氷冷式冷蔵庫のリメイク♪♪
一昨年の秋、リサイクルショップで確か¥6.000-で買った氷冷式冷蔵庫です♪♪
古い物ですしこのまま残したほうがいいのかと悩んでいたのですが、傷みもあったのでリメイクしてみました♪
e0160417_9503140.jpg


すっかりUPするのが遅れちゃいましたが・・・  昨年、リメイクしたのでその時の様子を・・・
まずは、傷んでブヨブヨしていた合板の部分を取り除きペーパーをかけました。(パパ担当)
そして麻呂がベランダのテーマカラーにペイント!!  (この写真は、既にサイドにタイルを貼ってあります。)
e0160417_9553246.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

傷んだ天板とサイドの合板の部分はタイルで仕上げることにしました。
天板だけちょっといい感じの手作り風なタイルを使っています。  サイドはイナックスの普通のタイルです♪
e0160417_9581818.jpg


専用ボンドを塗ります♪ (硬いのでパパが担当)
e0160417_9595274.jpg

そしてへらで延ばします♪
e0160417_1003938.jpg

NIKON D90 50mm

タイル貼りは、soraが楽しんでやっていました♪ ココはサイドの部分です♪
e0160417_1015046.jpg

タイルを並べてしっかり押さえ込んでいきます♪
e0160417_1022612.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

乾いたら目地を隙間に入れてタイル貼りは完成です♪♪
sora・・・初挑戦でしたが綺麗に仕上がって大満足です♪
e0160417_104354.jpg

サイドも綺麗に仕上がりました♪
e0160417_107480.jpg


扉も合板で傷んでいたので外してパパに新しく板で作ってもらいました♪
縁もトリミングしてくれたので可愛く仕上がりました♪
貴重な古い金具もピカピカに磨いてもらいました♪
e0160417_1011548.jpg

で・・・完成です♪
e0160417_1013214.jpg

扉を開けるとこんな感じです。
パッキンも新しいのを付けたので氷さえあればまだまだ氷冷式冷蔵庫として使えると思います♪
e0160417_10133692.jpg

e0160417_10154024.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

後ろ側です♪
e0160417_10163166.jpg

もちろんこの方たちも思いっきりお手伝いしてくれていました♪♪ (ノ∀`●)ンププ
e0160417_10191152.jpg

NIKON D90 50mm

今は、アリスのベンチの奥で活躍ちぅで~す♪
e0160417_1018740.jpg


冷蔵庫の前ではダッチェス・オブ・エジンバラちゃまが、また1つ咲きそうです♪♪
e0160417_10201659.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-04-20 10:25 | hand made | Comments(13)
Commented by ティナママ at 2011-04-20 15:59 x
麻呂さん、こんにちは♪
すごいすごい!
すごすぎて感動です^0^
オシャレで素敵な冷蔵庫に変わっちゃいましたね!
もうッ!どうしてこんなことが出来るのか、本当に不思議!
麻呂さん一家、本当に素晴らしいです!
憧れますよ~。
古いものもこうして、手をくわえるとオシャレな物に
変わっちゃうんですね。
本当に感動しました。
モカちゃん、チョコちゃん、お手伝いご苦労様♪

*今日は、肩凝りが酷いためブログお休みします。
明日には復活します^0^/
またヨロシクお願いします♪
Commented by 愛紗 at 2011-04-20 17:10 x
うわぁ~
またまた素敵に大変身ですね
リメイク前も素敵でしたが
リメイク後はまたお洒落な感じに(*^▽^*)
麻呂犬さんファミリーは皆さん魔法の手をお持ちなんですね

Commented by ukbeat at 2011-04-20 17:26 x
ukbeatです。

すごい・・・完成度がすごい・・・
ご家族全員で取り組めるものがあるってすばらしいです。

わたしはいつも一人ぼっち・・・
いえ、怪獣がいましたね!

素敵なインテリア、素敵なご家族☆
Commented by ちゃみちょこ at 2011-04-20 19:20 x
すごい・・・

素敵~!!まるでプロの仕事みたい(*´∇`*)
このリメイクさんの上に以前クレマチスさん(ペトレイ様でしたっけ?)
を飾ってましたよね?

枝垂れるクレマチスさんも素敵だったけど
冷蔵庫も気になっていたんです~

麻呂さんファミリーの皆様
センス良すぎです~
Commented at 2011-04-20 19:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mii at 2011-04-20 21:11 x
麻呂さん、こんばんは!
素敵にリメイクされましたねー♪
センスがなきゃできませんもの。。。
さすが、麻呂さんっ!!!

Commented by りのあ at 2011-04-21 09:03 x
スゴイ!
レトロ冷蔵庫が可愛く変身ですね♪
さすがのセンスにアッパレでシュ!
Commented by 風太ママ at 2011-04-21 10:43 x
ああ、このレトロナ冷蔵庫、覚えています。
あれが、こんな風に大変身! すごいです☆
仕上がりはもちろんですが、ご家族みんなで…って
ところが、素晴らしい! ぽちっ いっぱい押したい♪
Commented by yoda-1 at 2011-04-21 12:10
レトロチックなのがいいですね。
長く使うというのは真心が吹き込まれるようで、素敵です。
Commented by ぷっち at 2011-04-21 12:10 x
麻呂さんこんにちは♪
うわぁ!冷蔵庫が大変身ですね☆
どうしてこんなに素晴らしい仕上がりになるんでしょう‥
麻呂さんファミリーにしかできないスゴ技です!
お洒落なベランダにぴったりでとっても素敵ですね♪♪
チョコちゃんもモカちゃんも
お手伝いお疲れ様ですー(*´艸`)♪
Commented by ROUGE at 2011-04-21 13:56 x
すご~~い!
あの冷蔵庫、そのままでもアンティークで可愛かったけど
こうしてリメイクすると見違えるね(*^_^*)
これに何を入れるのかな~?
ベランダの素敵なアクセントになったね☆
Commented by yumico at 2011-04-22 09:12 x
ああ、この驚きをどう表現すれば・・・。

麻呂さまのご家族と、綴られる日々が素敵過ぎて
心の底から憧れます!
想像力と創造力が組合わさると、
こんなにも素敵なモノが生まれるのですね。
心と感性の豊かな暮らし。かくありたいと思います〜
Commented by もみじかえで at 2011-04-22 21:30 x
こんばんはっ

この冷蔵庫購入したの一昨年でしたっけ?!
本当に時が過ぎるのが早くて怖いです。。^^;

レトロな感じも味があって好きですが
麻呂さんファミリーのように
みんなでリメイクするのもとても楽しそうです♪
何より、仕上がりが可愛いと思いました。
アリスのベンチとお揃いでリメイク大成功ですね^^v
お手伝いしてくれたチョコちゃん達の写真も寄り添って可愛いです。
<< ファイヤーキングのカスタードカ... クレマチス ドクター・ラッペル... >>