頭の中でヘビロテちぅの 「ずっとウソだった」 と 麻呂の願い。。。♪♪
ここ、1週間ぐらい斉藤和義さんの替え歌だという・・・
「ずっとウソだった」が麻呂の頭の中でヘビロテちぅです♪♪
みんなすでに知ってると思うけど・・・  賛否両論あると思うけど・・・ 
歌詞付きの映像を見つけたので聞いてみてください♪♪



原発のNEWSを見るたびに・・・  今更な報告を聞くたびに・・・  胸が締め付けられるような想いです。
e0160417_1051888.jpg

急に計画的避難区域にされたり・・・  いきなり「テラ」という数値が出てきたり・・・  
e0160417_1065488.jpg

大人の事情が色々あるのはよくわかります。  でも、子供たちは守って欲しい。。。  
e0160417_1074592.jpg

自然や動物たちも守って欲しい。。。
e0160417_1083575.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500

地震に怯えるペットたちが安心して眠れるように地震がおさまって欲しい。。。
e0160417_10113018.jpg

NIKON D90 50mm

自分たちが快適に暮らすためしてきたことが・・・
e0160417_10133445.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500

子供たちや自然に大きな負の財産を残したことを痛感して欲しい。。。
e0160417_1015368.jpg


子供たちが力強く羽ばたいていけるように。。。
e0160417_1017639.jpg

NIKON D90 70-300mm

e0160417_1017399.jpg

NIKON D300 70-200mm

e0160417_1018969.jpg

大人がどう対応していくか子供たちも見ているはず・・・
e0160417_10192922.jpg

世界中から注目され・・・ 自然や動物たちも見ているはず・・・
e0160417_10202557.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

せめて・・・事実を早く伝えて欲しいと願うばかりです♪
e0160417_1022231.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-04-14 10:28 | free style | Comments(12)
Commented by 親まめ at 2011-04-14 11:42 x
麻呂さん。こんにちわんこ♪

美しいお写真と切なる願い・・・・
まるで映画を見てるような感じでした。
でも、本当にそう思います。
まだまだ余震が続いていてひと時も休まる日がない被災者の皆様。
昨日はApourにも味スタに避難してる方がお見えになりました。
避難したって”たらいまわし”状態らしいです。
4月22日には味スタを出され、江東区の議員宿舎へ。でもその宿舎も6月には出されるんですって。
動物連れの方も肩身の狭い思いをされていて・・・
はやく皆さんが安心できる日が来て欲しいです
Commented by yoda-1 at 2011-04-14 12:41
今回メッセージ性のある展開、すばらしいです。
ヒヨドリの翼も見事に写っていて、サクラ模様は綺麗ですね。
Commented by ROUGE at 2011-04-14 12:58 x
私もこの歌、他のブログ友さんの所で見ましたよ~
起こってしまった事は仕方ない。
精一杯復旧して欲しい。
でも真実は隠さないで欲しい。
逃げられない人も沢山いるのだもの・・・

もう政府の発表自体、全てが信じられなくなっちゃうよね。
Commented by ひかる at 2011-04-14 14:37 x
目に見えることは人間の力で改善できるが、目に見えないことを解決しなければ、それ以上の惨劇を繰返さなければならなくなる。 心は、人間の努力だけでは改善できない。
私たちが、今、しなければいけないことは、『救世主スバル元首様』に、救いを求めることだ。
  もう、時間がない!!
http://www.kyuseishu.com/tanuma-tu-koku.html
http://miracle1.iza.ne.jp/blog/entry/2237566/
Commented by みー at 2011-04-14 15:13 x
私も前にこの動画みました。
あ、また地震が!
この地震もおさまらないし 原発はあんなだし
自分自身どうしていいのかわからないです。
原発や震災地から遠い千葉にいてそう思うのだから
東北の方々の思いは・・・

