薔薇 シャンテ・ロゼ・ミサト と くまコレ① シュタイフ・マサコ ♪♪
久しぶりシャンテ・ロゼ・ミサトちゃまがぷっくり可愛らしく咲いてくれました♪♪
e0160417_10495338.jpg

ミサトちゃまは、ガゼボに誘引している子なので・・・
e0160417_105201.jpg

先日の台風でガゼボがひしゃげて一緒にダメージを受けてしまいました。
e0160417_10522182.jpg

なので、こんな風に咲いてくれとっても嬉しいです♪
e0160417_10531480.jpg

今シーズンは、春から散々なのでこのままそ~っと冬剪定まで過ごさせてあげたいです♪
e0160417_10545864.jpg

これ以上は、虫さんも勘弁してね~!!
e0160417_1055346.jpg

もう少し蕾があるので楽しみです♪
e0160417_1056194.jpg

あわよくば・・・  年末にもう一回お顔が見れると嬉しいなぁ~!!
e0160417_10572490.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


先日、soraが・・・  TDS10周年記念のシュタイフ・ダッフィーをお迎えしたので・・・
お馬鹿な麻呂とsoraの くまコレ をご紹介しますぅ♪♪

第一弾は、麻呂家の最高峰!!  シュタイフの日本限定・第一弾の シュタイフ・マサコちゃま♪♪
e0160417_1110011.jpg


この子は、1994年・soraの生まれた年に発売された子だったので妙に欲しくなり
そごうの外商さんに頼んで探してもらって横浜から麻呂家にやってきました♪♪  
e0160417_11131184.jpg

新品を定価で購入したのですが・・・(確か3万円台だったと思います。)
あれよあれよと価格が上がり・・・  一時期は、50万とも70万とも言われた子です。
e0160417_11152632.jpg

今回は、お写真を撮るのに窓辺に来て頂きましたが、
いつもは暗~いキャビネットの中でお友達と一緒に暮らして頂いておりますぅ♪
e0160417_111734100.jpg

麻呂家には、たくさんテディちゃまがいらっしゃるわけじゃないのですが・・・  何故か高価になる子が・・・
売らないので関係ないんですけどね♪♪  (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_1120382.jpg

次回は、マサコちゃまの相方・・・  イケメンのタロウちゃまをご紹介いたしますぅ♪
e0160417_11205164.jpg

NIKON D90 50mm


   













麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-10-04 11:26 | free style | Comments(14)
Commented by yoda-1 at 2011-10-04 12:39
シュタイフのぬいぐるみは、高騰中の本当に価値ある感じの輝きですね。
麻呂犬との仲はどうなのでしょうか?
嫉妬してかぶりつくような・・・・。
Commented by yokko☆ at 2011-10-04 13:44 x
ミサトちゃま。。。綺麗に咲いてくれましたね
台風もなんのその(。-`ω´-)ン?
強い優等生でねo(〃^▽^〃)o
シュタイフ・ダッフィーちゃんも楽しみにしてますね
Commented by ティナママ at 2011-10-04 14:17 x
麻呂さん、こんにちは♪
台風被害にあわれたミサトちゃま・・・
よくぞこんなに立派なお花を咲かせてくれました。
このまま落ち着いて、たくさんのお花を見せて欲しいですね。
ほんとに素敵なミサトちゃまです。

そして、ダッフィーちゃまこんなにするの?
すごいんですね。
シュタイフ社のテディちゃん達、みんな可愛いですよね
一度、箱根のテディベアミュージアムに行って
色々なテディちゃまを見ましたが・・・
全部、毛がモケモケに伸びた我が家のジェイに見えました^-^
モケモケのジェイが、ケースで飾られてても分からないだろうねって
みんなで話してたの。
だから我が家には、生きたテディベアがいるんですよ(笑)
マサコちゃまもとっても可愛いお顔してますね。
Commented by コスモス at 2011-10-04 17:19 x
お品のいいマサコちゃまですね 
下世話ですが 値段の上がりように驚いちゃいますw(゜o゜)w
我が家なら 鑑定団鑑定団!!と大騒ぎですよ(笑)
TDS10周年記念のシュタイフ・ダッフィーちゃんもお迎えしたんですね(^-^)//^-^)//^-^)//パチパチ♪
我が家にもダッフィーちゃんはありますがお土産の小さな小さなものです(笑)

