クレマチス・ペトレイ と チャリティー品・委託品 と オジロビタキ♪♪
クレマチス・ペトレイちゃまです♪  お花が咲きすぎてすぐ水切れしちゃうので大きな鉢に植え替えました♪♪
e0160417_10484482.jpg

これでちょっと安心です♪
e0160417_104956.jpg

e0160417_10491354.jpg

後ろの土の部分にはゲラニウムの球根を植えちょっとだけ芽が出てきたところです♪ まだ淋しいです。
e0160417_10501298.jpg

このところ姫リュウキンカちゃまが元気に咲いてくれています♪ この素朴なお花の形が可愛くて癒されます♪
e0160417_10514288.jpg

このビオラちゃん初めて咲いてくれました。 お花はパンジーとビオラの中間ぐらいの大きさです♪
e0160417_10525369.jpg

このビオラちゃんたちは冬からモリモリです。 
e0160417_10535390.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

チャリティ-品と委託品です♪ 私にもできることが見つかり毎日作っています。
少しでもどなたかに連れ帰ってもらい義援金の足しになると嬉しいです。 見かけたらよろしくですぅ~♪♪
来週は動物さんたちの為に作る予定です♪♪
e0160417_10574585.jpg

e0160417_1057553.jpg

NIKON D90 50mm

今日は気分的に可愛い子をUPしちゃいますね♪♪
e0160417_10584472.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

仕草が可愛いオジロビタキちゃまです。。。❤
e0160417_1059475.jpg

NIKON D300 70-200mm + Kenko 2x TELEPLUS PRO 300 DGX


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-04-01 11:03 | hand made | Comments(20)
Commented by yoda-1 at 2011-04-01 12:59
チャリティ品、ごくかわいいです。
麻呂さんは多才ですね。
YODA家も来週当たりに、子犬購入決定です。
Commented by 親まめ at 2011-04-01 13:11 x
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 
  (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
麻呂さんハンドメイド作品だーーー★
すっごく可愛いです。
可愛い作品を購入し、チャリティーにもなるなんて素敵。
Commented by Mii at 2011-04-01 14:57 x
麻呂さん、こんにちは!
ハンドメイド、どれもステキですねー!
ママさんのお気持ちは必ず届くと思います!

Commented by ukbeat at 2011-04-01 15:48 x
ukbeatです。
クレマチスの育て方、ご丁寧に教えてくださって
ありがとうございました。
白万重、初クレマ、がんばって育ててみます。

ペトレイというクレマがあるんですね。
一重でかわいいです。。。。たくさんお花が咲いている
なんて、素敵です~。クレマは液肥をちゃんとあげないと
ダメなんですかね。忘れてました。。。
潅水も気をつけないと・・・ですね。

まだまだ勉強不足でございます。。
Commented by ティナママ at 2011-04-01 17:04 x
うちも、パンジー、ビオラが元気に咲いてます^-^
ポカポカ陽気だから、ベランダ作業が進みますね。
うちのワンズもベランダばかりでてますよ。
モカちゃんも、ベランダで気持ち良さそう。
とっても可愛らしい♪
いつ見ても麻呂さん作品は、カワイイです♪
本当に魔法の手をお持ちだわ^0^ウラヤマシイヨー
Commented by 猫56 at 2011-04-01 17:06 x
わぁ、素敵~
チャリティ~!!!
見かけたい。今すぐ見かけたいですぅ。
小さい事でも絶対力になりますよね
地震はやっと落ち着いた感じですか?
いつもテレビで、また揺れてる。と思ってました
液状化もバカにできませんね
ニュース見てびっくりしました
東北の方が酷いかもしれませんが、これじゃぁ、なんの役にもたてませんよね
普通でいられて初めて応援できるんですもん
お花達、鳥さん達がが変わらずいてくれる事が
何よりの心の支えになりますね
まだ、余震がくるかもしれないので
ほんとにじゅうぶん気をつけていて下さい。
Commented by ROUGE at 2011-04-01 18:19 x
チャリティGOODS可愛い~♪
販売するのは何処??
きっと皆さん欲しいと思うからリンクとかあるといいかも♪
Commented by naoooostyle at 2011-04-01 19:01
麻呂さんこんばんは(^^)
クレマチス、色々な種類が欲しくなりますね♪

