人気ブログランキング | 話題のタグを見る
更年期に効く??? ローズチンキでローズローション♪ と ヒヨピヨちゃん♪♪
先日、病院の待合室で読んでいた雑誌に・・・
ローズチンキが更年期のホットフラッシュに効くという記事が載っていたので作ってみましたぁ~♪♪
更年期に効く??? ローズチンキでローズローション♪ と ヒヨピヨちゃん♪♪_e0160417_11421070.jpg

麻呂の場合、自己診断なのですが・・・ 
急に火照ったり寒くなったり汗をかいたりして、暑さだけのせいじゃなくホットフラッシュかもと思ったのです。
左から・・・  ローズチンキ・ローズローション・ローションをスプレー容器に入れたものです♪
更年期に効く??? ローズチンキでローズローション♪ と ヒヨピヨちゃん♪♪_e0160417_11444156.jpg

★ ローズチンキの作り方は・・・ (麻呂はテケトーなんですが・・・)
   瓶にギュウギュウに薔薇ちゃまの花びらを詰め込んでウォッカをヒタヒタになるまで入れ・・・
   冷暗所に置き、毎日振って2週間以上経ったらコーヒーフィルターでこして遮光瓶に入れて冷蔵庫へ・・・

★ ローズローションの作り方は・・・
   ↑ のローズチンキを10倍に薄めて終了!!  
   麻呂の場合、その中にリラックス効果のあるラベンダーオイルとロースオイルを1滴ずつたらします。
   使う前はよく振ってね♪♪  

効果はまだよくわかりませんが・・・  とてもいい香りなのでリラックスできます♪
更年期に効く??? ローズチンキでローズローション♪ と ヒヨピヨちゃん♪♪_e0160417_11513140.jpg

薔薇の花びらがない方は・・・  
ローズティー用のドライローズがハーブティーのお店などで売ってるのでそれで作ることも出来るようです。
ウォッカと薔薇で作っているので食べ物や飲み物にも入れられま~す。 
更年期に効く??? ローズチンキでローズローション♪ と ヒヨピヨちゃん♪♪_e0160417_11534334.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

昨日、駐車場に向かう途中・・・  ヒヨピヨちゃんが大きな声で鳴いていました♪
更年期に効く??? ローズチンキでローズローション♪ と ヒヨピヨちゃん♪♪_e0160417_11544468.jpg

ママとはぐれちゃったのかな???
更年期に効く??? ローズチンキでローズローション♪ と ヒヨピヨちゃん♪♪_e0160417_115511.jpg

でも、見るたびに場所を変えていたので自分で飛べるようでちょっと安心しました。
更年期に効く??? ローズチンキでローズローション♪ と ヒヨピヨちゃん♪♪_e0160417_1155387.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

早くママに会えるといいね~♪
更年期に効く??? ローズチンキでローズローション♪ と ヒヨピヨちゃん♪♪_e0160417_11563592.jpg

SONY DSC-HX100V


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
by kurocya-inu | 2011-08-29 11:59 | hand made
<< 夏顔の薔薇 ジュビリー・セレブ... 円周魚眼で撮った薔薇 と コレ... >>