これからの未来ある子供たちや 自然が
これ以上傷つきませんようにと祈る事しかできないのが悔しいです。
Commented by naoooostyle at 2011-04-14 15:29
麻呂さんこんにちは。
地震、原発・・・心配な事ばかりですよね・・・。
また平穏な日々に戻って欲しいと願うばかりです。

素敵な写真で癒されました。
同時に、悲しさも感じました。
自然を守る事、子供達を守ることができなければ、
生きてはいけませんものね。

自分にできることから・・・・
お庭の自然をまず守る!そして楽しむ!かな(^^)
笑顔でいきましょう♪
Commented by ティナママ at 2011-04-14 16:44 x
麻呂さん、こんにちは!
そして、本当に麻呂さんのおっしゃるとおりです!!
原発にしても、今まだ続く地震にも不安だらけです。
原発に関しては、本当に一日も早い終息を願い、事実を伝えて欲しいですね。
本当にこれから日本を背負っていく子供達、本当に可愛そうです。
避難所にも行けず、野犬と貸した飼い犬達、テレビで見るたび
胸が苦しくなります。
本当に一日でも早く、もとの生活に戻る事を、普通の生活に戻る事を祈ってます。

Commented by REON&うららママ at 2011-04-14 16:53 x
福島の第一原発分の電量がないことで、私達が節電で我慢することって1980年代後半の生活に戻ることだそうです・・・
今日の読売の朝刊に書いてありました
1980年代後半って、充分幸せな時代です・・・
どれだけ便利さを求めてきたか、と言うことですね
東京電力の方もきっと原発の安全性を信じてきたのだと思います
政府も・・・
危機管理が甘かったのかも知れませんが・・・
原発によって苦しんでいる方々が、1日も早く安心して自宅に帰れるように復旧して欲しいです
地震、津波、原発の三つの苦しみが一気に押し寄せた地域の皆様に申しわけなく思います
福島原発は関東の電力のためにあるのですもの
自分に出来るのは小さなことばかりですが出来る事を頑張ります
震災と震災が引き起こした原発事故によって辛く悲しい日々をおくられている方々と、原発の現場で働かれている方々が1日も早く笑顔で暮らせることを願ってやみません
Commented by もみじかえで at 2011-04-14 17:11 x
こんにちはっ

人間はとっても小さく弱いです。
自然災害を目の前にして
その圧倒的なパワーにどうしょうもなく無力ですよね。
その自然災害のパワーに想定外・・
この問題は、いろいろ思うことがたくさんありますが、、
ただ、
自然を大切にしないと、本当の意味の裕福はないと思いました。
このままだと何にもなくなっちゃいますよね。。
Commented by うめ at 2011-04-14 23:25 x
この記事を読んで、ちょっと泣いちゃいました。
誰にでも大切な人やモノがあるって事、
いろいろな欲望を脱ぎ捨てて思い出して欲しいですね。
健全な自然と健康な心と体があってこその幸せと安心なんです。
誰の幸せも奪われることのないように
ぜひ出来る限りのことを尽くして守ってもらいたいです。

私たちはただ祈るしかできないけど・・・。
そんな中でも、喜びを見つけて明るく過ごしていきたいです♪
Commented by 風太ママ at 2011-04-14 23:36 x
素晴らしい写真の数々と麻呂さんの心の叫び…痛いほど伝わってきました。

楽しいことをいっぱいしてきた自分は、日本に生まれたことを、
嘆く気はないけど、これからの時代を生きなくっちゃいけない
子供達のために、一刻も早く終息し、復旧して欲しいと祈るばかりです。
Commented by 花ワル at 2011-04-16 06:58 x
週刊誌に載ってたこの歌詞は知ってたけど原曲は初めて聞きました。グサグサっときます(T_T)
ほんとにおっしゃる通り!莫大な負の遺産残しましたね。美しい日本が汚されて行く場がないなんて…。
胸にくる画像とともに感慨深く見ました。♪(゚▽^*)ノ凸ぽち
<< ベランダのお花たち と お耳の... 桜 と 仲良し ベニマシコ ち... >>