世界中で愛されるテディベアちゃまの魅力を
蓼科のテディベア美術館で見てウットリしました~♪

ミサトちゃまも元気に咲いてますね(*'▽'*)わぁ♪

↓川越の街 情緒があって良いですね
この時計台 TVの2時間ドラマでみた街だわo(〃^▽^〃)oアハッ♪

Commented by may-windy at 2011-10-04 18:23
毎日 素敵なバラの花が見られるなんて本当に素敵ですよね。
優しい香りや咲いた姿に癒されますよね♪
テディちゃん、すごいですね(^^♪
こちらの那須の方には「テディベア博物館」があり・・・
撮影可だったので 以前行った時にかなーり撮りました。
我が家で喜んで見ていたのは私だけだったかも^^;
こういう時 同性のお子さんっていいですね♪
明るいところに居ると 日焼け、色褪せしちゃいますものね。
私も部屋にあるテディちゃん(VW仕様^^;)もクローゼットに
仲良く居てもらおうかと思いました^^;
Commented by 三日月 at 2011-10-04 19:37 x
マサコちゃま とっても可愛いですね。
なんて愛らしいお顔なんでしょう。

一時期は70万えんですか?@@

それだけ人も魅了する魅力があるのでしょう^^

ミサトは 枝の付け根からぼっきり折れる習性がありませんか?
誘引するとき何本もぼきぼきと折った経験が・・・・--;

この冬の大雪で 短くなってしまったのですけど
今ではそんなことも忘れるほど
シュートも長く伸びました^^
Commented by 愛紗 at 2011-10-04 19:49 x
きゃぁぁぁぁぁん
マサコちゃまとってもきれいなお顔立ちですね
角度によって表情も違って見えるような(*^_^*)
それにしても一時期は70万だなんてびっくりです
うちだったら思わず売ることを考えてしまいそう(; ̄▽ ̄A
お値段聞いてびっくりです
Commented by 桜桃 at 2011-10-04 21:08 x
麻呂さん こんばんは~

ミサトちゃま あの被害からキレイに咲いてくれて良かったですね~
寒くなって虫さんも少し活動が鈍って来たように思います
もぅ虫さんもお腹もお腹いっぱいですよね(-_-;)

マサコちゃま ホントにキレイですね~
soraちゃんの記念クマちゃんだなんて ステキです♪ 
Commented by Mii at 2011-10-04 21:24 x
麻呂さん、こんばんは!
マサコちゃま、とっても愛らしいですね~!
♥━━ヾ(●´v’)人(’v`○)ノ━━♥ヵヮュィ

一時期はそんな価格に… !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

記念に購入されたって素敵なお話ですね!


Commented at 2011-10-04 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by azami at 2011-10-04 23:58 x
(☉ε ⊙ノ)ノオォオォオォオォ 

台風にも影響されないなんて健気!!!
我が家での被害は“さくらんぼ”の木でした。
葉っぱ全てボロボロで来年の収穫は無理かと思われます。

そういえばドイツでテディベアの専門店がありました♪
ニャンコのおもちゃになりそうなので購入しませんでした><
Commented by hairi-e at 2011-10-05 01:08
えぇぇぇぇっ!!
70まんえんですかっ!?
麻呂さんちにはそういう子、いっぱいいるんですか!?
ほーーー
へーーー
すごいなーー・・・
ため息しか出ませ~ん!!
Commented by きょう at 2011-10-05 07:06 x
台風で大変でしたが、咲いて良かった♪
どんどん蕾が上がってくると良いですね!!
こんなふうにして咲いてくれると格別に愛おしいですよね♪

テディちゃん可愛いですね。
色合いや毛並みまで素敵(。-_-。)ポッ
Commented by yumico at 2011-10-05 22:58 x
マサコちゃま 可愛いお顔立ちですね♪
いろんな角度のお写真、それぞれ違った表情のようで・・・
何か言いたげで・・・ずうっと見ていたくなりますね。^^
それにしても そんなにお値段が変わるものなのですね!
世界中にコレクターの方がいらっしゃるのですねぇ、、(@@;
<< お庭の薔薇ちゃまたち と くま... 薔薇 しずく ♪♪ >>