クリローと同じようなハマり具合になりそうで怖いです(笑)

姫リュウキンカちゃん、素朴で可愛いですよね♪
うちのはカラス葉なので、緑葉も良いなぁ。
白花は緑葉?カラス葉で白花もあるのかな…。それも可愛いかも(^^)

チャリティー品、凄すぎる~! こんなに可愛いのですから、連れて帰りたい方はたくさんいそうです♪
わたしも、もっと尽力したいと思います。
Commented by 愛紗 at 2011-04-01 20:18 x
うわぁ♪
すごいかわいいチャリティ品ですね
どこで販売されてるんですか?
Commented by 千野 at 2011-04-01 22:24 x
こんばんわ♪

クレマチス、綺麗((*^_^*)
パンジーちゃんも可愛いなぁ♪
地震からあんまりものを買う気がなくて・・・
これはいま必要かなぁ?って考えちゃってたんだけど
そろそろ新しいビオラちゃんとか欲しくなってきました♪

そそ、チャリティー品作ってるの?
凄いですね!
どこで見れるんだろう??

我孫子でも液状化の被害あったんだ~(T_T)
うちのほうでないんだけど・・・
まだまだ地震の余波は続いてますね。
早く元気な日本になってほしい・・・
Commented by 千野 at 2011-04-01 22:25 x
訂正
パンジーちゃんではなくて
ビオラちゃんでしたねっ
ごめんなさい
Commented by 千野 at 2011-04-01 22:25 x
訂正
パンジーちゃんではなくて
ビオラちゃんでしたねっ
ごめんなさい
Commented by Chie at 2011-04-02 07:49 x
おはようございます。

私のキーホルダーにはじゃらじゃらといろんなものがくっついていて、その中に、カラーコットンの糸で編まれた 緑の象と ピンクと水色のまだらのキリンがいます。

麻呂さんのチャリティー作品を見て、一瞬 麻呂さんが作ったものを偶然私 買っていたのかしら? と嬉しくなりかけましたが、よく見ると 小さな黒ボタンで目をあらわしている私の動物達は、ちょっと趣が違うようです。 

 自分のできることを こつこつと行動に移している麻呂さんの自然体は、みんなが見習えることで、私もヒントをもらったような気がします。
Commented at 2011-04-02 09:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokko☆ at 2011-04-02 09:59 x
チャリティーの作品可愛い~o(〃^▽^〃)o
maroさんのお気持ちきっと届きますよ♪
それぞれができることを。。。ですね
Commented by 風花です。 at 2011-04-02 14:52 x
いつもコスモスさんのブログで拝見させてもらってます(^O^)
素敵な作品ばかり~♥

写真の腕前も凄いですね。
また、お邪魔します~~~ヾ(*'▽'*)o 
納豆品切れですか?愛知はミツカンの会社が有るために不自由はないけれど、無いとなると余計に食べたくなるものでしょうね?
Commented at 2011-04-02 15:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fad-medalist at 2011-04-02 18:58
こんばんは。
お花見事に咲きましたね!
野草はじめ、植物に詳しくないので、
見ていてとても参考になります。

オジロビタキさん、
雪だるまみたいでかわいい♪
ってそれは失礼か・・・
Commented by 風太ママ at 2011-04-02 19:47 x
チャリティーの品、とっても可愛くて素敵!
手作りの作品が、人のためになるって、すばらしいですね。

一緒に写ってるモカちゃん、可愛い。
光の加減かもしれないけど、目が茶色なんですね〜。きれい☆

お花がたくさん咲いてくれて、いい季節になりましたね。
Commented by りのあ at 2011-04-02 23:11 x
お花の季節になりましたね♪
どのお写真もポストカードのように素敵です。
チャリティの品、すごく可愛いですね。
これをドコかで売るんですか!
これは売れますよ~!
立派なチャリティ活動ですね。素晴らしい!ぽち。
<< 桜 と ヒバリ ちゃん♪♪ クチバシの基部が白い キンクロ... >>