???
みんなが普通に暮らし始めれば早く普通の生活が戻ってくると思います。
とっても嫌な気持ちになりましたがHCのお花売り場を見て気持ちが和みました。
こんなときこそお花を買うのもいいかもしれないですね。


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-03-17 14:41 | free style | Comments(11)
Commented by もみじかえで at 2011-03-17 15:55 x
こんにちはっ

エナガは小さい嘴と、円らな可愛い目で可愛いですよね^^
何気に横目でみていて可愛いです。

深刻な話題多いこの頃ですが
緑多いお花の写真をみると本当に癒されます。
枕木の道がピンクで染まる時期には明るい話題が多くなって欲しいです!

麻呂さんの所もなんですね。。。
パニックになっていて
テレビでも言っていましたが、悪い連鎖になってしまっていますよね。
テレビで言っていますが、ウチの弟も言っていて
満タンにならないと不安なのか少量の給油でも並んでいて
ガソスタの近くで連日渋滞しているそうです。
麻呂さんが言っているように、これでは物資が時間通りに届きませんよね。
それに救急車や緊急車両が来ても動けないような気がします・・。
にーちゃんも、普通に生活していれば物資も普通に回り始めると思いました。
Commented by naoooostyle at 2011-03-17 17:21
麻呂さんこんにちは(^^)
お花は癒されますね♪
お庭も素敵です!
原発の心配もありますが、明るいブログを見るだけで、ホッとします。

買い占めしてる方々は、ちょっと冷静になって欲しいですよね。
わたしも大好きな納豆が食べられません(笑)
Commented by コスモス at 2011-03-17 17:33 x
チョコモカちゃん 元気元気だね
ママ達も癒され励まされたと思よ~♪
これからも家族で支え愛ながら助け愛ながらガンバレ!ガンバレ!

こちらもスーパーの保存食などは品薄になってる状態です
不安な気持ちは分かるけど
日常生活を送ってる私達はこれだけで恵まれてます
まずは被災地東北・関東方面優先に物流を・・・

美しく咲く薔薇ちゃま達を見て元気もらいました♪ 


Commented by fad-medalist at 2011-03-17 19:02
こんにちわ~
エナガさんかわいいですね~

綺麗な花をたくさん育ててらっしゃるんですね。
植物系は詳しくないのですが、
綺麗なものは綺麗です。はい。

本当にみなさん異常な焦りぶりです。
おぉ・・・おちつけよって感じですよね・・・
時間はかかるでしょうが、
少しづつ元の生活に戻っていくのかな、
みたいな・・・
Commented by ukbeat at 2011-03-17 21:06 x
ukbeatです。

鳥さんやお花のお写真、本当にうれしいですっ!!
麻呂さまのおかげで、超癒されました。

特にクレマチス・・・スイセイ2号!!
すごい存在感ですねぇ。。。5月から7月ぐらいまで
咲きますか?

それから・・・オキザリス(置き座リスと変換されて
驚きました@0@;)、ものすごくかわいらしい!!
枕木の両側を飾っているのですね。すごく素敵。
実家の砂利道にそんなふうに咲いてくれないかしら。
オキザリスのお手入れは大変ですか?植えっぱなし
じゃだめですかね?
Commented by 桜桃 at 2011-03-17 23:20 x
麻呂さん こんばんは

エナガちゃん コロンとしてて可愛い♪

こちらも 計画停電とガソリン以外は通常の生活に戻りました
県内でも 茨城寄りは被害が大きく 断水が直ってもお水が濁っていて使えないとか
お店の破損が酷くて休業が多いから ガソリン無いのに宇都宮まで来たとか
土砂崩れとか聞きますが ウチの方は買いだめも余り聞かなくて
スーパー行っても お彼岸の買物をしてる風景でした
でも 職場の近くのドラッグストアやスーパーは買いだめする人でいっぱいです(><)
関東の被災地以外の人はもう少し落ち着いても良いと思います。。。 
Commented by hairi at 2011-03-18 04:31 x
地震騒ぎで何かとバタバタと
2階のベランダのお花たちに
うっかりお水をあげるのを忘れがちになりますが
東北地方の泥に埋まった花たちを思い
枯れせてはいけない!とせっせとお世話をしています。
トイレットペーパーに、牛乳、お米、ガソリン・・・
本当に困りますね。
友人は、朝6時からスタンドに並んで
3時間待ってやっと20L入れられたそうです(>_<)
Commented by みー at 2011-03-18 08:57 x
エナガちゃんかわいい~~~♡
そのかわいいお顔で私の嫌いな虫ちゃんを食べてくれるんだったかな?
がんばって食べて虫ちゃん退治してくだされ~(笑)

お花と鳥さん
本当に癒されます。
自然が歯をむくと怖いけど 自然ってやっぱりいいですね。
早く日常がもどるといいな。
私は停電の影響でお給料が~~~激減予定・・・(とほほ)


Commented by 猫56 at 2011-03-18 09:53 x
計画したなら実行してもらいたいですね
停電の地区を見て今頃真っ暗なのかなと心配しております。
お米ありますか?トイレットペーパ-送りますよ
いくらでもおっしゃってください。

お花や鳥さん達を見ると
荒んでしまいそうな気持ちがぎゅっと戻ってきます
Commented by ティナママ at 2011-03-18 11:28 x
お久しぶりです。
麻呂さんのお家も大変だったようですね。
本当に、スーパーなどで、両手いっぱいに買い混んでいる人達を
見るとかなしくなります。
本当に必要な人が、買えなくて困りますよね。
今日、私もブログをアップしましたが、しばらくお休みします。
また、落ち着いたらゆっくり遊びに来ますね。
Commented by yoda-1 at 2011-03-18 12:41
ふなばし海浜公園に行きたかったのに、今回の液状化で見送りです。
ガソリンもないので、家内が車でいくことをそもそも許可しない状況ですが、電車もいけますものね。
ガーデンの華やかさが楽しみです。
<< とっても綺麗な ミコアイサ ち... アネモネ さん と ギンムクド... >>